« まさかのゼロ・・・ | トップページ | 最後に驚いたこと(今回は長い) »

とりあえず頑張るだけ・・・

本日は第19回ジュビロ磐田・メモリアルマラソンの開催日です。
知っての通り、一応今年もハーフの部を走ってきますが、昨年みたいに途中で足に故障が出ないことを祈りつつ、何とか最後まで完走出来れば・・・と思っていますが・・・

 

 

昨年は走る前から、そんなに調子が悪くなかったし、普通に走れば2時間以内は楽勝だと思って臨んで、あのざま・・・
走る前は調子が悪くないように思ってても、長い距離になると途中で何が起こるか分からないのがマラソンなんですよね。(自分が過去に沢山走ってきたマラソンにおいて、途中で歩く程身体がピンチになったのは昨年が初めてです!!)

 

 

で、今回ですが、実は2週間くらい前から膝の後ろに張りが出ていて、しかもちょっと走るだけで軽い痛みが出るんですよね。
こんな状況で本当に完走できるのか?と・・・でも思っていますが、それでも3~5キロくらいまで走っていれば、ある程度の予測が出来てくるので、まあ無理しないように適当に頑張ります。

 

 

で、昨日、仕事帰りに寄ったスタジアムには・・・


既にスターター専用の台が設置されていました。
ここからスタートしますが、ハーフの部のスターターは何故か磐田市長だったりします。(他の部は松井選手とかジュビロの社長とか・・・何故にハーフは市長なんだろ!?)

 

 

そして・・・


横に置かれていたプラカード。これを見ると、少しだけやる気が出てきます・・・が、あくまでも、やる気が出るだけであって、身体が最後まで持つかどうかは別問題です。

 

 

そして、今朝5時半頃・・・


コイツも一応、自分の事を応援してるとでも書いておこう・・・
ちなみにコイツは、昨日の天皇杯・川崎フロンターレvs浦和レッズ戦の試合終了直後、「ニャーニャー」鳴いてフロンターレの勝利を喜んでいました。(レッズが負けて悲しんでたのかもしれんが・・・)

|

« まさかのゼロ・・・ | トップページ | 最後に驚いたこと(今回は長い) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかのゼロ・・・ | トップページ | 最後に驚いたこと(今回は長い) »