« 恒例の年忘れ企画を含めて御挨拶も・・・ | トップページ | 2013年は頻繁に更新(予定) »

年末年始は・・・う~ん弱ってたな・・・

今更な感じもしますが、一応新年最初ということで御挨拶です。
今年も頑張って日記を書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

えーと、知り合いにしか連絡していませんでしたが、実は自分ですが、昨年の大晦日から体調を崩していて、特に年が明けてからは毎朝起きたら常に咳が止まらず更に喉が痛い日々を過ごしていました。
日頃から風邪等には人一倍気を遣って日々を過ごしていたはずなんですが、その体調を崩した主な原因の一つと思ってる出来事が、多分以下に書いた出来事が原因なんじゃないかな?と・・・

それは昨年末30日、自分の地区では毎年恒例となっている『芋の会』という集まりがあるんですが、これは地元自治会の自主防災の役員が集まり、山芋(自然薯)を食べるというもので、簡単に言えば世間で言う忘年会みたいなものです。
その会ですが、なんと今年は地区の自治会長まで参加し、何ていうか地域の繋がりを感じました。

 

 

ちなみに、この会において芋汁(とろろ汁)を作る調理人ってのは2人ですが、それはほぼ毎回決まっているんですよ。
芋を卸す→芋をすり鉢でする→サバだしを作る→サバだし汁を入れる→粘りが良い感じになるまで混ぜる・・・というように調理するんですが、その大事な調理者は自分より2つ年上の方、そしてもう一人が自分だったりします!!

毎回芋の調理をする自分ですが、昔から今は亡き親父と共に山に入り、良く自然薯を採ってきては何度も家で芋汁を作っていたこともあるので、作るには慣れているってのがありますが・・・
もちろん、自分としてもある程度こだわりを持って作っています。

 

 

で、その芋汁を美味しく食べた後は・・・

何故か!?急遽行われた麻雀大会・・・
今思えば、体調不良に襲われた一番の原因は、この年末麻雀大会だったかもしれない・・・
ちなみに自分の成績は、参加してた人(この日は9人)のなかで一番・・・というか、ブッチギリでビリでした。(役満を振った人間も居たというのに、トータルで自分が一番負けた・・・本当にずーっとツキが無く、やってる最中は苦痛でした・・・)

 

 

翌日(31日)は朝から身体がだるい・・・
自分としては信じられないくらいの体調でした。
しかも年越しの瞬間は、とにかく動きたくなかったので布団の中・・・

 

 

年が明けて元日も体調不良は続く・・・
でも地元の新年会に出なくてはならないので、かなり無理をしながらも出席。(←これも今思えば、無理してまで出るんじゃなかったと思ってる・・・)
帰宅後は、もうろうとしながらも天皇杯決勝をテレビ観戦。
優勝した柏レイソルについては素直に羨ましかったが、この優勝で個人的に一番悔しいのは、ナッスー(那須選手)に「やっぱりジュビロに残ってたんじゃ、タイトルなんか取れないな。オレ移籍してホント良かったよォ!!」って思われる事ですかね。(実際、そう思っていそうなだけに・・・)

 

 

2日は朝から箱根駅伝・往路(スタートからゴールまでノーカット)を見ながら・・・

ミント香椎さんより到着した福箱を開封。
結果については、知り合いの方々にメールで発表しましたが・・・同情なんか要らないぜ!!(泣)

 

 

そして箱根駅伝・往路が終わったところで、今度は・・・

毎年恒例・KINGSに行き、サッカー福袋に挑戦。

 

 

この選択が大事なんだ!!と自分に言い聞かせ、選んだのが・・・

あろうことか、チームエディション×3つのモノを選んでしまった・・・
KINGS福袋は『ジュビロ&エスパルス+α』という形が基本で、αの希望はJカード、もしくは大物が期待出来るチームエディションでしたが、まさかのガンバ・・・
この最初の選択で負け確定!!

 

 

そして開封結果は、年末年始の自分を象徴するかのごとく、本当に見るも無残なものでした。
ガンバのサインは誰だよ?だし、エスパルスはサインが出ずにノーマルジャージが出た時点で「ああ予選落ちだ・・・」って思いました。
最後の期待でもあった、我等がジュビロは・・・
3つ開けた結果としては、これ以下は無いんじゃないか!?と思えるような・・・(開封後、誰かが「オークションで全部売って3,000円行くかぁ?」って言ってたように聞こえたが、それは聞かなかったことにする・・・)

 

 

この日、店に来てた常連さんたちが言うには、「さすが今年もはらだクオリティー全快ですね」とか、「はらださんは福袋は毎年そんなもんじゃん」とか・・・
同情なんか要らないぜ!!(号泣)

 

 

とりあえず、ここ数年でもなかなか味わったことが無いような、少々どころかハード過ぎる年末年始を過ごしていました。
ちなみに3日は箱根駅伝・復路(当然スタートからゴールまでノーカット!!)を見ながら、久しぶりにギャラリーアップの作業をしていました。
ということで、少々遅くなりましたが、今年も頑張って更新していくつもりです。
皆さん、今年も宜しくお願い致します。

 

 

尚、今回の開封結果については日記に載せるつもりはありません。
「どうしても知りたい・・・」という意見が多いなら、多少考えますが・・・
それにしても、ここまで数多くの福袋(福箱)の開封結果のブログを拝見したり、後は知り合いの方々から多数の開封結果メールを頂きましたが、凄いのを引いたような人も居れば、自分と同様に・・・な方も少なからず居ました。
まあ1年の最初の運試しみたいなものとはいえ、どうせなら良いのを引きたいのは誰だって同じですし、これで弾みをつけて次のシリーズまで良い流れを持って行ければ本当に最高なんですけど・・・
次って・・・苦手の代表SEか!?

|

« 恒例の年忘れ企画を含めて御挨拶も・・・ | トップページ | 2013年は頻繁に更新(予定) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例の年忘れ企画を含めて御挨拶も・・・ | トップページ | 2013年は頻繁に更新(予定) »