« 全く出ない人もいれば、何度だって出る人も・・・ | トップページ | 引っ越し大作戦だ!(色んな意味で・・・) »

今年最初の入手アイテム

前回が年末の事だったので、今回は年明けの事を書いていきます。
と言っても、昨年と全く同じで、1日~3日はテレビでニューイヤー駅伝、箱根駅伝を見るなどして過ごしていましたが、唯一昨年と違うところは、もう4日から仕事ということ・・・

 

 

その4日は本来なら袋井市内某所で行われるジュビロOBを中心とした方々のイベントを見に行く予定だったんですが、今年は仕事のため、このイベントは自身初の欠席。
まだ休みの人が多い中、サービス業でもないのに何で4日から仕事をしなければならないのやら・・・

 

 

で、この日の仕事が終わった後は、昨年同様浜松市内のホテルに向かい、そこで開催されたジュビロ磐田のOBを中心としたパーティーに参加しました。(こっちは何があろうと絶対に参加!!)

このイベントですが、割と多くの人に知られているせいか、この日の参加者は練習場や試合会場で自分の知ってる人ばかり・・・
イベントに参加するジュビロOBが、かつて黄金時代を築いた面々ばかりだし、そりゃあ参加するファンも必然的に多くなるのも無理も無いでしょうが・・・

 

 

で、今回も多くのOBたちと喋ったり、サインを頂いたりしました。

 

 

まずは毎年恒例とも言える、田中さんのユニフォームから・・・

サインを頂く時に、もはや恒例となりつつある、「今回も一体どこから調達してくるんですか?」という田中さんの一言もありましたが、それについては「んー、それはちょっと言えないなぁ・・・」と、軽くかわして終了。
でも、今回も自分の喋りに長時間付き合ってくれて感謝です!!

 

 

そして、何故か今までサインを貰ってなかったユニフォームがあったので・・・

中山雅史さん・・・ではなく(まだ現役だから)中山雅史選手からもサインを頂くことが出来ました。
ちなみにこれは2004年に静岡スタジアム・エコパで行われた、FCバルセロナ戦で使用されたモデルのユニフォームですが、この試合にスタメン出場した中山選手が着用したのかは不明ですが・・・

 

 

イベント終盤には毎回盛り上がるチャリティオークションが行われました。

司会の中山選手曰く『沢山のお金を使うコーナー』だそうで、今回も多数のユニフォームやスパイク等が出品されました。

 

 

で、このオークションですが、自分は傍観者のつもりで毎回見守ったりしてるんですが、今回は珍しく自分が欲しかった品が出たので、ちょっと本気を出して落札させて頂きました。

ちなみに田中さん(右端)も司会をしていましたが、福西氏より色々ツッコミを受けていました。

 

 

で、今回自分が落札した物は・・・

現役の時に割と応援してた、清水範久氏の1999年のユニフォーム(ホーム・長袖)でした。(サインは会場で清水氏本人より頂きました)
この年のユニフォームは一応1枚は持っているんですが、長袖は未所持だったこともあり、どうしても・・・ってことで、落札するのに少しだけ本気を出しました。
この年の裾の刺繍部分がJiroとニックネーム表記されてた数少ない選手でもありました。(他にニックネーム表記されてたのは、多分Gonくらいなもん)

 

 

ということで、毎年入手に苦労してるユニフォームですが、まさか新年早々から1枚入手出来た事は多分初です。
これ1枚で終わらず、今年もまだ何枚か頑張って入手していこうと思っていますが・・・

|

« 全く出ない人もいれば、何度だって出る人も・・・ | トップページ | 引っ越し大作戦だ!(色んな意味で・・・) »

ユニフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全く出ない人もいれば、何度だって出る人も・・・ | トップページ | 引っ越し大作戦だ!(色んな意味で・・・) »