« 今年も無事に終了!? | トップページ | 着々と・・・ »

勝つには勝った・・・が

昨日は天皇杯1回戦・北陸大学戦(会場・磐田スタジアム)が行われました・・・が、自分は仕事だったので、それを終えた後にスタジアムに行くことになりました。

 

 

会社から出てクルマを走らせること約20分、とりあえず目的の場所に到着し、この日一緒に観戦のRさん(&息子のRくん)、そして嫁と合流。それにしても試合日だというのに、何故か全く混雑のないスタジアム近辺・・・
カップ戦軽視な風潮は何年経っても変わらず・・・と感じつつも、やはり立派な公式戦ですから、もう少し興味を持ってもらっても良いんじゃないかと思いますがねぇ・・・

 

 

これは開始20分前のスタジアム広場の様子・・・と言っても、リーグ戦のような売店は全く無し・・・


スタジアム入口に向かう人の姿もまばらです。

 

 

この日の試合に出場する選手は、普段リーグ戦で出ている選手は(基本的に)お休み・・・


画面中央を歩いてる黒い姿は、この日はスタンド観戦の駒野選手です。
この時、藤田選手、上田選手、森下選手、そして最後に櫻内選手とも会いましたが、みんな試合に出ないこともあって、半分見学モードでした。(櫻内選手に「あれ?今日は休みなんだ・・・」と声を掛けたら「今日~は~、(溜めてから・・・)休みなんですよ~」と少しだけ嬉しそうに返してくれました・・・休みたかったんかい!?)

 

 

で、この日のスタメンですが、基本的に普段からスタメンで試合に出ないような選手ばかり・・・
これで試合になるのか?と感じた人も多いと思いますが、そんな中、唯一のレギュラークラスで出場したのが、先日のアビスパ戦でレッドカードで退場した松浦選手ただ1人・・・

 

 

まあ前節は罰ゲームとして売店で売り子をしてたから、試合勘が落ちないうちに・・・っての感じで出場なんだろうけど・・・

 

 

で、そんな試合ですが・・・


この試合を見に行った人なら自分の言ってる事が分かると思いますが、来年この中でジュビロの選手としてプレーしてる人は一体何人居るんだろう・・・と思う程に酷い内容で、とにかくどちらがプロなのか?と思いたくなるほどに酷い試合でした。

 

 

◇運動量が少ないために、ルーズボール(セカンドボール)が全くと言っていいくらいに捕れない。
◇基本的なボールキープが全く出来ていない。(正直、大学生の方が上手い)
◇とにかく普通のパスが繋がらない。

 

 

最近の練習試合において、サブメンバーが何度も何度も大学生に負けるってのも納得してしまうほどの出来であり、この試合で唯一別格の違いを見せてた松浦選手、そして先制ゴールを決めた清水選手が出場してなかったら、マジでエライことになっていたんじゃないかと・・・(清水選手のゴールも、たまたま決まったような感じのラッキーゴールだったような・・・)


で、前半に清水選手が取った1点を、最後まで守備陣が守り・・・?
いや、守ってたような感じは無いな・・・後半も見所があまり無かった気がします。

 

 

ハイライトがあったので、それを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=Gyklrufpp-w&feature=youtu.be

 

 

試合終了後、ジュビロのゴール裏に挨拶に来た北陸大学の選手とそのスタッフたち。


彼らの戦いぶりは、本当に見事だったと思います!!
完全なサブのメンバーで戦っていたら、多分100%負けていたでしょう。
この後、ジュビロの選手がゴール裏に挨拶に来てから、目一杯はしゃぐんですが、一応プロで金を稼いでいるような人間が、かたや大学生の部活動に対し、1-0の辛勝したくらいでの、あのはしゃぎ方は少し問題があるんじゃ・・・と思いました。

 

 

さて、次の2回戦の相手は予想通りアビスパ福岡となりました。
アビスパと言えば、先日の完封負けも記憶に新しいうえに、現在3連敗してるジュビロにとって苦手中の苦手な相手です。
特に相手GKの中村選手なんて、ジュビロ相手だったら絶対点を取られないと自信を持っているだろうし、ここらへんで何とかしないと今後もやられると思うので、ホント選手のみんなは頑張って欲しいと思います。

|

« 今年も無事に終了!? | トップページ | 着々と・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も無事に終了!? | トップページ | 着々と・・・ »