« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

追加分からはサインがゼロ・・・

今回も開封結果です。
先日に続き、2016/2017日本代表SEを開けてみました。(今回も当たりだけ紹介)

 

 

まず、最初のボックスからは・・・


見た事のないデザイン・・・
でも、縦のカードだから何かが出たんだよな~・・・

 

 

で、結果は・・・


柏木陽介選手のジャージでした。
このボックスは、これ1枚だけ・・・というか、まさかカートンに1つか2つしか存在しないジャージのみのボックスに当たるとは・・・

 

 

気を取り直して、次のボックス・・・


またしても、まだ見たことが無い感じのデザイン。
今度は一体、何が出たのやら・・・

 

 

ここで登場したのは・・・


サインカード同様、下部分にシリアルがある・・・しかも25枚ってことはビッグパッチじゃないか!!
実は日本代表でビッグパッチを引いたのは今回が初めてですが、選手も人気処の香川真司選手ということで、自分の引きとしては有り得ません。(ビッグパッチもカートン1~2枚だっけ?)

 

 

今回のビッグパッチって、場所によっては凄い部分もあったりするし、シリアルも2番ということで早い番号なので、期待しながら表面を見てみると・・・


ああ・・・まあ、そんなもんだろうな・・・
初めてビッグパッチを引く人間が、いきなりエンブレムとか日の丸、もしくはネームブロックを引くだなんてことは100年早いだろうし、やはり初心者には段階を踏んで・・・ということで、この程度がいいとこだろう・・・と勝手に思ったりしました。(選手としてはOKだが、ビッグパッチとしては部分的に大ハズレの部類に入るだろう・・・シリアルも1番なら良かったんですが、2番ってのが微妙さを余計に醸し出してる感じ・・・)

 

 

このシリーズは、まだまだ開封する予定はあります。
ただマスターピースの二の舞にならないよう、ある程度で止めなくては・・・

| | コメント (0)

サインが出ただけ良しとする

今回は開封結果です。
開けたのは最新版・日本代表SEですが、今回は何故か配達日が早くなったらしく、本日(木曜日)我が家に到着しました。


今回注文したのは、僅か1ボックスのみです。
「え?沢山買わなかったのか???」って声が聞こえてきそうですが、自分の引きの弱さを考えたら、こんな1ボックス1万超え(定価の場合)のモノは何個も買えないって!!

 

 

ということで、早速開封してみました。

 

 

いくつか開けていると、このシリーズの目的の一つでもある・・・


小林祐希選手のカードが出現。
あとは上手いこと、小林選手のサインカードが出てくれれば・・・

 

 

5パックくらいに1枚の割合で出現するインサートカードのデザインは、変に凝り過ぎていない感じで個人的に良いと思いました。


でも種類が全部で45種類くらい存在するので、レギュラー&インサートコンプを狙う人には、なかなか厳しい道のりだと思いますね。

 

 

で、お楽しみでもあるスペシャルインサートですが、聞けば今回もジャージだけしか出ないボックスが存在してるようですね。
実は開封前には既にその恐怖の情報を知ってたので、半分恐る恐るパックを開けていきましたが、ラストの方で無事にサインカードが出現してくれました。

 

 

で、今回出てきた選手は・・・


うん・・・過去に何度も引いてる気がする山口蛍選手ですね。(代表だけでも、少なくとも3回は引いてるし、Jカードを含めれば、多分凄く沢山・・・)
ちなみにカードナンバーを確認し、箱の裏のチェックリストを見てみたところ、なんと1つ後ろにズレていたら今回欲しかった小林選手(SG22)だったという事実・・・

 

 

追加購入については・・・今の価格で売られているうちは、多分ボックスで購入することは無いですね。
昨年のマスターピースみたいに深追いはせず、あとは欲しい小林選手だけ入手すれば、このシリーズの挑戦は終了です。

| | コメント (0)

2017年が始まった感じ

本日の午後、2017年におけるJリーグの日程が発表されました。
この日程ですが、おそらく全国各地で今か今かと待ってた人も多いと思いますが、特に自分みたいに年間8割方のアウェーゲームを参戦する人間にとって、これが出ない事には1年の予定を組む事が困難でありますが、これでようやく会社と休暇の協議(笑)が出来る状況になりました。

 

 

そして自分の中で特に気になっていた、今年の花火大会とジュビロの試合会場の関係は?と思って、袋井市のHPとか色々調べてみたら、なんと今年の花火大会・開催日は既に決定していて、それが8月11日(金)という、全く思ってもいなかった日に・・・
「えー!?今年は金曜日かよー!!」と思わず愚痴ったりしましたが、この8月11日は新たに制定された祝日・山の日ということで普通に休日でした。(結局何も問題無く花火大会が開催されるでしょうな・・・)

 

 

ということで、一通り日程を見てみましたが、今年の観戦も例年同様、仕事の有無次第になりそうです。

 

 

あと話は変わりますが、既に通販で注文してあった今年の16/17日本代表SE、なんと!?明日到着するという連絡が来て、ちょっとビックリしています。
まだ木曜日だっていうのに、以外に早く送ってくるんだな。

 

 

例年全くと言ってもいいほど振るわない引きを見せている日本代表SEですが、そろそろ驚くような物が出てもいいんじゃないでしょうか?
マスターピースみたいにガッカリ連発な結果は嫌なので、明日は久しぶりに良い結果報告が出来ればいいな・・・と思っています。

 

 

っていうか、いい加減そろそろ何か出て欲しい!!

| | コメント (0)

まだ年が明けたばかりなのに・・・

今回は久しぶりにクワガタの事について書いていきます。
この時期は基本的に冬眠しているはずのクワガタたちですが、先日の日曜日は久しぶりに日中が暖かかったこともあってなのか?それぞれ親の入ったケースを確認してみたところ・・・


なんと!?起きて外に出ていました。(写真はヒラタクワガタ)
しかも起きていたのは1匹だけではなく、他にも何匹もいました。

 

 

ヒラタクワガタだけでなく・・・


コクワガタまでも外に出ていました。
家の中とはいえ、一応エアコンの無い寒い廊下で飼育してるので、こんな時期に外に出てくるなんて自分は全く想定してなかったんですが・・・部屋の中が暖かすぎるのかな?(それでも昨年や一昨年は春まで冬眠してたはずなんだけど・・・)

 

 

ということで、こりゃあアカンと思い大至急エサを与えてみたところ・・・


数分後には、しっかりとエサを食っていました。
それにしても、真冬であるにも関わらず、こうやって普通に活動してる姿を見ちゃうと、なんとも不思議な感じがします。
エサを十分摂ったら、暖かい時期までゆっくり寝てて欲しい・・・

 

 

こんな感じで・・・(ちょっと違う?)


それにしても、コイツは本当に良く寝るなぁ・・・

 

 

次回は日本代表SE発売直前ということで、カードの事でも書こうと思います。
当初買うつもりは無いと言っていましたが、なんか小林祐希選手が急遽封入されることになったので、結局注文することに・・・

| | コメント (0)

何かが違う・・・

今年になって何度かジュビロの練習場に足を運んでいる・・・と言っても、まだ土日しか行ってないので、あんまり詳しくは分かりませんが、連日沢山の見学者が訪れている事から混乱を防ぐためなのか?まだ選手が一度もファンサしてる所を見た事がありません。

 

 

選手がファンサしてる姿を見てない・・・ということで、まだ自分は今年になってかは一度もサインを貰ってなかったりします。


自分がジュビロの練習場に足を通う事になってからは、早いもので20年以上経ちますが、ファンサが未実施な状況なんて、これまで一度もありませんでした。(もしかしたら平日はファンサが行われているかもしれませんが、土日に関しては2017年になってからは、まだ一度も行われてないと思います)

 

 

まあ、中村俊輔選手が移籍してきたことにより、昨年よりも確かに目に見えるレベルで見学者が増えたと思いますし、観覧用のベンチ席もこのような感じで、常に見学者で埋まっています。


でもね、正直な事を言っちゃうと、そんなに見学者が多いとは言えないですね。
これまで自分が見てきた中では、特に見学者が多かった時は、やはり黄金期と言われた頃・・・特に1998年あたりは驚くほど多くのファンが見学に来ていたし、ファンだけでなく悪く言えば一部の選手しか追っかけてなかった、いわゆるストーカーまがいな連中もやたら見掛けましたね。

 

 

で、そんな時代だった当時のファンサゾーンは、とにかく狭いの一言で、他の人よりも良い場所を速攻で確保しないと後々でエライ事になる・・・というか、今では冗談話にしか聞こえないだろうけど、当時のファンの勢いは本当に凄まじく、たとえ平日であろうと当たり前のように常に3層4層くらいのファンによる人垣が出来ていて、まさに修羅場状態・・・そんな状況が毎日のように続いていました。

 

 

当時の状況を実際に見ている自分にとって、今現在の練習場の様子がどれだけ大変な事なのか?正直全く分かりません。
チームも色々な考えがあるのかもしれないけど、せっかくの土日に遠方から磐田まで来てくれている人も沢山いるというのに・・・ちょっとだけ疑問に思いました。

| | コメント (0)

年をまたいで同じ結果とはビックリだわー!!

今回は前回の予告通り開封結果です。
開けたのは、最近全国各地のイベントや書店等にて、福袋要員として入れられている感が強い2016Jカードです。


こんなのが福袋に普通に入ってたりしたら、自分としてはスゲー嬉しいんですけどね。
しかもこのシリーズは近年稀に見るくらいに割と相性が良いし・・・

 

 

今回は2ボックス開封しました。
サインカードだけ紹介していきますが、まずは最初のボックスから出たサインは・・・


ヴァンフォーレ甲府の二ウソン選手でした。
サインがはみ出ているのが残念・・・

 

 

続いて2枚目に出たのは・・・


ベガルタ仙台の梁勇基選手でした。
梁選手のサインは毎年のように良く引きますが、このシリーズで引くのはこれが初めてでした。

 

 

最初のボックスは、なんと箱3サインでした。
その3枚目に出たのは・・・


昨年末はチャンピオンシップやクラブW杯、そして年明けの天皇杯決勝でも活躍した鹿島アントラーズの西大伍選手でした。
ちなみに毎年の恒例行事でもあるBITS!で開催されるJカードの開封大会において、この西選手のサインは何故か非常に良く出現することで、誰もがもう当たり前のように所持してる傾向が強かったせいか、仲間内では別名『会員証』と呼ばれていました。(しかし、いつから彼のサインは、以前コンサドーレ等に所属してた西澤選手みたいな形のモノに変わったのか?)

 

 

続いて2ボックス目です。
正直驚きましたが、なんていうか、「また今回も、こういう事があるのか・・・」って感じでした。

 

 

まず最初に出たのが・・・

このシリーズでは当たりの部類に入る、セレッソ大阪の柿谷曜一朗選手でした。
柿谷選手は昨年末にも引いていますが、このシリーズでは佐藤寿人選手と並ぶ通算4枚目の引きとなりました。

 

 

で、ここで自分が思ったことは、昨年末に開けたボックスからは柿谷選手と一緒に出たのが大久保選手(川崎フロンターレ)だったのを思い出し、まさかね・・・って感じで次に出現するサインは誰だ!?と思いながら開けていくと、そこに見えてきたのが水色の縁のカード・・・そして川崎フロンターレのエンブレム・・・

 

 

この時、自分の頭の中では「ああ、もう間違いないな・・・」って確信しました。
ということで、この日の開封で最後に出現したのが・・・


その大久保嘉人選手でした。(このシリーズで通算3度目の引き)
まさか、年末年始と全く同じサインの入ったボックスに遭遇するとは思わなかったです。
ちなみに2015年版でも同じサインが入ったボックスに何度か当たったりしたけど、その時のペアで出現した選手レベルはどちらかと言えば相当微妙な感じでしたが、この2枚なら何回当たってもいいですね。

 

 

年末に引いた2枚は画像未掲載でしたが、その時引いたカードは、まだ手元にあるので今回まとめて紹介しておきます。

上の2枚が年末に開けたボックスから出たもので、今回引いたのは下の2枚です。
引いては交換等で何度も手元から出ていってるはずなんですが、こうやって再び手にするのは何ていうか不思議な感じがします。(今回の2枚は、どちらもシリアルナンバーが1桁なのに、前回のよりもサインが雑・・・)

 

 

ということで、今回引いた5枚は全て交換可能です。
希望される方、一応それなりのカードを御用意の上、是非とも宜しくお願い致します。

 

 

今週は日本代表SEが発売されるんだよな・・・
ハッキリ言って毎年のように相性が悪い・・・というか、もう極悪としか言いようがない印象を受けるシリーズですが、とりあえず最低でも1ボックスくらいは開けてみようかと思っています。

| | コメント (0)

静岡県民は雪に弱い

先週末から週明けまで、今シーズン最強の寒波が来襲したそうで、自分の住んでる袋井市も滅多に降らない雪のせいもあって色々と大変でした。


これは土曜日の午後に自宅から撮影した外の様子ですが、実はこの時、隣の磐田市(スタジアム)ではラグビー・トップリーグ最終戦が行われていたり、大久保練習場では移籍直後から注目されまくっている中村俊輔選手がジュビロでの初練習の臨んだりと、結構色んな事がありましたが、何もそういう時に限って、数年ぶりとも言われるような雪の日に当たるとは・・・

 

 

そのジュビロの練習については一応自分も見に行ってきたんですが、この日は始動日ということで練習内容はランニング中心の簡単なものばかりで、特に見る程の事でもなかったうえに練習初日ということで混乱を招く恐れから、ファンサービスは無しという事なので、最後まで見る事は無く帰る事にしました。(あと、何と言ってもスゲー寒かったというのもある)
それにしても、練習始動日が土曜日ってのは今年で最後にした方がいいと思ったね。

 

 

次回は・・・入手したカードとか、あとは開封結果でも紹介しとこうかね。
あとは、もうすぐ自分にとって最凶シリーズと言ってもいい日本代表SEが発売されるみたいだけど、ハッキリ言っちゃうと、これは今の自分にとって開ける意味があるとは、とても思えない・・・そんな気がするシリーズです。(開けたとしても、自分の引きを考えたら、どうせたいしたもんが出ないだろうし・・・)

| | コメント (0)

すごいですね~・・・

本日は、2017年度におけるジュビロ磐田の新体制発表と、それに伴って2017年のユニフォームの特別先行予約の受付も開始されました。

 

 

今年のユニフォームのデザインは、人によっては相当好き嫌いが分かれるようなものになってしまいましたが、それでも中村俊輔選手の加入により、この先行予約には関係者も驚く・・・というか、想像もつかないような数の人が訪れたようで、この日の予約終了時間(午後20時30分)まで、常に人の流れが止まらない・・・そんな状況でした。


これがスタジアム横の特設会場(ジュビロショップ磐田店に隣接されてる)で公開されていた、2017年のユニフォームですが、平日であるにも関わらず、この賑わいっぷりは本当に凄い。

 

 

この日に予約した人の数ですが、1st&2nd、更にGK用を合わせた予約番号の合計によれば単純計算ではあるが、この日だけで約600人の方がユニフォームを注文しています、1人が注文した枚数は1枚だけとは限らないので、この日の予約だけでも軽く1000枚は超えていると思います。
しかも今回の予約は開場に訪れた人・・・つまり平日に仕事が終わってから磐田に行けるような人だけが可能ということなので、明日以降の会員予約や一般販売とかも考えると、最終的には最近では驚くような枚数になるのではないでしょうか?
尚、この日は自分の知り合いの方々も予約に来ていたので、誰のユニフォームを注文したのか、ちょっと気になったので色々と聞いてみたところ、実に半分以上の方が自分の贔屓選手+αで10番を予約していました。(これ本当です!!)

 

 

まさに中村俊輔人気、おそるべし・・・という感じでした。

 

 

あ、自分は今年も11番(アウェー)のみ注文しましたが、嫁は計3枚・・・しかもその中には普段は絶対買う事のない選手が混じってたし・・・

 

 

そんなジュビロですが、いよいよ明日から2017年の練習が始まりますが、この日の混雑ぶりを見てしまうと明日の練習場の様子は一体どんなもんになるのか?少し怖い感じがします。
一応自分も明日の様子を見に行ってきますが、人が多かったら途中で帰るかも・・・(過去にジュビロの新年度の初練習が土曜日だったことってあったかな?もしかして初!?)

| | コメント (0)

一気に増えた!!

今回は、昨年末くらいから先日までに入手した物を紹介します。
物ということは、ここで何度も紹介してるカードじゃない・・・ってことで、ファン&マニア垂涎のアイテムでもある選手用ユニフォームだったりします。

 

 

まず1枚目は、自身がずーっと探していたモデルです。


これは1997年にジュビロ磐田が初めてJリーグでチャンピオンになった時のユニフォームであり、しかも自分がまだ持っていなかった長袖です。
2番ということで鈴木秀人氏が着てたものであり、先日サインを貰う機会があってので、その時これを本人に見せたところ、「またずいぶん懐かしい・・・というか、このユニは久しぶりに見たよ・・・」と言われました。(秀人氏とは、その時に先日のジュビロマラソンでの出来事とか色々と談義をしましたが・・・)

 

 

続いて2枚目は・・・


2008年の田中さんのユニフォームです。
分かる人は分かると思いますが、田中さんにとってジュビロでプレーした最終年の物であります。

 

 

自身、2008年モデルは持っていなかったので、どうしても欲しかった年度でもありました。(たまたま入手したのが田中さんのだった・・・というオマケつきですが・・・)


上でも書いたように秀人氏同様、その時に田中さんとも色々とお話をしましたが、これを入手した時、田中さん本人から「ところで、これで(自分のユニフォームは)何枚目?」と言われましたが、「まあそれは別にいいじゃないですか・・・」って感じで、最後は言葉を濁したまんまで終わりました。

 

 

で、今回紹介する中でのラストとなる3枚目は・・・


2006年の太田吉彰選手のユニフォームです。
実は2006年版の選手用も所持してなかったのですが、たまたま入手する機会がありました。

 

 

ただ今回入手した中では唯一の半袖であり、しかもまだサインが入っていないので、また練習場とかでサインを貰いたいと思っています。


もちろん、貰うサインには当時の背番号でもあった『17』を書いて貰うようにしないと。

 

 

今回のユニフォームを撮影してる時、タワーのてっぺんから、その様子を見守る我が家のニャー。


この日(日曜日)は朝から空が暗くて風が強く、昼過ぎから雨が降ってきたせいなのか?普段は家の中を元気よく走り回っているネコも、こうやって静かに寝てばかり・・・
まあ自分にとっては、せっかくの休日だし、うるさいくらいにニャーニャー鳴いているよりは別に良いかと・・・

 

 

もうさんざん記事で出まくっている中村俊輔選手の事でも書いておきましょう。
今回の移籍について本人は相当悩んだと思いますが、結局最終的には本人が決めた事なので、それについては我々は何も言うことは出来ません。
それでも自分が応援してるチームに来てくれたということ、ジュビロというたいして強くも無いようなチームを選んでくれたということに対しては感謝の一言だけでは到底足りないと思っています。
ジュビロも2009年に中山雅史選手(←まだ現役だから『選手』です)というチームの顔的存在の選手が他チームに移籍した経緯もあるので、そういう部分は少しだけ気持ちが分からないでもないが、今回は当時とは状況が全く違うので、残されたファンやサポーターは本当に気の毒としか言いようがありません。
とにかく普通の選手じゃなく特別な選手ですから・・・

 

 

最後・・・今回は覚悟を決めてジュビロに来ることになった中村俊輔選手。
最初は違和感があるかもしれないけど、試合に出場した際には、こちらも目一杯全力で応援したいと思います。

| | コメント (0)

2017年最初の開封

今回は・・・初詣の翌日、つまり3日にKINGSに行って恒例の福袋を買って開封ってことになってる予定でしたが、なんと前日(2日)にはサッカー福袋が全て売れてしまい、まさかの出遅れという事になってしまいました。

 

 

仕方が無いので、誰か店に来て(自分は買わない)野球の福袋出も開けてくれないかな~?と思ってたら、カード仲間のK氏が登場し、期待通りに野球の福袋を購入。
で、何か凄いのが出ないかな~・・・と思って開封状況を見ていたら、なんと!?そこから最近の野球カードの価格として見れば、多分ベスト10に入るんじゃないか?と思うようなサインカードが出現!!
まさに正月早々から、本当に良いものを見せてもらいました。(ちなみに他の福袋からも、なかなか凄いサインが出たとか・・・KINGS福袋は本当に毎回凄いのが潜んでいる感じがします)

 

 

で、自分ですが、2017年になってから、まだ一つも開封してないので・・・


花火大会用のストックから、我が家としては定番シリーズとも言える、以上の2つを選択。
これ、運が良ければサイン+ジャージが最大で計5枚出ますが、逆に最小は計3枚なんですよね。
新年一発目は運試しということで、出来る事なら・・・と思っていましたが・・・(最初に種明かしをしちゃうけど、実は計5枚出ました)

 

 

まずは昨年もさんざんお世話になった2016Jカードから。
今年一番最初に引くサインは誰だ???ということで、出てきたのは・・・


あら!!2015年のジュビロのJ1昇格に大きく貢献してくれた伊野波雅彦選手(神戸)じゃないですか!!
正直、もう一度ジュビロに戻ってきて欲しい選手なんですがね~・・・

 

 

で、このボックスから出た2枚目は・・・


仲間隼斗選手(讃岐)でした。
確か先日も引いたような気がしたが・・・

 

 

で、このボックスは上でも書いたように、このボックスは箱3でした。
ノーマルサインが2枚出たという事は、3枚目は高確率でニューカマーなので、誰が出るのか期待しながら開けてみると・・・


なんと!?我が家の強化応援選手でもある上本大海選手(長崎)が登場!!
これが出た時、嫁はカードに向かって「試合にも全然出して貰えんみたいだし、アンタ、今何やってんの?」と文句みたいなこと言ってました。

 

 

一応既に所持してるカードですが、まあ応援してる選手なので2枚目がウチにあってもいいだろう・・・と思いながら、後ろのシリアルを見てみると・・・


これが50/50ということで、まさかのラストナンバーでした。
こうなったら1番と29番も探したくなるぞ・・・

 

 

続いて、上本選手の出現により、半分忘れてる感があった2016ジュビロ磐田・チームエディションですが、こちらから出たのは・・・


櫻内渚選手のサイン&アダイウトン選手のジャージでした。
箱2だったので、とりあえず喜ぼうと思います・・・わーい(棒読み)

 

 

次回は最近入手したモノとか紹介します。
かなり色々あるけど、正直主な物だけ紹介して終わりになりそうです。
あと写真掲載も面倒ですが、とりあえず頑張ろうと思っています。

| | コメント (0)

明けて3日目まで・・・

年末年始の長い休みも今日で9日目ですが、こんなにも長期休暇になってしまうと身体が鈍ってしまうため、自分としては、もう今すぐでも仕事がしたいところなんですけどね・・・

 

 

で、新年になって初日の生活は例年通り、家でゴロゴロしながらテレビでサッカーや駅伝を見てるだけという、まさにダメ人間の見本みたいなグタグタした感じで一日過ごしていました。


ちょうど、こんな感じですね。
コイツの一日の過ごし方も、寝て起きて寝て起きて、また寝て・・・本当に自由もいいとこです。

 

 

で、1月2日は朝から箱根駅伝を見ていましたが、それが終わってからは、家族と一緒に・・・


毎年恒例の小國神社に行ってきました。
この小國神社の良いところは、なんと言っても駐車場が無料であり、しかも山の中にあるので、風の影響をあんまり受けないんですよね。(最大の欠点は行き&帰りの道が少ないので、常に大渋滞・・・)

 

 

やはり正月明けの3日間は、普段よりも初詣に来る人の数の多いです。


このように、本堂まで続く人の列・・・
写真を見る限りでは、あと少しのように見えますが、ここから全く前に進みません。(だいたい1時間くらいは並んでいないと本堂までは辿り着けないので、ある程度の忍耐と覚悟が必要・・・)

 

 

で、何とか参拝も終わらせた後は・・・


これまた毎年恒例のおみくじを引く・・・
これが別の意味で熱い・・・というか、ありきたりの物ではなく、どうせならウケが狙えるような物でも引ければ・・・と思いながら引いてみました。

 

 

で、この日の自分の運勢は???


おそらく、この日の為に大量投入されてるんじゃないかと思う大吉で、しかも下に書いてあることが良い事ばかり・・・
大吉という結果は良かったけど、正直なところ、これでは面白さには欠ける結果であったと言えますね。

 

 

で、翌日(3日)は箱根駅伝を見たあと、毎年恒例でもあるKINGSへ向かったんですが・・・そこで自分が見たものは・・・
あと・・・新年早々から素晴らしい開封結果を見せてもらいました・・・羨ましい・・・

| | コメント (0)

新年1発目は久しぶりに写真掲載

本日は2017年1月1日ということで、世間では元日って呼ばれている非常におめでたい日だそうですが、自分の中では年末年始による長期連休の中の、ほんの1日に過ぎない程度・・・
でも年の初めという事ですので、一応御挨拶をしなくちゃね。

 

 

今年も頑張って色々書いて行きますので、我が日記を宜しくお願い致します。

 

 

さて本年一発目は昨年入手したユニフォームから紹介します。
本来なら昨年最後に紹介しようと思っていたんですが、この日記を書いてた途中に激しい眠気に襲われ、そのまま寝落ちしてしまったため、紹介が遅れてしまいましたが、今回はしっかり紹介します。

 

 

これは昨年のジュビロ磐田・サポーターズクラブにて、一定数ポイント貯めた際に送られてくるプレゼント品であり、毎年誰のモノが来るのか?ドキドキしながら到着を待っているアレです。
2015年は目標ポイント数まで、そんなに厳しくなかった(一般的には厳しいけど・・・)ことにより、非常に多くの方々が貰う形になった選手用のユニフォームでしたが、2016年はポイント数を大幅に引き上げたことにより、目標ポイント数に達した人は大幅に減少した(推定)と思います。
達成者が少ないということから、送られてくるユニフォームは必ず主力級なんじゃないかな?と勝手に想像していました。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、今回我が家に送られてきたユニホームを発表します。
残念ながら例年みたいに2枚貰うという事は出来なかったんですが、それでも自分の頭の中では想像すら思ってもいなかったアウェー版・長袖が送られてきたということで、それだけでも今回は非常に満足しています。


で、今回来たのは2016年度の守備の要でもあった大井賢太郎選手
やはり主力、しかも2016年の大井選手のパフォーマンスを考えたら、これは自分としても非常に嬉しい結果でした。(当然本人にも報告しますが・・・)

 

 

次は自宅ゲーセン化計画に伴い、我が家のはなれ(通称:宝の小屋)の片付けしてたら、こんなものが出てきたので紹介しておきます。


これは2001年にスペインで開催される予定だった第2回世界クラブ選手権に、当時アジアの大会を制し、アジアのクラブチームの代表として出場することで特別に製作されたタオルマフラーで、まだシールが付いてるという未使用状態で出てきました。
当時のジュビロは現在でもJリーグ史上歴代最強とまで言われ、そんなチームが世界の舞台で対戦・・・しかも初戦は当時世界最強であり、メンバーが凄すぎることで『銀河系チーム』とまで言われたレアルマドリードと対戦することが決定していただけに、なんで突然中止になってしまったのか?と選手及び関係者、そして多くのサポーターは落胆しました。

 

 

昨年末にクラブW杯に開催国枠で出場し、準優勝した鹿島アントラーズ。
素晴らしい結果を残したし、一応しっかりしたルール上では全く問題無いんですが、これだけはハッキリ言うけど、ホントに運が良い!!良すぎるよ・・・
毎年のようにJリーグでタイトルを荒稼ぎしてるんだから、一度くらいアジアのタイトルを取ってくれ!!昔みたいにJリーグが全くバックアップしてない訳じゃないんだから・・・って思いますね。(これだけは唯一ジュビロがアントラーズ・・・いや全チームに対しても大きく誇れることだと思っています。今みたいにナビスコ予選免除とか、そういうのは一切無かったし・・・)

 

 

あ、本日の天皇杯(鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ)は・・・別にどっちが勝ってもいいやって感じで見ていましたが、またしてもいつも通りの試合展開、そしていつも通りの結果でしたね。
ただ、こういう試合になると滅多に決まることのない山本脩斗選手の先制ゴールは少しだけ興奮したけど・・・

 

 

最後は昨日の午後11時半くらい・・・つまり年明け直前の我が家のニャーの様子ですが・・・


暖房の効いた部屋で、嫁に顎の下をなでられ、とても気持ちよさそうな顔をしてます。
ちなみに日が変わる瞬間、自分とコイツは空を飛んでいました。(←今更だがアホ)

 

 

明日は今年最初の開封でもしようかと思っています。
そういえば、年明け最初の開封で大物が出た事って、まだ1度も無いよな・・・
あと、今月末に発売される日本代表SEですが、一番早い時期にプレスリリースされた時は入ってなかった小林祐希選手が、いつの間にか封入されることになってるし・・・(自分の収集スタイルで考えれば、本来なら収集対象選手ではないのだが、2015年の最終戦でジュビロのJ1昇格決定決勝ゴールを決めてくれたので、とりあえず欲しいということで・・・)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »