« TE中心に大量入手 | トップページ | 桜の覚醒 »

いつになったら改善するんだろう!?

今回も入手カードについて紹介していきますが、その前に昨日行われたvsVファーレン長崎戦(アウェー)について・・・

 

 

昨日の試合ですが、前半のジュビロの出来は本当に酷いもので、なんと驚きのシュート数ゼロ!!
この日もTV観戦でしたが、あまりにも見所が無い非常につまらない試合だったので、自分は前半20分から完全に熟睡し、目が覚めた時は後半が始まっていたという状況でした。(もちろん失点してたなんて全く知らない・・・)
後半、山崎選手のゴールで何とか1点を取り返したものの、今のジュビロには2点目を取る力なんて無く、結局前節同様今回も1-1のドローで終了。

 

 

これで4戦連続で勝てず、気がつけば次節にも5位まで転落する状況になってしまいました。
今年のジュビロですが、目標にしてたJ2優勝は5月の時点でほぼ不可能となり、確実と言われてた自動昇格圏内確保は6月下旬に厳しくなり、そして7月下旬、後半戦最初となるホームの東京ヴェルディ戦では結果だけでなく内容までも相手に圧倒されるという、まさかの完敗を喫し、その後はもう見れたものではありません。

 

 

先日も書きましたが、自分的には、もうプレーオフ進出(6位以内確保)は厳しい・・・というより無理だと確信しています。
その理由は明らか!!一部の選手が全く戦って無いからね!!
そんな戦う事を恐れている選手が、何故か毎回スタメンで起用されてるんですから、チーム内に競争意識など発生するわけも無い・・・

まさに先日のW杯で大惨敗した時の日本代表そのものなんですよ。

 

 

どうすれば良いのか?どうすればジュビロは強くなれるのか?って言われれば、一応自分の中では大体こうすればいい・・・って言う感じの考えを持っていますが、だからって自分みたいな素人の考えなんかにチームが耳を傾ける訳も無いので、ここはもう選手の頑張りに期待するしかないんですよね。

 

 

さて今年のJ2は残り11試合ですが、自動昇格枠の2位までの勝ち点差は9ということで、これはもう絶対に届かないでしょう。
それよりもプレーオフ圏外でもある7位とは、既に勝ち点差が8と肉薄している事を気にした方がいいと思いますが、抜かれるのは時間の問題でしょう。(ちなみにシーズンを前後半に分けた場合、ジュビロの後半戦の順位はJ2・全22チーム中19位という事実・・・)

 

 

まあ、あんまりチームの事は言わない方がいいかな?
書いてて気落ちしてくるので、ここからは最近入手したカード(先日のつづき)です。


◇2014ジュビロ磐田TE シャムスカ 40枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

◇2014ジュビロ磐田TE 前田遼一 40枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

◇2014ジュビロ磐田TE 菅沼駿哉 40枚限定直筆サインカード(シリアル2番・ジャージナンバー)

◇2012ジュビロ磐田TE 藤田義明 40枚限定直筆サインカード(シリアル33番・ジャージナンバー)

 

 

自分としては、良シリアルのカードが2枚入手出来たのはラッキー以外の何物でもありません。
今回のカードを交換してくれたKINGS店長さんMさん、そして前回の日記で書き忘れていましたが、まずは貴重なカードを大量交換してくれたT氏、そしてK氏RさんFさん他・・・どうもありがとうございました。

 

 

あとは・・・こちらの物も紹介しておきます。
これは随分前に入手していましたが、何故か!?紹介するタイミングを失っていたので・・・


◇2007年シーズン 田中さん着用 ゲームユニフォーム(ホーム・半袖)

 

 

自身通算4枚目の入手となる田中さんの本物ユニフォームです。
この年ですが、田中さんはリーグ戦23試合(1得点)、ナビスコカップ3試合(1得点)、天皇杯2試合に出場し、当時の3バックシステムの中央を務め、数多くのピンチの芽を摘み取っていました。
チームの成績は結局9位ということで、まあ最後まで優勝争いに絡む事もなく、そして降格の心配も無い、たいして目立つ事の無い普通のチームでした。(チームに激震が走った、例の大事件があったけど・・・)

 

 

次回は・・・まだ紹介してない開封結果にするか、それとも最近ちょっとだけかじってるゲームの話にするか・・・
それとも・・・

|

« TE中心に大量入手 | トップページ | 桜の覚醒 »

ユニフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TE中心に大量入手 | トップページ | 桜の覚醒 »