« アウェー連戦だが頑張っていくぞ!!(開封結果あり!!) | トップページ | 新潟遠征の翌日は観光一色 »

新潟遠征記&天体ショー(今回も長い!!)

予告通り、今回は新潟遠征記です。
5月19日(土)午前0時5分、ヒマと金さえあれば、どこまでも応援に行く3人の物好き(嫁とN嬢、そして自分)が我が家を出発。
目的地の新潟までは片道約580キロ・・・

先日のサガン鳥栖戦から僅か3日後(時間的に考えれば2日?)ということで、こんな短期間の間に連続で遠出した記憶は無いな・・・と思いつつも、たまにはいいだろ!?っていう感じで今回の旅が始まりました。

 

 

さて今回の目的地・新潟ですが、過去の遠征記録によれば、基本的には関東から関越を北上するというパターンで向かっていましたが、今回は初めて愛知県の方から回って向かうことにしました。
その方が楽だから・・・という話らしい・・・

 

 

我が家を出てから数時間、随分と夜も明けてきたとき、前方にこんな景色が見えて来ました。

何の山かは分かりませんが雪山でした!!
5月の終盤だというのに、まだ残雪があるなんて・・・

 

 

新潟県に入ったところで完全に朝日が上り、明るくなってきたため少しだけ休憩。

これは米山SAです。
日本海がすぐ目の前に見え、風も弱く雲一つ無い最高の天気でした。

 

 

しばらく休憩した後、再び新潟方面にクルマを走らせていくと、左手の方に柏崎刈羽原子力発電所(の排気塔)が見えてきました。
自分は電気事業の仕事をしていて、昨年まで浜岡原発の中で仕事をしたこともあり、他の原発をあまり見る機会もなかったこともあって、ちょっと興味がありましたが、高速道路から原発までの距離がスゲー遠く、全く建物が見えなかったのが少し残念でした。

 

 

そして午前7時40分過ぎ、ようやく目的地である東北電力スタジアム・ビッグスワンに到着。

自身としては2004年のオールスター以来、約8年ぶりのビッグスワンです。

 

 

この後、いつものように入場ゲートにシートを貼り、あとは開門までクルマの中で休憩していようと思ってましたが・・・

やっぱり売店に行きたくなってので、ちょっと散策・・・
いつものモノは・・・!?

 

 

あった!!
しかも何かイベントみたいなことやってるではないか!!

ここでは2012Jカードを2パック買うと1回クジが引けるようで、ハズレなしで色々な物が当たりました。
ちなみに今回の開封結果ですが、これはアウェーの洗礼とでも言うのでしょうか!?
さすがにそれは!?と思った事があったので、開封結果については後日詳しく書きたいと思います。

 

 

この日は亀田製菓のイベントということで・・・

普通に歩いているだけで、亀田製菓のお菓子がもらえました。
先日の鳥栖といい、なんかアウェーサポに対して配布系はサービスがいいな・・・

 

 

午後1時、開門。
このスタジアムは一度入場したら再度外には出られないため、場所を確保したら本当に何もすることがないです。
しかも売店が小さくて食べ物系も少ない・・・これもアウェーの洗礼!?

 

 

試合開始30分前にもなると選手がピッチに登場。

さあ戦闘モード突入!!
最近はアウェーではずっと負け続けてるので、今回こそ勝って笑顔で磐田へ帰ろう!!

 

 

キックオフ前の集合写真。

アルビレックス的には追悼試合ということで、ある意味では特別な試合だそうだが、ジュビロだって負ける訳にはいかないので・・・

 

 

で、その試合ですが・・・

結果から言えば6-1の大勝でした。
前半終了間際、相手に退場者が出たとはいえ、45分を見た限りでは既に勝負は決まった感じで、後半開始直後に3点目が入った時は、逆にアルビレックスの方が気の毒になった程でした。
現在J最強を誇るジュビロ攻撃陣の出来が普段よりも良かった・・・って訳ではないのですが、自分としては6得点しか取れなかったのか?と思えるくらい圧倒的な差がありました。

 

 

試合後は選手の出待ちでもしようと選手バスの見送り・・・と思ってましたが、なんかスタジアム正面口には何人かのアルビサポが集結し、物々しい雰囲気に・・・
これから大変な事が起こるんじゃないか?という雰囲気でしたが、何事も無く終わりました。
次回ですが、その新潟からの帰りの事でも書きたいと思います。
 

 

 

オマケ
本日は日本各地で金環日食が見られたということで、我が家でも例の専用メガネを持って観測しました。

午前7時頃は雲が多く、これは見れるか厳しいなあ・・・なんて思っていましたが、運が良かったらしく非常にキレイに見ることができました。
しかも静岡県は綺麗な輪っかになる地域でしたので、もうラッキー以外の何物でもありません。
下の写真は実際に自分が撮影したものですが、専用メガネに携帯のカメラ部分を合わせ、何枚も何枚も撮った中から何とかサマになってるモノを選びました。

|

« アウェー連戦だが頑張っていくぞ!!(開封結果あり!!) | トップページ | 新潟遠征の翌日は観光一色 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アウェー連戦だが頑張っていくぞ!!(開封結果あり!!) | トップページ | 新潟遠征の翌日は観光一色 »