« 20周年記念 | トップページ | ずんずん教の野望・全2周ALLクリア記念 »

色々と発表されてます(今更ですが・・・)

お久しぶりです。
最近は会社の策略(?)のせいもあり、帰宅時間が遅くなりがちで更新がなかなか出来ませんでした。
日々の生活維持や、遊び等で色々と出て行く予算の事さえなければ、自分は今の仕事は絶対辞めてるんだけどなあ・・・(これは誰もが同じ問題だと思うが・・・)

 

 

なかなか更新をしていないうちに、もう今更な感じですが、2013Jカード・シリーズ1の詳細、そして2013年のJリーグの日程が発表されました。
まずは最初に発表されたJカードの詳細の方からです。

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/mintplus/cabinet/img64180721.jpg

 

まずレギュラーカードについてですが、気になったのは昨年フルで出場してたような選手が全く入っていないんですよね。
これはジュビロだけかもしれませんが、とにかく前田選手や山田選手、駒野選手あたりのチームの看板的な選手が全く封入されていないレギュラーカードってのは、かなり違和感があります。
これで昨年の2ndのように、裏面の選手についての説明書きが無かったら・・・それだけは絶対にやめて欲しいものです。

 

 

あとこれはレギュラーカードと同じ扱いになるのかな?
今回初めて導入されたレジェンドカードですが、これも人選が???なチームがチラホラありますね。(浦和とかFC東京とか名古屋とか千葉とか・・・)
ジュビロの場合は藤田俊哉氏ですが、JリーグMVPにも輝いた事があるので、これは納得出来ます・・・っていうか正直な話、このカードは何枚も欲しいぞ!!
問題は何年の写真が採用されるのか?ってことですがね。
ジュビロ初優勝の1997年か?、最強の攻撃力を誇った1998年か?、MVPに輝いた2001年か?、史上初の完全制覇を達成した2002年か?今から楽しみです。

 

 

スペシャルインサート(直筆サイン・直筆サインジャージ・ジャージーカード)はボックスから確実に2枚(場合によっては3枚?)出る以外は例年通りな感じです。
今回の目玉とも言える直筆サインジャージについては、各選手とも50枚も存在するのは非常にありがたいのですが、サイン部分はシールですからデザイン面についてはハッキリ言って全く期待していません・・・ってうか、期待するだけ無駄だと思っています。
収集対象選手はジュビロは当然ですが、他チームだとサインは太田吉彰(仙台)西紀寛(東京V)、直筆サインジャージは服部年宏(FC岐阜)、ジャージも同じ服部年宏(FC岐阜)くらいかな?
尚、自分が引きそうな気がする選手は曽ヶ端(鹿島)、城後(福岡)・・・あとは常に天から自分を守護神のように見守っていると言われている高萩(広島)あたり・・・

 

 

カードの話はここまで。
この後は発表されたばかりの2013年・Jリーグの日程ですが、当然ジュビロ磐田の事を前提に書いていきます。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/match/2013/index.php

 

今年の前半はホーム連続、アウェー連続と続いたり、ホームとして確実な集客が見込まれるゴールデンウィーク(5月3日・6日)&世間で言うお盆休み期間に、そのホームゲームが全く組まれていない事が気になります。
一応現在は8月に完全完成が見込まれるスタジアムの改修工事が行われてることで、わざと集客が見込まれる時期の試合を避けたんじゃないか?と考えても不思議じゃないかも!?

 

 

そして昨年2度も水曜日に組まされた鳥栖の試合が今年は11月10日の日曜日・・・
なんだか遠巻きに「ジュビロのサポは鳥栖に来るな!!」って言われてるような感じなんだけど・・・
5月に組まれた大分での試合共々、絶対今年は九州に2度行ってやる!!
他には新潟戦なんてホーム&アウェーどちらも水曜日だし、昨年本当に酷い目に遭ったアウェーの大宮戦は昨年と全く同じ33節・・・

 

 

ナビスコの方は割といい感じですが、今年の決勝は噂では長居で行われるとの話。
現在は開催場所は未定となっているようですが・・・

 

 

まあ毎年の事ですが、今は日程を見ながら観戦出来そうなアウェー、そして旅行にかかる費用(予算)を考える時期です。
今年も無理の無いように楽しく観戦しに行こうと思っています。(でも絶対どこかで相当な無理をすると思いますが・・・)

 

 

別府大分毎日マラソンの川内選手vs中本選手の優勝争いはホント痺れたなぁ・・・
ここ最近では見た事が無いくらいの凄い展開だったと思います。
川内選手は本当に史上最強の公務員ランナーだな!!(←この人、明日は普通にさいたまで仕事!?)

|

« 20周年記念 | トップページ | ずんずん教の野望・全2周ALLクリア記念 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20周年記念 | トップページ | ずんずん教の野望・全2周ALLクリア記念 »