« 今年も自動昇格枠の確保は無理だろう・・・と考えてしまう程の大敗 | トップページ | いろいろ・・・(その2) »

いろいろ・・・(その1)

今回はゴールデンウィーク期間中ということで(?)内容色々ですが、まずは最近入手したカードから紹介します。



◇2006ジュビロ磐田TE 田中さん 限定直筆サインカード(通算12枚目)

◇2014ジュビロ磐田TE 松浦拓弥 40枚限定直筆サインカード(通算5枚目)

◇2014Jカード ポポ 45枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

◇14/15日本代表SE 牲川歩見 45枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

◇2011アビスパ福岡 配布カード 集合写真

◇2012アビスパ福岡 配布カード 成岡翔

◇2012アビスパ福岡 配布カード(ポストカードサイズ) 成岡翔

 

 

久しぶりに田中さんのサインカードを入手しました。
この2006年版チームエディションですが、総枚数は公開されていないのですが、カートン内におけるパッチ&ジャージの比率が決まっているので、計算すると1人あたり約60枚と予測出来ます。(今と違い、ノーマルジャージにもシリアルが入っているので、しっかりした計算が出来る)

 

 

あとは・・・何故か割と出てこなかった昨年版・松浦選手の普通のサインが書かれたカードも無事に入手。
正直、落書きバージョン以外のサインカードは久しぶりに見たような気がします。
もしかしたら今年のチームエディションも、昨年版と同じ落書きを書くような気がするのは気のせいか?


上の3枚が落書きバージョン。
で、今回入手したのが右下のものです。
しかしこの普通のサインですが、一応Takuyaって書いてあるつもりらしいのですが、とてもそんな風には見えないですね。(まだ入団初期の頃、例えば2008磐田高級版のサインカードでは確かMatsuって文字が判断出来る)

 

 

アビスパの3枚は全てオークションで落札。
集合写真には田中さんと松浦選手が写っているので、当然収集対象カードとして入手しました。

 

 

今回交換してくれたK様ACヤマハ様O氏、どうもありがとうございました。

 

 

続いて・・・
今度は全く別のお話になりますが、先日ようやく今年も大仕事が終了。


何の大仕事なのか?と言うと、それは我が家の田んぼの田植えが終了したということです。
あとは収穫に向けて何度か草取りをしたり、色々手入れをしていくなど、まだまだ大変な時期も超えていかなくてはならないのですが、それでも8月下旬には十分に実った新米が取れると期待しています。
果たして今年はどのくらいのお米が取れるのやら・・・

 

 

最後・・・
ゴールデンウィーク(=あんまり関係ないが・・・)ということで、昨日久しぶりに我が家のイタズラ小僧を洗浄!!
家じゅう、イイ匂いを撒き散らして駆け回っています。


これは洗った直後で、外の風に当たって自然乾燥(?)の最中です。
我が家のネコは変わり者で、何故か水に濡れる事をそんなに怖がりません。

 

 

最近では暇さえあれば・・・


昼間でも2階のトイレの窓から外の様子をうかがっています。
で、家の人間が帰ってくると、凄い勢いで玄関に走ってきて出迎えます・・・が、その姿はまるで犬!?

 

 

さて次回・・・ではなく明日もゴールデンウィーク期間ということで色々やってきたことを書いて行きます。
せっかくの長期休暇、サッカーやカードだけで終わらせるのは何て言うかつまらんし、勿体ないからね・・・(ちなみに休暇の過ごし方において、自分の頭の中で考えられる一番ダメな休暇の過ごし方ってのは、良い天気であるにも関わらず一日中パソコンの前に張り付いている事だと思っています)

|

« 今年も自動昇格枠の確保は無理だろう・・・と考えてしまう程の大敗 | トップページ | いろいろ・・・(その2) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も自動昇格枠の確保は無理だろう・・・と考えてしまう程の大敗 | トップページ | いろいろ・・・(その2) »