« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

当然の結果

昨日はゴールデンウィーク期間中、唯一のホームゲームでもある、アビスパ福岡戦が行われました。
朝から心配だった天気も曇ってただけで普通に過ごしやすい観戦日和となりました。

 

 

あの記憶に新しい死闘とも言えるフクアリ決戦から中2日、この日の朝の新聞(静岡新聞・中日スポーツなど・・・)を見て驚いた人は自分だけではありませんでした・・・というのも、この日の予想スタメンは先日のジェフ戦のスタメンから、なんと6人も入れ替えるというもので、常識的に考えればチームが好調な時は、あまりメンバーをいじくったりしないのですが、この日の予想布陣は、もう半分冗談としか思えない・・・っていうか、このメンバーで最近全く負けてないアビスパ相手に本気で勝てるのか?って感じがしました。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2015/J20150429_2012120217.php

 

で、この日のスタジアムでの事になりますが、今回多くのファンが注目していたのが・・・


最新版のガチャでした。

 

 

今回どんなものが入っているのかと言うと・・・


こういうもので、おなじみのタッチで描かれた監督&全選手のアクリルプレート(という名前らしい・・・)になります。

 

 

このアクリルプレートですが、一応数量限定と言われていましたが、この日のスタジアムでの様子を見ていると、スタジアム販売分だけで早々完売しそうな勢いの人気でした。
ちなみに自分ですが、普段こういう物は基本的にあんまり挑戦したりしないんですが、今回だけは変なスイッチが入ったのか?何度か挑戦してみました。
まあこういうものは、自分の欲しい選手ってのは割と自力では引けないものですが、現場トレード(実はこれが楽しい!!)により、以下の7枚を入手。


上から順に名波監督・駒野選手・太田選手・松浦選手・アダイウトン選手・上村選手・井波選手。
一応欲しいと思っていた選手が入手出来て良かった・・・

 

 

先日、一緒に応援したMちゃん(2号)が挑戦!!


希望は今年応援している駒野選手でしたが、ここで出たのは・・・まあ仕方ない・・・

 

 

ガチャの後は、この日のマッチデーキャンディーを購入。


今回は我が家の強化応援選手でもある太田選手でした。
しかし、このキャンディーですが、スタジアムでなめてる人間を見たことがないぞ。

 

 

この日のイベントの一つ。


毎年恒例の移動動物園ですが、今回は地元・掛川花鳥園より、ペンギン&フクロウが御来場。

 

 

こちらがフクロウです・・・が、


見た感じ、スッゲー不機嫌そうに見えました。
まあ眠いんだろうな・・・

 

 

キックオフ40分前になったので、イベント広場からスタジアムに戻る事にしました・・・が、


たまたま新規入会受付のブースに目をやると、そこに居たのは宮崎選手と藤田選手!!
ここに居るということは、今日の試合には本当に出ないんだ・・・と改めて実感。
同じ頃、ゴール裏売店ではジェイ選手と駒野選手が店員やってたし、本当に試合前から不安要素だらけ・・・

 

 

で、そんな不安しか感じられなかった問題の試合ですが・・・


キックオフ直後から圧倒的に攻め、試合終了まで多数の決定機が訪れたんですが、後半にたった一つのミス絡みで与えてしまったワンチャンスだけを決められ、あとは3月に見たカマタマーレ讃岐戦と全く同様、試合終了までずーっとドン引きされて終了・・・
先日のジェフ戦の勝利が全くの無駄なものになってしまいました。

 

 

さてと・・・突っ込み処満載となったアビスパ戦のメンバーですが、わざと負けに行ったとしか思えないスタメン&選手交代だと思う人もいると思います。
しかし、この過密日程により選手が壊れる可能性もあったため、疲労具合を気にしつつ、チーム力をそんなに落とすことのないような布陣で臨んでみた・・・って感じで、とりあえずやってみたと考えられなくも無いです。

 

 

でもね、この試合の中での誤算・・・いや無謀だと思ったのが、ここ数試合で完全なキーマンにまで成長した宮崎選手を外したばかりか、普段からプレースキックを担当してる選手までもスタメンから全て外したこと、そして名前を出したくないのですが、ここまで全く結果を出してないばかりか、超決定機をことごとく外しまくっている森島選手を先発起用してしまったということです。(ゴール前の良い場所で得たフリーキックを、まさかの森島選手が蹴って枠外にド外しした瞬間、スタジアムじゅうに失笑が広がったな・・・)
上の方でも書きましたが正直、朝刊を見た瞬間から、「ああダメだ、またアビスパにやられる・・・」と思ったほどでした。

 

 

確かにJ1昇格のためには他の重要な試合に向け、主力を少しでも温存したいのも分かりますが、どこのチームだって条件は同じ・・・というか、他のチームはもっと厳しい状況で試合をこなしていると思うんですよね。
そんな厳しい状況を避けるべく、今回ターンオーバーみたいな感じで試合をやってみたんですが、いくらなんでも主力を代え過ぎです!!(宮崎選手、藤田選手、ジェイ選手、駒野選手をベンチ外にし、小林選手は結局使わず・・・)
ゴールデンウィーク期間中に唯一行われる貴重なホームゲームで、しかも久しぶりの1万人越えとなった試合が、あの完全に相手を舐めてるとしか思えないメンバーはさすがに無いよ。

 

 

それでもアビスパ戦での収穫があるとすれば・・・
チーム状態が良かったアビスパ相手に、1.5軍~2軍メンバーでも終始圧倒的に押し込む事が出来るレベルにあるということか・・・
確かにアビスパは見てて全然強く無かったけど、結果が全ての世界だから結局負けてるようではダメなんだがな・・・

 

 

さて一応主力を温存したんだから、もう負ける訳にはいかんぞ。
この後のコンサドーレ札幌、そしてセレッソ大阪とジュビロにとって非常に相性の悪いスタジアムが続きますが、ここで勝たないことにはJ1の道は無い・・・っていうか毎回同じように負けてるようではチームとして成長することは絶対出来ないと思います。
確か名波監督は「ウチはチャレンジャー」って言ってたので、もう相手を舐めてるようなメンバーで戦うのは二度とやめて欲しい!!

| | コメント (0)

良い内容の試合で勝とう!!

先日の大一番から今日で3日経ち、ようやく一段落したな~・・・って思ってたのも束の間、気が付けば本日は試合なんですよね。
プロサッカー選手ってのは本当に大変なんだと改めて感じます。

 

 

さて本日の相手はアビスパ福岡
昨年は2試合とも守備が大崩壊し、計6点も取られた相手でもありますが、昨年の守備陣は現在の屈強かつ堅守なメンバーと比較すると本当にお笑いレベルであったし、さすがに昨年のような事は無いと思っていますが、今期のアビスパはJ2でも唯一ここまで完封負けの無いチームであり、決して侮れない相手でもあります。

 

 

アビスパのアタッカー陣と言えば、これまでカードを開けると何故か良く引いてきた城後選手が自分の中では真っ先に浮かんできますが、今期はここまで5得点と結果を出してる中原選手も忘れてはいけない存在であると思いますが、先日のジェフ戦で長時間押し込まれる状況であったにも関わらず、無失点で抑えたジュビロの守備陣なら、変なポカミスさえしなければ何とかやってくれるんじゃないかと思っています。

 

 

本日のイベント情報でも貼っておきましょう。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/gameevent/index20150429.php

 

今シーズンのシーズンソングは無いものだと思っていましたが、先日公式でも紹介されていたUSAGIという2人組ユニットがハーフタイムに披露するそうです。
実は昨日の昼、K-MIX(FM静岡)にゲスト出演していたので、もしかしたら番組内でシーズンソングの初披露?と思っていましたが、この日はトークのみ。
本当に本日の試合が初披露となるそうです。

 

 

尚、今回のマッチデーキャンディーは太田選手。
アビスパ相手なので今回は過去に在籍してた松浦選手かも?と思ってた方も多いと思いますが、先日のヴェルディ戦だって小林選手じゃなかったし、さすがにそこは一つ捻りを加えてあるな・・・と思いました。

 

 

あとは・・・
3月のJ2月間最優秀ゴールが、4節トリニータ戦の宮崎選手の技ありボレーということで、その表彰式も行われますが、あれは技術的に難しいシュートでしたが、よく抑えて枠に飛ばしたと思いました。
それにしても今シーズンは節毎のノミネートにも多数選出されているし、毎回本当に楽しいです。
昨年は自分の記憶によれば、山田選手の移籍以降はジュビロのゴールなんて全く選ばれることも無かったし・・・

 

 

さてゴールデンウィーク期間も含め、鬼の5連戦・第2戦目ですが、ここはキッチリ勝って、この後の札幌→大阪というアウェー連戦に弾みをつけてもらいたいものです。
自分としては、ここで負けてるようでは仮にJ1に上がれたとしても、その翌年になればすぐに降格するのが目に見えてるので、正直勝って当たり前なくらいにならないとダメだと思っています。
チームの狙いは上を目指す意味も込めて3試合連続の完封勝ちでしょうが・・・

 

 

最後・・・


ゴールデンウィーク・ラストのセレッソ大阪戦(アウェー)ですが、結局観戦することが決定しました。
先日のジェフ戦同様、またしてもキックオフが午後4時ということで、試合が終わった後の事を考えると翌日の仕事がキツイですが・・・

| | コメント (0)

素晴らしき日々(今回は長い)

今回は昨日のジェフ千葉戦(アウェー)について書いていきます。
まず最初に・・・最近のジュビロの試合って、アウェーは16時、ホームは13時キックオフってのが非常に多くなっています。
ホームはシート貼りの抽選があるため、せっかくの休日だというのに仕事に行く時と全く変わらん時間に自宅を出発しなくてはならないので、出来る事ならキックオフは遅い方がいいんだけど、アウェーは試合が終わったら、翌日が仕事というパターンが多いため、とっとと家に帰りたいので、出来る事ならキックオフの時間は早い方がいいんですが・・・

 

 

そんな日曜日ですが、自宅を出発したのが午前3時半ちょい前でした。
この日のキックオフが16時だというのに、なんでそんな早い時間に出発したのか?


実は自分たちの中に、試合前に富士山を見てしまうとジュビロが負ける・・・という都市伝説みたいなジンクスがあり、まだ周囲が明るくなる前に富士山が見える地域(富士市とかその周辺)を抜けてしまいたいという、それだけのために、わざわざ早い時間に出発してるんですよね。

 

 

そんな道中ですが、朝も早い時間に出発したこともあり、高速道路では途中のパーキングエリアで休憩。


コンビニに行ってみたら、ブラックサンダーゴールドなんてものが売られていたので、ノーマル版と味比べを兼ね、両方購入。
味は・・・そんなに変わらん・・・

 

 

少し休憩した後、再び出発すると目の前に目立つカラーリングのバスが走っていました・・・が!!


なんと、そのデザインが富士山!!
「せっかく富士山を見ないようにしてたのに~・・・」と嘆く嫁。
まあジンクスなんて、その人の勝手な思い込みですから・・・

 

 

で、午前9時には今回の目的地でもある福田電子アリーナ(略してフクアリ)に到着。
ここで何故かACヤマハ様より「駐車券なら余ってるよ」との連絡が入り、フクアリのまん前で誕生日プレゼントということで駐車券を頂き、無事に入場。(感謝!!)


この4/26という文字がいい!!

 

 

で、アウェー側入り口へ行ってみると・・・


既に長い列が出来ていました。
やはり関東アウェーは昔から人気があるのかな?

 

 

で、この後は開門前に行われるスタジアム内に段幕の搬入の手伝い・・・っていうか、自分みたいな人間の手も借るほど忙しいとは思えないんですが!?


一般入場前のフクアリ。
あと45分ほどで本入場となるんですが、本当に静かでした。

 

 

そして試合開始2時間前の14時にゲートが開門。
いつものように最前列を確保し、この後はスタジアム散策に行きました。


これはおなじみ、ジェフィーですね。
ということは、近くにユニティーもいるはず・・・

 

 

居た!!・・・けど、なんか違う・・・


っていうか、いつからジェフに女の子キャラが出来たんだ!?
もちろん、このマスコットの名前は知りません。

 

 

入場ゲートのところで、この日の選手カードを配っている人がいたので、「それって、アウェーサポも貰えるんですか?」と聞いてみたところ、「いいですよ」との返事が返ってきたので、早速頂きました。
そのカードが以下のものです。


この後の試合で何本も際どいシュートを放ちまくったネイツ・ペチュニク選手。
正直、この選手は全く応援していませんが、カード下部にジュビロのエンブレムが入っているので一応収集対象物としています・・・が、よく見りゃエンブレムが昨年以前のものになっているし・・・

 

 

で、この日の試合は「ヤクルト・マッチデー」ということで・・・

先着4,000人限定で、ヤクルトが貰えたり・・・

 

 

このようなマスコットも出たりしていました。


このマスコットですが、足が色っぽいとか言われていましたが、一体なんなんでしょうか?

 

http://jefunited.co.jp/news/2015/04/homegame/14298581402482.html

 

で、フクアリに来たらナンカレーを食え!!ということで・・・


昨年同様、この店でナンカレーを購入!!
毎回思うんですが、ここで売られているチキンカレーのルーの味は絶品です。

 

 

で、ここで並んでいたら、今回急遽フクアリに応援参戦することになったアウェー限定応援仲間のMちゃん(愛称:1号)Mちゃん(愛称:2号)に遭遇。
この後は一緒に応援するだけでなく、帰りも一緒に帰宅することになりました。(2人は磐田市民&浜松市民)

 

 

キックオフ、約20分前の様子。


前半戦の大一番ということもあり、ゴール裏サポーターの応援にも力が入ります。

 

 

上の方を見渡してみると・・・


ジュビロのサポーターがギッシリ!!
この日の観衆数は、フクアリとしての今期最多となった15,051人でした。

 

 

で、試合ですが・・・


やはり注目のカードだったこともあり、お互い序盤から激しい攻防でしたが、前半にジェイ選手、後半終了間際に松井選手が1点づつ決め、2-0と見事な完封勝利。
この試合ですが、両者との差は決定力は当然ですが、何といってもこの日のMVP級の活躍はカミンスキー選手。とにかく凄まじい気迫で相手の決定的なシュートを防ぎまくる姿は圧巻でした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=FCgKi3Gm2Tc

 

あとは相手の決定的なシュートに対し、ゴールラインギリギリでクリアした宮崎選手とか、最後まで驚異的な運動量で攻撃陣をリードしてた太田選手、先日の練習の時に「オレの為にゴールを決めてくれ!!」との約束に発奮したかどうかは怪しいが、相手のキーマンでもあったパウリーニョ選手を変幻自在のドリブルを試みてキレさせた松浦選手、そしてダメ押しとなる松井選手のゴールをアシストした中村選手と、他にも頑張った選手は沢山いました。

 

 

内容的にはジェフのペースと言われても不思議じゃない試合でもありましたが、よくよく考えてみれば、この試合には現在ジュビロの攻撃の核となっているアダイウトン選手、そして上田康太選手が出場していないんですよね。
次回対戦は、完全フルメンバーで臨んで欲しいものです。(結局、ここに来る道中で見た、あの富士山のデザインバスは全く関係なかったな・・・)

 

 

ということで、今回はこれで終わり・・・と行きたいところですが、最後にこの日、自分の為に祝ってくれた方々の紹介と、それに伴って色々頂いたプレゼントを披露して終了とします。


まずは自分と同じ、松浦選手を応援してるYさんから頂いた、ブラックサンダーの地元限定バージョンです。(Yさんは愛知県出身)
写真では分かりにくいんですが、箱が以外とデカイので沢山入っています。

 

 

続いては・・・


Sさん(田中組)より頂いたお菓子です。
Sさんからは毎回色々頂いていますが、これも地域限定品ですね。(Sさんは神奈川県出身)

 

 

そしてACヤマハ様からは駐車券だけでなく・・・


このような未開封ボックスも頂きました。
一応帰りの道中で開けてくれれば・・・と言われましたが、この日の帰宅道中はゴールデンウィークの名物と化してるディズニーランド渋滞等にハマり、必死で運転してたので開ける余裕など全く無かったです。

 

 

他にも現地で色々なお菓子とかくれた人、多数のお祝いメールをくれた人、即席で祝ってくれたゴール裏の多くの仲間、そして自分の無茶な依頼に対し、応えてくれようとしていたジュビロの選手(推定)や一部関係者も含め、多くの方々に祝ってもらえたことで本当に自分は幸せ者であり、まさに最高の誕生日となりました。
こういう人生もたまにはいいもんだな。

| | コメント (0)

GW渋滞が怖い・・・

本日はジェフ千葉戦(アウェー)が行われます。
一応キックオフは16時ということになっていますが、ある理由により午前3時ちょい過ぎには自宅を出発します。
これを書いてる時間が午前2時すぎですから、実質あと1時間後には千葉に向かって出発いるということでもありますね。

 

 

J2前半戦では注目の大一番でもあるジェフ戦。
前売りのチケットも相当売れてるそうですし、おそらく良い雰囲気の中での応援になるでしょうが、頑張って選手の後押しをしてこようと思っています。

 

 

あとは、本日4月26日は自分の誕生日でもあります。
先日、練習場では松浦選手「今度のジェフ戦はオレの為にゴールを決めて欲しい!!頼むよ!!」と無茶なお願いをしてきましたが、果たして結果は・・・(松浦選手は「分かった!試合に出たら頑張るよ・・・」と言ってくれましたが・・・)
でも、自分としてはチームが勝ってくれれば満足です。

 

 

尚、本日が誕生日なのは自分だけではありません。


実はコイツも・・・
というのも我が家のネコですが、昨年7月に突然現れた時、動物病院の人も当時「これは生後3ヶ月くらいですね」と言ってたので、そこの動物病院に登録する際に嫁が誕生日は2014年4月26日と決めてしまったこともあり、本日は自分とネコの記念日ということに・・・

 

 

ちなみに帰宅予定時間は本日午後11時くらい・・・
御主人様が帰宅するまで、コイツはおとなしくしていられるのか?
早朝出発~夜帰宅という日帰りでキツキツな日程、しかも目的地方面には大型連休になると必ず凄い渋滞が起こる東京ディズニーなんちゃらがありますが、あんまり無理しない程度の安全運転で行ってこようと思っています。
それにしても眠い・・・

| | コメント (0)

お目覚め!!

最近は4月とは思えないくらい暖かい日が続いていますが、そんな気温が上がってきたことにより、これまで土の中に潜り込んで冬眠モードに入っていたクワガタさんも遂にお目覚め。


このところ食欲も出てきたらしく、用意してあったゼリーに頭を突っ込んでいたり、ケースの中を元気に歩いていたりします。
それにしても一度でも年越しをさせると、そのクワガタに対してはマジで愛着が湧いてきますね。

 

 

現在、我が家には2匹のコクワガタ(写真のヤツと小さなメスだけ)がいますが、今年は自分が昔から一番好きなクワガタでもあるヒラタクワガタも飼おうと思っていますが、サイズによっては非常に気が荒い性格の種類なので、さすがに別のケースを用意しないと・・・


このヒラタクワガタですが、昔から数が少なく、あまり採れないクワガタとされてきたものの、自分は昔から地元で何十匹レベルで捕まえてきましたが、そんな中でも自分がまだ中学生だった当時、地元の川の堤防に群生してたクヌギの木で採った7.4cm(実測)は、その後何年経っても抜くことが出来なかった超大物。
今の世の中では余程の根気と執念、そして運が無い限り、そんな天然物を採るのは無理だと思っています。(採った当時、一瞬でっかいカブトムシだと見間違えたほどだったな・・・)

 

 

まあそんな巨大なモノじゃなくてもいいので、ある程度格好良いサイズでも採ることが出来れば・・・と思っています。

 

 

なんていうか、現在ネコに押され気味の感が強い我が家のペット事情ですが、今年はクワガタの方も頑張って手を広げていこうと考えています。
問題は、いつ採りにいくのか?とか、クワガタを採りにいってるような余裕が自分にあるのか?ということだけですが・・・

| | コメント (0)

日程極悪

今度の日曜日は2015年のJ2リーグにおいて、前半最大の大一番とも言われているジェフ千葉戦が行われます・・・が、この試合は自身としては今期2度目のアウェー遠征でもあります。
今年のジュビロのアウェー戦績と言えば、ここまで3試合行って2勝1敗という結果なんですが、自分が唯一行った試合が、あのまさかの完封負け試合であり、アウェーの場合のみゴール裏に入って応援する自分にとって、ゴールが決まった瞬間に多くのサポ仲間たちと喜びを分かち合う、あのゾクッとするような何ていうか感動する瞬間に、まだ一度も立ち会っていないんですよね・・・

 

 

思えば昨年なんて、アウェー遠征試合はほとんど負けて帰った記憶しかないので、今度こそ良い気分で帰宅したいと思っていたんですが、なにせ前節は糞ジャッジを連発した審判のおかげでチーム最大の得点源でもあるアダイウトン選手が出場停止ですから、本当に厳しい戦いになるんじゃないかと・・・
それでもチームは昨年より大きく変わり、アダイウトン選手抜きでも色んな面でチーム力はそんなに落ちていないため、相当マシな戦いが出来ると思っています。


とりあえず、チケットも購入したことだし、あとは当日が雨じゃ無ければ最高ですが・・・(自分がフクアリに観戦に行った時は、毎回のように雨が降ってるような気がする・・・)

 

 

それにしても、今度のジェフ戦以降のジュビロの日程があまりにも酷すぎる気がするんですが・・・

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/match/2015/

 

26日に今期のJ2最強の呼び声が高いジェフ千葉戦(アウェー) → 29日(中2日)は現在絶好調のアビスパ福岡戦(ホーム) → 5月3日(中3日)は北海道に移動し、ジュビロがめっぽう苦手としている札幌ドームでのコンサドーレ札幌戦 → 6日(中2日)には、まだ一度も勝ったことが無い金鳥スタジアムでのセレッソ大阪戦 → 9日(中2日)で、ようやくホームでの水戸ホーリーホック戦・・・

 

 

日程だけを見れば、ゴールデンウィーク期間がジュビロにとって最大ヤマ場ではありますが、逆にここを良い成績で乗り切れば、あとはもう後ろを振り返る必要は無くなると思います。
選手にとって踏ん張りどころですが、サポーターとしては頑張ってくれとしか言いようがありません。
この5試合で勝ち点がどれだけ稼げるか・・・とにかく次のジェフ戦にかかっています。

| | コメント (0)

また調達しないと・・・

今回は開封結果です。
まずは先日・・・というか、随分前に開けたシリーズから紹介していきます。
最初に紹介するのは・・・


2013Jカード・シリーズ2
サインが必ず2枚出現するという、言わずと知れた人気シリーズです。

 

 

最初に出たのは・・・


エンブレムを見ると、徳島ヴォルティス・・・
最初から少し厳しい感じが・・・

 

 

で、ここで出たのが・・・


ジュビロを退団してから色々なチームに移籍してるものの、何故か良い背番号を貰えている松井謙弥選手でした。
一応収集対象選手ではありますが、発売直後に交換で入手しているため、あんまり欲しいとは思いません。

 

 

で、2枚目は・・・


横のデザインということで、これはコンボサイン。
右下にガンバ大阪のエンブレムが見えますが、当時ガンバはJ2であったため、このボックスは2枚ともJ2のサインが入っていたことになります。

 

 

まあガンバだからハズレじゃないだろう・・・ということで、とりあえず確認してみる。


えーと、誰だ?
岡崎建哉選手&内田達也選手!?
正直全く聞いたことの無い名前だぞ!?

 

 

続いて先日のヴェルディ戦の時ですが、ACヤマハ様の希望ということで、いつもの開封対決が行われましたが・・・


ACヤマハ様は自分にとって最悪シリーズとなった14/15日本代表SEでしたが、自分は再び2013Jカード・シリーズ2で応戦。
ちょっと変則マッチになってしまったが、気にしないでいこう・・・

 

 

で、結果ですが・・・


自分はロアッソ熊本の仲間隼斗選手、そして川崎フロンターレの風間宏矢選手でした。
正直、これは少し厳しい結果だと思いました。(ACヤマハ様はアギーレのサイン+なでしこの誰かのジャージ)

 

 

そして最後は・・・


気が付けば、もう何ボックスも開けてる気がする2014Jカード
最近はビッグサインしか引いてない自分にとって、非常に相性が良いシリーズです。

 

 

で、この結果が・・・


またしてもビッグサインが出現!!
しかも出たのが以前にも一度引いたことのある遠藤保仁選手(ガンバ大阪)という大物でした。(ACヤマハ様は清水エスパルスの長澤選手のビッグサイン)
これは誰が見ても自分の圧勝だと思います。

 

 

ということで、今回花火大会用のボックスを複数消化してしまったので、また色々集めよううと思います。
でも沢山あると、また「ちょっとくらいなら・・・」って感じで開けてしまいそうで恐いですが・・・

| | コメント (0)

勝ったから敢えて言わせてもらう!!

本日は東京ヴェルディ戦(ホーム)がありましたが、この日は朝の8時より地元自治会の清掃活動日でもあったため、スタジアム入場のシート貼りの抽選は嫁に託し、自分は清掃活動に参加しました。

 

 

で、午前7時半には自宅を出る事になるんですが、その時の布団の上には・・・

コイツが気持ちよさそうに寝てました。

 

 

そして大変だった清掃活動を終え、速攻で着替えてからスタジアムへ!!
それでもキックオフ1時間半前には、なんとかスタジアム到着しました。

この日のイベント広場では、けん玉チャレンジとかいう企画のイベントが行われていましたが、何だそれ?と思う人もいるでしょうが、先日ジュビロの企画において、カミンスキー選手がけん玉チャレンジにおいて、剣先に玉を入れる競技(?)を行い、7回目に成功したということで、そのカミンスキー選手よりも早い回数で入れる事が出来たら、プレゼント(=キレートレモンというジュース)が貰えるというもの。
良く分からない方は、以下を見てもらえれば・・・

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4150

 

このイベントに自分と嫁、そして観戦仲間2人の計4人で参加しましたが、その順番待ちで並んでいると、目の前をSさん(田中組)、そしてACヤマハ様が居たので、無理矢理引きずり込んで参加することに・・・(しかしSさんは直前で逃亡・・・)

 

 

で、一部の選手も挑戦していました。

参加してたのは岡田選手、そして新人の井波選手でしたが、井波選手は一発で成功し、見学者から喝采を浴びていました。

 

 

で、いよいよ自分たちの番ですが、ほとんどの人間がけん玉初心者であるため、まあ上手く刺さればいいかな・・・と思いながら挑戦しました。
で、結果は・・・

とりあえず2回目で成功し、ジュースGET!!(このジュースは直後に嫁に奪われる・・・)
ちなみに観戦仲間も1人は3回目で成功しましたが、残りの方々は最後まで成功せず・・・

 

 

まあ自分は少なからずではあるが、けん玉経験者(!?)でもあるし、一応これって球技ですから・・・
ちなみにけん玉は膝が命!!

 

 

で、この日は何故か?カミンスキー選手デーということで・・・

この日のマッチーデーキャンディは、そのカミンスキー選手でした。

 

 

もう一つカミンスキー選手のことでも・・・
いつも練習場で会う親子がいるのですが、そのお子さんがこの日の試合前に選手が投げるミニボールを運良くキャッチ。

そのボールにはカミンスキー選手のサインが!!
尚、この子は自分の事を「カードを沢山くれるお兄さん」と呼びます。(親に許可を頂いて掲載しています)

 

 

この日の試合前のゴール裏の様子。

実はこの時、雨が降っていたんですが、試合中は比較的良い天気で、何とか雨合羽無しで最後まで観戦することが出来ました。

 

 

で、試合は・・・

アダイウトン選手、ジェイ選手(PK)のゴール、そして守備陣の頑張りにより2-0の完封勝利。
当初苦労するだろうと思っていましたが、内容的にも完勝と言っても差し支えありませんでした。

 

 

試合終了直後、サポーターに挨拶する選手たち。

とにかく今は勝ち、このままシーズン終了まで自動昇格枠をキープすることだと思います。

 

 

さてタイトルにもありますが、勝ったから言わせてもらいます。
本日の試合、唯一というか、非常に残念だった事として、審判のレベルがあまりにも低いということでした。
本日の笛を吹いた池内っていう名前の主審らしき人間ですが、まるで一貫性の無い訳の分からんジャッジを連発し、数多くのカードを乱発!!
その煽りを喰らい、ジュビロの選手も有り得ないくらいのカードを貰いました。

 

 

特に酷いと思ったシーンはアダイウトン選手の2枚目となるイエローカード・・・
あれがシミュレーションなら、選手としては本当にやってられないでしょう。
しかし何より問題なのが、次節は現在熾烈な首位争いをしてるジェフ千葉との大事な一戦だというのに、ゴールを量産してるアダイウトン選手が出場出来ないという大変な事態になってしまったことです。(ジェイ選手への故意の乗っかりも何度も見逃し・・・あんなの常識的にありえんって!!)

 

 

今後の成績も左右するかもしれない一戦にチームの得点源が訳の分からんジャッジで出場停止・・・
この試合を見てた人は自分と同じ事を思ったでしょう。

 

 

池内!!
てめえ!!ジュビロの試合では二度と笛吹くな!!(ジュビロだけじゃなく日本で・・・)
っていうか、迷惑だから消えちまえ!!

 

 

もしも今日の試合に負けていて、こんな批判めいた事を書いたら、まるで審判のせいで負けたって事になってしまい、半分負け惜しみみたいな感じになってしまいますから、本当に勝てて良かったと思いますね。
とにかくジュビロにとって今日の一番の敵はヴェルディではなく、間違いなく池内でした。(こんな下っ手クソな主審、久しぶりに見た・・・)

| | コメント (0)

やっぱスタジアム練習はいい

会社の方針(?)により、月に1度になってしまった土曜休み・・・
やはりそんな日に行くところと言えば、ジュビロの練習見学しかにでしょう。
本日は試合前日ということで、スタジアム練習でした。


自分がスタジアムに到着したときは、変則紅白戦をやっていました。
この紅白戦ですが、ゴールキーパーも普通にフィールドプレイヤーとしてプレイしていました。

 

 

練習終了後はファンサービスでしたが・・・


スタジアムの外ということで、選手が来ると大混雑状態に・・・
今回自分はサイン等は一切貰いませんでしたが、唯一したことと言えば、松浦選手に先日の決勝ゴールを決めた試合は用事があって現地に行けなかったことを暴露(←松浦選手曰く、「え?あの試合は居なかったんですか!?」と言われた)したくらいかな・・・

 

 

そんなジュビロですが、明日は東京ヴェルディ戦です・・・が、ヴェルディと言えば前節では後半39分で3点差をひっくり返すという奇跡的な逆転勝ち(この場合、逆転される方に大いに問題があるが・・・)をするなど、チーム状態が上向きであると思われますが、それでもJ1に昇格するなら、こんなところで足踏みしてる訳にはいけないんですよね。

 

 

昨年後半、チームの成績が急降下していきましたが、その成績が悪くなる足掛かり(?)となった相手がヴェルディでありましたし、今シーズンの練習試合でも完封負けを喫しています。
何度も同じ相手に負けてるようではチームの成長は絶対無いので、明日はどんな形でもいいから勝ち点3を取って欲しいものです。
自分としては、早い段階で2~3点差を付けて楽に勝ちきるような試合をしてくれればいいと思っていますが・・・

| | コメント (0)

美味いか?

今回は先日の旅行から帰ってきた時のお話です。
携帯を充電しようとアダプターに差してみたものの、携帯の充電中を示すランプがつかないので、おかしいな?と思ってコードを確認したら、何かが噛んだような跡・・・

 

 

いや、噛んだだけならまだ可愛いもので、良く見りゃ芯線が半分むき出しになっているヒドイ状態・・・
先日もLANケーブルが同じような状態にされてたし、これはもうヤツの仕業に違いないと思ったその時、ちょうど目の前にヤツが現れ、半分切れかかったコードをかじりはじめました。


しかし、それをかじって一体何になるんだろ!?
っていうか、オマエ楽しいか?って聞いてみたいもんです。

 

 

そう思っていたら、とうとう・・・


自分の大事な大事な充電器はこんな無残な姿に!!
もはや、ネズミと変わらん・・・

 

 

そんな毎日イタズラ三昧の我が家のネコですが、実は来月発売の某有名ネコ雑誌に写真付きで掲載される事になりました。
ほんの数ヶ月前は、どこから来たのか全く分からん迷子の仔猫だったというのに、ネコ版のアメリカンドリームとしか言いようが無い・・・

 

 

次回は開封結果も含め、試合前日のことでも・・・

| | コメント (0)

色々あった謎の旅行・・・(今回は長い)

かなり今更な気がしますが、今回は先日の土曜日&日曜日に行われた、我が自治会としての恒例行事でもある自主防の旅行の事について書いていこうと思います。
尚、何故に今回アップが遅れたのか?というと、ここ最近毎回書いてるようにパソコンの調子が悪かった・・・ではなく、5月を前に地元の用事で色々とやらなければならない事があったためです。(日記を何度も更新出来るような暇なんて全く無いに等しかった・・・)

 

 

まず土曜日の出来事からですが、この日は普通に休日出勤でもありましたが、職場には無理言って休暇を頂きました。
たまたまこの日はジュビロの試合が磐田で開催されたため、会社の人たちの多くは自分が休んだ理由はサッカー観戦だと思っていたそうだが・・・

 

 

で、この日は朝の6時50分に近所の某所に集合。

さて今回の旅行ですが、前回は行き先が広島ということもあり、移動のほとんどが電車等でしたが、今回は企画者の友人のバス会社に頼み、今回のために用意してくれた新型バスに乗って行く『謎の2日間』の旅でした。

 

 

バスの前面には・・・

我が自主防災隊の名前が・・・
参加する側から見て、なんか嬉しい気分です。

 

 

そんな新型バスで快適に飲んだり食ったりしながら、揺られること約3時間。
我々一行が最初に向かった先は・・・

この日から2日間、祭が行われている岐阜県美濃市でした。
今回の参加者は自分も含め、みんな祭好きな連中ばかりなので、このような山車が道に置かれていると、ついつい見入ってしまったり、写真を撮ったりしてしまいます。

 

 

美濃と言えば、他に有名な生産物として和紙がありますが・・・

ここはその和紙を使った様々な工芸品が売られている店です。
尚、この日の前日くらいだったと思いましたが、たまたまNHK総合で美濃和紙の特集みたいな番組があり、それに登場した超有名な和紙職人の作品も展示されていました。

 

 

で、古い街並みを歩いていると、なんだか近くで太鼓の音が聞こえてきたので、その音の方へ行ってみると・・・

そこには大きな花神輿が!!
それも一基だけではなく、十数基も!!

 

 

ここの祭は一見すると花神輿に目が行ってしまいがちですが、個人的には神輿よりも・・・

この大きな太鼓と、それを鳴らす独特の形をしたバチが珍しいと思いました。
ちなみにこの太鼓を鳴らしている女性ですが、翌日の岐阜新聞・朝刊に写真付きで掲載されていました。

 

 

で、この後は昼食ということで・・・

予約してあった手打ち蕎麦屋さんへ・・・

 

 

ここで出てきたのは・・・

この店で人気のある十割蕎麦でした。
実は美濃には蕎麦屋が何件もあるほどの名物品でもあります。

 

 

腹が落ち着いたので・・・

我が自主防・御一行が次に向かった所は・・・

 

 

長良川のほとりにある、古い燈台でした。

今回の旅の目的は、『みんなで歴史を楽しむ』というコンセプトらしい・・・
自分は旅行当日まで行き先も全く知らなかったんですけど・・・

 

 

これは燈台の横にあった吊り橋です。

上から川を眺めると、キレイな清流が望めます。

 

 

そのあとは再びバスの停まっている祭会場に向かいます。

色々な出店の横を抜け・・・

 

 

着いた先は・・・

美濃和紙の博物館でした。
ここでは美濃和紙を使った様々な作品が多数展示されていました。

 

 

続いて街並みの中にある博物館で見つけたのは・・・

日本一大きな羽子板でした。
写真じゃ分かりにくいけど、この大きさは約4メートルくらいありました。

 

 

この後は今回お世話になる宿に向かいましたが、実はその場所はFC岐阜のホームゲームが行われる長良川競技場のすぐ近くでした。

宿の玄関には我らを歓迎すべく、○○自主防災隊の文字(奥から2列目)が!!

 

 

この日の夜は宴会、そしてその後は夜の街に出かける者もいれば、とっとと寝る者もいたりとそれぞれでしたが、日付が変わったあたりから自主防恒例の麻雀大会が開催され、当然自分も参加しましたが、今回の成績はというと、それはそれはもう酷いもので・・・

 

 

翌日(日曜日)は朝5時半くらいに起床し、宿周辺を軽くランニング。

目の前ではサツキマスを狙っている釣り人がいました。
ただ、まだ長良川の水温は例年よりも低いそうで、ルアーに対しサツキマスの追いもイマイチだとか・・・

 

 

この宿の近くには・・・

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんの記念モニュメントでもある、高橋尚子ロードというものがありました。
今更でもあるかもしれませんが、高橋尚子さんは岐阜県出身なので、このようなものがあっても全然不思議じゃありませんね。
何と言っても国民栄誉賞を貰ってる人でもありますし・・・

 

 

この周辺では朝からランニングしてる人が凄く多かったです。

 

 

この高橋尚子ロードのすぐ目の前には・・・

長良川競技場が見えます。(照明灯がそう)
本当に宿のすぐ近くでした。

 

 

この日の予定は『歴史を身体で感じる』というものらしい・・・
自分としては、2日目の目的も初日と同様、現地で初めて知ったんですが・・・

ということで、やってきたのは関ヶ原の合戦で有名な関ヶ原町。(写真は歴史民俗資料館)
ここでのミッションは半日掛けて、村の中に点々とある様々な武将の陣跡を歩いて探しながら回るというもので、自分はともかく、普段から運動してない連中には相当過酷なものでした。

 

 

しかし、これって旅行なのか?って思う人もいるでしょう。
傍から見れば、ウォークラリーを兼ねた体力強化合宿にしか思えません。(またこの日は良い天気で、非常に暑かった・・・)

ここが、ある意味で最終目的でもあった有名な古戦場です。
田んぼの真ん中にありました。

 

 

本当はもっと沢山の写真を撮ったんですが、それだと石碑とノボリばかりになってしまい、面白みに欠けると思ったので全てカット!!
こうなった以上、汗をかきつつ跡地を歩いて回る様子でも1枚くらい撮っておけばよかったな・・・

 

 

ということもあり、日曜日の午後7時前に地元に無事帰宅。

本当は他にも色々ありましたが、やっぱり普通の旅行とは明らかに違うところが良かった・・・かな。
果たして来年は何が起こる・・・というか、一体どこに連れていかれるのやら・・・!?

| | コメント (0)

まだ負ける訳にはいかんよな

本日は13時よりファジアーノ岡山戦(ホーム)が行われることになっていますが、自分は残念ながら欠席。
ちなみに本日ですが、会社は一応休日出勤です・・・が、職場には無理言って休暇を頂きました。

 

 

だったら試合見に行けるじゃないの?と思われそうですが、実は別の理由で自分は県外に行くことに・・・
その理由とは、地元の自主防災隊の旅行です。
昨年もホームで試合が行われた日、全く同じ理由で試合を見に行けなかった事が一度だけありましたが、今回も同じようなもんです。

 

 

今回対戦するファジアーノ岡山ですが、昨年は2戦2分けと全くの互角。
特に当時ファジアーノの中盤に君臨してた、現ジュビロの上田康太選手が圧倒的なボールさばきを見せていたため、かなり苦戦した相手でもありましたが、今のジュビロに昨年のように試合の中で出てきた弱い部分は消え、何ていうか頼もしさを感じるチームになりつつあります。

 

 

ハッキリ言って、とても楽しみな対戦!!
しかし自分にとって、自主防の隊長としての最後の大仕事・・・
なんで、よりによってこんな大事な日に旅行を設定するんだか・・・

 

 

尚、自分が本日の試合を観戦しないということで、聞いた話によれば「(スーパー疫病神が来ないということで)これで確実に勝った!!」と思っている方も何人かいるらしい・・・
いや、オレがスタジアムに居ても普通に勝つこともあるだろ!?

 

 

とりあえず今回は日曜日まで帰りません。


コイツもなんか表情が少し寂しげ・・・っていうのは考え過ぎか?

 

 

自分としては、そりゃあ内容の伴った面白いサッカーで相手を圧倒して勝つのが一番の希望なんですが、とりあえずどんな形でもいい・・・
とにかく4連勝を飾り、ガッチリ首位を固めてくれることを祈ります。

 

 

そういえば、今回磐田にJリーグ・2代目女子マネの佐藤美希さんが遊びに来るんだっけ?
以前あだっちぃ(足立梨花さん)が来た時もそうだったが、なんでそういう人が来る試合って、自分が行かない時ばっかりなんだろう・・・

| | コメント (0)

今回も開けてみたいと思います

本日はナビスコカップが行われましたが、ジュビロには昨年より参加資格が無いそうなので、一生懸命戦ってるチームのファンには申し訳ないけど、各チームの結果については正直どうでもいい感じです。
しかし、半分妬みっぽいことだけ書くだけでは、やっぱり非常に面白くないので、前回に続き、本日も開封結果を発表していきます。

 

 

今回開けたのは・・・


2013Jカード・シリーズ2。
言わずと知れた人気シリーズです。

 

 

このシリーズはサインが必ず2枚出現し、しかも大物も多数封入されていることもあるので、発売当時から期待感を持って開けた印象が強いですね。

 

 

で、今回もサクッと簡単に紹介していきます。
このボックスから最初に出現したのは・・・


愛媛FCの河原和寿選手でした。
ずっと前に新潟に居たこととしか覚えてないな・・・

 

 

2枚目に出たのは・・・


大分トリニータのコンボサイン(高松&丹野)でした。
これが発売されていた時、トリニータはJ1だったので、このボックスはJ1&J2の2枚が出たということで、当時なら基本の封入であったと言えます。

 

 

で、これを書いている最中にカード仲間のY氏より、今年のJカードの発売日情報メールを頂き、早速2015Jカードの詳細について調べてみました・・・が、J1&J2のサインカードはともかくとして、J1のみに用意された全54種(18チーム×3)も存在するコンボサインの存在が何とも言えない感じ。
しかし、2013年の時みたいにボックスから2枚以上のサインが出るということは、やっぱり魅力があります!!

 

 

このシリーズも発売されれば、多分相当開けると思うので、レギュラーに関しては普通に揃うとして、後はやはりサインカードをどうやって入手するか・・・ってことになります。
一応収集対象としてジュビロは当然ですが、他チームにも希望するのが何種かありましたが、あんまり無理しないで、いつものように気長に集めていこうと思っています。

 

 

個人的にジェイ・ボスロイド×3枚がキツイ・・・
昨年サインの3人(全員僅か1年だけ在籍)ですら、そんなに収集難易度が高くないはずなのに今現在でも揃ってないほどだから・・・

| | コメント (0)

たまには開けたいと思います

昨日の神試合(カズダンスが見れて、スーパーフリーキックが見れて、0-2からの大逆転ゲーム、しかも決勝ゴールが松浦選手)を苦労の末にモノにしたことを祝い、在庫のボックスを1つ開ける事にしました。

 

 

開けたのは・・・


何故か?やたら相性が良い2014Jカードです。
ちなみに今回は1つだけしか開けませんでしたが、以前も書いたように花火大会用のストックとして同種の在庫はまだまだ複数あったりします。

 

 

で、今回は速攻で結果を発表します。
このボックスより出現したのは・・・


興梠慎三選手(浦和レッズ)のビックサインカードでしたが、またしても少数枚のビッグサインということで、このシリーズは本当に相性が良い。
しかも興梠選手ということで、引き取り手は絶対にあると思う当たり選手なので、本当に良かったです。
やっぱりJカードは最高!!日本代表なんて高いうえに出るのがハズレばっかだったので、ホント開けるのも馬鹿馬鹿しく感じるね。

 

 

あとは昨日の試合の事について・・・
この試合で三浦知良選手がゴールを決めた事は、もはや誰でも知ってる事でもありますが、確かに最年長ゴールは記録でもあるし凄いのは認めますが、試合に勝ったのはジュビロであり、まるで負けたかのような報道の連発には、もうさすがに朝からウンザリです。

 

 

昨日の映像は、今後カズ選手が記録更新しない限り、昨年のプレーオフの映像とセットで、半永久的にずっと流され続けられるんだろうな・・・

 

 

ちなみにカズ選手のゴールはJ最年長記録と同時にJ2の記録でもあるんですが、実は現在も残っているJ1の最年長記録(ジーコ氏・鹿島)が決めた時の相手もジュビロだったりする・・・(←しかも、この試合、自分は生観戦してた・・・)
こういう形で残ってる記録ですが、ジュビロにとってみれば不名誉なもので本当に不愉快です。早いとこ、誰か記録更新してくれ!!(もちろん、その時の対戦相手はジュビロ以外で・・・)

| | コメント (0)

こういう試合、生観戦してみたい・・・

本日は横浜FC戦(アウェー)が行われましたが、自分は色々用事があって残念ながら欠席・・・

 

 

その色々な用事とは、朝早くから降りしきる雨の中、8時過ぎから自治会の活動ということで、地元の農業用水路の清掃に参加し、そのあとは我が家の・・・


コイツを定期健診ということで動物病院に連れて行き、そのあと午後6時から、自治会の新旧役員の引き継ぎ会に出なければならないため、正直横浜まで行って観戦し、6時に帰宅は絶対無理なので、仕方なくテレビ観戦となりました。

 

 

試合ですが、現地観戦した人間は大勝ち組と言っても過言ではないほどの神ゲームとなりました!!
試合中はずっと雨降っていましたが、そんなの関係無いね。

 

 

前半14分に絶対決められてはならない三浦知良選手に先制ゴールを許し、更に38分にはカミンスキー選手のパスを駒野選手が変な形で受けた事で、それをカズ選手の先制ゴールをアシストした小池選手に奪われ、そのあとに守備陣が次々と抜かれてゴールを許し、この時点で0-2とジュビロにとってまさかの展開・・・
昨年までのジュビロなら、この時点で500%負け決定でしたが、前半終了間際に小林選手が約40mの驚愕フリーキックを決め、1点差で後半に・・・

 

 

後半は田中選手と代わった川辺選手が入ったことで、ボールの動きが格段に良くなり、何度もチャンスを作るようになり、何度も攻めているうち、後半32分に小林の多分クロスだと思うんだが、そのままゴールに入ってしまい、とうとう同点に追い付きました。
決まった瞬間の小林選手「えっ!?あれ入ったの?」って感じの顔が印象的だったな。

 

 

同点に追いついたことで、完全に流れがジュビロに傾いてきたことで、この試合最大の見所ともいうべき、川辺選手とのパス交換でゴール前に一瞬早く抜け出た、我が家の応援強化選手でもある松浦の劇的な逆転決勝ゴール!!

 

 

このゴールが決まった瞬間、自分と嫁は大絶叫!!
病院から帰ってきてから、ずっと寝てたネコもビックリして飛び起きたほどでしたが、こんなにも色々な事があった贅沢な試合は、今後そう無いと思います。
ちなみに、この試合のMVPを選んでくれと言われたら、自分は2ゴールを決めた小林選手、更に決勝の逆転ゴールを決めた松浦選手でも無く、後半から出場した川辺選手だと思っています。
とにかくボールのさばき方が上手いし、これぞボランチって感じのプレーをしていました。
先発で出場したものの、川辺選手との交代で退いた田中選手ですが、もう一度色々考えて欲しい。(あまりにも不安定なプレーぶりだった・・・)

 

 

本日の試合詳細でも貼り付けておきます。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2015/J20150405_2012120213.php

 

さて逆転勝ちで首位キープは変わらずですが、そんな中、誰もが気になっている事と言えば、やはりシーズン前のプレシーズンマッチから全くゴールが決まらない森島選手の事ですかね。
ここまで何度もチャンスを貰っていることで、色々と期待してるのも分かるんですが、さすがに今日の試合で限界だと思います・・・っていうか、周囲の期待感が超巨大過ぎるような気がする。
自分の考えとしては、例え人柄が良くても結果の出せない選手はプロとしては失格だと思っています。(それがスポーツの世界だけではなく、どんな職業であっても・・・)

 

 

っていうか、前節1ゴールと数字の上でも結果を出した中村選手を起用してた方が、よっぽど苦労しなくて済んだと思うんですけどね・・・
これ、テレビで見てた人&現地の応援組も絶対同じことを思ったはずです。

 

 

それにしても、こんな凄い試合だっていうのに、何故に自分は自宅観戦なんだろうと思いました。(悔しすぎる・・・)
試合終了後、現地観戦組より多数の連絡が入りましたが、N嬢の情報によれば、なんと最後にサポーターの前に社長が出てきたことで、異例の社長コールもあったとか・・・
あとは、N一家、Yさん、Sさん(田中組)他、雨の中でしたが現地での応援お疲れ様です!!
尚、今回自分と全く同じ理由で現地観戦出来なかったMちゃんへ・・・地区の役員をやりたくないのは自分も一緒!!頑張りましょう!!

 

 

おまけ・・・
今日一日でカズ選手のゴールのリプレイを50回くらい見た気がする・・・
どこのテレビ局もハッキリ言って流し過ぎだろ!!(試合は負けたっていうのに・・・)

| | コメント (0)

このままシーズン終了まで突っ走れ!!

昨日は栃木SC戦(ホーム)が行われました。
前回ホームで対戦した時は、過去のジュビロの戦績を見ても、ほとんど負けたことが無かった、あの鹿児島デーであり、そんな重要なイベントマッチであるにも関わらず、守備陣が崩れてまさかの敗戦を喫した相手でしたが、さすがに同じ相手に二度もホームで負ける訳には・・・

 

 

この日は今シーズン初の平日開催ということで、雰囲気が最高なナイトゲームでした。
ただ自分は仕事が終わってからの参戦であったため、スタジアムに着いたのがキックオフ25分前!!
当然良さそうな席は空いていませんでした。

ちなみに嫁ですが、この日はVIP席観戦。
尚、一緒に見てたのは、観戦仲間のKちゃんでした。(本当に良い試合の時で良かったな!!)

 

 

自分は誰でもいいから知ってる人間が余分に席を確保してくれてるかな~?と思いながら、バックスタンドやゴール裏とかをうろうろしてたら、「はらださ~ん」と聞き慣れた声が聞こえてきました。

 

 

誰だろ?と思い、その聞こえた方を向くと居たのは、ここでも何度も登場してる応援仲間のRさんでした。
ああ、試合見ながら色々馬鹿な事を言い合える仲間がいて良かった・・・(笑)
ということで、この日はRさんと共に観戦することになりました。

 

 

席を確保してから、自分が最初に向かった先はゴール裏のジュビロショップ。
目的は、この日のマッチデーキャンディーなんですが、この日は人気選手でもある松井選手であるため、やはりすぐに売れてしまったそうですが、現ジュビロ・スタッフのIちゃん(この日が誕生日!!)に各売店の状況を聞いてもらったところ、何と確保してある売店があるとのことで・・・

無事にGETしました!!
こうなった以上、マジで全種コンプリート目指すぞ!!(賞味期限が切れる前に食うけど・・・)

 

 

で、このキャンディーを買ったのがキックオフ3分前ということで、この後はすぐキックオフ・・・

で、試合内容ですが、前半から圧倒的に攻めまくっていたこともあり、カミンスキー選手は相当ヒマだったと思います。
こういう時ってモチベーションの維持が難しいと思いますが、後半に神セーブを普通にこなしていたので、やっぱりこの選手は凄いと思いました。

 

 

で、結果ですが・・・

攻守にわたって大活躍のアダイウトン選手、そして前節終盤で存在感を見せていた中村選手と決めるべき選手が得点を決め、守備陣も頑張ってくれたことで3-0の完封勝ち。
今シーズンで一番内容の伴った試合となりました。

 

 

ただ、そんな試合でも、問題もあるんですが・・・

それは前節、そしてこの試合と相当な数のコーナーキックを得ていながら、決まったのが僅か1点だけ。
そんなクロスの練習状態でもありながら、2試合続けて全く得点の匂いが感じられない森島選手。
誰もが初ゴールを待っているし、確かに一生懸命プレーしてるのは分かるんですが、さすがに、そろそろ決めてくれないとなあ・・・(せっかく身体が大きいのに、空中戦での競り合いで負けてるシーンが多い)

 

 

尚、Rさんにとって、この試合最大のクライマックスは、試合終盤に公式戦初出場を達成した上村岬選手を見れたことでした。
この日は雨上がりだったこともあって、少し・・・というか、相当肌寒かったこともあり、暖かい格好をしてたRさんでしたが、上村選手が交代で出場する時、「おい!!岬が出るぞ!!男の自分が言うのもアレだが、とっとと脱げ!!(Rさんは試合のときは上村選手のユニフォームを着用してる)」と問題発言も!!
はたから見れば、ただのスケベオヤジにしか見えんかもしれん・・・

 

 

これは勝った試合後の恒例行事。
選手が一列になってゴール裏サポーターの前で弾ける様子です。

こんな姿がシーズン終了時まで見れればいいなあ・・・
とりあえず、現在ジュビロは首位であるため、このままこの順位をシーズン終了時までキープしてくれれば最高ですが、さすがにそんな甘くはないでしょう。
選手個人も分かっていると思います。

 

 

で、次節の相手は横浜FC。
昨シーズンはホームでは勝つことが出来ず、アウェーでは0-4という信じられないスコアで完敗した相手なので、絶対勝たなくてはならない・・・というか、個人的には勝ち点3が当たり前と言う試合内容を期待します。
でも内容はどうでもいいので、結果さえ出してくれればいいですけどね。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »