« 埋まった!! | トップページ | 今年最初のスタジアム開封 »

先週見たものと全く変わってなかった件・・・

今回は先週の土曜日(3月4日)に行われた、ベガルタ仙台戦の事について書いていきたいと思います。
ホーム開幕戦でチケット完売してる重要な試合なはずだったんですが・・・

 

 

この日は朝からとても良い天気でした。


我が家のネコも、お気に入りの場所でうたた寝状態・・・
本当に、いい気なもんだな。

 

 

さて今回からジュビロのホーム側ですが、スタジアムの入場はコンピューターによる抽選になりました。
その抽選方法ですが、ジュビロの公式HPから事前にエントリーをし、試合日当日に会場で発券をするという方式です。
で、ここをずっと見てる人なら分かっていると思いますが、自分は自他共に認めるくらいクジ運が悪い人間であり、自分を知ってる多くの人は抽選する前から「はらださんには全く期待していないから・・・」って感じで全く宛てにされていませんでした。

 

 

しかし今回はコンピューターがランダムに数字を決める方式になったので、さすがに昨年までのような酷い番号を引くことは無いだろうと思って抽選に臨んでみた結果・・・


542番!!
コレさあ、多くのサポーターが並ぶゴール裏じゃなく、比較的人数の少ないバックスタンドの入場順番なんですよね。
で、抽選をした多くの方々(多分150人以上・・・)に聞いてみたところ、7ゲートの抽選で自分以上に酷い番号は誰も居なかったので、この時は『さすがオレ!!引きの弱さは天下一品(世界最弱)・・・』と思ったね。

 

 

この時ですが、「ネタ的に最高じゃん!!」とか、「さすがの神懸った引き!!」とか色々言われまくったけどね・・・
いやいや、そんな事言われてもハッキリ言って全然嬉しくないから・・・

 

 

結果的には先日の大阪遠征で一緒に乗ってったSさんが、凄く良い番号を引いてくれたおかげで、今回も良い場所で観戦することが出来ました。
やっぱり持つべきは良い仲間!!

 

 

最初に書いているように、この日のチケットは既に完売してることもあって・・・


入場前からこんな感じでした。
みんな色んな意味で気合入ってるな・・・って思いました。

 

 

DAZNのコーナーでは・・・


ジュビィちゃんが、くつろぎながら試合映像みてました。
そんなことしてなくてもいいから、普通に仕事してくれよ!!

 

 

今年のホームゲームでは、ユース会員&ジュニアユース会員に非売品のカードが配付されることになりましたが、そのカードを入手する手段が無かった自分、たまたま自分の席の横に座ったお子様たちと意気投合(?)し・・・


なんと配付カードを頂くことが出来ました。(超感謝!!)
今回はカードナンバーが01番となっています。

 

 

で、この日はACヤマハ様との開封対決・・・ではなく、いわゆる普通の開封も行いました。


自分は、おなじみの2016Jカードを持参しました。
尚、開封結果については次回紹介したいと思います。

 

 

あと試合前にファンサービスの一環として、選手がスタンド席に投げるマスコットボールも我々のとこに飛んできました。,


飛んできたサインボールは山本康裕選手でした。
こうやって、キックオフまでは本当に有意義な時間を過ごしていたんだよなぁ・・・

 

 

で、楽しい時間の後に始まった試合は?というと・・・


なんていうんでしょうかねぇ・・・先日の、あの何も出来なかったセレッソ大阪戦と全く同じスタメンに全く同じベンチメンバー・・・
えー!?このチームって酷いミスをしてもスタメンが確約されてるんですね・・・って言われても仕方が無いようなメンバー構成でした。

 

 

で、内容は予想通りというか、昨年の終盤で何度も見たようなミス連発の酷い試合で、もうね・・・
あ、試合は当然のように0-1での完封負けでした。


この試合だけではないのですが、誰が悪くて誰が良いとかは書きませんが、何ていうか、このままの状況なら今年は最後まで厳しいとかいうレベルじゃありませんね。
特に名波監督は若手の成長に蓋をするとか言っておきながら、その期待されてる若手をスタメンどころかベンチにも入れず、しかも現在ジュビロは外人枠を余らせている状況にあるのって、一体どうゆう事なんでしょうかねぇ???(←この事実を名波監督に聞いてみたい!!)

 

 

次節・大宮アルディージャ戦でもチーム状態に全く改善の余地が無いようなら、今のジュビロについて、自分が思う事を色々書きたいと思います。(もしかしたら、かなり過激に書いてしまうかも・・・)
正直、内容なんかホントどうでもいいから、プロだったら、まず結果を出さない事には・・・
とにかくどんな勝ち方でもいいので、次節は勝ち点3が絶対条件!!まだ2試合が終わったばっかだし・・・なんて言ってるような人は、今の状況について全く危機感が無いとしか言いようがありません。

 

 

で、そんなクソゲー(駄目試合)が終了してから約2時間後、磐田市内の某居酒屋でサポ仲間たちと反省会が行われましたが・・・


出るわ!出るわ!!愚痴の山・・・
まあ開幕前から少なからず期待されていたにも関わらず、これで2試合続けて見てる者にストレスを与えまくりの試合をしてるくらいだから仕方が無いかもしれないけど、自分の考えとしては、だいたいマスコミも含め、多くの人間が「今年のジュビロは俊輔が入ったから、今までとは違う・・・」とか、必要以上に騒ぎ過ぎだと思うんだけどな・・・

 

 

次回はスタジアム開封の結果です。
箱3は嬉しい・・・でも・・・

|

« 埋まった!! | トップページ | 今年最初のスタジアム開封 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埋まった!! | トップページ | 今年最初のスタジアム開封 »