« 点が取れなさ過ぎてストレスが溜まる人が続出してるようですよ | トップページ | 最近入手したカード&開封結果 »

最近入手した物とか・・・

今回は開封結果の予定でしたが、またしても途中まで書き上げた記事が消えてしまい、再び書き上げる気力が半分以上無くなったので、一応その次にアップする予定だったものとして、最近入手したモノを紹介しておきます。
ただ、今回紹介するのはカードではなく、ゲーム関連の品です。


◇ソルダム(ジャレコ) インストラクションカード&取り扱い説明書(共に純正オリジナル)

 

以前ゲームレビューということで紹介した、(株)ジャレコ社が1992年に発表したパズルゲームのインストと取説です。
このゲームですが、基板は約15年以上も前に購入したものの、その時に基板に添付されてたインストと取説がコピー品であったため、どうしてもオリジナル品が欲しかったんですよね。
で、先日オークションにセットで出品されていたので、「これはオレのもんだぁぁぁ!!」って感じで、その時に競っていた相手を振り切って落札し、ようやく入手することが出来たというわけです。

 

 

しかし、これらの品なんてゲーム基板さえあれば、ハッキリ言って要らんでしょ?って言う人も多数いますよ。
でもね、本物志向を目指してる人には、やはり付属品まで全て純正品まで欲しくなってくるんですよね。
こだわりを持って、とことんまで極めたい自分みたいな変人なら尚更・・・って感じで。

 

 

ゲームネタとして、もう一つ。
こちらはかなり前のお話ですが、某ショッピングモールに出掛けた時、小さなお子さんたちが楽しそうに遊んでいたコーナーを見つめていると・・・


大きなテントウムシの遊具の壁に付いてた、カラフルなオモチャらしき物が気になりました。

 

 

その壁に付いてるカラフルなオモチャらしき物をアップ。


これです。
これを見た瞬間、とっさに自分の頭の中に浮かんだものというのが・・・

 

 

今は亡き、(株)東亜プランの激ムズシューティングゲーム、鮫!鮫!鮫!の9面の道中に出てくる凶悪な列車砲台そのものだなあ~・・・って思いました。

 

 

列車砲!?それは一体・・・???


この画像の下部分、軌道上の上を素早く移動しながら超高速な弾を自機に向かって撃ってくる丸い物体です。
この画像だけではコイツらの恐ろしさが全く伝わってこないのが残念ですが、この丸い列車砲は、ここまで来た事があるプレイヤーなら誰もが必ず苦労する敵物体であり、攻略するだけでも普通に長期間掛かるという厄介なエリアだったりします。

 

 

しかし、子供たちの遊ぶ物がゲームのキャラに見えてくるなんて・・・
実は最近、自分は会社内において仕事の内容が大きく変わったこともあり、ちょっと・・・というか、かなり疲れすぎてるんじゃないか!?と思っています。

 

 

次回こそ開封結果・・・だったらいいけど・・・

|

« 点が取れなさ過ぎてストレスが溜まる人が続出してるようですよ | トップページ | 最近入手したカード&開封結果 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点が取れなさ過ぎてストレスが溜まる人が続出してるようですよ | トップページ | 最近入手したカード&開封結果 »