« 雨観戦は本当に嫌なものです(今回は長い) | トップページ | まだ開けるぞ!! »

夢は信じれば叶うもの・・・!?

今回はカードの事を書く予定でしたが、急遽変更ということで、現在ジュビロショップ浜松店の店舗が入っている浜松のSALAビルで本日行われたイベントの事を書きたいと思います。

 

 

その前にSALAとは一体何?と思っている方も居るでしょう。
まあ疑問に思っている方は、以下のHPを見て貰えればいいと思います。

 

http://www.salagroup.jp/index.html

 

http://www.academy.sala.jp/index.php

 

このSALAですが、現在のジュビロ磐田のオフィシャルスポンサーでもあります。
で、本日行われたのが、この時期恒例の・・・


ガス展というものでした。(今回が第53回というので、かなり歴史あるイベントでもあります)
ただ「ガス」という名が付いていますが、ガスに関係なく様々なイベントが開催されていました。

 

 

この日のSALAビルの入り口には・・・


この名波監督とサポーターが沢山写っているパネルが展示されていました。

 

 

で、今回一番の目的ですが・・・


16:00より開催される山崎友里江さんを中心としたアコースティック・ジャズライブを観覧に行くものでした・・・が、ここを読んでる人のおそらく100%の方は、山崎友里江って誰だ!?と思うでしょう。
まあ知らないのも無理もありません。
だって、本当につい先日まで、ジュビロショップ浜松店の店員さんだったんですからね!!

 

 

なんで、そんな人が公の場でライブをするほどに・・・と思うかもしれませんが、実は山崎さんは音大卒業後、様々な場所(なんとアメリカでも!!)で音楽活動をしてたものの、ある理由で音楽から離れ、ジュビロショップの店員として働いていました。
その後、また音楽活動を始めたんですが、またも活動休止したのか?再びジュビロショップで働いていましたが、今年の夏に自分の夢を求めて東京に出て、いよいよ本格的に音楽活動を始めた・・・という訳です。(今回、本人の許可を得て、名前まで出しました)

 

 

で、SALA側の粋な計らい(?)とでもいうのでしょうか?山崎さんの以前の職場でもあったジュビロショップ浜松店の店舗が見えるSALA・メインステージでの凱旋ライブが決定・・・ということで、自分は事前にジュビロショップの店員さんたちから「3日は絶対に来て!!」と強く言われていたので、この日は現地での晴れ姿を見守る事に・・・

 

 

ちなみに、この日のジュビロショップ浜松店は・・・


当然の如く、凄い数のお客さん!!
まあ祭みたいなもんですから・・・

 

 

様々な店も出ていましたが・・・


どこも多くの来場者でいっぱいでした。

 

 

今回のイベントの一つ、動物とのふれあいコーナーでは、様々な動物たちに触れる事が出来ました。


これはアルマジロです。
思っていた以上にずっしりして重い・・・

 

 

こちらは・・・


ひよこたちです。
ピヨピヨ鳴いて可愛いもんでした。

 

 

で、こちらの全く動かない鳥は・・・


フクロウ・・・!?
寝てたせいか?とにかく全く動きませんでした。

 

 

そして午後4時が迫ってくると・・・


メインステージでは着々とライブの準備が・・・
尚、この準備の前に、今回の主役でもある山崎さん本人と遭遇!!(本人、かなり緊張してました)

 

 

で、そのライブの様子。


真ん中でサックスを吹いているのが、今回の主役でもある山崎さんです。
これが超カッコイイ・・・っていうか、ほんの数ヶ月前までショップの店員さんだったとは思えないです!!(両サイドの2人も実は相当凄い方らしく、様々な有名歌手のライブでも活躍してるほど・・・)
彼女。背はそんなに高くは無いんですが、堂々とした演奏っぷりのせいもあり、こうやって見ると本当に大きく見えました。

 

 

自分の夢を実現するために、大きく羽ばたこうとしている山崎さん、大変かもしれませんが、とにかく頑張って名のあるサックス奏者になって欲しいものです。
ちなみに、このライブの後、ジュビロショップで彼女の撮影会になったのは言うまでもありません。

 

 

次回こそカードのお話です。

|

« 雨観戦は本当に嫌なものです(今回は長い) | トップページ | まだ開けるぞ!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨観戦は本当に嫌なものです(今回は長い) | トップページ | まだ開けるぞ!! »