« 点取れなさ過ぎだろ!? | トップページ | プライドなんか要らん!!欲しいのは結果だけ(今回は長い) »

念願の品を入手

今回は、最近入手したアイテムの紹介です・・・っていうか、カテゴリーがユニフォームになっているので、何を入手したのか?一発で分かってしまいますが・・・


◇ジュビロ磐田 1997年モデル 公式ユニフォーム ホーム長袖

 

ジュビロがJリーグで初めてチャンピオンになった時のモデルであり、背番号が選手の固定番号になった元年でもあります。
2番ということで、鈴木秀人氏(現ジュビロ磐田・トップチームのコーチ)のものになりますが、実は我が家に鈴木秀人氏のユニフォームが来るのは、これが初めてだったりします。

 

 

裏面の背部分には、胸スポンサーでもあるネスレの商品のBuitoni(ブイトーニ)の鮮やかな文字。
この配色が好きなんだよな~・・・

この1997年モデルは過去の歴代モデルの中で、個人的に一番欲しい年度です・・・と、いうのも上でも書いたように、やはりジュビロのJリーグ初制覇と同時に、今では考えられないくらいの驚異的な勝率を誇った、あの黄金期の幕開けとなった印象が強いせいでしょうか・・・(もう約20年も前の話だもんな・・・)
尚、この1997年モデルの入手は今回のもので通算5枚目になりますが、初の長袖だったりします。

 

 

ただデザインや印象度が良かったりしても、逆に欠点だって存在する訳で、このモデルは現在のモノよりも生地が厚いせいもあり、とにかく重いんですよね。(持ってみると、その重さに驚かれる)
特に雨天時では、現在のモノよりも多くの水を含んでしまい、それに伴って相当な重さとなるため、当時の選手はコレを着ても普段通りにプレー出来たのか?という疑問もありました。
ただ、その代わり、冬場の着用については風を通しにくいのか?かなり暖かいです。

 

 

こうやって不定期でありながらも、何故か年に数枚ペースでユニフォームを入手していますが、全く公開していないということで、サポ仲間でもあるO氏より「そろそろギャラリーアップしろよ!!」との叱咤激励(?)が・・・
自分としては、頑張ってアップしたい気持ちはあるんですが、自分のパソコン能力を考えたら嫁の力を使わないと絶対無理ですね。
この未公開分ユニフォームの枚数ですが、現在ギャラリーで公開してる枚数と多分同じくらい存在してるので、やはり早急にアップするべきなんだろうな・・・頑張ろ!!

|

« 点取れなさ過ぎだろ!? | トップページ | プライドなんか要らん!!欲しいのは結果だけ(今回は長い) »

ユニフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点取れなさ過ぎだろ!? | トップページ | プライドなんか要らん!!欲しいのは結果だけ(今回は長い) »