« 山崎と言えばナビスコカップ!! | トップページ | また雨かぁ!? »

発売まで、あと約1ヶ月・・・

今回は現在行われているW杯アジア予選の事でも書こうかと思っていましたが、多分殆どの方々が知ってる事だし、今更・・・って感じなので、やはりカードのお話でも・・・・
それにしても久々に見たな、ネタ満載の変な主審!!

 

 

まずは来月発売される、2012年版ジュビロ磐田・チームエディションの事からです。

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/niki/cabinet/soc/img58558197.jpg

 

一般販売日は7月14日ですが、この日ジュビロはホームゲームが組まれていて、おそらく毎年恒例のカードフェスタも開催されるんじゃないかな?と思ってます。(最新版スポーツカードマガジンには、7月14日にカードフェスタ開催予定と書いてありましたが、某ジュビロ関係者に聞いたところ、「???」な状況でした。ホントにカードフェスタやるのかな?)

 

 

今回のカードリストを見て個人的に気になったのは、多分ジュビロとしては初の試みとなったオフィシャルスーツカードです。
このカードですが、どんな写真になるのか?は、ある程度予想が出来るのですが、たったの4人だけしかカード化されないのが残念でなりません。

 

 

スーツカード実現で一つ思い出したことがありましたが、これは随分前にカード業界の方と今後のカードについて、込み入った話をした事があるのですが、関係者の「最近はどんなカードが一般ウケするんですかね?」なんていう質問に対し、確か自分は「他のチームはどうだか知らないけど、ジュビロ磐田の場合、女性だってカードを買う人が多いので、ユニフォーム姿だけでなく私服とか正装のカードとかがあれば面白いんじゃないでしょうか?」なんて言った事があります。
程なくして川崎フロンターレがそういったカードを出した時に、「あー先手取られた・・・」と思いましたが、ようやくジュビロもそのようなカードを製作してくれたんだ・・・なんて思うと、なんか嬉しくなります。(←おそらく自分の意見は全く取り入れられていませんけどね・・・)

 

 

また今年度版もジュビロはサインカードのみで、ジャージーカードが用意されてません!!
ジャージ=ハズレの図式が出来つつある今日において、これは本当にありがたい事です。

 

 

もちろん今回のシリーズは例年通りカートンで予約済みですが、2012年版だけでなく実は他のも少々・・・
しかし今回注文分は到着時に開封するのではなく、全て8月の花火大会で開封することが決定しています。昨年は色々なシリーズも含め、全部で28ボックスほど開けましたが、今年はどのくらいになるのやら?(っていうか、メインは花火大会のはずだが・・・)

 

 

チームエディションのお話はここまで。
この後は随分前になりますが、2012Jカードの開封結果です・・・っていうか、まだ開けてるのか?と思う方も居ると思いますが、なにせJカードに関してはジュビロの選手1人につき、各3枚の入手を目指しているもんで・・・(←つくづく馬鹿だなって思う)

 

 

その今回引いたサインカードは?というと・・・

御厨貴文選手(ザスパ草津)米倉恒貴(ジェフ千葉)の2枚でした。
このシリーズで米倉選手を引くのは2枚目で、多数存在するサインカードを2度も引くのは珍しいなって思いました。
しかし、それよりもザスパの選手を引くのはこれが3人目なんですが、唯一の収集対象選手である熊林選手以外の3種ってのが、またなんとも・・・

 

 

次回は・・・
最近入手したモノでも紹介しようと思っています。

 

 

アルビレックス新潟の新監督に柳下氏が就任したそうで、正直「マジか!?」って感じです。
柳下氏のジュビロ時代の印象は訳の分からんコンバートとか懐の無いお決まり采配、レギュラー選手の固定化(那須とか・・・)とかでチーム内の競い合いは皆無、しかも練習は高校の部活よりもヌルかったくらいだし、ハッキリ言って良いイメージは何もありませんでした。
なにせ現在J最強のトップ下とも言われている松浦選手が使えない選手だと信じて疑わなかったような人間ですからね!!
ホームでの対戦が楽しみです。もちろん別の意味で!!

|

« 山崎と言えばナビスコカップ!! | トップページ | また雨かぁ!? »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山崎と言えばナビスコカップ!! | トップページ | また雨かぁ!? »