« 最後が良ければ最高だったが・・・ | トップページ | 開けまくった日々・・・(その5) »

開けまくった日々・・・(その4)

今回は開封大会・終盤戦の結果です。

 

 

開封開始から約1時間、ここまでに良い引きをした者(Jくん・Rさん)、そして思うような選手が出ずに落ち込んでる者(Kちゃん・自分)と、両者が完全に二分した感がある開封大会でしたが、一応気が済むとこまで開封するという事で、この後はみんなで残っているボックスを開けていきました。

 

 

で、次に開けたのは、最後まで残っていたバラボックス中の1つ。
ここで出たのは・・・

 な る ・ ・ ・

 

やっぱり、お約束のように引けた成岡翔選手でした。
でも20ボックスくらい開けてれば、まあ普通に1枚くらいは出るっしょ!!

 

 

この後から開けるボックスは、全てカートン分です。
次に出たのは・・・

山崎亮平選手でした。
最近、Rさんが超お気に入りの選手になってるようですが、「アンタは一体何人の選手がお気に入りなんだよ!?」って言いたいです。

 

 

で、ここで残りは6ボックスとなりましたが、実は毎回カードを購入してるN嬢(この日は欠席)より、事前に1ボックス欲しい!!との連絡を貰っていたんですが、そのN嬢は船谷選手を応援してるため、譲ったボックスから船谷選手が出れば最高だな~・・・との話になりました。
で、このカートン分からは、おそらく船谷選手のサインが出るだろう(推定)という話になり、Rさんが「Nちゃんの為にフナ(船谷選手の愛称)を絶対引かないように気をつけないとね・・・」と言いながら開封していきました。

 

 

ところが、ここで出たのは・・・

Rさん:「出たぁ~、ふなぁ~・・・」

 

こういうときって、やっぱり引いちゃうんだな・・・
でも何となく引く予感がしてたのも事実だし。

 

 

気を取り直して、次のボックスは・・・

最近、チームから完全に干されてる感がある、我が家の応援強化選手でもある犬塚友輔選手でした。
この犬塚選手ですが、最近のジュビロの傾向にある移籍獲得選手優遇制度と監督溺愛枠のおかげで、現在全く試合に出させてもらってません。
このままだと移籍するしか無くなってしまうので、それだけは何としても避けたいところですが・・・

 

 

ちなみに・・・

このボックスからは、山本康裕選手の金パラも出ました。
これが出た時、KちゃんはHさんから、「このボックスを買っとけば良かったのに~・・・」と冷やかされていました。(どちらもKちゃんが凄く応援してる選手だったので・・・)

 

 

この段階で残り4ボックスですが、おそらく残っているであろう、駒野選手がまだ出てなかったんですが、この時Kちゃんが、「なんか私が引きそう・・・っていうか、前にも引いてるし、これで今回も引いたらゲーフラでも作っちゃおうかな?」と冗談みたいなことを言い出しました。(Kちゃんは2008磐田高級版で駒野選手のサインカードを引いてます)

 

 

で、そんな事を言いながら開けていたら・・・

Kちゃんの開けたパックから、本当に駒野選手のサインが出ました。
これはもう運命ってものでしょう。笑うしかないですね。

 

 

さて残り3ボックスとなった段階で、HさんとJくんがお帰りになり、残ったのは今回は我が家に泊まる事になったKちゃんとRさんだけになりました。
で、本当ならここで開封を止める予定でしたが、2人の強い願いに押され、結局次がラストということで開封再開。

 

 

で、ここまで出現してない選手で、おそらく出るんじゃないか?と思われてる選手の中に○○選手、○○選手、そして荒田選手がいるんですが、どうせ引くなら荒田選手は(サインが割と雑なので、)ちょっと避けたいな・・・との声が出たんですが、こういう時に出るのが・・・

荒田智之選手なんですよね。
珍しく、自分の開けたパックから出現しました。(このサインは枠のも入ってるし、割とキレイでした)

 

 

で、結局この2ボックスが残りましたが、

多分どちらのボックスも、まあまあ良いレベルの選手のサインカードが出現することが予想されています。
というのも・・・

実は今回のシリーズですが、大量にボックスを開けた人なら、もしかしたら知ってるかもしれませんが、ジュビロの場合、カートンから出現する選手のサインカードのパターンが、やたら同じようなものが多いんですよ。(他チームもそうらしい)
なので、オークションに大量に出品してた人や、知人のカートンから出たサインカードを独自に調査した結果、黒サインに限り、完全とは行かないまでも、ほとんど同じような出現パターンばかりだということが分かりました。(自分は調べるのが大好きだからね・・・尚、あんまり詳しい事を書くと、店頭販売の業者とかに迷惑が掛かると思われるので、これ以上は書きません。)

 

 

で、翌日の朝(つまり静岡ダービー&カードフェスタ当日)、Kちゃんが何やら気合を入れてるではないか!!
「カードフェスタでは、絶対何かサインを引いて、コースケ(山本康裕選手)のサインに換えてもらうぞぉ!!私が手に入れたら、コースケは絶対活躍すると思うから!!」
願望は、時には凄いエネルギーに変わる!!
次回は奇跡連発のカードフェスタ編・・・の前にナビスコカップ・仙台戦の事になるのかな?

|

« 最後が良ければ最高だったが・・・ | トップページ | 開けまくった日々・・・(その5) »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後が良ければ最高だったが・・・ | トップページ | 開けまくった日々・・・(その5) »