« 2011年最初の引きは!? | トップページ | やってらんねえ気分です・・・ »

縁起物2連発!!

昨日は1月7日ということで、一年間の無病息災を祈願して七草粥を食べました。

七草粥と言えば昨年の同時期、朝から嫁が体調不良であったため「それじゃあ・・・」ということで自分が作ったんですが、これがもう味付けが相当酷く、まさに歴史的大失敗と呼ぶにふさわしいものでした。
なので今年こそは!!という想いもありましたが、前日の夜の段階で自分に作らせるのは危険だと判断したのか?結局今回の製作は嫁!!・・・ということで、残念ながら今回リベンジの場を与えてくれる余裕すらありませんでした。

 

 

問題の七草粥・歴史的大失敗の日記は以下。

http://gs-toa.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-689e.html

 

 

で、今回完成した七草粥は、それは見事なもので・・・っていうか、普通に七草粥、たかが御粥なんだけど・・・(悔しかったんで、写真は撮って無いです。しかし、どこをどうしたら、昨年あんな失敗するのか?と・・・)

 

 

七草粥の話だけじゃ少しつまらんので、もう一つ。
先日、我が家にこんな荷物が届きました。
包装を開けてみると、出てきたものは・・・

なんじゃこりゃ?と思う方も多いと思いますが、これは豆腐の名門・鎌倉小町さんが現在販売してるもので、出雲大社相模分祠×相葉弘樹さん×恋愛祈願のコラボ商品である、あいばーむという名のバームクーヘン、つまり簡単に言うとお菓子ってやつです。

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kamakurakomachi/

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kamakurakomachi/sp/aibaum/

 

で、この商品のキャラクターに相葉弘樹さんって、一体誰?と思う方もいるでしょう。もしかしたらピンと来てる方もいるかもしれませんが、この相葉さんは昨年放送されていたスーパー戦隊シリーズ・侍戦隊シンケンジャーシンケンブルー/池波龍ノ介役として出演されていた、あの方です。
その相葉さん、とにかく嫁が気に入っていて、昔から全くと言っていい程見なかった戦隊シリーズも、おかげで久しぶりに見るようになった程です。(たまたま日曜日の朝、テレビつけたら、金色のびょうぶをバックに戦ってる変な戦隊物・・・そこから始まったんだよなぁ・・・)

 

 

その嫁ですが、どんくらいシンケンジャーにハマッたのかと言えば、以下の写真を見て貰えれば、多分その度合いが分かるんじゃないか!?と思います。

まずは、ウチのDVD棚を占領していると言っても過言でもない、シンケンジャー関連のDVDたち。(内容はテレビシリーズ全12巻・劇場版×2・Vシネマ版・メイキング版・ファイナルライブツアー映像・雑誌特別版・特別幕版。当然ほとんどが初回限定版)
近日劇場公開される天装戦隊ゴセイジャーvs侍戦隊シンケンジャー(DVDは3月21日発売)も、いずれはラインナップに加わる予定。
我が家に遊びに来たことがある人なら、一度は見た事があるでしょう。ほとんどの人は唖然としてましたが・・・

 

 

更に・・・

昨年さりげなく購入してやがった、シンケンジャーの写真集・・・
一応他の出演者も興味があったようですが、相葉さんに比べたら・・・(以上、全て嫁の所有物ですが、実は他にも色々あったりします。それはまた機会があったら紹介します。)

 

 

ちなみにこのシンケンジャーですが、見てた人なら分かると思いますが、とてもお子様が見ても理解出来るとは思えないくらい重い内容なもので、おそらく最近の戦隊シリーズの中で比較した場合、お子様人気はそれほど無かったと思います。
しかし話の内容が理解出来ると、これが非常に良く出来ていて、とあるマニア達の間では歴代戦隊シリーズ中、1、2位を争う程の内容だったと高い評価も受けている・・・そんな不思議な作品でもありました。
でも自分もそうだけど、たとえ歳をいくつ取ろうが、昔から面白いと思って見てたもの(シリーズ物)は、やっぱり面白いものです。

 

 

で、話は元のもどります。
このあいばーむには、購入特典として・・・

このようなカードが付いています。
ここに4種あるということは・・・(この写真の相葉さんの姿は、まさにシンケンジャーの池波龍ノ介そのもの・・・)

 

 

一応恋愛祈願が成就出来るように・・・ということで、お店側としては彼氏(彼女)が欲しい人の願いを込めて売り出したと思うんですが、なんか嫁は明らかに間違った方向に向かってますね。
しかも注文・購入者名は何故か?オレの名前になってたし・・・

 

 

それにしてもジュビロの話題、なにか無いのか?

|

« 2011年最初の引きは!? | トップページ | やってらんねえ気分です・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。REDです。いつも拝見しております。戦隊モノ…懐かしい響きで楽しく拝見しました。シンケンジャーはそれほど評価の高いものだったんですね。何話か見た気もするのですが、1年通して見ていなかったので、ちょっと残念ですね。
私が見ていたのはオーレンジャーくらいまでなのですが、そこまでのシリーズで考えれば、ジェットマンが一番面白かったと思っています。賛否両論様々なれど、あれだけ新聞の投稿欄に登場した歴代シリーズもおそらくないでしょう。子供を無視したといっていいような…重いというかドロドロしたというか…そういう内容も新鮮でしたよね。勿論印象深い話もたくさんあり、「翼よ!再び」で再集結した5人とか、「歩くゴミ」のプータンとか…書いていて自分でもよく覚えているなぁとちょっと感心してしまいました(笑)。

カード以外の話で長文申し訳ありませんでした!!

投稿: RED | 2011年1月 9日 (日) 21時44分

REDさま
長文コメントありがとうございます。
自分ですが、正直ゴレンジャーはリアルタイムで見ていました。(歳がバレる!?)

最近ではハリケンジャーが割と好きなシリーズでしたが、こともあろうに最終回だけ見逃すという悲しい思い出もありました・・・

それにしても戦隊モノは、いつの時代になっても良いですね。
次回作(海賊戦隊ゴーカイジャー)は、一体どんな話になるのやら・・・

カード以外の話、大歓迎です。
当HPはカードだけのHPではありませんから!!

投稿: はらだ氏 | 2011年1月 9日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年最初の引きは!? | トップページ | やってらんねえ気分です・・・ »