« まるでマンガ・・・全く成長のないチーム | トップページ | 良いカードを沢山入手しました (持つべきは仲間・・・) »

やはり出たな!!

昨日は栃木SC戦が行われましたが、自分は欠席でした。
いや、見に行こうと思えば絶対行けたんですが、色々と都合があって止むなく欠席することになりました・・・が、そういう時に限って松浦選手が活躍・・・

 

 

これで今年になって、行こうと思えば行けた関東アウェーで松浦選手が活躍した試合を2試合も見逃すことになるなんて・・・
こうなってくると、もはやジュビロにとって最大にして最凶の疫病神は自分なんじゃないかと勘繰ってしまいそうですな。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2015/J20150712_2012120230.php

 

その試合は2-0でしたが、このチームは相変わらず後半に入ると別の顔を見せてしまい、本当に良く完封出来たと思うような内容でした。
心配なのは、この試合で負傷交代したアダイウトン選手・・・怪我が重くなければいいが・・・

 

 

さて随分久しぶりになってしまいましたが、BITSでの開封大会の模様でも書いて行きましょう。
この日は結局2015Jカードを計6人で3カートン以上開けたんですが、クライマックスとも言うべき引きが何故か一番最初の開封に集中してしまい、其の後はただ惰性(?)で開けてたような感じでした。


ショーケースの上には、新たに追加されたボックスたち・・・

 

 

その中に、ひと際目立つ謎の絵が貼ってありました。


この絵が意味するのは一体何か?
それについての回答は、ここではお答え出来ません・・・あしからず。

 

 

で、今回の開封で自分が引いたサインカードは全部で9枚でしたが、全部紹介すると日記の文も長くなるだろうし、しかも引いたのはハッキリ言って思い入れも何も無い選手ばかりなので、引き的にもネタ的にも良かったものだけを紹介していきます。
尚、今回引いたのは全部で9枚と書きましたが、箱の選択の弱かった自分は残念ながら箱3に当たる事は無かったです。(1枚は掟破りのパック買いで出現)

 

 

最初に紹介するのは、今回の開封大会において、自分が引いた中では多分ナンバー1の・・・


湘南ベルマーレの遠藤航選手です。
シリアルが03/50ということでジャージナンバーでしたが、即交換で手元から出ていきました。

 

 

続いてネタ的に・・・

これはサンフレッチェ広島の林卓人選手が出現する時の模様なんですが、前回も書いたように自分はサインカードが出ると、裏面からエンブレムが見えるまでゆっくりずらしながら確認しています。
で、この時、一番後ろに見えてる普通のレギュラーカードが林選手であり、エンブレムがサンフレッチェだったので、「まさか!?サインまでは違うだろ・・・」と思いながら確認したら、まさに林選手で・・・(この時は店長さんの奥さんと大爆笑しながら確認したのを覚えている・・・)

 

 

最後は、やっぱりオマエは今回も引いたか・・・と言われそうな1枚で、これはボックスではなく掟破りのパック買いで出たものです。


今回のJ1において当たりチームとも言われている鹿島アントラーズですが、自分は発売直後から「この選手だけは何があろうと絶対引ける!!」と自信を持っていた選手がいました。(正直、引きたくない・・・)
それが曽ケ端準選手(&佐藤昭大選手)なんですが、今回もまさに平常運転とも言うべきか、当然のように引くことが出来ました。

 

 

でもアントラーズだったら、普通に考えれば柴崎選手とか、金崎選手とか、あとは自分の収集対象にも入ってる山本脩斗選手とか他にも一杯いるでしょ・・・
なんで昔から毎年のように、この曽ヶ端選手だけは安定して引けるのかホント謎です。(何度も書くが、決して応援してる選手ではないので・・・)

 

 

この時の開封結果は以下を見て頂ければ良いかと・・・

 

http://blog.goo.ne.jp/sportscard-bits/e/e04ef46f877e52610f8fdb86843dfae7

 

しかし、自分は箱3も無ければ、大物リーチだって結局一度も無かった訳で・・・

 

さて次回からは貯まりに貯まった開封結果です。
ちなみに今回の2015Jカード、現在までに自分が引いてきたサインの総枚数は約70枚ですが、超大物はもちろんのこと、ジュビロの選手もまだ1枚として引けていません。
全228種もあるので、普通だったら1~2枚は引けると思いますが、やっぱり相性なんですかねぇ・・・(今年は代表SEからホントに良いのが引けない・・・)

|

« まるでマンガ・・・全く成長のないチーム | トップページ | 良いカードを沢山入手しました (持つべきは仲間・・・) »

カード」カテゴリの記事

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。当方アントラーズサポーターをしております。佐藤&曽ヶ端と15J 上田康太 サインと交換は可能でしょうか。

投稿: hakky | 2015年7月14日 (火) 00時20分

hakkyさま

御連絡ありがとうございます。
2015Jカード・佐藤&曽ヶ端コンボとの交換についてですが、実は既に交換で出ていってしまったため、現在所持してないです。

今回は本当に申し訳ありません。
また何かありましたら是非とも宜しくお願い致します。

投稿: はらだ氏 | 2015年7月17日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるでマンガ・・・全く成長のないチーム | トップページ | 良いカードを沢山入手しました (持つべきは仲間・・・) »