« やはり出たな!! | トップページ | 暑い日々・・・ »

良いカードを沢山入手しました (持つべきは仲間・・・)

今回は2015Jカードの開封結果です・・・が、その前に、まずは最近入手したカードから紹介していきます。


◇2015Jカード 上田康太 50枚限定直筆サインカード(シリアル7番・ジャージナンバー)

◇2015Jカード ジェイ 50枚限定直筆サインカード×2(片方がシリアル8番・ジャージナンバー)

◇2015Jカード 櫻内渚 50枚限定直筆サインカード×2(片方がシリアル25番・ジャージナンバー)

◇2013Jカード シリーズ2 川口能活 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

◇2010Jカード シリーズ1 川口能活 30枚限定直筆サインカード(通算4枚目)

◇2014Jカード ポポ 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

◇2014Jカード フェルジナンド 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

 

 

発売されてから、まだ1ヶ月も経っていない2015Jカードですが、今回サインカード化されてるジュビロ3選手のジャージナンバーをそれぞれ入手することが出来ました。


1枚はカード仲間のY氏が引いてくれたので、まあ何とかなりましたが、残りの2枚はオークションに出品されていたので、これは絶対に入手しないとな・・・って感じで、マジモードで落札しました。
これらのカードは、とにかく運が良くなければ、こんな一気に3枚なんて絶対入手出来ないので、本当に早い時期に世に出してくれた方々に感謝しています。

 

 

続いて・・・


◇2008ジュビロ磐田TE 田中さん 50枚限定パッチジャージ(通算17枚目)

◇2010ジュビロ磐田TE カレンロバート 32/33枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

◇2006日本代表SE 福西崇史(&中田英寿) 20枚限定コンボジャージ(通算2枚目)

◇2010ジュビロ磐田TE 前田遼一 5枚限定ゴールドパラレル(通算2枚目)

◇2013Jカード シリーズ2 山田大記&金園英学 50枚限定コンボサイン(通算3枚目)

◇2013Jカード シリーズ1 小林裕紀 50枚限定直筆サインカード(シリアル7番・ジャージナンバー・通算4枚目)

◇2012ジュビロ磐田TE 櫻内渚 55枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

 

 

色々入手した中で、まさに奇跡とも言えるのが上から3つめ、2006代表SEのコンボジャージでしょう。
このシリーズが発売された当時ですが、収集対象の福西選手のコンボジャージが入るということで、この時は誰とのコンボになるのか?と思ってたら、なんと一番人気のあった中田選手だということを知り、さてそのカードを一体どうやって入手しようか・・・と非常に悩んだこともありましたが、結局最後にはスーパーとも言えるくらい凄いトレードをして何とか入手した記憶があります。
そんな凄いカードですが、今回は自分的に良い条件で譲っていただきましたが・・・


こうやって現在でも入手難度が激ムズなカードが2枚揃うなんて、当時は想像も出来ませんでした。

 

 

あとは・・・以前手元から出ていった前田選手のゴールドパラレルですかね・・・
これは過去に嫁が引いたものでしたが、回り回って結局手元に戻ってきました。

 

 

最後はこちら・・・


◇2015Jカード 前田遼一 50枚限定直筆サインカード

◇2009Jカード シリーズ1 金崎夢生 20枚限定直筆サインカード(シリアル1番)

◇2015Jカード 小林裕紀&山本康裕 50枚限定直筆サインカード

◇2011Jカード シリーズ1 丸橋祐介 50枚限定直筆サインカード

◇2012Jカード シリーズ1 丸橋祐介 50枚限定直筆サインカード

 

 

前田選手や小林選手&山本選手については、元ジュビロということで一応自分の収集対象でもあるため入手しました。
ただ金崎選手はレート調整(?)を兼ねた形で入手しましたが、実はこのカードも上で紹介した前田選手のゴールドパラレルと同様、以前ミント香椎店で嫁が引いたものであり、これまた色々な所を回り回って結局自分のとこに戻って来たんですよね。(その当時の模様は当HPのアウェイ遠征記の『2010 番外 福岡』の中で紹介しています)
あと丸橋選手のカードは、ある人が欲しいと言ってきたので・・・

 

 

今回交換して頂いた、Y氏K様M様S氏KK様H氏他・・・
どうもありがとうございました。

 

 

さて、ここからは開封結果です。
まずは先日行われた、ホームのロアッソ熊本戦の試合前の出来事です。


キックオフ約30分くらい前ですが、スタジアム・ゴール裏の売店に行き、目の前にあったパックから、とりあえず何かが出るまで買っていき、結局15パックくらい購入したところで(引き弱すぎだろ!!)何とかサインが登場・・・(尚、その残りパックは知り合いの子供が買っていきましたが、出たサインは鳥栖の池田選手だったと思ったが・・・)

 

 

で、ここで出たのが・・・


サンフレッチェ広島の青山敏弘選手でした。
なんか久しぶりに、ある程度知られてる選手を引いた気がするぞ。

 

 

しかもこのカードですが・・・


なんと、シリアルが1番でした。
このシリーズでは初めて1番を引いたな・・・

 

 

続いての開封結果は、その3日後に開催されたカマタマーレ讃岐戦の試合後のお話です。
この試合はロスタイムで追いつかれたことでジュビロは勝ち点3を逃し、自分的に相当ムカついていて、今すぐにでも試合の事は忘れたいため、とっととスタジアム出ようと早足で歩いていたんですが、その帰る際に、いつもお世話になっている売店のおばちゃんに呼び止められ・・・


「あれ?今日はカード買わないの?」って言われたので、そんじゃあ仕方ないな・・・と思い、半分テキトーな感じで3パックだけ購入したら・・・

 

 

その中に1枚にサインカードが入っていました。


出たのは先日、やはりホームで負けたザスパクサツ群馬。
そーいえば、ここは確か永井雄一郎選手がサインカードに選ばれてるな・・・と思いつつ、誰が出たのか確認してみると・・・

 

 

ここで出たのは・・・


松下裕樹選手でした。
1つ横だったら永井選手でしたが、まあ3パックだけで出たからいいか・・・と納得しました。

 

 

次回も開封結果が続きます。
謎の交換で頂いた未開封ボックスとか、あとは○○ショックとか・・・

|

« やはり出たな!! | トップページ | 暑い日々・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。以前、トレードでお世話になりました、たけと申します。

当方、2015Jカード 小林裕紀&山本康裕 50枚限定直筆サインカードがあるのですが、以前の日記で紹介されていました、同種大谷秀和&輪湖直樹とのトレードは可能でしょうか?

お手数をおかけしますが、ご確認いただきますよう、お願いします。

投稿: たけ | 2015年7月16日 (木) 10時53分

たけ さま


御連絡ありがとうございます。
2015Jカード・大谷秀和&輪湖直樹コンボサインですが、実は既に所持しておりません。(随分前に手放した・・・)


今回は本当に申し訳ありません。
また何かありましたら是非とも宜しくお願い致します。

投稿: はらだ氏 | 2015年7月17日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはり出たな!! | トップページ | 暑い日々・・・ »