« 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) | トップページ | さらば淡路・・・(今回も長い・・・) »

夢の終焉・・・

昨日はアルビレックス新潟戦(ホーム)が行われました。
まだ残暑もあるような時期に16時開催の試合ってのはキツイ・・・

 

 

この日はPUMAマッチということで、様々なイベントが行われました。
今回時間の関係でバックスタンド裏の交通安全フェスティバルの方は回れなかったが、Bゲート広場では派手なイベントが多数行われていました。

これはレーシングカーの展示。
レーシング仕様ということで車内は徹底的に軽量化をするため、走るのに余分なモノはほとんど取り外されていました。
また実際にエンジン起動も行っていました。

 

 

その隣では・・・

お天気お姉さん(本物)のイベントが行われていました。
実際に生中継されたとか?(公式HPには、そう予告してあったが・・・)

 

 

それにしても試合前のイベント開催時間は非常に暑かった。
(久しぶり)あんまり暑かったので・・・

かき氷を購入。
この時期にして今期初のかき氷だったりします。

 

 

ほぼ同じ時刻には選手サイン会も行われていました。

今回のサイン会は松岡亮輔選手北脇里規選手
両選手とも現在怪我の為、練習もずっと別メニューだったりします。

 

 

色々時間を潰してるうち、レーシングカーが展示してある方が賑やかに!!
何かと思ったら・・・

レースクイーンが登場し、今まで一体どこに隠れていたのか?ものすごい人数のカメラ小僧が激写しまくっていました。カメラ小僧おそるべし・・・
ちなみにこのレースクイーンですが、非常に細く長身で独特の髪型から、ぱっと見ではAKB48の篠田麻里子さんに似てるとか・・・(自分の周りでは、誰もが『麻里子さま』って言ってた・・・)

 

 

あ、上の方にも書きましたが、今回自分は交通安全フェスティバルのイベントの方には行けなかったけど、嫁は見てきたそうで、中でも白バイのデモ走行は目からウロコが出るくらい凄かったそうです。
クルマで運転中、何か違反して白バイに追いかけられた場合、素直にあきらめましょう!!(笑)

 

 

で、試合は・・・

0-0ということで、負けに等しい内容のスコアレスドロー。
リーグも終盤に差し掛かり、現在優勝争いをしてるチームがホームで絶対にやってはいけない内容の試合でした。(ゲーム内容、決定機共に圧倒されてた・・・)
一応数字上ではまだ優勝の可能性はありますが、その優勝を狙うチームが降格争いをしてるチームに対し、このような試合をしてるようでは残念ながら厳しいと言わざるを得ないでしょう。

 

 

現在優勝争いに絡んでいるチームはジュビロも含め5~6チームくらいあり、どこのチームも同じように苦しんでいますが、現在1位&2位のサンフレッチェ広島、そしてベガルタ仙台は今節は共にロスタイムに決勝点を挙げ勝利しています。
ここ一番で頑張れる強さってのが今のサンフレッチェやベガルタにあるんじゃないか?
そして逆にジュビロにはそれが足りないんじゃないか?・・・そんな感じに思いました。

 

 

ちなみに、この試合前までリーグ最多の得点力を誇るジュビロでしたが、信じられないかもしれないけど、アルビレックス戦に関してのジュビロの決定機の数はゼロだったと思います。
認めたくないけど、柳下監督にしてやられた感じでした。
でもね、オレは試合前の選手紹介で『監督・柳下正明』に拍手してたジュビサポが多数いたのが信じられなかったよ!!(あと大井健太郎選手にもね・・・)
ちなみにまだジュビロに対し、一切謝罪してない例のアイツはスタメンどころかベンチにも入って無かったのは、もしかしてジュビロに対して配慮してくれたんですかね?(それとも今回、警察のイベントがあったから・・・とか?)

 

 

おまけ・・・

今回、2012ジュビロ磐田・チームエディションを1ボックスを購入したMさん。(普段、全くカードを買わない人です)
一応レギュラーカード目当てで買ったそうですが、そこから出現したのが山本脩斗選手のサインカードで、いつもお世話になってるからってことでプレゼントしてくれました。(通算2枚目)

 

 

ということでチームAに続き、チームBも完全コンプまで残り1枚!!
知っての通り、どちらも残りは何故か木下くんだけとなりました。本当に何故だ!?

 

 

あと今年になって本人曰く『過去最高の引き』を連発してるI先生ですが、最近ますます加速してる引きっぷりから、もはや日本最強の地位は揺るぎないんじゃないか?との噂・・・(購入量を考えた場合・・・)
何を引いたのか?については、本人から公開してもいいという許可も得ているので、いずれ紹介していきたいと思っています。
個人的にランク付けした場合、夏くらいに引かれてた2012エスパルスの小野伸二選手のサインカードですら、多分今年の中では8番手くらいじゃないかと・・・(一体どんだけ凄いのか!?)

|

« 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) | トップページ | さらば淡路・・・(今回も長い・・・) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回るよ回る、夢のようだぁ~(今回、非常に長いです) | トップページ | さらば淡路・・・(今回も長い・・・) »