« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

明日こそ普通に勝って下さい!!

明日から2010年度のナビスコカップの予選が始まります。
ジュビロの場合、初戦は浦和レッズ戦・埼玉スタジアムですが、リーグ戦があんな感じであり、現在のチーム状況については多分非常に多くのファンが心配してるであろう・・・
そんな訳で、今日は久しぶりに平日の練習を見に行ってきました。(仕事については知らん・・・)

 

 

この日は天気こそ良いけど、気温は低くて真冬並みでした。
もうすぐ4月だってのにね・・・

たまたま自分が練習場に着いた時は、ゴール前でのフォーメーション練習をしていたんですが、これは一見まともに見えると思いがちですが、正直実践では何の役に立たないでしょう。
毎回練習を見て思うのですが、なんでこのチームはJリーグ最強レベルの攻撃陣を持っていながら、彼等を使った対人練習をしないのかなぁ?

 

 

練習時間も終わりに近づいたため、ファンサゾーンへ移動。

試合前日、しかもアウェーということで、この練習後は埼玉へ移動するため、早めに練習終了・・・っていうか、いつも練習時間が短過ぎるから、あんまり変わらないような・・・
ちなみに、この日は練習参加してた選手は全員ファンサに来てくれました。(感謝!!)

 

 

さて明日の試合ですが、先日の京都サンガ戦を超越するような、柳下監督の謎采配が出るんでしょうか?(押されてる展開で、試合終了間際に守備を一枚削ってFWを投入し、そして失点・・・)
毎回あんな感じの采配をされると、応援してる側としては、さすがにちょっと・・・

 

 

さて、明日はどうなってしまうんでしょうか?
そして注目のスタメン、そして試合展開は?
試合は何故か?19時30分キックオフです。寒そ~・・・

| | コメント (0)

心が折れそうです・・・

昨日は京都サンガ戦(ホーム)が行われました。

 

2010年度がスタートしてから、全くと言っていいほど波に乗れないチーム状態を反映してるのか、今回売り出された当日券枚数は、これまで記憶に無いくらい枚数でしたが、この日の磐田の天気は先週の瑞穂ほどではないとはいえ、風が強くて非常に寒く、これだけでも試合を見に行くのを考えてしまうくらい悪条件なものでした。

 

 

これは試合1時間30分前に撮影したBゲート付近の様子です。

御覧のように、全く人がいません!!

 

 

そしてサインがスタートする20分くらい前の様子がコチラ・・・

一応このあと試合、それも公式戦(リーグ戦)が開催されるんですが、これではサイン会に出てくれる選手もガッカリなのでは・・・?

 

 

それでもサイン会が始まると、人の列が・・・

こんな感じで出来ました。
ちなみに、この日のサイン会は犬塚選手と山崎選手でしたが、現在のチーム状況を考えたら、割と練習試合でも良い成果を見せてるこの2人を試合で使ってみるのも考え物だと思うんですが・・・(でも、あの監督は信じられないくらい頑固で、自分が気に入らない選手は、何があっても絶対使いません!!今の代表監督と似たもの同士だな!!)

 

 

で、 この日のスタジアムに訪れた観客は・・・

7千人を軽く超えた程度。(7,258人)
もうJ2の平均観客数よりも少し多い程度くらいしか見に来てくれない状況です。

 

 

で、問題の試合ですが、結果から言えば自慢の2トップは得点を挙げたんですが、まさかの逆転負け。それも決勝点が毎度おなじみのロスタイムですからね。これは見に行った人間なら分かると思いますが、ガッカリの度合いは普通の負けの何倍もあります。しかも過去に磐田スタジアムでは一度も負けた事が無い程に相性が良かった相手でしたから・・・

 

 

それにしても今のジュビロは、昨年J2に降格した大分トリニータみたいに、何をやっても裏目になるところとか、凄く似ているんですよ。
例えチームが良いサッカーをしたとしても、昨日みたいに相手のゴールがどれもスーパー級ばかりとか・・・(でも、それでGKには仕方ないと言われれば、それは大きな間違いで、昨日は最初の失点とか八田選手にも問題がありました。)

 

 

まあ終盤になると足が止まり、相手に裏をつかれ連続失点。
そして謎の采配も炸裂・・・見てる者に大ダメージを与えてくれるロスタイムでの失点するという点は、昨年どころか数年前から全然変わっていませんけどね。

 

 

それにしても、最初からこうなる事が分かっているかどうか知らんが、チーム状態がもはや半分終わっているような状況にも関わらず、毎回のようにホーム&アウェーへ応援に行く人間は、もうよっぽど暇人なんだろうし、よっぽどジュビロが好きなんだろう(超好きな選手が居るとか・・・)。
ほぼ毎試合のように負け続けても、全然改革されることのないチーム。そして常識的に考えれば半年近く勝っていないという状況であるのに、決してクビになることの無い監督。
監督が変わらないなら、当然采配だって変わらないし、チームだって絶対進歩することはない。

高い金払ってまで、そんなサッカーを毎回のように見せつけられれば、客が減るのは当たり前です。

 

 

観客動員を増やす一番の方法は単純に試合に勝つこと。
内容なんか、どうだっていい!!どうせ期待できないんだから。
2008年の入れ替え戦の直後、オフト元監督が、「このチームは病んでいる。今すぐ新しい血を入れ替えないと、そのうち大変なことになる。」と言ったにも関わらず、その言葉を軽く無視した結果が今につながってるんですからね。

 

 

昨日は試合終了後、某コーチがサポーターからの罵声にブチ切れたという話を聞きましたが、それでメシを食ってる人間、つまりプロが一般サポにキレたりするようでは駄目だ。 そりゃあ人間だから言いたいことだって色々あるし、悔しかったであろう。でも悔しくても、そこは我慢するのがプロだと思う。
こんなにチームが落ちぶれても、あの寒い中で遅くまで残り、選手やスタッフは文句を言ってもらえてるだけマシ。
ジュビロに対して興味が無ければ、わざわざそんな事など言わないだろうし・・・

 

 

とまあ、ここまで4試合が終了しましたが、皆さん知っての通り、ジュビロ磐田は現在18位です。
2007年から必ず一度は最下位に落ちるのが伝統になっていますが、今年度は本当にヤバイ。15位に入るのすら危ないかもしれないな。

 

 

最後に本日行われた、明治大学との練習試合ですが・・・

2-2の引き分けということで、やっぱり勝てませんでした。
ハッキリ言って明治大学の方が良い内容のサッカーしてた。困ったよ!!(この日も2得点の山崎選手。なぜ試合で起用しないのか???)

| | コメント (0)

久しぶり・・・

今日は京都サンガ戦(ホーム)です。

 

実は自身の京都戦の観戦歴は、思っているよりも相当少なく、今回は2007年のホーム以来になるんですよね。(昔から、何故か?巡り会わせが悪いカードだったりする。実際西京極って一度も行った事がないし・・・)

 

っていう訳で、今から出陣!!

| | コメント (0)

ジャージナンバーは一体どこへ・・・

ここ最近入手したカードたちです。
今回は久しぶりに熱望してたカードが入手出来ました。


◇2008磐田高級版 田中さん 20枚限定メモリアルサインカード(シリアル20of20 通算5枚目!!)

◇2010Jカード・シリーズ1 田中さん 30枚限定直筆サインカード×2(ジャージナンバーじゃありません!!)

◇2010Jカード・シリーズ2 川口能活 40枚限定直筆サインカード

◇2010Jカード・シリーズ1 前田遼一 30枚限定直筆サインカード

◇2010Jカード・シリーズ1 山本康裕 30枚限定直筆サインカード

◇2010Jカード・シリーズ1 那須大亮 30枚限定直筆サインカード×2

◇2010Jカード・シリーズ1 駒野友一 30枚限定直筆サインカード

◇2010Jカード・シリーズ1 山本浩正 30枚限定直筆サインカード(ジャージナンバー)

◇2008FC東京TE 川口信男 40枚限定直筆サインカード(シリアル13of40 ジュビロ時代のジャージナンバー)

◇2010Jカード・シリーズ1 前田遼一 月間ベストゴール 100枚限定パラレル

◇2010Jカード・シリーズ1 イグノ 月間ベストゴール 100枚限定パラレル

◇2010Jカード・シリーズ1 前田遼一 ベストイレブン 100枚限定パラレル

◇2010Jカード・シリーズ1 前田遼一 得点王 100枚限定パラレル

 

 

現在では非常に入手困難で、コレクターの手に渡ったら、ほとんど世に出てこないと言われている、2008磐田高級版の田中さんメモリアルサインを久しぶりに入手しました。(これで、アルバム2列目制覇に王手!!)

 

 

あと2010Jカードが発売されてから約2週間が過ぎましたが、ここまで自分の希望してるカードは実に順調なペースで集まってきています。
ただ一部でも噂になっていたと思われる、田中さんの例のカードですが、残念ながら自分の手元にはありません。
正直、凄く欲しかったカードだったんだけどな!!

 

 

さて、明日は京都サンガ戦(ホーム)です。
ここ最近のジュビロですが、もう不甲斐ない試合ばかりしてるせいか、チケットが全く売れていません。
やっぱり勝たないと、スタジアムに客は戻ってこないので、どんな勝ち方でもいいから、そろそろ勝利を飾っていただきたいものです。
まずは内容よりも結果!!
(負けた試合後、「今日は内容は良かった!!」とか言う指揮官も、どうかと思う。もう約半年もチームは勝ってないんだから!!)

| | コメント (0)

ニアミスだったんだな~・・・

今回は、先日の試合(瑞穂)の後のお話です。(今回登場する人物名は、BITS!の開封結果に出ている名前で表記しました)

 

 

内容も気温も非常に寒かった試合の後ですが、いつものパターンでBITS!に行くことになりました。
実は試合開始くらいから、ゴール裏に来ていたBITS!の常連さんでもあるシーサー氏も、この後は店の方でボックスを開けると言っていて、とりあえずスタジアムで別れ、再び店の方で会おうと約束しました。

 

 

で、自分たちは?というと、観戦帰りの大渋滞で脱出するのも困難だった駐車場から出て、その後は名古屋の街を走ること約30分後、ようやく約束の地・ BITS!に到着。
店に入ると、そこには既に常連の皆様がスタンバって(?)いました。

 

 

で、こうなれば当然開封大会が始まるもので、まずはスタジアムで会ったシーサー氏からボックスチャレンジするも、結果は・・・まあいいか。(ジャージ&パラレルでしたが、次のボックスでヴェルディの冨澤サインを引き、なんとか面目躍如。)

 

 

次は誰が行くのか?と考えていた所、今回一緒に来たRさんKちゃんから「ねえねえ、箱開けないの?」と催促され、結局自分が開けることに・・・

とりあえずボックスを選択し、開封だけは嫁に任せると、ずいぶん早いパック数でサインが登場!!

 

 

「ここまでは良いんだけどね・・・」
と言いながら、いつもみたいにエンブレムを見ると、出てきたチームは湘南ベルマーレ・・・

 

 

「このチームは坂本以外は、ちょっとな~・・・」
と思い、名前が見える所までずらしてみると、出たのはこの選手。

田村雄三選手

 

とりあえずサインが出たのはいいが、正直どんな選手か全然分かりません。
ところで全然関係無い話ですが、今回のシリーズでは自分が引いた田村選手と、先日引いた寺川選手の2枚は、やたら色々なカード屋さんやオークション等で見掛けるんですが、逆に同じベルマーレ所属の坂本選手のサインカードは全くと言っていいほど見ません。何で???

 

 

3番手は、サインが出るまで帰れま10氏が挑戦

実は彼の持っていたアルバムの中に、自分が欲しいカードが何枚か存在してたんで、ちょうど自分が持っていた楢崎サインを絡めて何か交換してもらおうかな~・・・などと考えていましたが、そのボックスから出てきたサインカードが、なんと楢崎選手!!

 

 

このときの自分の胸のうちは・・・(「そこで楢崎ですかぁ・・・!!!」)

 

 

最後はチャビ氏が挑戦。
残り物には・・・なんて言うように、まずサインが登場。
出たのは大分の小手川選手でした。

 

 

で、これで終わりだと思ってたら、このあと間髪入れずに超大物が出現!!(これが出る瞬間、たまたま目撃してたんですが、マジで驚きました。)
出たのは宇佐美選手・ビックパッチ(超良い部分!!)でした。
まさか、そんな大物が残っていたとは・・・

 

 

あれ引いてれば、田中さん・ジャージナンバーとか、凄い部分の前田ビックパッチとか楽勝で交換出来るだろうな・・・と何度も思った事は内緒だ・・・

 

 

そんなこんなで、楽しい開封大会も終了。
店長さん、常連の皆さん、遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
尚、今回の開封結果ですが、BITS!のホームページ内の、『J card 2010 1st version 開封結果』の所に載っていますので、どんなカードが出たのか、興味がある方はご覧になってみて下さい。(そのコンテンツ内で、下から数えて5列目が今回の開封結果にあたります)

 

http://www.e-bits.net/

 

 

次回は、ここまで入手したカードの紹介です。
交換やオークション等で、相当な数を入手出来ました。

|

前半1分 試合終了のお知らせ・・・

昨日は名古屋グランパス戦(瑞穂陸上競技場)へ行ってきました。

 

 

夜より降っていた雨だけは何とか止んだものの、この日は朝から台風並みに強風が吹き荒れるという天気で、行きの高速道路では風によって何度もハンドルを取られかけたりするなど、目的地に行くのにも精神的に疲れました。(ちなみに今回の遠征メンバーは、RさんKちゃん、そして自分を含めた4人でした。)

 

 

途中、渋滞に巻き込まれながらも、開門30分前には何とか瑞穂到着!!

こうやって写真を見ると、空は青く晴れ渡っているし、天気だけは良いように見えるから不思議だ。(実際は風が凄く強い!!これは観に行った人じゃないと分かりません!!)

 

 

入場してからは、とりあえず食料調達も兼ねてメイン側の売店(←ここ重要!!グランパスのホームゲームはアウェーサポにも優しいため、ホーム側にも行き来できるのだ。)に行ってみたんですが・・・

なんか以前行った時よりも並んでいる人が少ない。(=観客が少なくなった)
まあ、そのおかげで食料も楽々買うことが出来てGOOD!!

 

 

試合開始まで、あと40分くらいのアウェー側の様子。

緩衝地帯の向こう側がジュビロのサポーター席ですが、本当に人が少ない・・・
名古屋なんて磐田から近いし、本当ならもっと人が溢れ返ってもおかしくないんだけど、これも時代の流れってヤツかねぇ?(実は試合前にジュビロの社長さんが、アウェーゴール裏に来てました。観客のリサーチしてたんでしょうか?)

 

 

で、正直今回も書きたくないが、試合のことでも・・・

開幕の仙台戦でくらった、キックオフ直後の失点(開始26秒)よりも更に早い、開始16秒って何ですか???
さあ行くぞ!!って思う前に失点。応援してる方から言わせれば、心の準備が出来る前の失点ってのは、本当にやる気が無くなるよ。もうガッカリ・・・(結局0-2で、2の方が勝ったようです。)
しかしメガネ出っ歯代表監督が見に来た時のジュビロの勝率の低さと、前田選手が不調になる度合いの高さは異常としか・・・

 

 

今年のジュビロの目標って、確か5位以内を目指すって話だったような気がしたんだけど、まだ遅くないから一刻も早く「15位以内を目指す」に軌道修正した方がいいでしょう。
正直15位以内だって危ないような気がしてきたけどね。

 

 

それにしても、この日の試合観戦において何か良かった所ってあったかな?
点が取れなく守れない、基本的な技術面で凡ミスの嵐、連携面は当然バラバラ、おまけに風が強く寒い・・・
色々想う事はあるかもしれませんが、全国のジュビロのサポーターの皆さん、そんなチームですが、これからもくじけないで頑張って応援して行きましょう!!(オレは今すぐにでも、くじけそうだけど・・・)

 

 

ちなみに、この日の試合で個人的に一番良かった事は・・・

ハーフタイム時、グランパコちゃんとグララが、わざわざアウェー側に遊びに来てくれたことですね。これが唯一の癒しタイムだったかな・・・
ちなみにその時、グランパスとスポンサー契約(法人会員?)をしてる会社名などの紹介がありましたが、その中に堂々とウチの会社が紹介されたんで、自分一人だけでしたが威勢良くブーイングしてやりました。(最近契約の縮小をしたが、2008年くらいまではグランパスのホームゲームでは、ゴールラインのすぐ後ろの看板に企業名を載せてました。そこに金を注ぎ込むくらいなら、社員の給料をもっと増やせ!!)

 

 

この後は当然の流れ(?)で、BITSへ行くことになりました。
この時の開封結果ですが、既にBITSのHPにアップされているようで、まあいつものパターンですが・・・

 

 

つづく・・・

| | コメント (0)

場合によっては、今日最下位に落ちる可能性も・・・

今日は名古屋グランパス戦(瑞穂)です。

 

 

昨夜、台風のように荒れた天気も、試合の時には何とか治まるってことで、3戦連続雨天というのは免れました。
ちなみに今からウチを出ますが・・・

出発直前に我が家から見た景色では、空は相当霞がかかっていて、遠くの山も良く見えないし、風もスゲー強い!!
少なくとも、今日は海では遊べない天候です!!(そんなヤツ、あんまり居ないって!!)

 

 

とりあえず、往復200キロ以上の長距離ドライブになるので、強風に煽られないように安全運転で行ってきます。

 

 

でも天気なんかより、今のジュビロの方が心配なんだけどね。
噂によると、今日の試合にはアイツ(メガネ出っ歯代表監督)が視察に来るらしい・・・あれが来ると、ジュビロの勝率が極端に下がるから、マジ来ないで欲しいんだけど!!(前田選手の出来も比例して悪くなるし・・・)

| | コメント (0)

日曜日の出来事(今回がラスト)

今回もまた先日(日曜日)のお話です。
地元の自治会活動を終え、急いでKINGSに向かいましたが、時間が遅かったこともあり、残念ながら祭は既に終了していました。

 

 

商品棚には残されたJカードが4ボックス・・・

これは自分が居ない間に開けられたボックスの残り物なんですが、なんか祭で出たカードの話を色々と聞いているうちに、おそらくこれはアツイ(=つまりサインの出る確率が高い)んじゃないか!?と勝手に思ってきたので、とりあえず一人だけの寂しい祭ということで1ボックスだけ開けてみることにしました。

 

 

で、パックを開けて、約半分が過ぎたころ、もう見慣れつつある裏が白っぽいデザインのカード=サインカードが出現!!
さてチーム名は?と思いながら、ゆっくりずらしていくと、そこに出てきたエンブレムは・・・!?

アルビレックス新潟!!

 

 

あ~、あと少しで静岡県だったのに・・・と思いつつ、まあ新潟なら矢野貴章(嫁の実家から一番近い高校の出身であり、しかも当時はジュビロ強化指定選手でジュビロ入団内定まで行ってた選手でもあったため、嫁が少しだけなら・・・と応援してる選手。←でも最近は半分どうでもいいらしい・・・)ならいいな・・・と思いながら、名前が見えるところまでずらしてみると・・・

ここで出たのは黒河貴矢選手でした。
今回は、なんかゴールキーパーばかり引いてるような気がするが・・・(なのに、なんでヨシカツ選手は引けないのか?)

 

 

こうしてみると、ここまではこれ!!と言ったような超強いカードが引けてませんが、一応サインカードに関しては、割とコンスタントに引けている分、まだ良いとしなくてはいけませんね。(それにしても、ビッグパッチとか全然引けないな~・・・)

 

 

まだ開けるチャンスがあれは・・・と思っていましたが、そろそろ金銭的に厳しくなってまいりました。
あとは交換とか、抜け番のシングル買いで何とか済ませれば良いかな?と思っています。

| | コメント (0)

今度は駅から遠い・・・

1999年2月より約11年間、浜松駅近くで営業していたジュビロショップ浜松店ですが、つい先日ですが移転をすることになってしまい、現在は浜松駅から随分離れた、サーラビルの中にある中部ガス不動産(株)にて、仮店舗という形でオープンしています。

先日の日曜日ですが、ジュビロの練習見学後に、どんな感じになったのか?興味津々で行ってきました。

店に入ってみると、さすがに仮店舗というだけあって、以前と比べて非常に狭い印象を受けましたが、まあしばらくの間は辛抱ってところでしょう。ただし、駐車場だけは以前と違い、数十台単位で駐車出来るのが強み!!

 

 

来店記念ということで、ユニフォームストラップを頂きました。

たまたま頂いたのが、個人的に一番思い入れがある1997年というのがイイ!!
もはや過去の栄光としか言いようがないが・・・

 

 

とまあ、前置きはここまでにして、ここからは毎度お馴染みの開封編です。(結局、これが楽しみなんでしょうが・・・)

店に着くと、レジ前には2010Jカードが!!
しかも開けたばかりのが1ボックス!!(この2段になってる上のボックスがそう!!ちなみに上から2つめの写真は帰り際に撮影したので、ボックスが1つ減っているんですよ~)

 

 

早速いつものパターンで、とりあえず3パック購入からスタートするが、これまたいつものパターンで当然のように何も出ない。

 

 

その後もレジと商品棚を行ったり来たりして、気が付けば前日の磐田店と同じく、ほぼ1ボックス分に近い18パック目にして、やっと白っぽいカードが見えました。(今回も少ないパック数で引く!!という目論見は、皆さんの期待通り・・・っていうか引きの弱さ、マジで天下一品だな!!

 

 

まあサインに当たったということで、とりあえず一安心。
さて問題のチームは・・・ジェフ千葉!?

 

 

巻だったらいいな・・・という期待をしながら名前が見えるところまでずらすと、そこに出てきたのは・・・

中後雅喜選手でした。
まあサインだったのでOKとしなくちゃね。(ジュビロの誰かに変わらないかな~?)

 

 

で、この後はKINGSに常連さん達が終結し、祭(Jカード開封大会)が開催されることになっていました。
ということで次回は、いよいよ祭・・・という予定でしたが、実はこの後は地元地区の自治会活動に参加することになっていて、自分はそちらが終わってから祭に参加ということになっていました。
しかし自治会の方が長引いた場合、間に合うか分からないという非常に厳しい状況だったため、祭参加は断念・・・

 

 

カード開封は楽しいが、同じ地域の人たちとの活動も大事ですからね!!
でも結局のところ、KINGSに行き、1人で箱を開けることになりましたが・・・

 

 

さてお知らせですが・・・今度の日曜日は瑞穂に名古屋グランパスvsジュビロ磐田店を観に行きますが、その試合の後は当然の流れでBITSへ行くと思います。ただ試合開始が16時だから、終了は約2時間後の18時ですから時間的余裕が・・・
お店に行けた場合、もちろん箱を開けると思います。(いつものメンバーで来店予定!!)

| | コメント (0)

お店的には、こんな客なら大喜びだろう・・・

今回は開封編・・・と言っても、多くの方々が期待してる開封大会(祭)ではなく、ジュビロショップ編です。(本来なら先日のジュビロの試合の事から書く予定ですが、仕事で試合内容は全く見ていないから知らん・・・)

 

 

アルビレックス新潟戦の前日(つまり金曜日の話です。今更感バリバリですが・・・)、秋葉神社にジュビロの必勝祈願に行った帰り、ジュビロショップ磐田店に行き、2010Jカードを買うことにしました。

 

 

ショップに着くと、レジの横には開封されたばかりのボックス&半分くらい残っているボックスの計2つ。
しかし半分の方のボックスは、先日自分が複数購入した残りボックス(そのときは何も出ませんでした・・・)ということで、とりあえず開封されたばかりの方のボックスで「これは当然出るまで作戦だろう・・・」
ということで、そちらを選択!!

 

 

まず最初に3パック購入したところ、いきなり最初のパックから100枚限定パラレルが登場!!(また得意の遠藤・・・)

 

 

その後、パックを買っては開け、また買っては開け・・・を繰り返し、気がつけば10パックを過ぎ、「いいかげん、何か出て下さ~い!!」と思いながら開けること、実に17パック目!!、ここでパックの中に念願の白っぽいカード(サインカード)が見えるではないか!!
さて、チーム名は?と思いながらカードをずらしてみると、見えたきたエンブレムは・・・

 

 

湘南ベルマーレ!!
「坂本だったら嬉しいな!!」と思いながら名前を見ると、そこに出てきた字は「寺」・・・つまり、

出たのは寺川能人選手でした。
まあ一応知ってる名前でしたが、正直どんなプレイヤーかは、あまり良く知りません。
ちなみに一つズレていれば坂本だったんだけどな~・・・

 

 

一応何か出るまで・・・ってことで開けてみましたが、ほぼ1ボックス近く開けてしまったため、お店側が新しいボックスを開けてくれたので、「今度こそ少ない購入で当ててやる!!」と意気込んで再チャレンジすることにしました。(この欲があるから駄目なんだろうな!!)

 

 

で、最初のボックス同様、まず最初に3パック購入したところ、これまたいきなり最初に開けたパックから100枚限定パラレルが登場!!(こちらもまた得意の岩政・・・)

 

 

その後、1ボックス目同様に、パックを買っては開け、また買っては開け・・・を繰り返し、気がつけば15パックを過ぎ、「いいかげん、何か出ろや!!」と思いながら開けること、実に20パック目!!(号泣)パックの中から白っぽいカード(サインカード)が登場!!
チーム名は、もう半分どうでもいいや・・・って感じでカードをずらしてみると、見えたきたエンブレムは・・・

 

 

水戸ホーリーホック!!
ああ、もう全然分からんわー・・・

出たのは本間幸司選手でした。
うん、申し訳ないけど、マジで知らないです。

 

 

という訳で、一応サインを2枚引くという目標はクリアしましたが、どちらもほとんどボックス分の開封だったし(店員のお姉さんたち、応援ありがとう!!)、また選手的に同種のジュビロのカードと変わるのか?と言われれば、ちょっと厳しいかもしれません。(GKつながりで、本間選手と川口選手の交換なんて絶対無理だしね・・・)

 

 

次こそ祭!?
いやいや、次回はジュビロショップ浜松店編に続きますぞ・・・

| | コメント (0)

祭は今日!!(予定)

昨日は久しぶりに休暇が取れたので、ジュビロの練習を見に行ってきました。

試合前日、しかもアウェー・新潟まで移動しなければならないこともあって、この日は少々軽めの内容でした。(ミニゲーム組とフリーキックの練習組、そしてGK組にリハビリ組と、それぞれ別れての調整でした。)

 

 

練習終了後はファンサービスということで、早速先日発売されたばかりの2010Jカードにサインをしてもらうことにしました。

今回頂けたのはコレだけ!!
なにせジュビロのレギュラーだけは開けてても全然出なかったため、上の8枚だけで終了!!
右下のプロモカードには新入団選手4人のサイン入りということで、個人的には超力作なんですが、あろうことか、一番左の選手の上に、黄誠秀選手本人だと思って貰ったサインが、実は別の選手だった(朴柱昊=パクチュホ選手)だったという、超大ミスを犯しています!!(黄誠秀選手と朴柱昊選手は、一見すると良く似てるんで・・・)

 

 

練習後は嫁(←コチラも仕事は休み)の希望で、毎年シーズン最初にジュビロの選手が必勝祈願に訪れる秋葉神社に行くことになりました。

ウチからクルマで約1時間とちょい、非常に急な山道を上り、目的地に到着。(ジュビロの選手バスも上るのか?)秋葉神社の事は、また後日書きたいと思います。

 

 

で、その後はジュビロショップ磐田店に行き、2010Jカードを開けるのですが・・・

ここで伝家の宝刀!?出るまで作戦を発動し、一応サインカードを2枚ほど出すことが出来ましたが、改めて自分の引きの弱さを露呈するという結果に・・・この事は次の次くらいに書きます。

 

 

ちなみに毎年恒例・KINGSプレゼンツ・Jカード開封大会は、おそらく本日開催されるんじゃないか?という・・・
でも自分は今日は仕事なので、遅れて参加することになりそうです。仕事ということで新潟遠征も泣く泣く断念したんですが・・・(今日は新潟ではJカード発売イベントが行われるみたいだし・・・)

| | コメント (0)

明日からが本番だぜ!!

3月6日に2010Jカードが先行販売されてから、間もなく一週間が経とうとしています。
その後も何度かショップを訪れて、ちょくちょくパック買いをしてきましたが、あの日以降サインどころかジャージ・・・いやパラレルすら全く引いていません。

 

 

まあ、この手のカードの主な購入目的といえば、普通サインやジャージ目当てってのもありますが、自分の場合はジュビロのレギュラーカード(&インサートやジャージ)を揃えて、選手にサインを貰うというのが第一目標であるため、まずは選手のカードを引かなくては話になりません。
で、先行販売以降も集まってきたレギュラーやインサートを揃えてみたところ、「やっぱり自分はそういう星の元に生まれてきたんだな~!!」って気にさせてくれるような悲しい結果が判明。

 

 

その結果とは、J1&J2全37チームある中で、今回の自分が引いたレギュラー出現比率が一番低かったのが、なんと我がジュビロ磐田だったという事実・・・

 

 

今回のシリーズは例年同様、レギュラーカードはJ1は全部で11種、J2は全6種用意されているのですが、ここまで約60パックくらい開けてきて、レギュラーが全て揃ったチームはJ1は7チーム(山形・浦和・横浜・名古屋・G大阪・神戸・広島)、J2は8チーム(草津・栃木・千葉・横浜FC・岐阜・北九州・福岡・熊本)ありました。
これは例年のシリーズと比較しても、非常にコンプ率が悪いです。
で、残りのチームは揃うことが出来なかったということになりますが、それでも欠けてたカードは1枚もしくは2枚くらいなもんでした。(J2は殆どの場合1枚だけ・・)

 

 

ところが自分が引いたジュビロのレギュラーは、全11種中7枚!!

ここまで割と開けてて、確かに全然ジュビロのカードは見かけないな~・・・と思っていましたが、まさか全チームの中で一番引けてなかったとは、驚いたというより相当ガッカリしました。

 

 

それだけじゃなく、追い討ちをかけるように凹ませてくれたしたのが、今回のインサートに封入された特別表彰、いわゆる功労選手賞カードが6選手分存在し、その中に名波浩氏福西崇史氏(福西氏の写真はジュビロ時代のモノであるため、自分の収集対象になります)が入っているのですが・・・

まるで計ったかのように、その2人以外の4選手が出るという始末・・・
まだ名波氏&福西氏のデザインを拝めていません!!(泣)

 

 

あと今回開けた方なら、多分気付いた方もいると思いますが、インサートカードにも金版と銀版が存在します。

写真ではハッキリ分かると思いますが、このように同じデザインでも微妙に色が違うため、収集対象チームの選手が多数存在してるコレクターは集めるだけでも非常に大変です。
そのうえ100枚限定のパラレルも存在・・・・つまり各カード3種類あるということですが、発売元は何故にここまでパラレルを作るのか?(全30種存在。6種→磐田・鹿島  3種→FC東京  2種→新潟・川崎・横浜FM・広島  1種→浦和・湘南・清水・京都・C大阪・G大阪・神戸)

 

 

本日は練習場に行って選手にサインを貰う予定だったんですが、まだ4選手分も手元に無いのは悲しすぎるので、ジュビロショップで何とか引いて午前練習の終わりに間に合わせたいと思っています。(午後は明日の試合のために移動するため・・・)

 

 

っていうか、例年のパターンでいけば、今日は恒例行事でもあるJカード開封祭じゃないか!?
KINGS常連の皆さん、無理矢理でも仕事をサボッて休んで開けに来るのかな!?
  

| | コメント (0)

2010年版もサインが良く出る・・・!?

今回は、皆様お待ちかねの開封編です。

 

 

この日は朝からの強い雨の影響で、カードを開けるには少々厳しい状況ではありましたが、新作が発売されたら楽しく開封!!それが祭りというもの・・・という訳で、まずジュビロショップで1ボックス購入。(コレは最後に開封)
そしてスタジアムに入場し、最初に訪れたバックスタンド裏の売店で、早速出るまで作戦を決行!!

 

 

パックを購入すると、何やらプロモカードっぽいものを頂いた。それが・・・

これです。
試合当日と翌日の2日間で、相当な数のパックを買ったので、気がついたら手元の枚数は軽く40枚を越えていました。

 

 

さて最初に購入した3パックを開封してみたところ、まさかのサインカードが登場!!
カードの右下部分にSGの文字が見えたので、すぐにサインカードであることが分かったが、同時にカードナンバーも見えてしまい、おそらくこれはJ2サインであるんじゃないか!?と確信しました。

 

 

で、その見えたナンバーはSG136でした。
ここで出たのは・・・

カターレ富山の長山一也選手でしたが、正直どんな選手か分かりません。(勉強不足・・・)
これが、このシリーズ最初に引いたサインカードです。

 

 

で、この後はN兄弟I氏(N氏)、そして今回ベガルタ仙台の応援のため、磐田に観戦に訪れた「仙の風」の管理人であるwinand79様(夫妻で登場)を交え、チケット売り場横に設営されてたテントを独占した状態で開封大会スタート!!

 

 

まずN弟が、ショップで購入してきたボックスを開けてみたところ、いきなりサインカードを引くが、出た選手がなんと数分前に自分が引いたのと同じ、カターレ富山の長山一也選手!!

サインカードが全165種も存在するのに、なんでこの磐田スタジアム内の売店に同じサインが2枚も沈んでいるのか・・・
しかも全然知らない選手ってのが何とも・・・(J1&J2の各チームの選手を知り尽くしているN兄弟ですら、良く分からんと言ってる程だし・・・)

一応サインが出たが、まだまだ開封を続けていると・・・

 

 

N弟:「あれ!?もう1枚サインがある!!」
なんと、サインが2枚のホットボックスでした!!

 

 

で、カードナンバーよりもエンブレムが見えるとこまでずらしてみると、そこに見えてきたチームは・・・?
セレッソ大阪!!

 

 

香川選手とか乾選手だったら交換に強そうだな・・・とか言っていたが、ここで出たのは・・・

石神直哉選手でした。
でも箱2だから、文句言っちゃあいかんね!!

 

 

そして次はN兄が開封!!

 

 

とりあえず、サインが出てくれればいいなあ・・・と思いながら開けていると、やがてサインカードのデザインが見えてくるではないか!!
で、カードをずらしていくと、そこに見えてきたエンブレムはサンフレッチェ広島!!

 

 

ここで出たのは・・・

高萩洋次郎選手でした。
これが自分の開けたボックスから出ていればなあ・・・

 

 

さて3番手は自分・・・ということで、自分もスタジアムに入る前にショップで購入してきたボックスを開封することにしました。

ここまで非常に良い流れで来てるんだから、少なくとも誰かしらのサインは引かなくてはね・・・と思いながら開けていくこと約10パック目くらいに、大迫選手のジャージが登場。(画像割愛)

 

 

また鹿島か・・・と思いながら、その後も開けていくが、なかなか次のカードが出ない。
「まさかジャージだけか!?」と恐怖を感じ出した頃、ラスト数パックにして、ようやくほっとするデザインのカード(サインカード)が登場!!

 

 

カードナンバーよりも一瞬エンブレムが見えてしまい、この時「あ~、磐田越えた!!」と思いましたが、その後に選手名を見て救われた気分になりました。
ここで出たのは・・・

 楢 崎 正 剛 選 手 ! !

 

 

コレを引いた時の自分の頭の中は・・・
「よっしゃ!!代表選手だ!!これならジュビロの選手に変わるだろ!!っていうか、どうせ交換するなら同じGKのヨシカツっつぁんがいいな!!(もちろん田中さんでも可!!)」
しか考えられんかったです。それにしても自分は昔から楢崎選手のサインは何故か良く引くなあ・・・(Jカードだけですが、2004年、2007年、2008年、2010年と通算4度目)

 

 

この時、開けた人やその場に居た誰もが思った事は「2010年版は確実に箱1以上の割合でサインが出現する!!」ということでしたが、この後、それは大きな間違いであるのを体験することに・・・

 

 

つづく?(もう続きたく無い気分だ・・・)

| | コメント (0)

毎年見るような開幕戦・・・

昨日は2010年度Jリーグ開幕ということで、磐田スタジアムにてベガルタ仙台戦が行われました。

 

 

前日の、まるでゴールデンウィークの時期のような温かく、しかも太陽が輝きを放ってた天気が一転し、この日は朝から強い雨で、しかも気温も平年以下という、それだけで観戦する気が無くなるような天気でした。 

開門後のBゲート前は、こんな感じ。
人もまばらで、とても開幕の雰囲気など体感することは出来ませんでした。

 

 

で、この日は2010Jカードの先行販売をやると聞いていたので、売店に行ってみると・・・

ちゃんと販売されていたので、ひと安心!!
早速、出るまで作戦を炸裂させたところ、なんと僅か3パック目にして・・・(開封結果は後日掲載します)

 

 

カードだけでなく、あまり書きたくないが試合のことでも・・・

キックオフ直後、ミスから速攻で失点。僅か30秒そこそこでした・・・
で、この後はドン引きされ、結局前後半最後まで点が取れず、開幕から完封負けをくらうという、非常に情けない敗戦を喫してしまいました。

 

 

試合終了後、引き上げてくる選手に対し拍手で迎える者や、「まだ始まったばかりだし・・・」との声が聞かれましたが、両者は全然分かって無いでしょう。
2008年に入れ替え戦を見た人は忘れたのか?と言いたくなったけど、僅か1年の間でベガルタとジュビロの差は縮まっただけでなく、逆に離されていたように感じました。(試合巧者ぶりとか・・・)
あと、まだ始まったばかり・・・と言ってるヤツは、小さい頃に夏休みの宿題を溜め込んだりしてたようなヤツだろう!!
ジュビロ的には、絶対勝ち点3を取らなければならない相手でもあったのに完封負けですからね。
確かに数字上ではまだ30試合以上残ってますが、少なくともこの先の相手は、ベガルタサポーターの方々には悪いけど、ベガルタよりもっと強いチームばかりが残っているし、ベガルタ相手に何も出来なかったチームが、他のチーム相手に良いサッカーをするとは到底思えませんからね。(これで今年、5位以内を狙っているって言うから驚きだよ。言ってることはW杯でベスト4を狙うってほざいてるメガネ出っ歯と変わらん!!)

 

 

そんな酷い試合の後は、友人Gさんのリクエストもあって・・・

やっぱり、さわやかでメシ食って帰りました。
げんこつハンバーグLOVE♪(試合のことは、とっとと忘れたい・・・)

 

 

次回は2010Jカード開封編を予定。

| | コメント (0)

休日出勤をサボるくらい重要な試合、それが開幕戦!!

いよいよ明日は2010年度・Jリーグの開幕ですが、大事な大事な開幕戦の相手が、2008年度末に胃の痛くなるような入れ替え戦を戦ったベガルタ仙台とは・・・
重ね重ね思うんですが、開幕からこの対戦って、絶対に狙って組まれたとしか思えません。

 

 

で、仕事が終わってから開幕戦のシート貼りのために夕方に磐田スタジアムへ行ってきたんですが、あの恐怖の入れ替え戦前日に数百人以上が並んだゲートに行ったところ、なんと!?そこに来てた人の数が午後6時20分の段階で20人切ってるという少なさ!!
人が少ないって事は、場所取りは容易に出来るって事ではありますが、それでもこの数は別の意味でヤバイだろ!?って思いました。
果たして明日の試合、それもシーズン最初の重要な開幕戦だというのに、どれだけ空席が目立つのやら・・・
とりあえず、明日の試合の時に行われるイベント情報でも・・・

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1338

 

名波氏&ワッキーのトークバトルがメインみたいな流れもあるようですが、一応ジュビロの試合がメインですので・・・
あとマッチデープログラムは、1996年以来の無料化になったようですね。

 

 

他に個人的に気になっていたものとして、実は開幕戦にあわせて2010年版Jカード・シリーズ1の先行販売が各地で行われるという話がありました。
それがコチラ・・・

 

http://www.jsgoal.jp/photo/00058000/00058017.html

 

価格の下に、『クラブ先行発売日 3月6日(土)』と表示されていますが、ジュビロは先行販売をやってくれるのか?と思い、シート貼りのついでにオフィシャルショップに聞いてみたところ、「明日はカードの販売をしますよ!!」という非常にナイスな回答が帰ってきました!!

 

 

という訳で、明日はある意味で祭となりそうです。
いや、当然試合の方が大事ですけどね・・・

 

 

あとジュビロのことで、かなりの方々が気になってると思いますが、先日のサポマガのプレゼント企画であった「当たる de Jubilo」ですが、ここまで自分の周辺でも当たった方が何人か存在してまして、その方々は先週の土曜日から翌日の日曜日(ファン感の日)に当選品が届いているようですから、自分はハズレたということですか!!
今回は控えめとはいえ、約170通ほどハガキを出したうえに、あれだけ沢山のユニフォームが1枚も当たらないところに、「所詮自分の運のチカラとは、こんなもんか・・・」と、思わずにはいられませんでした。
っていうか、これまで大小様々なジュビロ関連の品に応募してきたが、まだ一度も自分の名前で当選したことが無いんですけど、一体どうなってるんですかぁ!?(割と多くの人が当たったと言われている、昨年の来場ポイントのプレゼントすら当たんねーし!!)

| | コメント (0)

遂に2010年度、初開封!!

エコパのファン感から帰宅し、ウチで半分ヒマしながら津波速報を見てたところ、しばらくしてKINGSの店長さんから連絡が・・・

 

「ちょうど今、店に何人か来てるよ!!」

 

これはもう行くしかない!!ってことで、たまたますぐ動ける状態になっていた嫁のクルマを借りてKINGSへ向かいました。
そして店に着くと、既に常連客が数人来店してました・・・が、それよりも店の入口に貼ってあるポスターを見てビックリ!!

今年、ジュビロが制作した話題のサポーター参加型ポスターじゃないか!!
何でここに有るの?って聞いたところ、先日行われたジュビロの抽選で見事当選したとのこと!!(事業・商業施設や公共施設など、多くの方が目にする場所に掲出できる方限定。個人で楽しむ場所への掲出は禁止とのことです。)

 

 

尚、「サポーター参加型ポスターとは何ぞや?」と思った方々は、コチラを見て貰えれば、大体分かってくれるんじゃないか?・・・と思います。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=866

 

で、店には最新版の日本代表のボックスが5つ置いてありましたが、自分的に気になっていたのは、昨年末から何故か誰にも開けられず、ず~っと残っている2009Jカード・シリーズ2の2ボックスの方でした!!

 

 

「やっぱり、新年最初の開封はコレだろっ!!」
ってことで、Jカードを選択!!もう何度も書いていますが、このシリーズは自身としては、ここまで相当な数のボックスを開けてきましたが、まだプレミアムサインとビッグパッチに当たった事がなく、そろそろ出てもいいんじゃないか?って想いがありました。

でも今年最初の開封ってことで、この時は誰でもいいからサインが出てくれればいいや!!と思い、かつて良い引きを連発したKINGS名物・幸運のハサミ(自分が勝手に、そう呼んでる)を使い、開封することになりました。

 

 

数パック開けたところで、見慣れたインサートパラレルが出現!!
この時点でビッグパッチが出現する可能性はゼロになりましたが、ここで出たのはウチの韓国代表FWの人(つまり李根鎬選手)でした。

 

 

さてパラレルが出たということで、残ったのはサインなのか?はたまたジャージなのか?
ハズレボックス(ジャージ+パラレル)の恐怖にドキドキしながら1パックずつ開けていくが、なかなか当たりが出現しないまま気がつけば19パック開封終了。
なんと、ラスト1パックまで何も出ないという信じられない状況になっていました。

 

 

さて絶対当たりが入っているパックだけど、一体何がでるのやら!?
多くの常連さんが見守る中、運命の20パック目を開けたところ、真っ白のカードが見えた!!

 

 

自分:「良かった!!サイン居たよ、あっぶね~!!」
次にカードナンバーが見える位置までカードをずらす。見えたナンバーは???

SG228!!
あれ!?これって、なんかジュビロっぽいような???

 

 

この時、自分の頭の中では完全にジュビロの選手だと思っていたので、ついついエンブレムも見ないで、先に表を見てしまいましたが、そこで目に飛び込んできた選手は・・・

 岡 崎 慎 司 選 手 ! !

 

あれ!?ウチじゃない??おっかしいな???
自分はジュビロの選手だと思っていたんですが、ボックスの裏面のリストを確認したところ、もう一つ後のSG229番だったら川口能活選手だと分かり、少しガッカリ。
あと一歩で磐田だったのに、袋井で止まっちまったよ!!などと思いつつも、まあ岡崎なら代表FWだし、交換に強いからOKとしなくちゃ・・・と前向きに考え直しました。(つーか、岡崎なら常識的に考えても充分当たりでしょ!?)

結局開けたボックスからは、ジュビロとエスパルスの両チームのFWが出るということで、静岡ダービーボックスでした。

 

 

ちなみに最後に残ったボックスですが、常連S氏が開けたところ、なんとプレミアムサインが出現!!
年が変わっても、相変わらず勝負弱さを露呈する自分でした。

しかしS氏が引いたのは、どちらかと言えばプレミアムの中でもレート的に決して強い方ではない本間勲選手であり、引いた本人も「プレミアムが出たのは嬉しいが、これはマジで困った。交換してくれる人が現われるか分からん!!」と、言ってました。

 

 

最後に店のサポーター参加型ポスターですが、常連さんたちで1枚ずつめくってみました。

裏面には、このようなバーコードリーダーと、その選手(+α)の一言が書いてあります。
ちなみに画像のQRコードですが、一応ウチのパソコンからでも読み取ることが出来たので、これを読んでる人で興味を持った方、是非試してみて下さい。

 

 

ということで、店を出るときのポスターは・・・

こんな感じで、少しだけですが剥がされた状態でした。
開幕までに各地で剥がされまくり、おそらく別の絵柄に変身してるであろう、今回のポスターですが、ジュビロとしては久しぶりのヒット企画だったと思います。

 

 

2010年度開幕まで、あと4日!!

| | コメント (0)

来場者は約2000人らしい・・・

昨日、ジュビロ磐田は静岡スタジアム・エコパにて、サポーターズクラブフェスタ(要するにファン感)を開催しました。

 

 

この日は前日より崩れた天気の影響で、朝から生憎の雨!!しかも気温が低いこともあって、本来なら自分と共にエコパに行く予定でもあった嫁は早々とパス!!
で、自分も前回のイベントのこともあって、あまりエコパには行く気力が無く、しかも午前10時からバンクーバーオリンピック・フィギア・エキシビジョンが放送されるって事もあって、ファン感よりもフィギアの方に心が傾いていました・・・が、やはり自分のサボリ行為が神の逆鱗に触れたことなんでしょうか?
エキシビジョンが始まってから僅か1~2分くらいで、突然テレビの画面が前日チリで発生した大地震による津波情報に!!しかもずーっと・・・

 

 

結局、フィギアの中継(津波中継!?)を見るのをあきらめ、エコパに行くことになりました。(それでも嫁は、寒いからってことでウチから出ることはありませんでした。)

ウチを出てから数分後、エコパに着いたのはいいが、この人の少なさは一体!?
雨が降ってるということを差し引いたとしても、イベントスタートの15分くらい前とは思えないほど、ひっそりしていました。

 

 

スタジアムに入場してみる。

入り口で抽選券を引くが、この抽選は先着1,000人限定という話でしたから、自分が入場した時点での来場者は、まだ1,000人に到達してないってことになります。
昔(1994年や1995年)のジュビロのファン感って、大体いつも15,000人以上の来場者だったものだが・・・

 

 

スタンドに入り、ピッチに目を向けると・・・

こんな感じ。
この時点でイベント開始まで、あと10分くらいだというのに、このど真ん中の席(SS席)はどこも空席だらけ!!
こんなに客の居ないファン感なんて、あんまり聞いた事がないような・・・

この角度からの写真なら、もっと空席の度合いが分かると思います。

 

 

まあ、せっかくエコパに来たので、とりあえず一番興味のあるチャリティーオークションの会場へ行ってみました。

ガラスケース内(外)には、今回の為に選手が提供してくれたスパイクやらユニフォームやら多数展示されていました。

 

 

この韓国代表のジャージ(上下)の、この虎のエンブレムがカッコイイ!!

提供者は、もちろん李根鎬選手です。

 

 

あとは、

本田慎之介選手のサインの入ったボールには「2010年・期待して下さい」とのメッセージが入っていましたが、この日は体調不良で欠席・・・
このような大事な日に欠席してるのに、本当に期待していいのか?

 

 

ピッチには、

数々の売店が点在するも、雨の影響で客がほとんどいない。
この日の為に準備してきた裏方さんの気持ちを考えると、非常に切ないんですが・・・

 

 

で、今回の自分ですが、

イベントがスタートしてから約30分後、今回もエコパに残っていても、もう何も無いような気がしたので、何人かの方々(I氏(N氏)、Rさん、S氏、その他大勢・・・)に帰る宣言をし、気がついたらウチで津波情報を見ていました。
テレビ画面右上の時刻(11時26分)を見てもらえれば分かると思いますが、ホント何をしにエコパへ行ってきたのか?って感じですね。

 

 

しかし自分の帰宅後、何故か天気も良くなってきたため、色々とイベントも行われたようです。
もしかして、天気が悪かった原因はオレかぁ?

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=877

 

それにしても、

このチラシにも書いてある、選手のパフォーマンスステージショーだが、本当に何やるつもりだったんだろうか?
っていうか、選手はそういうのに対して何か練習みたいなのをしてたのか???

 

 

で、この日行われたフィギアスケート・エキシビジョンですが・・・

一応何回も放送されたんですが、なんと全ての放送で画面に日本地図(津波情報)が表示されるという、非常に残念なモノになっていました。
ファンのためにも、完全版の再放送求む!!

 

 

そしてこの後、KINGS店長さんから連絡を受け、ついに今年最初のカードの開封をすることに・・・
結果については次回に続きます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »