« 伝説終焉の時 | トップページ | 2010年の初蹴りは藤枝で・・・ »

このままでは終われない・・・

今回は、本当なら中山雅史選手のコンサドーレ移籍の事とかについて、色々書こうと思いましたが、まだ先日の開封結果の続きが終わっていないので、その開封結果・第2弾について書きたいと思います。

 

 

最初の2ボックスからは無事にサインが出たものの、例えば収集対象であるウチのイグノ選手や前田選手(ビッグパッチ含む)、川口選手レベルのサインカードとは、お世辞にも交換出来るとは思えないモノだったんで、残りの3ボックスからは何か出てくれるか?という期待を込めての開封です。

ちなみに今回開ける3ボックスは、ジュビロショップ浜松店&磐田店で相当前に買い込んでおいたボックス!!
ここまでの噂では、このボックスたちは同じカートンから分けて各ショップに配分されたモノらしく、しかもその同一カートンのボックスを購入した(んじゃないか?と思われる)カード仲間のY氏がスカボックスに当たっていたこともあり、まあ自分がスカに当たることはないだろうと思っていました。

 

 

ちなみに今回も期待を込めて、開封前には

こんな感じで落書きをしてみました!!
無敵マエダの意味が分かる人は、かなり歳の静岡県民!?(笑)

 

 

っていうか今回のシリーズは、ここまで相当数開けてるのに、まだプレミアムやビッグパッチに一度も当たらないってのは、本当に悲しいぞ!!

ちなみに今回の開封ですが、先日のコルテアズーのパーティーの後、我が家にN嬢Sさんを呼び、自分と嫁を含めた4人で開封しました。

 

 

さて最初のボックスです。
まずSさんの開けてたパックから何かが出たようで確認してみたところ、出たのはアビスパ福岡の方の大久保ジャージ(画像割愛)
J2ジャージが出たって事で、これでサインが出るならJ1だなぁと思いながら、その後もサクサク開けていくと、またしてもSさんの開けてたパックからサインカードが出現!!

 

 

さて問題のエンブレムは・・・!?
またしてもガンバ大阪・・・

 

 

「もう勘弁してくれよ!!どうせ遠藤じゃないだろ!?」と思いながら名前を見る。

出たのは佐々木勇人選手でした。
ちなみにこの選手ですが、自分は2年くらい前から「いい選手だな~!!」って注目していて、もしもジュビロに金があったら絶対獲りに行って欲しいと思っていた選手でもありました。(自分の周囲にも、「オレがジュビロのオーナーだったら絶対金をつぎ込んででも獲りに行ってる選手!!」と、ずっと言い続けていたくらいです。)

 

 

でもガンバだから、やっぱり収集対象外です。
誰かジュビロの選手(成岡選手以外)と交換して下さい!!

 

 

気を取り直して2ボックス目を開けることに。
しかし、ここでもSさんの開けてたパックからサインカードが登場。

 

 

今度こそ!!の期待を込めてエンブレムを確認すると、見えてきたデザインは・・・
大宮アルディージャ・・・

 

 

最近は嫁も分かってるらしく、このエンブレムが出た瞬間に、
「このチームじゃあ、多分、誰が出てもイグノや前田には変わらないね。」
と一言。まったくその通りでございます。

 

 

で、出たのは・・・

藤本主税選手でした。
同じ藤本でも、エスパルスだったら交換相手が多数いるし、デカイのにな・・・と思いつつ、ここまでの結果は最低限サインカードが出るものの、世間的に見てもイマイチなもんですから、自分の中では半分開封する気力が無くなっていました。(もちろん交換可能です!!誰かジュビロの選手と交換して下さい!!ちなみに2ボックス目はサインが1枚だけでした。)

 

 

それでも最後のボックスは、何か良いのが出てくれるだろうと思い、またサクサクと開封。

 

 

なんと!?またしてもSさんの開けたパックからサインカードが登場!!
今回思ったけど、Sさんの引きって、もしかして歴代で最強なんじゃないか!?(サインが出た時の喜び、独り占めだもんな・・・)

 

 

今度こそ、そこそこレベルの選手を期待・・・と思いながらエンブレムを見ると、出てきたチームは・・・

 

 

ヴィッセル神戸・・・
ああ・・・

 

 

でも大久保だったらデカイ!!
そんな事を思いながら名前を確認してみると・・・

出たのは我那覇和樹選手でした。
どう転んでもイグノ選手や前田選手には程遠い・・・
(当然交換可能です。誰かジュビロの選手と交換して下さい!!)

 

 

今回の5ボックスからは、またしてもプレミアムはおろか、ビッグパッチ、さらに交換に強いような選手のサインは一切出ないという、なんとも消化不良な結果に終わりました。(それにしても自分の引くサインはJ1ばっかり!!)
こんな結果で2009年を締めくくりたくないので、絶対年内にまだ開けたいと思います!!

 

 

最後に、今回引いたチームやその選手を応援してる方々には悪いけど、今回はカードレベルから見た場合の視点で書いたので、こんな書き方になってしまった事をお詫びいたします。
でもね、チーム別で収集してる人なら分かってくれると思いますが、もしも自分が開けてて今回のような選手ばかりだったら多分誰もが同じ思いになるでしょ?(今回の5枚はジュビロと交換してくれる相手を探すのは難しいし、オークションで売っても激安だし・・・)
書き忘れたけど、今回の5ボックスは全て定価購入でした!!(←コレが泣ける!!)

|

« 伝説終焉の時 | トップページ | 2010年の初蹴りは藤枝で・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝説終焉の時 | トップページ | 2010年の初蹴りは藤枝で・・・ »