« 最近入手したカード(ラグビー) | トップページ | 試合前の熱すぎる戦い »

超寒くて超熱い・・・そんな訳の分からん一日でした

昨日は2017年のルヴァンカップ(←この名称、イマイチ馴染まないですな!!)ということで、vsコンサドーレ札幌戦(ホーム)が行われました。
正直な所、現在のジュビロの立ち位置を考えたら、こんな大会なんて本気で取りに行ってる余裕なんて無い状況なんですが、それでも普段はベンチ&ベンチ外の選手には絶好のアピールのチャンスでもあるから出場した選手は必死で頑張って欲しい・・・そんな風に思っていました。


ここ日は真冬に戻ったかのような寒さ・・・最近は割と暖かい日が続いていたというのに、何故に大事な試合日(平日なので基本的にナイトゲーム)に限って、強風&極寒なんだろうか?
しかも風が強いという事は必然的に花粉の飛ぶ量も多くなるわけで、このような日は自分にとって最悪な観戦日としか言いようがないです。(この時期の雨天も最悪ですが、空気が湿気ることで花粉は飛ばなくなるため、自分としては気分が良いですね)

 

 

で、ルヴァンカップは前年度のナビスコカップと同じようなもんだから、入場して席を確保したら、あとは試合前の選手が出てくる時までは、イベント広場で、おなじみのドリブル競争とかやって時間を過ごせばいいな・・・と思っていました・・・

 

 

が!!


なんと!?この日のジュ美女スポットのイベントが、昨年自分を思いっきり苦しめてくれた、例の先着1000人限定のポストカードくじじゃないか!!
このイベントに男は参加出来ないので、この日も試合前までの時間は昨年同様、数多くの友人女性サポに依頼しました。

 

 

しかし、ジュビロ側は昨年の経験から、同じ人に何度もくじを引かせないよう、今年は・・・


くじを引く前、このようにチケットに『ジュ美女』というゴム印が押すという対策をしてきました。
昨年ジュ美女限定カードの配付のイベントは計2回ありましたが、執念で共にコンプリートに成功したものの、今回の徹底したジュビロ側の作戦に対し、「さすがに今年は全部は無理だろ!!無理無理!!」と言う軽く嫁・・・

 

 

その無理という言葉を聞いて、余計に燃えてきた自分!!
この後は話せば非常に長くなるので、収集結果については次回紹介します。

 

 

で、この日の試合前の時間帯ですが、磐田市より東に位置する掛川市とか御前崎市では天気が大荒れだったらしく、大雨とか落雷とかあったそうです。


これがスタジアムから見た東の空の様子です。
真っ黒い雲から時折見える稲光・・・すぐにでも雨が落ちてきそうな感じでした。

 

 

今回の入場時、来場者には・・・


このようにルヴァンという名のお菓子が配られました。
まあ以前でいうナビスコのリッツですね。太っ腹!!

 

 

試合開始まであと45分くらいになったら、何だか広場中央付近に多くの人だかりが・・・


この日の試合に出ない選手たちが、いつもの募金運動に参加していました。

 

 

人気の中村俊輔選手(中央付近)には長蛇の列。
その横にいた太田選手(隣で仁王立ち?してる)がヒマそうなんですが・・・


選手の皆さん、本当にご苦労様です。

 

 

で、試合ですが・・・


先日ここで見たベガルタ仙台戦と全く同じでした。
前半に決定機を逃し続け、後半に失点して敗戦、しかも完封負けですから、もう何もいう事は無いでしょう。
正直、弱かった・・・というよりも、明らかにJ1のレベルに達していない選手が何人もいた事が・・・ね。
言いたいことは色々あるけど、とにかくサブのレベルが良~く分かった試合でした。(でも一番悪いのは、そういう選手を起用した指揮官じゃないでしょうか!?本当に責任重大ですぜ!!)

 

 

ここまで公式戦3試合見てきたけど、まだジュビロの得点シーンを見てない自分・・・

 

 

次回は毎回自分に挑戦状を叩きつけてくれている感のあるジュ美女スポット限定配付カード収集奮戦記を書きたいと思います。
このカード配布イベントも3度目にしてついに記録が途切れる時が・・・

|

« 最近入手したカード(ラグビー) | トップページ | 試合前の熱すぎる戦い »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近入手したカード(ラグビー) | トップページ | 試合前の熱すぎる戦い »