« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

赤!!

昨日ですが、仕事を速攻で終わらせてから、ジュビロの練習を見に行ってきました。


いつも練習が行われる大久保グランドは芝の養生のため、現在ジュビロの練習はスタジアムで行われています。
この日、自分がスタジアムに着いた時は次の試合(柏レイソル戦)に向けて、紅白戦をやっていました。

 

 

練習後は、お楽しみのファンサービス。


ジェイ選手やアダイウトン選手、あとは小林選手は大人気でした。
明日活躍して欲しいなぁ・・・

 

 

そんな明日の柏レイソル戦ですが、選手は以前にも紹介した例の赤いユニフォームを着て戦うことになります。
ジュビロと言えば、チームカラーは青なんですが、その青い色とは全くの対極であると言える赤いユニフォームは果たして縁起の良いユニフォームになるんでしょうか?

 

 

で、この日の一番の目的は・・・



太田選手、そして松浦選手の2人にサインを入れて貰う事でした。

 

 

以前のユニフォーム発表会の時に注文した例の赤いユニフォームですが、先日の日曜日が受け取り日であったため、サインの入った状態で明日行われるホームゲームに間に合うようにするためには、この1週間しかチャンスはありません。
しかも自分は仕事の都合上、午後練がある時しか練習場に足を運ぶことしか出来ない状況なので、今週で言えば午後練に充てられていたのは火曜日と木曜日しかありませんでした。
あとは見学当日の天気次第でしたが、本当に良い天気になって良かった・・・(雨だとサインを貰うのが厳しい・・・)

 

 

で、明日は・・・1年に1度の鹿児島デーです!!
かつて圧倒的な存在感を見せていた前田(遼一)みたいに、鹿児島デーでは執念を見せろ!!とは言わないので、とにかく先日のフロンターレ戦やマリノス戦みたいに。たとえ引き分けであっても、見てる人の心に感じる内容の試合を期待しています。

| | コメント (0)

気が付いたら3年目・・・

本日は7月25日ですが、我が家のネコ&一番長生きしてるコクワガタ(愛称:チビ子)が来てから、既に3年目に突入していました。

 

 

まずはネコのことから・・・
この日は久しぶりにエサの中に煮干しを入れてやりましたが、コイツはとにかく食べるのが下手で・・・


ちゃんとエサ皿に入れてやっても、必ず外に散らかすように食べるんですよね。
この写真ですが、実はエサ皿から全く変な方向に食べカスを飛ばし、それを食べているところであります。(食用草も同じように食い散らかします。そのせいでフローリングは、いつもエサのカスが散乱している・・・)

 

 

こればっかは、もう生まれついでの癖みたいなものなので、もう既にあきらめています。

 

 

続いてクワガタの事ですが、浜松市内の某所で捕まえてから、まさかの3年目に突入したコクワガタ=チビ子ですが・・・


ここ最近は動きが鈍く、もしかしたら近いうちに・・・って感じです。
でもね、ここまでにもう沢山の子孫も残したことだし、あとは寿命が来るまで余生をゆっくり過ごしてくれれば・・・と思っています。
ちなみにチビ子の子供たちで、特に成虫になったメスに関しては、チビ子より小さい個体は1匹だけ(僅か3か月で成虫になったアレ・・・ちなみに愛称はチビチビ子)であり、残りの8匹はチビ子よりも身体が大きかったりします。

 

 

そろそろ次の繁殖の為に準備をしないと・・・と思っているんですが、あんまり多く繁殖させると、幼虫の管理が超大変になるので、程々な数で止めておかないと・・・


そして来年こそ、7cm超えのヒラタクワガタが誕生して欲しいなぁ・・・(大昔ですが、自分は地元の某河原の柳が群生してた場所において、天然の7cmオーバーを捕まえた事があるので、さすがにそれっくらい超えないとダメだろ!?)

 

 

世間ではスマホを持ち、外を動き回って架空の生物を捕まえたりするような遊びが流行っているようですが、やっぱり自分には本物のムシを捕まえたりする方がいいですね。
まあ自分には、その遊びに参加出来る権利は無いようですが・・・(スマホユーザーじゃないので・・・)

| | コメント (0)

貴重すぎる勝ち点1

昨日は横浜Fマリノス戦(アウェー)ですが、先日ジュビロ磐田・チームエディションが発売され、そこで多くのお金を使ってしまったことで、金欠になってしまった自分は残念ながら欠席・・・???
まあ本当の欠席理由は全く別なんですが・・・(以前ここでも書いた事があると思いますが、あの日産スタジアムなので・・・)

 

 

先週は川崎フロンターレとほぼ互角の戦いをしたジュビロ、今回の相手は先日ホームで大敗を喫したマリノスですが、あの時のように前半早々から相手を怖がってしまい、全く戦う気持ちを見せないような腰抜け選手は、さすがにもういないと思っていたので、今回はおそらく良い試合になるのでは?と思っていましたが、まさかそれ以上の試合を見せてくれるとは・・・
特に後半は、ひょっとしたら勝てるかも!?という錯覚まで起こしてくれたくらい熱い試合になりました。

 

 

結果的には1-1のドローということでしたが、この時点での首位チーム相手、それもアウェーにおいて、最後まで自信を持って堂々と戦った結果の勝ち点1であるので、これはもう自信を持ってもいいのでは?と思いましたね。

 

 

この試合、とても輝きを放ったのが昨年もアウェーで何度も活躍をした川辺選手。
サンフレッチェ時代の同僚でもあった浅野選手の活躍が刺激になったのか?ここ最近の活躍ぶりが凄まじく、現在では先日も日本代表に選出された小林選手を遥かに上回る圧倒的な存在感を見せています。
一時期はリオ五輪のメンバーに選出される可能性もあっただけに、落選した後は、「(五輪メンバーに)選出されなかったことを絶対に後悔させてやる!!」と言ってるくらいだから、本当に悔しかったんだろうな・・・

 

 

サポーターにとって一番の心配は、この川辺選手が来年サンフレッチェに帰ってしまうこと。(川辺選手はレンタル選手であり、しかも今年も契約延長してるので・・・)
でもそれは仕方が無いことだと思うので、在籍してる間はジュビロで頑張って欲しいですね。
あとは・・・多くの人も思っていることだけど、そろそろホームでもゴールを決めてくれ!!

 

 

で、ここから話は変わります。
先週発売された2016ジュビロ磐田・チームエディションですが、今年もここまで相当集まりました・・・が、何故か今年は例年以上にダブリが多く、収集は難航してたりします。

 

 

ここまでの入手カードは以下の通り。(開封結果は面倒なので省略)





◇直筆サインカード

名波浩×3(シリアル1番あり) 中村太亮×2 大井健太郎 櫻内渚 上田康太×2 ジェイ×2 太田吉彰×4 松浦拓弥×3(シリアル11番あり) 宮崎智彦 高木和道×2 アダイウトン 清水貴文 岡田隆×2(シリアル1番あり) 松井大輔 山本康裕×2 小川大貴×2(シリアル1番あり) 荒木大吾 石田崚真 上原力也 志村洪 岩元颯オリビエ×2(シリアル1番あり) 藤田義明×2 中村祐輝(シリアル34番) 森下俊 奥田達朗×2 川辺駿

 

◇ジャージ系のカード

ジェイ(ノーマル)×2 アダイウトン(ノーマル)×2 アダイウトン(パッチ)

 

◇未入手カード

八田直樹 小川航基 森島康仁 カミンスキー 大南拓摩 ジェイ(パッチ)

 

 

あと・・・知ってる人間は知っているという、自分が発売日に購入した未開封カートンですが、実はまだ開けていません。
もしかしたら、この中に何か驚くようなものが入っているかもしれませんが・・・


まあ過度の期待を持たず、開封しようと思っています。
もちろん開封日は8月6日(今年の袋井の花火大会・開催日)。乞うご期待!!

 

 

最後は試合日当日の早朝に撮影したニャー。


昨日くらいから秋のような涼しい風が吹いてるせいか、コイツがやたら元気。
この日は明け方くらいからドタドタ走り回って、せっかく気持ちよく寝てる人間共の妨害をする始末・・・

 

 

ちなみに30度を超えるような暑い日の様子は・・・


こんな感じで、日陰で風通しの良い涼しい廊下の角でちょこんと顔だけ出して寝てます。
こっちがスゲー暑い中で仕事をしてる時間に、こうやって幸せそうに寝てる様子を想像すると、ホント羨ましいというか・・・(まあネコだから・・・)

| | コメント (0)

一気に揃いました!!

今回は、まだ紹介してなかった入手カードの紹介です。
多分、多くの人は先日発売されたチームエディションだと思っているでしょうが、今回は2016Jカードを中心としたものばかりです。




◇2016Jカード 櫻内渚 40枚限定直筆サインカード×4

◇2016Jカード 上田康太 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード ジェイ 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード 太田吉彰 40枚限定直筆サインカード×3

◇2016Jカード アダイウトン 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード カミンスキー 40枚限定直筆サインカード×3

◇2016Jカード 中村太亮 40枚限定直筆サインカード×3

◇2016Jカード 小川航基 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード 山本脩斗 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード 小林裕樹 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード 伊野波雅彦 40枚限定直筆サインカード

◇2016Jカード 上本大海 40枚限定直筆サインカード

 

 

自分の収集スタイルを考えたら、本来なら伊野波選手は収集対象外になりますが、やはり昨年の最終戦の大一番でゴールを決めるなど、ジュビロをJ1に復帰させた救世主的な存在であったし、なによりこのカードは自引き、しかもシリアルナンバーがジュビロ時代の19番であったため、特別にコレクション入りとなりました。

 

 

ジュビロのサインカードですが、各3枚を目標として収集しています。
もしも交換してくれる方、是非とも宜しくお願いします。(残りは上田選手、ジェイ選手、アダイウトン選手、小川選手の4人です)
今回交換してくれたK様Y氏I先生T氏S氏N氏JちゃんMさん他、どうもありがとうございました。

 

 

次回からは、2016ジュビロ磐田・チームエディションの入手状況とか、色々紹介していきます。
あと最近何度も書いていますが、このところパソコンの調子が変・・・というか、頻繁に固まる(処理速度が遅い?)ため、それに伴って日記の更新頻度も悪くなっています。(実は今回も、写真3枚掲載+短い文章だけでも数時間も掛かってしまう悲惨な状況・・・)

 

 

だったらもっと良いパソコンにしろよ・・・って、思われそうですが、こういうものって簡単に替えれるもんじゃないし・・・

| | コメント (0)

倒れそうな暑さでした

昨日は川崎フロンターレ戦(ホーム)が行われました。
首位チームでもあるフロンターレですが、前回対戦した時は0-1と点差こそ1点差で負けてしまいましたが、内容はハッキリ言って完敗・・・正直全く勝てる要素が無かった試合でした。

 

 

で、あの敗戦から約1ヶ月、チームは多少変化しつつも以前よりは・・・って感じで臨むことになった今回の試合ですが、先日のヴァンフォーレ甲府戦のような戦う気持ちが全く感じられないような試合にならなければいいな・・・と思い、スタジアムに向かいました。

 

 

で、スタジアムに到着すると・・・


この日のメインイベントでもあるカードフェスタの会場の設営をしていました。
当たる景品は毎年変わらないのに、何故か年々盛り上がりが凄くなっていくジュビロのカードフェスタ、今年はどんな出来事が起こるのやら・・・

 

 

で、こちらはカードフェスタがスタートした直後の様子ですが・・・


何ていうかねぇ・・・もう社会現象と化してるような凄い混みっぷり・・・
他チームのカードフェスタを知ってる人間が、ジュビロの同イベントを見に来たら絶対卒倒しそうな感じ・・・っていうか、自分みたいな馬鹿みたいに金を掛けてまでカードを集めている人間ですら、こんな気温35度超え(推定)、湿度80%超え(推定)の中、約30分以上も列に並ぶのは、さすがに考えるぞ・・・
実際、サポ仲間兼カード仲間でもあるN氏の子供は、この暑さのせいで熱中症になってしまい、病院に搬送されたようだし・・・(しかし、そのN氏は・・・)

 

 

カードの開封結果については、今回多すぎるため面倒なので省略します。
ちなみに、この日使った金額ですが、過去に開催された全てのカードフェスタを含めても、多分自分としては史上最多の金額となりました。

 

 

で、この日の試合ですが・・・


冒頭でも書いたように、前回対戦した時は、あと100回戦っても多分1度も勝てないくらいの差を感じた相手でしたが、この日は終始ほぼ互角に渡り合っていました。
上手く試合をコントロールしていたら勝てたんじゃないかと・・・それだけにホント惜しい。
結果としては1-1でしたが、強豪相手でも逃げずに戦えばこのような結果が付いてきますね。

 

 

先制ゴールを決めたジェイ選手ですが、ピッチにいる全選手の中では明らかに別次元の選手だと改めて感じました。(当然フロンターレの選手よりも明らかに数段上手い)
あとは川辺選手も一時期のスランプを脱したのか?この日は躍動・・・パスミス(から失点)さえ無ければパーフェクトでした。

 

 

試合終了後、両チームの選手がバタバタとピッチに倒れ込む姿が、この試合の激闘を物語っていました・・・っていうか、ジュビロの選手が試合終了後に倒れ込む姿を見るのは一体いつ以来だろう・・・
つまり、言い換えれば普段はそこまで体力を使ってなかったんじゃないかと・・・(自分の記憶では、最後にこういう光景を見たのは2008年にベガルタ仙台と行った入れ替え戦だと思う・・・)

 

 

試合終了後の様子です。


惜しくも引き分けでしたが、多くの観客を魅了した好ゲームにスタンドからは大きな拍手。
常にこういう試合をすれば、観客だって入るので、これからも続けて欲しいですね。

 

 

最後におまけ。
この日の個人的最大のクライマックスは、試合ではなく・・・


試合会場に向かう前のジュビロショップ浜松店で、K氏が引いたコレですかね・・・
本当によくぞ引いてくれた!!(こんなのオークションに出たら、またお金が出ていくから本当にありがたい!!)
当然速攻で交換して頂き、現在は自分の手元にあります!!
そして次回からは開封結果や入手したカードの紹介が延々と続きます。

| | コメント (0)

写真は無いけど!!

最近は日記の更新頻度が凄く悪くなったとか、紹介するはずのカードの開封結果は?っていうようなメールを良く貰うんですが、決して面倒くさくなった訳では無いんですよね。

 

 

更新頻度の間隔が延びるようになった一番の理由は、写真の掲載が非常にやりにくくなったことですかね。(あと最近はすぐにトップに戻ってしまい、文章も超書きにくい・・・)

 

 

近年スマホの大幅な普及により、これまで主流だった携帯電話(いわゆるガラケー)の居所が非常に狭くなってしまい、それにより様々なサービス(とでもいうのかな?)が終わってしまいました。
分かりやすいところでは、YAHOOのオークションなんかがそれに当たりますね。
スマホユーザーならともかく、これまでガラケーに頼ってきた人間にしてみれば、まさに最悪な時代が来てしまったような感じです。

 

 

その影響からなのか?自分がブログ作成でお世話になってる@niftyも、ここ最近なんか自分の携帯からの写真の受信が非常に悪いというか、編集しようとしても画像は無く文字だけしか送信されてないんですよね。
こうなると、何度も何度も送信したところで、写真が送られることは何故か無くなってしまうため、その段階で日記を書く気力が失せるんですよ。
これが最近なかなか更新してなかった一番の理由です。自分では何も出来ません。

 

 

自分の日記ですが、常に見てる人なら分かると思いますが、ハッキリ言って写真が命です。
もちろん文章についても、初めて読まれる方にも分かりやすく書くようにしているので、それはそれで問題はないかもしれませんが、やはり画像が無いと何ていうか殺風景になってしまう感があるため、極力そういうのは避けるようにしていましたが・・・

 

 

やはり日記の華でもある画像が無いと寂しいですね。(決して画像が載せられなくなったわけではなく、ただ送信の際の不具合が続いてるだけだと信じたい・・・)

 

 

さて・・・写真は無いけど、今回は2016ジュビロ磐田・チームエディションの事について書きます。
昨日、久しぶりにKINGSにてI先生と共に開封しました・・・が、とりあえず2ボックスを開けてみましたが、ここで出たのは2枚ともレギュラー選手でも無ければ、今後も・・・っていうような感じの選手であり、自分としては何ていうか消化不良というか、悲しい結果であったと言えますが、そんな自分とは違い、I先生の開封結果は・・・
更にI先生、自宅で開封されたカートンの開封結果も凄い結果だったそうで、最近流行りの言葉でいうと、まさに神ってるとはI先生の事を言うんだな・・・って思いました。(まさにスーパーカートンってやつです・・・羨ましすぎる!!)

 

 

で、自分ですが、現在所持してるサインカードは2枚。
まだまだ始まったばかりですが、果たして本日開催されるカードフェスタでは、どこまで枚数を伸ばせるのやら?
とりあえずお金が続く限り頑張って開けていこうと思っています。

| | コメント (0)

今でも行動レベルが小学生程度だと言われた瞬間・・・

先日、そろそろマラソンの練習をしないとな・・・って感じで近所の道をランニングしていたところ、これまた近所の家のネコと競争(?)する形となり、全速力で追いかけてみたら、その直後に勢い余って転んでしまいました。

 

 

ただ、見てた人間曰く、その時の転び方が相当ヤバかったそうで、よく骨が折れないもんだと思ったらしい・・・
尚、転んだ地面は土ではなく、普通の固いアスファルトだったので、現在自分の身体には所々傷が目立つ状況であり、このおかげで風呂に入った時や、仕事で汗をかいた時になると、とにかく超しみるような痛さなんですよね。

 

 

まあ、なんにせよ、ネコっていう生き物は走るとスピードがとても速いということです。
そんなのは、お子様でも分かることかもしれんが・・・


でも、コイツは全然そうでもないのにな・・・
ここ最近は暑いせいか、朝から涼しく暗い所に行って気持ちよさそうに寝てるけど・・・

 

 

さて、明日はいよいよ2016年版・ジュビロ磐田・チームエディションの最初の通販分が届く予定ですが・・・が、実は今回はいつものような発注をしてなかったりします。
ちょっと少なめというか控えめというか・・・まあ別にいいでしょう。
それにしても、つい先日Jカードが出たばかりだというのに、この発売間隔の短さって何なんでしょうね???

| | コメント (0)

これからも、ずっと・・・

昨日は大宮アルディージャ戦(ホーム)が行われました。
アルディージャと言えば、昨年のJ2時代からずっと引き分けまくっている(しかも先制しても必ず追いつかれる・・・)相手であり、そんな事もあって、なんか永遠の完全なライバルみたいな存在だとマスコミ共は勝手に煽っているようですが・・・(自分は永遠のライバルは鹿島アントラーズだと思ってたんだが・・・)

 

 

この日は嫁の実家の法事があり、スタジアム到着が遅れてしまい、おなじみの入場前の抽選には参加できず・・・

 

 

で、スタジアムに遅れて到着・・・


サポーター広場は、まだ準備中の段階でした。
尚、この日の午前中は久しぶりに雨が降ったこともあって、写真を見るとところどころ湿った跡が残っています。

 

 

この日、アルディージャのグッズ売り場で売られていた2016大宮TE(自社販売)の箱のリストを見ると、そこに元ジュビロの松井謙弥選手の名を発見。
一応収集対象ということで、そのレギュラーカードを狙いつつ、あわよくばサインが出れば・・・ということで、いくつか買っていくと・・・


○パック目にサインが登場。
出たのはDFの山越康平選手でしたが、正直どんな選手なのか?って感じでした。(後で聞いた話では、昨年台頭した期待の若手DFだそうです)

 

 

あ、もちろんJカードも開けました。
引いたサインカードの中に1枚ジュビロの選手もありましたが・・・(先日広島遠征に行った時、車中で出た選手でした・・・が、なんで被るかなぁ・・・)

 

 

で、試合は・・・


ジェイ選手のゴールで先制したものの、またしても試合終盤に追いつかれ、既定路線のようなドローゲームでした・・・っていうか、なんかアルディージャとのリーグ戦は、この先も、ずーっとずーっと永久に決着がつかないような気がする。
特に今回の試合では上手いこと先制したものの、その後は、また追いつかれるんじゃないか!?って感じで変にバタバタした雑なゲーム運びを見て、そう思ったほどです。

 

 

で、次はヴァンフォーレ甲府戦(アウェー)ですが、中3日の水曜開催ということで、さすがに欠席です。
ずーっと連敗してるアウェーゲームですが、そろそろ勝たないと・・・

 

 

本日は第24回参院選の投票日でした。
みなさん投票に行きましたか?


ちなみに自分ですが、これまで選挙の投票を一度も棄権したことがありません。
正直全然たいしたことではないが、一応自分にとって、ささやかな自慢でもあります。

 

 

で、投票が終わり、会場の外へ出ると・・・


某テレビ局の職員さんに呼び止められました。
もしかして人生初の出口調査ってやつ???

 

 

ひと昔前の出口調査は、聞けば簡単なマークシート形式だったようですが・・・


現在では、このようなタブレットで調査しているそうです。
で、自分の投票結果については・・・そんな事は誰も興味ないから別にいいか・・・

| | コメント (0)

今回こんな内容ですが、今日は試合当日です!!

本日は大宮アルディージャ戦が行われますが、明け方くらいから激しく降りだした雨のせいで、天候がイマイチな状況です。
まあ試合は数時間後なので、その頃には雨が上がってくれると思いますが・・・

 

 

今回は先日の練習見学で頂いたサインの紹介です。
今週、通院の為に仕事を休んだ日があったんですが、その日は午後からジュビロの練習があったので・・・


超蒸し暑い中、その練習見学に行ってきました。
ちなみにその日は、今年全国的に猛暑となった7月7日!!(よくぞこんな35度も超えるような中、よくぞ元気に走り回れるものだと・・・さすがプロ)

 

 

この日は暑かったので、いつもより少し早い時間に練習終了。
その練習後のファンサでは、多くのカードなどにサインを頂きました。


これは先日発売された2016Jカードです。
中村(太)選手、小林選手、櫻内選手、上田選手、太田選手、宮崎選手、アダイウトン選手、カミンスキー選手、森下選手、そしてプロモカードの右上付近に小さく写っているジェイ選手に頂きました。

 

 

他には、まだ貰ってなかったチョコのオマケステッカーの・・・


八田選手、ジェイ選手、清水選手、森島選手、上原選手の5枚・・・

 

 

そして、例のジュ美女コーナーで配付されてた星占いカードにも頂きました・・・が、その前に先日から凄く探していた・・・


齊藤選手、そして松井選手の2枚のカードも、多くの協力を得て無事に入手。
これにより、この星占いカードも無事に全種コンプリート達成となりました・・・が、ハッキリ言って、この女性限定と言われてるようなカードを全種手に入れた奇特な人間なんて、多分自分以外絶対にいないと思います。(何と言われようと自分は気にしない・・・)

 

 

で、その星占いカードには・・・


八田選手、中村(太)選手、ジェイ選手、太田選手、松浦選手、宮崎選手、高木選手、齊藤選手、清水選手、小川(航)選手、森島選手、カミンスキー選手、松井選手、山本選手、上原選手、森下選手と計16人に頂きました。

 

 

今回サインを頂いた選手たち、そしてジュ美女カードを提供してくれたKさん、あと良く試合会場や練習場で会う女性の方(名前知らない・・・)、どうもありがとうございました。

 

 

で、最初にも書いたけど、今日の天気・・・


こんな感じ・・・果たして夕方までに雨が上がるのか?
運を天に任せ、キックオフを待ちたいと思います。

| | コメント (0)

これでアウェー観戦は5連敗・・・

もう今更な感じですが、今回は先日の広島遠征について書きます・・・っていうか、最近はまたしてもパソコンの様子がおかしく、日記を書いてる途中で固まる謎の現象が何度も発生・・・
その結果、書いてて途中で萎えてしまうという悪循環に陥ってしまい、結局今日までズルズルと来てしまいましたが、それでもせっかく広島まで行ったので・・・と思い、今回も簡単な紹介でもして終わりたいと思います。

 

 

その広島遠征ですが、今回も『試合以外は本当に楽しい旅だった!!』ということで、最近パターンかしつつある、いつもと変わらない流れそのまんまでした・・・っていうか、まだ夜も明けきらない時間帯に家を出発し、何時間もかけてチームの勝利を信じて応援をしに行ったというのに、そこで完敗、しかも完封負けってのは本当にキツイです。

 

 

この日は朝から気温が30度を超すような暑い日でした。


2時間も走っているうちに・・・早速来たよ、この日最初の渋滞地獄・・・

 

 

実はこの日の道中、車中で何度も行われたボックス開封・・・


その中の1つから、念願だったジュビロのサインカードを自引きしました。
一体誰を引いたのか!?というと・・・期待の外人選手じゃないです。

 

 

広島では、先に到着していた応援仲間が試合前の決起集会・・・ではなく、これはただの酒盛りですな。


願いは勝ち点3の獲得でしたが・・・

 

 

試合前に相手チームのマスコットがつがいで登場。


やっぱ癒されますね~・・・
でも試合前だから、そんな可愛さに騙されちゃイカン!!

 

 

試合は・・・


GK志村選手の活躍が無かったら、3失点じゃ済まなかった試合だったな・・・
あと数年前からジュビロが何度も何度もな~んどもやられまくっている柏選手をフリーにさせすぎ・・・っていうか、明らかに柏選手に対するプレッシャーが激甘過ぎで、この時点で勝負にならないと思いました。

 

 

で、明日は大宮アルディージャ戦です。
昨年のJ2時代からずーっと引き分け続きの相手であり、気が付いたら良きライバルっぽい感じになってきていますが、いい加減決着をつけて欲しいもんです。(実に簡単にまとめたレポートだったな・・・)

| | コメント (0)

まだ23時・・・出発は6時間後

あと数時間で広島に向けて出発します。
2010年以来の広島遠征ですが、今回も自分と一緒に長距離ドライブに付き合ってくれる命知らずの2名と共に、目的地まで安全運転で向かおうかと思っています。(ちなみに今回も野郎は自分1人だけだ!!)

 

 

一応、明日の午後には帰ってくると思います。(さすがに19時からの試合を見てから静岡に戻ってくるのは厳しい・・・)

 

 

あとは・・・
既に引いた数ずら把握できなくなりつつある2016Jカードの開封結果ですが、ここまでに引いたサインカード数をまとめてみると・・・

 

 

◇一般的に当たりと言われてるレベルの選手。

浅野琢磨(広島)・佐藤寿人×2(広島)・遠藤航(浦和)・柿谷曜一朗(C大阪)・堂安律(G大阪)

昨年の引きが、あまりにも酷かったので、その反動なのか?今年は引きがいいような気がします。(一応上記のカードは、ほとんどが交換可能です!!)

 

◇たくさん出たチーム

サンフレッチェ広島(5枚)・京都サンガ(4枚)・ベガルタ仙台(4枚)・大宮アルディージャ(3枚)・川崎フロンターレ(3枚)・ヴィッセル神戸(3枚)・サガン鳥栖(3枚)・清水エスパルス(3枚)

 

 

◇1枚も出ないチーム

ジュビロ磐田・コンサドーレ札幌・ジェフ千葉・ファジアーノ岡山・ギラヴァンツ北九州・Vファーレン長崎

 

 

サインの選手が多いJ1でありながら、唯一1枚も引けないのがジュビロだけってのが悔しすぎる!!
一体いつ引けるんだろうか!?

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »