« 雨が心配だけどなー | トップページ | 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) »

神戸で初めて勝ち試合を目撃した記念すべき日

昨日の夜、無事に我が家に帰ってきました。
15日の朝、神戸に向けて出発し、その後はジュビロの試合、そして翌日から2日間は淡路島観光という内容。
この3日間はずっとクルマの運転してたような・・・(もちろん嫁と交代しながらですが・・・)
尚、今回の旅は嫁の学生時代からの友人2人(主婦)、そして嫁&自分の計4人でした。

 

 

まずは旅行初日となった15日のお話。
この日はジュビロの試合がありましたが、まず最初に向かった先は今回の旅行で最初の宿泊地・尼崎。
数時間のドライブの後、嫁の友人2人はジュビロの試合に興味が無いので尼崎の宿で降ろし、自分達は今回の試合会場でもある神戸ユニバ競技場へ・・・

これはユニバまでの道中の写真。
歩道橋のとこに設置されてる外気温の電光掲示板の温度は33度と表示・・・
この日は朝からスゲー暑く、しかも湿度も高い!!もう9月中旬だってのに・・・

 

 

途中、鬼のような渋滞もありましたが、午後4時前に無事到着。

写真を見てもらえば分かると思いますが、このように青空くっきりのスゲー良い天気。
先程の気温で証明されたように超暑い!!先日の真昼間に行われた天皇杯並みか、それ以上の暑さでした。

 

 

スタジアムには数々の売店が出店していましたが・・・

主な売店のほとんどはスタジアムの外だけでした。
しかも一般の人間がスタジアムの外に出たら最後で再入場不可能!!可能なのはヴィッセルの年間会員しか出来ないという、まさにアウェーの洗礼・・・
ちなみにカード関連は一切販売されていませんでした。

 

 

午後5時、神戸ユニバ開門。
ジュビロ(アウェー)側は・・・

この29番ゲートを抜けると、ゴール裏に出れます。
『29=肉』ということで、今回は当然のように前田選手に期待したくなったのは言うまでも無い・・・

 

 

試合開始まで、あと2時間のピッチの様子。

この時はまだいいが、試合開始直前に空模様が急変し、大粒の雨が降ってくるという状況に・・・

 

 

キックオフ10分前・・・

大粒の雨、神戸の空に来襲!!
この時はゴール裏は雨カッパ姿のサポだらけになりましたが、数分後の雨が上がり、結局その後は全く雨が降ることはありませんでした。
あのときの雨は一体なんだったんだろう!?

 

 

で、試合ですが・・・

前半を見た人なら、多分ほとんどの人は負けゲームだと思ったことでしょう。
数年勝っていない相性激悪の神戸アウェー、完全に主導権を握られた試合展開、そして先日ハットトリックをやられた小川選手にまたもゴールを決められるということで、明らかに負の連鎖に陥る内容。
正直、どうやって点を取れば良いかと・・・

 

 

ハーフタイムには・・・

ヴィッセルに勢いをつけるべく、計600発の花火が打ち上げられました。
多分、これまでに色々なスタジアムで見た中では、今回のが一番打ち上げ数が多かったと思います。

 

 

しかし後半頭から山崎選手を投入したところ、直後から完全に流れが変わり、今度はジュビロがゲームを支配。
山崎選手、松浦選手、山田選手がドリブルで突っかければ、小林選手(50番の方)が効果的にボールを散らし、両サイドの駒野選手、そして宮崎選手が機を見て攻め上がる。
セカンドボールも面白いように拾えれば、もう後はゴールを決めるだけ。
後半のボールキープ率は5割後半から6割くらいだったと思いますが、それがボディーブローのようにジワジワと効き、ついに後半29分に山崎選手のゴールで同点に・・・

 

 

こうなると、もう負ける要素っていうのでしょうか?そんな雰囲気は微塵も感じられなくなるもので、この追いついた時のジュビロ・ゴール裏の雰囲気は、まさに2010年のナビスコカップ・決勝戦の延長戦のような感じでした。
そして後半37分、駒野選手からパスを受けた山田選手がマークについていた相手DFを力づくで振り切ってゴールを決め逆転!!
この時のゴール裏の爆発っぷりは本当に凄かったです。あの場に居なかったら絶対に後悔しただろうな・・・

 

 

そしてその後は少し攻められるものの、なんとか2-1で逃げ切り試合終了。
久しぶりにアウェーで味わう気持ちの良い勝利でした。(でも勝ったから良かったけど、実は今回も主審、線審はクソジャッジ連発でした。本当に勘弁して欲しい!!)

試合終了後、ジュビロ・ゴール裏にモーヴィが祝福(?)に駆けつけてくれました。
苦しい内容でしたが、それでも何とか勝ち点3を取る事ができたのは本当に大きい・・・

 

 

以上が15日の出来事でした。
この翌日、つまり16日(日曜日)は淡路島へ渡りました。
次回はその事を書きたいと思います。

|

« 雨が心配だけどなー | トップページ | 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨が心配だけどなー | トップページ | 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) »