« 東北の人間は強い | トップページ | みんな大好き♪お肉の日 »

ギャラリー更新のカード発見

まず本日ですが、今年のゴールデンウィーク最後の試合でもあるジュビロ磐田vsモンテディオ山形戦(磐田スタジアム)が行われます。

 

 

実はジュビロはリーグ戦において、モンテディオにはまだ一度も勝ったことがありません。(4試合・3敗1分)
正直こんなにも苦手な相手になろうとは、一体誰が思ったことでしょうか?
しかし、ジュビロ側の粋な計らい(?)なのか?今日の試合に1年に1度の鹿児島デーを当ててくるとは。例年同様スロースターターのエース様(前田選手)が、これをきっかけに奮起してくれればいいんですが・・・

 

 

さてここからは、川崎で試合を見た後は岩手まで行っていたため、ずっと延期状態となっていましたが、今回こそ先月30日に開催されたBITSでの開封大会の模様を書きます。

 

 

まず岐阜で試合観戦をした後、速攻で店に向かい、午後8時少し前に店に着くと、既に待っていてくれた常連さんたちが迎えてくれました。
自分が来る事で、今回わざわざ開けるボックスを残してくれていたそうです。(感謝)

 

 

ということで、2011年Jカード・開封大会がスタート。

今回参加して頂いた方はK様A氏、そして自分の3人でした。
それぞれ各自がボックスを選択し、無言で開封・・・(開封する時って、絶対無言になるって!!)

 

 

まず自分の開けてたパックからは、中村憲剛選手のジャージーカードが出現し、少しだけ嫌な感じがしましたが、すぐにまた違うデザインのカード(サインカード)が出現!!
やっぱりこのシリーズは相性が良いのか?それともただ運が良いだけなのか?

 

 

このカードのナンバーは???

SG111???
108番がアビスパ福岡の選手なので、どう考えてもコンサドーレ札幌ですね。

 

 

エンブレムが見えるとこまで、カードをずらしてみると・・・

うん、やっぱりコンサドーレでした。

 

 

で、出現したのは・・・

コンサドーレの若きアタッカー・古田寛幸選手でした。
昨年もコンサドーレのチームエディションで金ペンサインカードを引いてるし、何かと良く引くイメージがあるなあ・・・(このカードは交換可能です)

 

 

で、それと同時くらいに「サイン来た!!」という声が・・・

声の主はA氏でした。何かサインを引いた模様・・・

 

 

多くの方々が見守る中、ここで出たのは・・・

マリノスのFW・渡邉千真選手でした。
これはデカイ!!

 

 

で、この渡邉選手の引きで気を良くしたA氏ですが、

更に最後まで残っていたラストボックスも開けました。
結果はサインが出ましたが、正直誰だったか忘れました。(自分が忘れるくらいの選手ですから・・・)
尚、K様の結果は今回は省略させて頂きます。(どんな状況か察して頂ければ・・・)

 

 

これで店にあった全てのボックスが開封され、今回の開封大会は終了・・・と思いきや、まだそこに7パックほどバラ売りされてるのを見つけ、店長さんに一言聞いてみました。

 

自分:「これ、もしかして何か出る可能性あるよね?」

 

店長さん:「う~ん、でも出るか分かりませんよ。どちらかと言えば出ない可能性の方が・・・」

 

しかし4月の自分の開封結果はボックスだろうがパックだろうが、文字通り連戦連勝な引きですから、まだ月も変わってないし運が有るのなら何か出るだろ!!と思い、4パックほど購入し開けてみたところ、なんと最初のパックから何か違うカードが見えるではないか!?

 

 

この時出現したのはファビオ選手(ロアッソ熊本)のジャージーカードでした。しかしパックから引いたことで、これは挑戦して良かったと思いました。

という訳で、今回自分が引いた主なカードたちです。
この開封結果はBITSのHPにも掲載されてるので、見た方も居るかと思いますが、自分は1ボックス+少々でこの結果だということを付け加えておきます。

 

 

さてJカードも開けたし時間も時間だから、さあ帰ろうと思ったその時、ある物が自分の目に飛び込んできました。

それは駄菓子屋カード(これはサッカーPカード・第3弾だっけ?)と呼ばれてるもので、なんと見本に中山選手のキラカードが付いてる物を発見!!

 

自分:「(携帯でHPのギャラリーを確認しながら)これって、まだ持ってないカードだよ!!」

 

早速購入して全て開けてみると、袋からは懐かしい選手ばかり出現。
このシリーズは当時のJリーグをリアルタイムで見てた連中たちと、当時の事を思い浮かべながら落ち着いて開けれるのがいいですね。

結果として、この中から更に中山選手のレギュラーカードが2枚も出現。
当然ギャラリーには無かったので、これは非常に嬉しい入手カードとなりました。(今回このカードの入手が一番嬉しかったかも・・・)

 

 

実はこの翌日も更に開封してたりしますが、次回はジュビロの試合結果を書きます。
カードについては、その次くらいになるのかな?(タイトルは「伝説は今年も続いた」・・・)

|

« 東北の人間は強い | トップページ | みんな大好き♪お肉の日 »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北の人間は強い | トップページ | みんな大好き♪お肉の日 »