« 今年最初のスタジアム開封 | トップページ | 最近入手したカード(ラグビー) »

最近入手した機材

昨日はJ1リーグ第3節が行われ、ジュビロ磐田はNACK5で大宮アルディージャと対戦しましたが、この試合はもう色々な所でも言われているように、新加入の中村俊輔選手のフリーキック、そして川又堅碁選手の泥臭いゴールで得点を重ね、試合終盤にはカミンスキーがビッグセーブを連発して何とか逃げ切り、今シーズン初勝利を飾りました・・・が、こうやって写真の無い状態で試合の事を書いているということは、この試合は現地観戦してないんですよね。

 

 

いつものパターンで、この日は仕事だったのか!?
いやいや、仕事は休みでしたよ。
じゃあ、なんで大宮に行かなかったのか?

 

 

その理由は・・・
ここでも何度か書いていますが、我が家は普通の農家です。
この日は畑仕事で使用する様々な機材を本格導入するということで、それらをテストするため、この日は何があっても農作業をすると決めていたんですよね。

 

 

で、今回テスト運転をした機材を紹介します。


まずこれは灯油式バーナーです。
雑草等を強力な火力で焼き払うための道具です・・・が、使ってみたところ、まず火がなかなか上手く点火せず、しかも思っていたよりも上手く草を焼くことが出来ませんでした。
ハッキリ言って使いづらいですね・・・

 

 

そしてコチラは今回のメインとなる・・・


小型の耕運機です。
我が家の南面に広がる畑を効率良く耕すために今回導入することにしました。
とりあえず動作させてみましたが、やはり耕運機は人力と比べてもパワーが段違いに凄いです。

 

 

で、自分が外でガチャガチャやってる時、ウチの中では・・・


コイツは、こんな感じで気持ちよさそうに寝てたとか・・・

 

 

技術的な面も含め、まだまだ分からない事だらけな畑作業ですが、今後は時間を掛けて一つ一つ確実に覚えていこうと思っています。
正直、どれだけ時間が掛かるか分からないけど・・・

|

« 今年最初のスタジアム開封 | トップページ | 最近入手したカード(ラグビー) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最初のスタジアム開封 | トップページ | 最近入手したカード(ラグビー) »