« 少ない枚数のやつが引けた!! | トップページ | これで終わった感じ・・・ »

今日はマジで試練・・・

現在世間は夏休み(お盆休み)だそうですが、自分の会社にはそんなもんは一切無く、どちらかと言えば最近2~3日は普段より忙しい感じでした。
一応我が社の取り組みとしては、この時期は絶対に残業をやってはいけないと言われているはずなのに、そんな簡単な事すら守ることの出来無い会社・・・
自分の身分を知ってる人間は知っているかと思いますが、一応ウチの会社は世間的には大企業(東証一部上場企業)と言われているようですが、こういう細かい所で社員を騙しながら全然違う事やってるんだから、限りなくブラックに近い企業と言ってもおかしくありません。

 

 

さて、そんな自分の愚痴なんてどうでもいいですね。
今回から開封結果ばかり続きますが、まずは先日のカードフェスタ当日のお話です。


向かった先はジュビロショップ浜松店
しかし、既に自分の良く知ってる先客(Nくん・Iくん)が来て、箱を開けていました・・・が、そのIくんの手元には・・・まさかのパッチ!?

 

 

この時の自分ですが、先に目的のカードを引かれた事もあってテンション激下がり状態でした。
尚、このIくんですが、昨年もカードフェスタでパック購入で山田大記パッチを引いているし、ホント毎回なんちゅう引きの強さなんだろって思います。

 

 

とりあえず、自分も何か引けるか期待しながら開けてみました。
まず1ボックス目から出たのが・・・


前日も引いている太田吉彰選手でした。
まさか、もうダブりが発生するとは・・・

 

 

で、この日2枚目は・・・


今回も写真が練習着という牲川歩見選手でした。
今年初めに発売された日本代表SEも練習着だったし、彼は練習着じゃなければいけない決まりでもあるんでしょうか?

 

 

3枚目は・・・


小林祐希選手でした。
右下の数字の4は傘にしか見えないが・・・

 

 

4枚目は・・・ある意味で今回の目玉でもあり、しかも大物が登場。


今、チームの監督やってる名波浩氏でした。
見てて面白い試合をやるのも構わないが、自分としては確実に勝てる内容の試合をするのは当然、やはり誰が見ても納得する選手選考をして欲しいもんです。(つまり、戦えない選手、使えない選手は起用するな!!ってことです)

 

 

で、このカードのシリアルは・・・


6番・・・
あとシリアルが1つ大きかったら、彼の現役時代のジャージナンバーだったんですが・・・

 

 

で、ラストとなる5枚目は・・・


藤田義明選手でした。
まあまあかな・・・

 

 

ということで、この時に引いたのは以下の5枚でした。


こうやって見てみると、やはり名波氏の存在が目立ちます。

 

 

次回も開封結果が続きますが、その前に本日はアビスパ福岡戦(アウェー)が行われます。
アビスパには昨年から非常に分が悪く、今年もホームで負けています・・・が、そんなどちらかと言えば苦手な相手に対し、前節京都サンガ相手に3度のリードを追い付かれたジュビロ守備陣、奇跡でも起こらない限り、最後まで守り切れるとは到底思えません。
まあ何度も同じ相手にやられてるようでは、J1に昇格出来る資格など無いものですが、もしも負けたら、今年のジュビロは本日8月15日が文字通り終戦記念日となるでしょう。
4月の対戦直後のように
、第三者からくどいくらいにネチネチ言われる情けない状況にならない為にも、とにかく今日は死ぬ気でやって欲しい!!(もしも今日、負けたら、おそらく天皇杯2回戦で再び対戦すると思われてるアビスパ福岡に、また苦杯を浴びるでしょう・・・)

 

 

もしかしたら今後のジュビロにおける救世主?になるかもしれないと思っていた清水選手ですが、風の噂では本日試合が行われる福岡に帯同してないとか・・・
スタメンには例の選手が普通に戻っているし、しかも今日の主審があのホームでのヴェルディ戦でふざけたジャッジを連発しまくった池内だし、なんていうか、もうポジる要素が全く無いんだけど・・・

|

« 少ない枚数のやつが引けた!! | トップページ | これで終わった感じ・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少ない枚数のやつが引けた!! | トップページ | これで終わった感じ・・・ »