« 今年も御苦労様でした・・・ということで・・・(今回も長い) | トップページ | まさかのゼロ・・・ »

そういえば、ゼッケンが到着してた・・・

今度の日曜日(11月13日)は、自分にとって年に一度の恒例行事であり、ジュビロ的にも今年最後のイベントでもある、第19回ジュビロ磐田・メモリアルマラソンが行われます。

 

 

で、今年のメモリアルマラソンですが、昨年同様ハーフの部にエントリーしましたが、先日自宅に送られてきたゼッケンを見て唖然・・・


なんと、今年も昨年同様『B』で始まるナンバーでした・・・というのも、このナンバーの前に付いてるアルファベットですが、これはスタート位置を表しているものであり、特にハーフの部は参加者が異常と言えるくらいに多く、そのため競技の進行のスムーズ化ということで、自分の技量に合わせた場所からのスタートということになっています。
で、このスタート位置については、エントリー時に申請出来ます。

 

 

実は今回エントリーする時、自分の頭の中には昨年のレース中の故障の事が浮かび、これは他のランナーに迷惑が掛からないようにしないと・・・っていう考えから、今回は最初から・・・つまりエントリーした時に自分の完走予定タイムの申請をしなかったんですが、昨年少々強気で申請したものがそのまま今年も継続!?・・・ということで、今年も昨年と同じ、なんとも場違いな位置からのスタートということになってしまいました。
これがまだ自分が良く走ってた頃、いわゆるマラソン現役時代だったら、全然楽勝なスタート位置なんですが、現在の自分ではちょっと厳しい・・・(Bは基本的にハーフ1時間30分前後の人のスタート場所です・・・まあ自信が無ければ、もっと後ろに行けばいいんですが・・・)

 

 

ここ最近、冬のような天気が続いているので、トレーニング前の準備運動とかも、ある程度入念に行わないと絶対に身体が持たないので、ここはしっかりやらないと・・・
それにしても、今回は本当に完走が出来るんでしょうか?(過去何度も走ってきたのも含め、今回が一番不安だったりします)

 

 

天皇杯4回戦、FC東京と対戦したHonda FCは本当に惜しかった・・・
各上相手にほぼ互角の戦いをした姿勢、そして何よりボールを受けると必ず前に向いて攻撃態勢に入る所は、ジュビロとしては見習うものがあると思ったね。(っていうか、ジュビロの中盤が信じられないくらいチキンすぎるんだよな・・・せっかく良い体勢でボールを受けても、そこから攻撃のスイッチが入る訳でも無く、ほぼ横パス・バックパスで逃げてばっかりだし・・・)
後半終盤のFKは蹴った瞬間、あの軌道なら絶対入ると思ったんだけど・・・


そのHondaが躍動してた試合ですが、我が家のニャーも、おとなしくテレビに向かって精神集中!?

|

« 今年も御苦労様でした・・・ということで・・・(今回も長い) | トップページ | まさかのゼロ・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も御苦労様でした・・・ということで・・・(今回も長い) | トップページ | まさかのゼロ・・・ »