« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

何か忘れてる・・・と思ったサイン会のお話

今回も、マリノス戦当日の事について書きます。

 

 

試合開始まで約1時間、スタジアムBゲートの広場では、試合当日のイベントということで、選手のサイン会が行われ、この日は太田選手&萬代選手が登場しました。

 

 

この太田選手ですが、何度も書いているように7月末をもってジュビロを退団することになるのですが、実は2009ジュビロTEの発売直後に彼の退団が発表されたこともあり、自分の手元にある2009ジュビロTEの彼のカードには全くサインが入ってなかったので、おそらく今回が最後くらいのチャンスであろうから、ここは絶対逃す訳にはいかないだろうと思い、家を出る前にそれらのカードを準備して臨むことになりました。

で、試合開始約1時間前、沢山のファン達が太田の最後(?)の姿を見ようと、サイン会が開催される場所は大賑わいを見せていました。
で、列に並んでいて、あと少しでサインの順番が回ってくるところで、サインを貰うモノの準備したところ、何かが足りないという事に気付きました。

 

 

「萬代のカード・・・1枚もねえ!!」

 

 

そうです。
サイン会のもう一人の選手、つまり萬代選手の存在を完全に忘れていました。

 

 

とりあえず、萬代選手に何かサインを貰えるようなモノを探しましたが、彼関連のグッズなど一切持って無いし、こうなった以上、売店で売られているチームエディションを買って萬代選手を引き出すしか無い!!と、いうことになりました。

 

 

つまり「萬代選手が出るまで作戦」って訳です。

 

 

とにかく時は一刻を争う状態であるので、この後は萬代選手のレギュラーカードを引くこと優先で売店で開封する事になるんですが、こういう時は不思議とメモラの方があっさり引けるもので、この時も僅か2パック目にして、自身まだ所持してなかった前田プリントサインが出現!!

普通なら大喜びで、ここで買うのを止めるものですが、今回だけは目的が違うので、このまま続行。(泣)
とにかく萬代選手のカードを引き出さなくてはならないので、変な緊張があって必死でした。

 

 

そして購入すること11パック目、やっと念願の萬代選手のカードを引き出しました。(疲)

 

 

なんとかサイン会も無事に終了。
それにしても、今回のは相当余分な出費だったな~と思ったよ。(っていうか、やっぱり今回は太田選手の事で頭が一杯だったので・・・)

 

 

最後に先日の試合ですが、現在のジュビロの攻撃陣の心臓とも言えるべき選手、ジウシーニョ選手が全治約8~10ヶ月の大怪我をしてしまい、チームとしては非常にピンチな状態になってしまいました。(しかも上田選手までもが全治約2ヶ月の怪我・・・)
チームに李根鎬選手は戻りましたが、太田選手の退団が決まった矢先にこの事象ですからね・・・

それにしても今期のジュビロの怪我人の多さは異常!!怪我人だけでサッカーチームどころかラグビーチームが楽勝で出来てしまうほどだぞ!!

| | コメント (0)

先週土日の事ですが・・・

先週の土曜日、つまりジュビロvs横浜Fマリノス戦の前日ですが、嫁の希望で名古屋で開催された機動戦士ガンダム生誕30周年記念のイベントに行ってきました。

山形遠征で途中に寄ったお台場に続き、2週連チャンのガンダム詣でです。(ちなみに自分は、一応ギリギリで初代のガンダム世代ですが、この年代にしては珍しく、当時はそれほど興味はありませんでした。)

 

 

で、その帰りですが、今度は自分の希望で、久しぶりにBIT’Sに寄ってきました。

 

 

この日は、たまたま常連さん達も何人か来店していて、店ではカードの事とか色々と楽しい話が出来ましたが、実は以外かもしれないけど、自分はBIT’S では一度もボックスを開けた事が無かったので、今回は店頭開封初挑戦ということに・・・で、やっぱりこれだろっ!!って事で2009ジュビロTEを購入!!

 

 

で、当然ですが、過去の実績から開封は嫁に任せる事になるんですが、実はこの2009ジュビロTEにおける嫁の開封結果はハッキリ言って相当酷く、これまで鬼神のごとく大物ばかり引き出して来た「神の宿る右手」は、このシリーズが発売されてからは、ずっと鳴りを潜めたまんまで、まるで以前の自分のようなショボイ引きばかり続いています。(その代わり、逆に自分は何故か!?サイン連発!!)

 

 

で、今回数人の方が見守る中で開封を任せてみたところ、10パックくらいで引き出されたカードは、正直1番見たく無かった前田ノーマルジャージ。(画像割愛。ジュビロの場合、前田ジャージが出たら、箱2っていうパターンは皆無に等しい!!ちなみに李根鎬ジャージが出たら、ほぼ箱2確定!!)
やはり、これまでのツケが回って来てるんだろうか???

 

 

そして、その翌日(つまりマリノス戦当日)、7月にジュビロとの契約を打ち切ることになった、我が家での応援強化選手でもあった太田選手(&萬代選手)がサイン会のメンバーになったということで、その参加券(グッズを1000円分以上購入で入手可能)を求め、ジュビロショップ開店と同時に2009ジュビロTEを計3パック×2回(サイン会の参加券を2回もらうため、2度に分けて購入)=計6パック購入したところ、なんと!?その中の1パックからサインカードが出現!!
やっぱり流れは嫁ではなく、自分に向かって来てるんだろうな・・・

 

 

で、気になるカードのナンバーは???

 

 

SG18・・・

 

 

またしてもアンタかっ!!(ジュビロの場合、サインカードのナンバーは背番号順ではなく、昨年に続き全くのメチャクチャですが、今年度版のは、ほとんど頭の中に記憶しています。)
出たのは・・・

 山 本 脩 斗 選 手

 

 

サインカードが出たから、あんまり贅沢な事は言えませんが、山本脩斗選手のサインカードは、これで今シリーズ2枚目。一応現在ジュビロでは主力選手(扱い)ですが、正直、交換相手を探すのが難しいレベルの選手です。(扱いと書いたのは、ファン的にもレギュラークラスとは認めてないからです。)
山本康裕選手だったら、交換してくれる人が多いんですが・・・

 

 

しかもこのカードのシリアルは19番!!あと1つズレていれば・・・(ついでに言えば、SG17なら、まだ持っていないロドリゴ選手、SG19なら応援してるルーキーの本田選手だし・・・)

 

 

この後の試合前のサイン会では、ある自分のミスが原因で、いつもとはちょっと変わった『出るまで作戦』を行うことになろうとは・・・

 

 

つづく・・・

| | コメント (0)

スポンサー様が第一!!

異例・・・っていうか、完全にJリーグからの嫌がらせとしか思えない、7月の日曜4連戦でしたが、26日は横浜Fマリノス戦(ホーム)が行われました。

 

 

この試合はヤマハ(株)マッチということで、読んで字のごとく、スポンサー様のための大事な試合だったようで、そんなスポンサー様が楽しめるように、こんな抽選会も開かれました。

一般の方が抽選会に参加できる権利は無いのかな?
オマケにこの試合ですが、大量のタダ券を配った成果もあり、観客も久しぶりの15,000人超え!!

 

 

スポンサー様が退屈しないように、ハーフタイムには花火も打ちあがりました。(ジュビロが勝った場合、試合終了時にも上がる予定だ!!)

 

 

で、試合ですが・・・

今回より復帰した李根鎬選手の電光石火の先制ゴールもあり、更に7月をもって欧州移籍(予定)のために退団する太田選手の事もあるので、普通なら勝たなくてはならない試合でもあったが、このゴール以外は全くと言っていいほど見所がないような酷い試合で、特に後半は、ただ45分が過ぎただけでした。(途中、予想通り同点に追いつかれた)

 

 

という訳で、試合は1-1の引き分け!!今年はマリノスと3試合(ナビスコ含む)やりましたが、悔しいことに1つも勝てませんでした。
勝った場合、試合終了後に上げる予定だった花火も結局は無くなるし・・・(せっかく準備してた花火師涙目)

 

 

次はジェフ戦ですが、なんとここで鹿児島デー(鹿児島の日)の時間です。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=972

 

前田さん、ほら、『ゴール賞』を見てごらん!!(イメージ写真も付いてます)
ハーフタイムに無理矢理な感じで、マリノス戦の残り物っぽい花火も上がるんですね・・・

 

 

次回は、先週の金曜日あたりから溜まりに溜まりまくっているカードの事でも書きます。

| | コメント (0)

勝って送り出そう!!

今日は、横浜Fマリノス戦です。
李根鎬選手が猛威を振るい、各チームに恐れられてたあの頃、ジュビロが最初に負けた憎っくき相手でもあります。

 

 

その李根鎬選手が今回より復帰、そして太田選手(ロドリゴ選手)が移籍等で居なくなった今、今日の試合は内容云々よりも勝つのは当然のこと!!
何度も同じ相手に負けるのは、ホント応援してる方としては悲しいものがあるので、何としても勝って欲しいものです。

 

 

加えて横浜Fマリノスは、個人的には昔から一番嫌いなチーム!!
何度も書くが、絶対負けたくありません。(←超個人的見解)

 

 

良い結果を期待しつつ、今からスタジアムに出撃します。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=969

今回のサイン会要員に回されたってことは、今日の試合には出ないんですね。
これはもう、必要無いから見切られたと解釈されても不思議じゃない扱いだな。
一応7月いっぱいまではジュビロ所属選手なので、今のチーム状況を考えたら、今日の試合も普通なら最低ベンチ入りくらいはさせると思うんだけどな・・・

| | コメント (0)

試合の事は忘れた・・・

あの悪夢の山形返り討ちツアーから今日で4日ほど経ちましたが、試合で潰した声も治り、高速大渋滞で疲労困憊だった身体もすっかり回復し、現在ようやく元の生活に戻ってきたな~って感じです。

 

 

今回の旅は、いずれ遠征記として詳しく書きますが、楽しかった道中の多数の寄り道や、多分ここを見てる多くの人が気になっているであろう、山形カードフェスタの事だけは簡単に紹介しときます。

 

 

まず道中ですが、ウチを出て約2時間後、首都高に入る直前に東名の海老名サービスエリアで休憩を取りながら交通情報を確認していたら、首都高の渋滞状況が、あんまりよろしくないということで、渋滞回避するためには一旦高速を出て少し一般道を走るってプランが浮上しつつあったんですが、この時、何を思ったのか?嫁が「せっかく関東に来たんだから、ちょっと行って見たいところがあるんだけど・・・」と言い出し、かなり強引だが、その場所に向かうことになりました。

 

 

そして海老名サービスエリアを出て約1時間後、我々は、とある場所に来ていました。
その場所とは・・・

 

 

 

お台場!!

 

 

 

何故にお台場なのか!?山形に行くのに、全然関係ないんですが・・・
しかし、この場所では現在あるイベントが行われていて、この事についてニュース等でも紹介されまくっていました。

 

 

そこには田中さんも憧れる、ある物が展示されています。

木々の上に見えるモノは!?
詳しくは遠征記で紹介します。 

 

 

 

 

そして次は山形カードフェスタのお話です。(こちらは、やや詳しく書きます。)

試合当日は朝から雨だったこともあり、カードフェスタに来る人は、やっぱり少ないだろうな・・・と思っていましたが、意外にも多数のファンが訪れていました。

 

 

で、自分が山形に行く前日、日記にカードフェスタにも顔を出すと書いた事もあって、なんと会場で自分を待っててくれた方が何人か居てビックリしました。(見慣れた方も居ましたが、中には初めて会う方も・・・)
そりゃ、地元から600キロも離れた地で、突然自分を呼ぶ声が聞こえれば、誰だって驚くがな!!

 

 

ここでも当然ですが、出るまで作戦をやりました!!そして、確かに複数枚引き当てましたが、出たのは見事なまでに全部、布!!(画像割愛!!)
開ければサイン!!という流れだったジュビロとはエライ違いでした!!

 

 

ちなみに今回はRさんも参加!!(嫁はスタンドで留守番だったので不参加!!)
当然、小林亮選手狙いで突撃してました。(あの会場の中、唯一ジュビロの格好でしたから、ホント目立つこと。パックからは何か引いてるし、やっぱり引きは強かった・・・)

 

 

実は自分、先日Rさんに貸しを作ってしまい、今回小林選手のサインカードを探す(もしくは引く)っていう任務を遂行すべく、色々とチャレンジすることになったんですが、その結果、パックはともかく、刻印サインカードは珍しく4枚も当たりました・・・が、残念ながら目指す小林選手のカードは出ず・・・

 

 

ちなみに自分が引いた刻印サインは、古橋選手、石川選手、長谷川選手、清水選手という、山形的には多分どれもド当たりという凄い引き!!(こんな引きを是非ともジュビロでやりたかった!!)

会場でこれら4枚を持って、「誰か、同種の小林亮選手を引いた方が居ましたら、この中から代えて下さ~い。」と、色々な方に聞いて回ったんですが、ほとんどの方が凄い驚きの表情で、「ええっ!?コバリョウとですかっ!!」って感じで聞き返してきました。そうなのか・・・!?(後で、小林選手の刻印サインは存在しないことが判明)

 

 

それにしても今回のシリーズに、ゴールゲッターカード(全5種)というのがあるんですが、

5種全てが、あの悪夢の開幕戦のゴールを記念したカードってことで、正直ジュビロ的には明らかに喧嘩売ってるとしか思えないカードですが、まさか、この約2時間後に開幕戦と同じ気分にさせてもらうことになろうとは・・・(対山形戦、2戦2敗・失点9!!、山形的にシーズンの対戦相手が全てジュビロだったら、単純計算で年間勝ち点102点、総得点154点も取れるよ!!)

| | コメント (0)

疲労感でいっぱいです

つい先ほど(午後10時過ぎ)ですが、山形より無事我が家に戻って来ました。
今回の遠征はクルマでの移動だったので、本当に疲れました。

 

 

試合については、正直あんまり書きたくはないけど、ただ今回分かった事は、今のままのジュビロでは何回試合をやっても、モンテディオには永久に勝てないということですかね!?
試合当日、モンテディオの練習を見学してた時に分かった気がしたんだけど、練習量・・・っていうか、練習時間が現在のジュビロとはケタ違いでした!!
この日、怪我で欠場の古橋選手なんて、怪我してるのにも関わらず、練習時間が今のジュビロの3倍くらいだもん!!そりゃあモンテディオの選手は終盤まで運動量が落ちないのも分かる気がする
よ。

 

 

弱いくせに他のチームと比べ、練習量が少ないんだから負けて当然!!
あとは監督采配ですが、今回も相変わらずデタラメだ。(控えにFWが1人も居ないのって・・・)

 

 

それにしても今回の旅で一番の苦痛は、試合よりもウチに帰ってくる時、静岡県内の様々な場所で交通事故が多発し、東名高速道路では20キロ以上の大渋滞が発生!!しかもその影響で一般道は、どこ行っても渋滞だらけだったってことですかね。
自分達より約2時間前に山形を出た友人は、午後4時過ぎには自宅(浜松)に着いていたっていうのに、この差は???

 

 

今回の遠征記ですが、また後日まとめてアップします。(予想外の寄り道話とか、様々な食べ歩きネタとか、Rさんも突撃した!?山形のカードフェスタの事とか、有る意味では昨年の大分遠征記以上のネタの宝庫・・・)
山形に向かうまでは楽しかったんだけど、試合後は、もう思い出したくもねえ・・・

 

 

最後に昨日嬉しかったことは、李根鎬選手のジュビロ復帰のニュースもありますが、それよりも先日、岐阜にレンタル移籍したばかりの押谷選手が早速結果を出したってことです。

 

http://soccer.hikaritv.net/web/club09/digest.php?team=fcg#clubheader

(視聴は期間限定らしいので、お早めに!!)

 

何度も書くが、押谷選手はサテライトとかで毎試合結果を出しまくっていたにも関わらず、リーグ戦ではジュビロ首脳陣が他の選手を優遇起用していたため、一度として使おうともしなかった選手です。
今回先制点のPK奪取に繋がるパスを出したのも押谷選手だったそうだし、あのジャンピングボレーもマークに付いていたのが、あの三浦淳宏選手でしたし・・・(出場すれば、これくらい活躍することは、ずっと見てる人なら分かってた事だ!!)

| | コメント (0)

確変は、まだまだ続く!?

まずは、ここ最近の間で入手したカードたちを紹介しときます。

◇2009磐田TE ジウシーニョ 40枚限定直筆サインカード(シリアル8番!!)

◇2009磐田TE 犬塚友輔 40枚限定直筆サインカード(シリアル1番!!)

◇2009磐田TE 岡田隆 40枚限定直筆サインカード(シリアル19番!!)

◇2007磐田TE 村井慎二 50枚限定パッチジャージ(シリアル14番!!)

 

 

紹介の通り、全てジャージナンバーです。(犬塚選手に関しては「1=ワン」 ですから・・・)
これら4枚は交換では無く、全てオークションで落としたものですが、これだけ一度に良いナンバーが出てくるんですから、オークションってのはホント凄いもんだなって思いました。(本当はこのようなカードは交換で入手したかった・・・)

 

 

さて絶好調のまま終了したカードフェスタですが、その流れはまだまだ続いているようで、先日ジュビロショップ磐田店に寄ってカードフェスタで販売してた残り分(開封済みボックスだったので、本当に当たりが残っているのか?多少不安がありましたが・・・)を買ったところ、5パックくらいでサインカードが出現!!

 

 

裏から見て、一瞬山本の文字が見えたので、「やった!!康裕だ!!」と思い、サイン面を見てみたところ、そこに現われたのは・・・

 山 本 脩 斗 選 手

 

 

同じ山本でも、これは山本違いでした。
この選手ですが、試合ではミスが非常に多いため、様々なところで叩かれまくっているんですが、何故か!?毎試合スタメンor途中出場しているくらいジュビロ(っていうよりも監督)では優遇されまくっています。
ジュビロの選手ってことで一応応援はしてますが、この選手が太田選手や村井選手、加賀選手(山本選手が試合に出るようになって、これだけの選手がレギュラー組から外されたんですよね。)よりも優れた選手だとは、とても思えませんし、試合を見てたら普通思わないでしょう!!(そんなこと思っている人間は、多分この世ではウチの監督だけだろうな。結果出しまくっていた押谷選手とかには全然チャンス与えてくれなかったくせに・・・)

 

 

何度も書きますが、一応応援はしてますよ。ただ毎試合ストレス溜まりまくりですが・・・

 

 

そして、その後はジュビロショップ浜松店に移動し、ここでも購入してみましたが、約1ボックス近い18パック目で何とかサインカードを引き出しました。それが・・・

岡 田 隆 選 手(シリアル40of40)

 

 

今回初めてのダブリカードです。(でも実は、これ3枚目だったりする!!)
サッカーカードにおける世間的評価での岡田選手は、どのレベルに相当するのかは、あまり良く知りませんが、ジュビロ的には相当の人気選手でもあるので、交換にも困りません。(ちなみに一番上に載せた写真より、こっちの方がインクの乗りが良い!!)

 

 

今回ここまでサインは10種集まりましたが、まだ半分と言っていいのか、もう半分集まったって言うのが正しいのかは分かりませんが、少なくとも前回(2008高級版)に比べれば、遥かに楽であるのは間違いありません。

 

 

さて今週末ですが、ジュビロの応援ということで、開幕で歴史的大敗の悪夢を振り払うため、ちょっと山形まで行ってきます!!(試合は明日ですが、長距離ドライブになるので、土曜の朝発進!!)
先日の練習場で、前田選手には
「山形戦では軽く7点くらい決めてやって!!」と声をかけたが果たして・・・!?

 

 

あと、山形ではカードフェスタもあるらしいので、小林亮選手のサインを目指し、多分Rさんと共に突撃する可能性大!!

| | コメント (0)

オレにも神が!?(カードフェスタ・後編)

今回はカードフェスタ・後編です。

 

 

フェスタ開始から数時間経ち、かなり客足が途切れた頃、Rさん&友人達が登場!!
しかし今回は予算の都合で、残念ながらいつもみたいな大勝負はしないとのこと。

Rさんもそうですが、実は自分もこの後に控える大きなイベント(モンテディオ山形戦=アウェー遠征!!)の為、今回はそんなに無駄遣いは出来ない状況でもあるんですがね。(I氏(N氏)も別の大イベントがあるそうで、今回は割と控えめでした。)

 

 

さて自分のことに戻りますが、次に狙ったボックスから、またもサインカードらしきデザインが登場!!
この日の自分には何か神が宿ったみたいにサイン連発で、一体どうなってるんだって感じがしました。

 

 

で、今回のカードナンバーは・・・?
SG16???

 

 

出たのは、この選手でした。

 駒 野 友 一 選 手 ! !

 

 

彼にとってジュビロのサインカードとしては、初めて背番号5が入ったモノであるため、個人的には少し引っかかる部分がありますが、それでもまだ未入手のカードですから、とりあえずは良かったです。

 

 

そして、この時クジ(ガラガラ)を回したところ、なんと珍しい事に3等の刻印サインカードが当たる!!

 

 

この刻印サインカードですが、会場では一般の人とかは普通に当たったりしてるんですが、これが自分の場合、過去のフェスタでも紹介してるように、全くと言っていいほど当たりません。
実際会場で、自分が刻印サインカードを当てた瞬間なんて、ほとんどの人は見たことが無いと思います。あれだけ大量にクジ引いてるのになぁ・・・
(昨年2度開催されたジュビロのカードフェスタでは、合計で100回くらいクジを引いてるんですが、当たった刻印サインカードは僅か1枚だけという酷い成績。)

 

 

で、この日唯一当たった刻印サインカード、久しぶりに何か出るのか楽しみに紙袋を開けてみたところ、そこに出たのは、なんと・・・!?

  中  山  雅  史  様  !  !

 

 

ジュビロ主催(?)のイベントでは、多分刻印サインカード初登場の中山選手のサインが出ました!!これにはビックリ!!
各選手10枚限定というレアな枚数らしいが、自分の中では刻印サインって、そんなに執着心みたいなのは無いんですけどね・・・

 

 

そして、お金に余裕が無くなってきたので、最後のチャンスってことで再びパック購入し、この回は結局18パックほど開けてしまったが、最後もまたサイン登場!!

 

 

ナンバーSG14って誰だろ!?って言ってたら、I氏(N氏)が間髪入れず、「コータだ!!いいなあ・・・」と一言。

 上 田 康 太 選 手 ! !

 

 

本当だ!!さすがI氏(N氏)にとって応援強化選手だなと思った。
それにしても上田康太選手のサインカードですが、ほぼ毎シリーズで必ず自引きしてるような気がするなあ。(今年はJカードでも引いてるし・・・)

 

 

結局この日入手した主なカードは、限定サイン4枚(山崎・萬代・駒野・上田)、刻印サインカード1枚(中山)という最高の出来!!
あの酷かった通販分6ボックスって、一体何だったんだろうって言いたくなるような凄い結果でした。

 

 

次回は番外編です。

| | コメント (0)

無欲=無敵!?(カードフェスタ編・前編)

7月12日(日曜日)

この日は大分トリニータ戦が行われましたが、オフィシャルショップ磐田店横の駐車場広場では、2009ジュビロ磐田・チームエディションの発売を記念して、恒例のカードフェスタが開催されました。

暑い炎天下の中、まだ試合開始まで数時間前だというのに、会場には熱心なファンが多数訪れました。

 

天気は良かったけど、ホント暑かった!! 

今回も3パックお買い上げ毎にクジが1回出来るようで、賞品には公式戦で使用された試合球とか、お馴染みのBBM刻印の写真やカードがありました。
後で紹介しますが、今回のクジ引きでは超凄い引きを誇ったお子様がいました!!

 

 

さて、カードフェスタ開催後、会場内で広がる歓喜の声!!
特にクジの結果に一喜一憂し、あちこちで様々なシーンが・・・

 

 

で、自分ですが、フェスタ開始直後はI氏(N氏)と一緒に、しばらく状況を見守ることにし、客足が落ち着いてから一気に攻撃に出る作戦で望むことに。
もちろん今回も、いつものように出るまで作戦を発動!!(お客さんが一杯いると、これは上手く出来ないですからね。)
まず最初に狙いをつけたボックスから6パック(クジ2回分)を選択し、ガラガラを回すも、どちらも5等・・・

 

 

今回貰えるプロモカードですが、デザインは前田選手のジャージーカードでした。(もちろん布など貼られていない)
一部チームのようなオリジナル写真じゃなくて非常に残念・・・

 

さて、気になるのは買った6パックですが、これを開けたところ、いきなり違うカードが出てくれました。ここで出たのは・・・

 

 

太田吉彰  プリントサインジャージ(画像割愛)

 

 

ボックスを開けてて出たならガッカリのジャージーカードですが、パック購入だからこれは嬉しい!!
続いて次のボックスも最初と同じように6パックを購入。
すると今度は出ると嬉しい、あのデザインのカード(サインカード)が!!

 

 

カードナンバーは・・・
SG13・・・!?
一体誰だろ???

 

 

ここで出たのは、この選手でした。

 山 崎 亮 平 選 手 ! !

 

山本康裕選手の公式ブログではただのデブと書かれた、かつてU−19で大会MVPにも輝いたことがあるらしい・・・(泣)山崎選手が出ました。

 

 

 

その直後ですが、たまたま自分の横で自分と一緒に開けてた方(女性)が、自ら購入した3パックを開けたところ、なんと!?こちらのカードが出現!!

 萬 代 宏 樹 選 手 ! !

 

 

出るときは出るもんですね!!その場で彼女の希望カードを探すと交渉し、なんとか交換が成立しました。(その希望カードですが、もちろん同系列のカードです。実は既に手元にあったりします。)

 

 

ここまでは順調そのもの。
一緒に開けてたI氏(N氏)も、少しありえないような引きを連発するなどで絶好調!!
通販6ボックス分の借りを取り返すべく、今、反撃が始まる・・・

 

 

☆おまけ☆

 

今回のカードフェスタでは、凄い鬼引きのお子様が居ました。
一応その両親に許可を得ましたので、ここに紹介します。

父親がカードを購入し、代わりにこのコがガラガラを回したところ、なんと1等(公式試合球)と2等(各選手限定1枚のサイン入り写真)を連発で引くという、見てる者たちを唸らせるような離れ業を演じていました!!
無欲ってのはホント凄いもんだね!!(写真は、自ら引き当てた公式試合球を抱えて御満悦な表情を浮かべているところ・・・!?)

 

 

カードフェスタ編・後半に続く・・・

| | コメント (0)

さて6ボックスの結果は!?

今回は先週の金曜日のお話です。

 

 

KINGSで、2009ジュビロ磐田TEを4ボックス開け、嫁&Rさんの活躍もあって2サイン、1プリントサインパラレル、3ジャージという最高に近い成績を残し、気分良く帰宅。

 

 

帰宅し、しばらくすると頼んであった通販分・6ボックスが到着しました。

今回注文した店は、今年の春のJカードで、あのカズ選手の5枚限定サインを引いたお店でもありますが、こう書くと非常に相性が良い店と思われがちですが、実は2004年の時にジュビロ高級版を約20ボックス購入したんですが、そのとき出たカードが・・・・・ってなるようなメンツばかり。
それに加えて、奇数の年は通販分の成績はイマイチな結果が多く、今年はその奇数年度でもあるので、心のどこかに不安な部分がありました。

 

 

とはいえ、我が家には最高の引きを誇る嫁がいる!!
今回も開封は全て嫁に託し、自分は見守ることに。

 

 

 

さて、最初のボックスは・・・?

 

 

李根鎬  プリントサインジャージ(画像割愛)

とりあえず持って無いカードが出たので良かったが、まあ布ですからね。

 

 

 

2ボックス目は・・・?

 

 

太田ノーマルジャージ(画像割愛)

布連発はテンション下がるなあ・・・

 

 

 

さて、そろそろサインが1枚くらい出てもいいだろうと思う、3ボックス目・・・

 

 

前田ノーマルジャージ(画像割愛)

さすがに布3連発は予想外!!オッズ負け状態だし、これは凹む!!

 

 

 

悲壮感漂いまくりの4ボックス目・・・

 

 

前田ノーマルジャージ(画像割愛)

オッズ負けもいいとこ!!さすがにこれは予想を遥かに越えた酷い結果!!
今回、嫁の右手に神が宿る事は無いのか!?

 

 

 

もう半分やる気のなくなってきた5ボックス目・・・

 

 

遂に・・・っていうか、ここでやっと銀色に光るカードが出現!!
出たのは我が家の応援強化選手である・・・

 太 田 吉 彰 選 手 ! !

 

 

 

とりあえず、サインが出てくれて良かったが、やっと1枚目。次もサインが出てくれないことには・・・
希望を込めた、ラストの6ボックス目は・・・!?

 

太田ジャージ(画像割愛)
オッズ負けどころか、超惨敗!!

 

 

尚、今回のシリーズ(ジュビロ)ですが、ここまで分かってきた事では、カートンからの出現パターンは基本的にサインが4枚、プリントサインパラレルが1枚or0枚、プリントサインジャージが2枚or3枚で、ノーマルジャージが7枚or8枚(サインと一緒に出るのはカートンで2or3ボックス存在。)となっています。

 

 

今回、箱2が1つも無いうえに、プリントサインパラレルも無いということで、まさに文字通り、惨敗としか言いようがないような開封結果でした。

自分の片割れのハーフカートンを頼んだ方は、さぞかし良いボックスに当たったものだろう・・・と思いつつ、この2日後(つまり大分戦当日)に磐田スタジアムで開催されるカードフェスタでは、この悪い流れを断ち切り、絶対に巻き返してやるっ!!と誓うのでした。

 

 

次回は、そのカードフェスタでの反撃の模様を書きたいと思います!!

| | コメント (0)

プロの世界とは・・・

昨日は大分トリニータ戦(ホーム)が開催されました。

 

 

現在チーム状況が非常に厳しいうえに結果が出ないトリニータ。
以前からトリニータは割と応援してるチームでもあるため、正直こんな形で対戦したくなかったです。

試合ですが、今回は3−1でジュビロが勝ちましたが、この試合における自分が見たなりの感想は・・・

 

 

◇ホームゲームで久しぶりに、ヨシカツ選手に神降臨!!
一体、この試合では何本もの超決定機を防いだのか!?(こんな覚醒ヨシカツ状態の時に限って当たるトリニータは、もう不運以外の何物でも無い・・・)

 

 

◇この日、ジュビロの決まった3ゴールは全て、最近では有り得ないくらい上手くいったゴール。
どうせなら鹿島とかの強豪相手でも、それくらい凄いゴールを決めてくれ!!

 

 

◇試合には敗れたものの、全体を通じて良いサッカーをしてたのは、間違いなくジュビロではなくトリニータの方。
運さえ良ければ、どこのチームにだって普通に勝てるようなレベルのサッカーだった。何で最下位なのか分からん!!

 

 

と言ったところです。しかし普通なら嬉しいジュビロの勝利ですが、今回だけはジュビロのゴールが決まる度に、ますます憂鬱になってく自分と嫁・・・(Rさんに至っては、試合中に号泣してた程・・・)
トリニータの良さを知っちゃった者たちには、なんとも言いようが無い悲しい結果となり、タイムアップのホイッスルが鳴った時は、何て言っていいのか?あんまり嬉しく無い気分の自分がいました。

 

 

それでも試合後の選手の出待ちでは、大海選手に会うと約束してあったので、気を取り直し、頑張って待つことに。
バスのところで待つこと約15分、大海選手が登場しましたが、まず自分達に会って彼の口から最初に出た言葉が、プロの選手とは思えない本音が・・・
確かにチーム状況が厳しいから、気持ちは分からないでもないとはいえ、プロの選手だったら言って欲しくない言葉だったので、ちょっとハッパを掛けてやりましたが・・・

 

他に、前日の静岡空港で会って以来、とても親しくなり、昨日も試合前にも色々と雑談したトリニータバスの運転手さんですが、今後の事を考えるとホント辛いですよ。

 

 

最後に、この日は試合前にカードフェスタもありましたが、それについては後日掲載!!
まず次回ですが、延び延び状態になっている、先日の金曜日に到着した6ボックスの開封結果を紹介します。

| | コメント (0)

リベンジ成功

7月11日(土曜日)

 

本当は通販分(6ボックス)の開封結果も書きたかったところですが、今回はパス!!
この日は日曜日の試合のために磐田に来る大分トリニータ御一行様(っていうか、上本大海選手メイン)の出待ちをしに、静岡空港へ行ってきました。
前回の肩透かしから約一ヶ月ほど経ちましたが、果たして今回は・・・

 

 

とりあえず前回、大海選手に催促(笑)された土産を磐田まで行って朝一番で買い、東名高速をすっ飛ばして空港に着くと、空港駐車場内に前回見ることが出来なかったトリニータの選手バスを発見!!

今回は大丈夫なようです。

 

 

飛行機到着まで、まだ少し余裕があるので、トリニータバスのとこまで移動してみると、運転手さんが出てきてくれたので、しばらくの間、色々と雑談!!(最近の試合後のバスの中の選手の雰囲気とか、その他諸々・・・)

 

 

そして、予定の便が到着する直前、今回一緒に出待ちをする、Rさん&Rさんの母親(モロ地元民です!!)、N氏夫妻(同じく地元民です!!)も空港に到着。

 

 

しばらくしてトリニータ御一行様が搭乗した便が到着。
最初に姿を現したのは現在去就が注目されてるシャムスカ監督!!(相変わらずのカッコよさに嫁やRさんは超興奮、しかしN氏は出てきた時、全然分からなかったらしい・・・なんでだ!?

 

 

とりあえず、サインだけは絶対貰わなければと思い、N氏の嫁さんも動員し、なんとか3枚ほどサインGET!!

シャムスカ監督、ありがとうございます!!(っていうか、絶対辞めないで欲しい!!)
ちなみにRさんは、シャムスカ監督の本をウチから持ってくるのを忘れ、かなり悔しがっていました。(涙)

 

 

その後、ぞろぞろと選手達が出口に登場するも、現在のチーム状態のせいもあって、ほとんどの選手はピリピリムード。特に家長選手は見た感じでは、超怖い雰囲気でした。(でもN氏はしっかりサインを貰ってましたが・・・)

 

 

やがて、一番のお目当ての大海選手登場!!
一応ピリピリ感はあるものの、嫁に向かって手振って出てきてるし、それにいつの間にか嫁は近づいて親しく話してるじゃないか!!(行動激早!!)

 

 

そして、トリニータ御一行様はバスで一路磐田に向かっていきました・・・が、実はこの後、自分達もジュビロの練習場に行くことに!!
それは昨日大量に開けた2009年版チームエディションにサインを貰うため!!

 

 

磐田に向かう時、空港から先に出て行ったトリニータバスを発見!!
どうせなら・・・ってことで、高速道路では袋井インターまでずっとバスの後ろをキープ!!(もはやパパラッチと変わらん・・・)

それにしても、今のトリニータのチーム状態を見る限り、正直あんまり対戦したくありません!!

 

 

やがてトリニータバスと別れ、自分達はジュビロの練習場に到着!!
なんと今回あのDF選手がサインしたという話を聞き、かなりショックを受けるも・・・

 

 

「いや、やっぱり今日の場合、普通ならシャムスカ監督の方を優先するだろ!?」

 

 

と開き直り!!
それでも今回随分遅れていったにも関わらず、これだけ沢山のカードにサインを貰う事が出来ました。(全部で40枚以上ありました)

選手の皆さん、ありがとうございます!!

 

 

さて今日は大一番!!
もちろんカードフェスタの事です・・・違う!?(試合、ホント見たくないな・・・)

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=915

今回刻印、何枚当たるのかなあ!?

| | コメント (0)

2009TE、ファーストアタック!!

先日日記で書いたように、今回は2009ジュビロ磐田・チームエディションの開封記です。

 

 

2日くらい前、KINGSの店長さんから「金曜日の午前中には入荷するよ」との連絡を受け、この日はたまたま仕事が休みになったを無理矢理連れて、早速店に行ってみたところ、なんと既に先客が!!
昔からの常連O氏が、早速カートン突撃をしていました。

今回のジュビロTEですが、これまでに発売されてきた他チームの今年度版同様、サインの出現率があまり良くないようで、おそらく多くのコレクター達も収集に苦労するんじゃないか?と思いました。(それでも2007年の時よりは楽でしょうが・・・)
一応自分も今回の開封にあたり、少ないながらも事前情報で出現率とかを有る程度把握してきてましたが、結局のところ、最後に頼るのはやっぱり運任せ・・・

 

 

という訳で、NEWカートンから出したボックスを机に並べて、どのボックスを開けようか選択していると、そこにRさん登場。(今回は珍しく購入はありませんでした。)
金曜日の午前中とはいえ、なんとも賑やかな店内になったもんだ!!

とりあえず、この中のどこかにサインがある!!
今回は予算の都合で4ボックスしか開けられないので、当たりレベル(サイン&ブループリント)が2~3枚出ればOKですが・・・

 

 

という訳で、今回もほとんどは引きの強い2人にボックスを選択させました。

今年の正月福袋以来、数ヶ月ぶり、鬼引き2枚看板による開封作業!!

 

 

最初のボックス(嫁選択)は・・・
太田ジャージ1枚のみ!!(画像割愛)
今年カズ選手の5枚を引き出した豪腕とは思えない、なんとも寂しい引きでした。まあとりあえずウォーミングアップと言うことで・・・

 

 

続いて2ボックス目(Rさんが選択)
途中、李根鎬ジャージが出現し、またも外したか・・・と思ったが、その数パック後に何か光るシールのカードが!!
つまり、あの「出ると嬉しいサインカード」の事ですね!!

 

 

さて今シリーズ最初の栄えある選手は!?

 

 

 

 

 

・ ・ 

 

 

・ ・ ・

 八 田 直 樹 選 手 ! ! 

 

 

実は我が家でも太田、犬塚と並ぶくらい応援している八田選手が出てくれました。
箱2を引き当てたRさん、久しぶりにやったネ♪のポーズ。(ちなみに、この日の午後の練習を見に行き、練習後に八田選手本人に「早速、八田くんのサインカード引いたよ♪」と声を掛け、そのカードを見せたところ、「もう運命的なモノを感じますね!!」と言われたことは内緒・・・)

 

 

そして、3ボックス目(自分が選択)
ここまで、まだ1枚も出ていなかったプリントサインジャージが出現しましたが、良く見ると・・・

李根鎬 30枚限定プリントサインジャージ

 

 

今回突然の封入で、様々な方面で混乱を巻き起こしている李根鎬選手のプリントサインジャージ、それもブルーパラレル版が登場!!ひさしぶりに自分らしくない引きにちょっと驚きました。

 

 

そして最後は、この日唯一何も引けなかった嫁がリベンジということで選択。
ここで出たのはサインカード!!結局最後は、しっかりサインを引くあたり、やっぱり何かを持っているというところか!?(実は、この後遅れてジャージも出現!!これも箱2でした・・・)

 

 

で、出たのはコチラ!!

 山 本 康 裕 選 手 ! ! 

 

 

怪我のために、しばらく戦線離脱していた期待の若手、コースケ選手が登場!!
これはデカイ!!っていうか、とても欲しかったカードなので本当に良かったです。

 

 

尚、この日の夕方、仕事を終えて登場したI氏も、早速2ボックス突撃したところ・・・

まえだまえだで終了!!
な~に、まだ戦いは始まったばかりですから!!

 

 

そしてウチに帰宅すると、事前に頼んであった6ボックスが到着していました。
こちらの開封結果は次回載せます。

 

 

番外編
今度の池袋でのカードショーにはKINGSも出店しますが、そこで福袋に入れるつもりだった金田正一・カードセット(全然サインが出なくて有名なシリーズ)を、昨日ジュビロとエスパルスを買いに来たお客様が、それらと一緒に1ボックスだけ購入し、その場で開封してみたところ、なんと全然出ないはずのサインカードが出現!!しかも・・・

金田正一さん 34枚限定直筆サインカード 読売ジャイアンツ版!!(←ここ重要)

 

 

こんな超お宝が、店内に残っていた数ボックスに眠っていました!!
有るところには有るんですね~・・・っていうか、こんな凄いのが福袋で出たら、ホントたまらんな~。
(これ、価値としては一体いくらするんだろう!?)

| | コメント (0)

事前公式発表のメンバー、あまりにも変わりすぎ!?

今週末の土曜日は待ちに待った2009ジュビロ磐田・チームエディションの一般発売日ですが、それよりも一日早い金曜日(つまり明日)の午前にはKINGSに大量に入荷するって事で、早速開けに行ってきます。

 

 

しかし、今回のシリーズは2007年並にサインカードの出現率が悪いので、正直不安なところもありますが、まあ2005年の地獄設定にも耐えて来たという自負もあるので、頑張れば何とかなるかと思っています。

 

 

ちなみに土曜日の大分トリニータ戦(ホーム)ですが、試合前に恒例のカードフェスタが開催されるようですが、こちらの方は前日に引いたカード達との交換がメインになりそうだな~。

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!!
さっき入った情報だけど、何だこれは!?

http://www.rakuten.co.jp/greatone/430230/979166/

| | コメント (0)

ファンだからこその意見

現在発売されている2009カルビーJリーグチップス(第1弾)ですが、昨年より大幅な価格高騰(と言っても1個95円)を受け、今年度版は例年よりも購入を控えています。
でも値段が上がったって言っても、カードは2枚入っているわけだし、以前みたいに1個60円でカード1枚だった時のことを考えれば、全然良いのでは?って思いますが・・・
まあ、要は気持ちの問題ですね。

 

 

さて、今回のJリーグチップスですが、自身としては、ここまでに約25個くらい購入してきましたが、出現したジュビロ関係のカードは信じられない事に那須選手が1枚だけという低迷ぶり!!
しかも先日、那須選手にサインを貰ってしまったので・・・(保存用にもう1枚キレイなのが必要になってしまった)

例年ジュビロに関しては、異常とも言えるくらい引きが弱いんですが、今回のは、いつも以上に酷い!!もう限度を超えています!(入団時から注目され、誰もが引きたいと言われてる大迫選手とかは当然のように引いてるんですが・・・)

 

 

あと今回、やたら代表カードやサブセットが出る気がするんだけど、これってレギュラーカードの縮小化が原因なんでしょうか?

 

 

毎回発売されるたびに思う事だけど、代表とか入れたって喜ぶ人間は一部だけで、ほとんどの人はJリーグの選手が目当てだと思うんですよね。
それにしても、今回各チームにおけるレギュラーが5枚しかないってのは明らかに少ないだろうし、今後もレギュラーの縮小化が進むのなら、ファンだって愛想つかすと思うよ。(今回キラキラ加工された代表のチェックリストを引いた時、一体誰がこんなカードなんか欲しがるのか?と思った・・・)

 

 

カルビーのカードは写真が良いのが多いので昔から凄く好きなんですが、2000年に静岡限定で日本代表チップスを試験販売したあたりから、なんていうか・・・少しおかしくなっちゃった気がするんですよね。
昔みたいに、カードの裏にゴム印で『当たり』って印があった時代が懐かしい・・・

| | コメント (0)

チキン采配&チキン戦術

日曜日のナイトゲーム、しかも広島なんて普通の静岡県民には絶対行けねーよ!!と思いつつ今回も残念ながらテレビ観戦となりました。(広島ビッグアーチには、まだ一度も行った事が無いので、いつか行きたい・・・)

 

 

試合については、ジュビロにとって今期初めて李根鎬選手抜きでリーグ戦勝利という結果は良かったと思いましたが、内容的には本当に・・・・・・・でした。
この試合は、前半に前田選手が挙げた1点を守るために、後半途中からは次々と攻撃陣を下げ、代わりに守備的選手を投入し続けたおかげで、セカンドボールが全く拾えなくなり、サンフレッチェの超攻撃力に対し、ゴール前に釘づけ状態でしたが、この試合、久しぶりに神が降りたがのごとくヨシカツ選手が好セーブを連発し、あとはサンフレッチェの超決定力不足の山に助けられたおかげもあり、なんとか勝利を収めたのですが、今後の戦いが不安になる要素盛りだくさんの試合でもありました。

 

 

それでも今のジュビロには、ハッキリ言って良い内容を求めてはいけないので、あんまり贅沢な事は言えませんが・・・

 

 

もう一つジュビロの事で、非常に残念だったニュースがあるんですが、それがこれ・・・

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=916

 

先日、李根鎬選手の移籍で、その代わりとしてFC東京の赤嶺を取りに行くとかいうニュースが有りましたが、この今回レンタルで出て行ってしまう押谷選手、昨年からサテライトでは鬼のように得点を取りまくっていて、今年も絶好調な状態が続いていたんですが、なんで自分のチームにこんな優れた選手が居るというのに、その選手をトップのゲームで起用しようとしないのか!?(と、今年だけで何十回も思った)
2006年のシーズンオフに突然解雇された岡本達也選手と同じ事を、このチームはまたも繰り返したので、ホントもうバカとしか言いようが無いでしょう。
また須崎選手だって、ずっと年代別で日本代表に選出されていた
(プロフィールを見てもらえば分かるけど、本当に凄い経歴です。)優れた選手であるのに、このチームは何にも伸ばそうとしなかったし・・・(伸ばせなかったという方が正しいかも・・・)

 

 

今回2人にとって、これが良い機会になると信じつつ、岐阜での活躍を期待しています。(一応レンタルという形ですが、仮に、もしも自分が彼らと同じ状況だったら、もう飼い殺し状態のチーム=ジュビロには絶対に戻って来ないだろう・・・)

 

 

ジュビロユースは毎年のように良い選手たちを発掘するけど、トップに昇格させると、とたんに悪く扱ってる気がするな。
もっと自分のチームの選手を信じろよ!!優遇してるヤツラばっかじゃなくてさ!!

| | コメント (0)

あとは田中さんのサインだけ!!

ここ数日のうちに入手した、まだ紹介してなかったカード達を紹介しておきます。

◇2009アビスパ福岡 田中さん 20枚限定ジャージーカード×2

◇2009アビスパ福岡 田中さん ジャージーカードプロモ

◇2009Jカード 松浦拓弥 5枚限定直筆サインカード

◇2007ジュビロTE カレンロバート 50枚限定パッチジャージ(シリアル・ジャージナンバー)

◇2008ジュビロ高級版 カレンロバート 30枚パッチジャージ(シリアル・ラス番)

 

 

自引きでは絶対無理だと挫折し、さすがに今回の入手は厳しいと思っていた、2009アビスパの田中さんジャージですが、自分の最低限の目標だった2枚を入手出来たことは非常に大きいです。(1枚は当然本人のサイン用。どうせなら、あと1枚探したいものですが・・・)
それにしても今回のアビスパのカードですが、誰もが疑問を感じると思うけど、絶対人選が間違っているよなぁ・・・(←もしかしたら疑問、感じない???)

 

 

そしてBBM系じゃないけど、今回入手した中では何と言ってもこれが一番かも・・・!?

 

◇2009ジュビロ磐田プレミアムカード 李根鎬 直筆サイン入り!!

 

 

柏レイソル戦当日、仕事でスタジアムに行けなかった自分に代わり、この日のスタジアム来場者に配布されたプレミアムカードに、ジュビロとしては最後のサイン会になるであろう、李根鎬選手からサインを貰ってくれた方から頂きました!!
ここ最近のプレミアムカードには、ほとんどの選手からサインを貰っている(あのDF選手以外!!)ため、これだけは絶対欲しかったので、今回は本当に助かりました。

 

 

今回トレードの応じてくれたA様(で、いいのかな?)、S様、そして自分に代わりサイン会で李根鎬選手からサインを貰ってくれたRさん、どうもありがとうございました。

 

 

さて今月のジュビロの試合ですが、ホーム&アウェーが全て日曜開催という、なんていうかJリーグ側からの懲罰としか思えないような組まされ方をされています。
この時期の試合は基本的にナイトゲームですから、アウェー観戦に来るなってことですかい!?

あと懲罰と言えば、先日のレイソル戦で逆転負けに繋がるポカミスをした駒野選手ですが、なんか次回対戦のサンフレッチェ戦、古巣との対戦ということで相当意欲を燃やしているらしいけど、自分が監督の立場だったら、これこそ懲罰ってことで絶対起用しないんだけどな!!どんなに酷いプレーをしようが、ジュビロには彼を起用する優先権みたいなのが存在してるようですが・・・(っていうか、彼の試合後のコメントが一切無いんですが、これってジュビロ全体で擁護してるの?何故か毎回代表にも呼ばれているし、なにかコネでも有るのかね?)

 

 

そういえばジュビロも今度のホームゲームで(12日の大分トリニータ戦)カードフェスタ、やるみたいです!!
例年自分は全く当たらん刻印入りサインカードですが、今年は当たりやすくなってたらいいなあ・・・

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »