« 縁起物2連発!! | トップページ | 仕組んでるだろ!? »

やってらんねえ気分です・・・

2011年になり、ここまで様々なチームの移籍情報とかが流れまくっていますが、さすがに今日のニュースは相当堪えました。(今回は割と乱暴な表現が盛り沢山な内容になってたりします。御了承下さい。)

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1895

 

この移籍って・・・
確かに昨年の後半は、見ていて動きが悪いと思っていましたし、某試合の後の監督のコメントでも思いっきり戦犯扱いされていたことで、こんな指揮官の下でなんかプレーしたくない!!なんて気持ちが生まれてくるのも分からなくもないです。
でもね、昨年のエコパでのダービーでの活躍なんて本当に凄かったし、このまま順調に行けばジュビロだけでなく、将来の日本代表の中盤も当たり前のように張れるっていう、そんな期待感を持った方も多数いたはず・・・しかし、それも全て夢に終わってしまったようです。

 

 

それにしても、昨年末から続いていた隣のチームの状況を、まるで対岸の火事のごとく静観していましたが、もう人事じゃ済まされないですね。
2011年もチームにとって必要不可欠であり、数多くのファンだっているような選手も、こんな簡単に移籍してしまうなんて、本当に嫌な時代になったもんだよ。(まあ今回の移籍の原因は、おそらく指揮官にあるんだろうけど・・・見返してやろうって気持ちは無かったのかなあ?)

 

 

それにしても大宮とは・・・昨年のジュビロよりも下の順位のチームに移籍して自分自身がレベルアップ!?・・・これ本気で思ってるならマジめでたいです。
同じカテゴリとはいえ、おそらく今季も残留争いに加わる。そんなライバルになるであろうチームへ移籍だもんな・・・

 

 

『自分を信じて頑張っていきたいと思っています。』
『人としても大きくなっていきたいと思います。』

うん、絶対無理!!性格が優しすぎるから・・・
まあ適当に頑張って下さい。

 

 

話が前後しますが、やっと成岡の移籍も発表されました。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1890

 

もう他のチームだから言いますが、2008年からは背番号10番を着ける資格が無い選手だと思っていました。
昨年は前田選手と即席で2トップを組んだ試合もいくつかありましたが、とにかく全く機能してませんでしたし、常に視界から消えっぱなしでした。

 

 

また背番号10を着けながらも、ファンの人気は・・・
特に印象的な試合と言えば、昨年の最終戦(セレッソ大阪戦・2-6)ですかね。
後半開始直後、1点差に迫るゴールを決めながらも、彼に対する応援コールは一切無かったことで、もう応援団からも愛想着かされていたのが・・・って。

 

 

彼のコメント、
『ジュビロに8年間在籍しましたが、その中で多くのことを学び、サッカー選手として、そして人としても成長することができました。』
悪いが、サッカー選手として全く成長してねえよ!!
彼のピークは2003年、つまりルーキーの年だったと思ってます。
(天皇杯準決勝の埼スタでの静岡ダービーでの活躍は忘れない!!あと、昨年のナビスコ決勝でジュビロが優勝できたのは、彼がピッチに立つことがなかったからだと今でも思っています。)

 

 

シーズン始まる前から、いきなりこれです。
さすがにもう、これ以上の衝撃は無いと信じたい・・・

 

 

今夜の代表戦は、また前田選手の1トップになるのか・・・!?
なんで前田選手が(本人は絶対嫌がってるであろう、)1トップで出場する場合、トップ下にはパスしない自分勝手なヤツ(特に本田とか・・・)ばっかが同時に出場してるんだろ!?(そういう規則でもあるのか?)

|

« 縁起物2連発!! | トップページ | 仕組んでるだろ!? »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事