« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

我が道を行く・・・

ここ最近、サッカーカードだけでなく野球カードも新作ラッシュで、対象チーム及び対象選手コレクターにとって、パックを開ける楽しみを存分に満喫しているのでは?と思いますが、自分は7月頭に発売される2008ジュビロ磐田TEのために、今はじっと我慢の子状態です。(日本代表SEは開けるかもしれんが・・・)
でもね、やっぱり色々なHP(ブログ)等の開封結果を見ちゃうと、

 

「ちきしょー!!自分だって!!」

 

って気になり、結局衝動買いしそうで怖いですよ・・・

 

 

さてこのところ、新入荷がほとんど無かった為、全然紹介してなかった「最近入手のカード」ですが、運が良いことに先日、自分(&嫁)にとって超熱望カードを入手することが出来たので、ここに紹介します。(当然ですが、2枚です!!)

 

 

まず1枚目。これは自分よりも嫁が熱望していたカードです。

◇2008Jカード 太田吉彰 20枚限定直筆サインカード(通算5枚目)

 

 

 

  

 シ リ ア ル 1 7 番 ! !(旧ジャージナンバー)

 

 

 

現在の太田選手は、クラブの事情もあるだろうが、多分本人は嫌々ながら7番を付けていますが、太田と言えば、やっぱり17番!!でしょう。
2006年に彼が大ブレイクし、遂には代表にも選出された頃の番号ですから、その番号に対する思い入れを持つファンは現在でも多いです。

 

なので太田を応援している嫁も、「ジャージナンバーよりもこの17番の方が欲しかった!!」と言うのも当たり前なんですよね。
今回提供して頂いたA氏、どうもありがとうございました!!(嫁がスゲー感謝しています。)

 

 

そして、もう1枚は探し物一覧表の中にも最大の字体で書かれているカードです。このカードですが、本当に探しました!!
しかしこう書くと、「この野郎!!遂にコメント付きサインカードを手に入れやがったか!!」とか、「1999Jサインの8枚目を入手したのか?」とか思われるかもしれません(誰も思ってないって・・・)が、今回入手したのはサインではなくジャージーカードです。 

 

 

それは、コチラのカード!! 

◇2005ジュビロ磐田オフィシャル 田中さん 400枚限定ジャージーカード(念願だったパッチ版!!しかも3色!!)

 

 

このシリーズですが、ジュビロ単独販売であったために全国的に全く出回りがなく、しかも3年前のカードなので、当然現在は販売されていません。(このようなカードを探すとなるとルートは限られてきます。)
一応このシリーズの発売直後からパッチの存在は知っていたので、割と早くから探していましたが、それでもノーマルに比べても極めて数が少なく、数年レベルでの戦いを覚悟しないことには集まるのは難しいだろう・・・と思っていたほどです。(もしかしたら1999Jのサインの方を探す方が楽かもしれん・・・)

 

 

しかしジャージと言っても、これまで自分がずっと探していたカードであり、特に田中誠完全コンプリートを狙うためには絶対避けては通れないカードだと思っていたので、今回は入手出来て本当に運が良かったと思っています。

 

 

今回、この貴重なカードを提供してくれたI氏、いつもありがとうっ!!(また何か引いてね!!)

 

 

さて、明日こそは何か開けるぞ~!!(←最初に掲げた目標から180度変わっているけど、そんなの気にしない・・・)

| | コメント (0)

代表辞退!!(カードの話)

先日の最後に、次回は日本平で購入した2008Jカードの結果を載せるって予告をしましたが、なかなか日記を書く手が進まなかった理由は皆さんの予想通り、さんざん見慣れた、あの布が付いたカードしか引けなかったからです。

 

 

これまでの自分は、日本平で買えば必ずサインが出る!!という神のようなジンクスが宿っていましたが、今年は本当にダメの一言に尽きます。

 

 

さて今週末の土曜日には、自分の収集対象選手が多数封入されてる2008年版・日本代表SEが発売されますが、一般販売前だというのに既に某オークションには多数出品されていました・・・が、その中に!!!

 

 

なんと!!川口能活選手の1of1ジャージが出品されているではないか!!

 

 

これ、ホントに大ダメージを受けるほど凹みますね。
だって、既に世に出ちゃってる訳ですから、自ら夢のようなカードを引き当ててやろう!!っていう大きな野望は既に消え去ってしまったわけですからね!!(しかもまだ一般販売前・・・!!)

 

 

でも最近の代表カードについて、自分は半分どうでも良くなっちゃった感が有ります。
だって全種集めるのって、普通のマニアクラスどころか、相当イカレてるようなヘビーコレクターでも無理なのが多すぎるから・・・

 

 

それでも明日あたり、仕事が早く終わったら、結局いつものお店に開けに行ってるんだろうな・・・(ワイスタさんには基本的に一般発売の前には入荷しています。また開けた場合、開封結果は載せていきます。)

| | コメント (0)

早くも終戦

昨日は今年二度目の静岡ダービー(ナビスコカップ)が日本平で行われました。

 

 

この日は台風の影響で静岡県内全域は朝から激しい雨!!これだけでも行きたく無いのに、田中さんは出場停止で居ないし、しかも前日に、エスパルス戦は訳の分からん布陣で行くとの情報を得ていたので、もうハナっから負ける要素がプンプンに匂っていました。
それでも、やはり静岡ダービーですから、気持ちとしては絶対に負ける訳にはいけないんですが・・・(でもウチを出る時、なんでこんなヒドイ天気の中、このガソリン代だって高くてしょうがないのに、わざわざ清水まで行かなくてはならんのだ?と思ったことも確かですが・・・)

 

 

そんなこんなで豪雨の中、なんとか日本平に着いて場内に入ったところ、最近では見た事もないような光景が!!

 

 

人、スゲー少ねえ!!
売店、人が全然並んでねえ!!
桜海老のかき揚げが並ばずに買えるぅ~!!

 

 

これホントです!!台風おそるべし・・・(そのガラガラぶりを写真に撮っておけばよかった・・・)

 

 

とりあえず、食料を買うついでに売店で2008Jカードを購入したところ、サイン会(この日は伊東輝悦選手)に参加できるというクジを引かされましたが、そんなの当たったって困るなあ・・・と思いながら適当に引いてみたところ、突然店員の姉ちゃんが・・・

 

 

「おめでとうございます!!」
「伊東輝悦選手のサイン会の参加券、当たりです!!」

 

  な ん で だ ー ! ?

 

 

まあ自分がサイン会に行ってもしょうがないので、嫁に事情を話し、たまたま自分の席近くに居たエスパルスサポの親子にプレゼントしてやることに。(その親子の喜び方はハンパじゃなかったです。おかげでスタジアム限定の桜海老のスナックを頂きました!!後で聞いた話では、これって当たる確率が超低いらしい。こんなとこで運を使いたくねえ!!)

 

 

試合の前には、おなじみパルちゃんショー。今回の出し物は世界のナベアツだったらしいが、オレみたいなオッサンには、どこがツボなのかハッキリ言って全然分かりませんでした。
ただ、自分の周りの、ナウなヤング達にはバカウケ状態でしたが・・・

遠くて分かりづらいが、パルちゃんショーの最中

 

 

試合は、前半に天敵3号(原選手)に先制されるが、その後、復活したカレンのゴールで同点に追いつく内容。
この試合、自分の席の後ろの家族(エスパルスファン)で若いママが、とにかくジュビロの選手についてスゲー酷い事を言っていて、相当耳障りだったんで、ジュビロがゴールしたら、自分はママの前で立ち上がって思いっきり大げさに喜んでやろうと思っていたらカレンのゴールが決まり、後は・・・(嫁曰く、キ○ガイみたいな喜び方&叫び方だったと・・・)

 

 

そして後半が始まるが・・・

内容は、あえて書くまい・・・(泣)
それにしても、ゴンゴールが決まっても静かなゴール裏って珍しい・・・

結局、またしても敗北の花火を見せられることになろうとは・・・(写真には花火が入ってないが・・・)

 

 

(数字上では一応可能性は残っていますが、)これで今シーズンのナビスコカップは終わったようなもんです。後は消化試合なので、もう若手の経験を積むような布陣で戦って欲しいものです。
でもリーグ戦で調子の悪いエスパルス相手に4失点って、なんか相当終わってる気がするなあ・・・

 

 

ちなみに買った2008Jカードの開封結果は次回。
あと上本大海選手、公式戦初ゴールおめ!!(ジュビロに戻って来ないかな~・・・)

| | コメント (0)

もうボックスでは買わん!!

さて、昨日の続きです。
パックで購入した分からは見事にサインカードが出ましたが、別に購入した1ボックスはウチに帰って来てから開封してみました・・・が、出たのが・・・

散々見飽きた中山元気ジャージ・・・

 

 

これで今回引いた中山ジャージは通算3枚目!!しかも全てボックス購入分から出しています。(なんか悲しいくらいに弱い引きだな~・・・)

 

 

 

この翌日はジュビロの練習を見に行った後、久しぶりに浜松まで遊びに行き、当然いつものパターンでワイスタジアムへ・・・
店に着いたら、棚には2008Jカードが6箱残っていました。

 

 

とりあえず、今回は最初っから2ボックス開ける予定だったので、その6ボックスの中から自分の冴えない勘を頼りに2ボックスを選択しました。

 

 

 

さて、その開封結果だが、あまりにも悲惨だったので、サクッと発表して終わりにします。

 

 

 

永田充の布が2枚出て終わり!!(号泣)
もう日頃の行いの悪さがモロに出た結果でした。

 

 

その後、この日入荷した野球のカード(2008楽天)を自分+店に来ていた常連さん達で1ボックス開けたんですが、良ければ直筆、どんなに悪くてもシリアルくらいは出るんじゃないか?と思って開封したところ、なんと!?よりによって何も出ないスカボックスに当たってしまいました。

でもその開けたボックスって、何故か?1パック分少なかったんですが、これって、ただのレアカードの入れ忘れ?
だとしたら、とんでもないミスだぞ!!
昨年、ジュビロTEでも同じような事象が起きたっけ・・・)

 

 

さて今日は日本平で、静岡ダービー(ナビスコカップ)ですが、田中さんは累積で出場停止なうえに天気は台風の影響で雨っぽくて微妙、オマケにジュビロは予選通過も怪しいときてるし、正直一体何を楽しみに行けばいいのやら・・・?

| | コメント (0)

やっぱり開封は楽しい!!

今日は月に一度、会社の労働組合の会議の日で、朝から静岡入りという忙しい日程でした。
でも、まあ仕事の事なんかは最初からどうでも良く、今回の(自分的に)一番の目的は、浜松地区では半分絶滅危惧種となりつつある2008Jカードを、もはやここにしか置いてないんじゃないか?という静岡駅近くのエスパルスショップで購入するのが目的でした。

 

 

 

店に着いて店内を見ると、ここも既にカードの在庫が少ない状況でしたが、それでも未開封1ボックスとバラで18パックが置かれているので、なんの躊躇いもなく箱を手に取り、気が付いた時には1ボックスと5パックを持ってレジの前に来ていました。(パックは出るまで作戦のつもりで、とりあえず最初のチャレンジです。)

 

 

 

とりあえず、店の外に出てパックの方だけを開けてみたところ、久しぶりに登場!!嬉しい白いカード様が!!

 

 

 

ナンバーは???
SG74・・・!?

 

 

箱の裏のリストで選手を確認しようとしたが、先に表の写真が見え、そのときにすぐに誰なのかが分かりました。
で、出たのはこの選手・・・

 大 島 秀 夫 選 手

 

 

まあ、サインが出たからOK!!だと自分に言い聞かせ、そういえばシリアルナンバーの楽しみもあったっけな~・・・と思いながらカード裏面を見ると、なんと!!

このカードで一番良い番号!!

 

 

今回のシリーズで初のジャージナンバー自引きという驚きの結果でした。
やっぱり今年はパック引きの相性は例年以上に良い年だと・・・

 

 

尚、今回引いた大島選手のサインカードは、当然ですが自分の収集対象選手では無いので、問題なく交換可能です。交換希望の方は同種のジュビロのサインカード、もしくは上田康太のビッグパッチを御用意下さい!!(笑)

 

 

さて、同時に購入した1ボックスの開封結果は・・・(次回に続く)

| | コメント (0)

田中さんの誕生日、翌日の悲劇

自分の住んでる袋井市は、静岡県内の市町村でもそんなに大きな方でもなく、ハッキリ言って田舎と言われても仕方が無いような地域ですが、そんな田舎な地域でも1年で1度だけ、全国屈指のレベルのイベントが開催されているのを御存知でしょうか?

 

多分、多くの方も知ってる人も居ると思いますが、それは毎年夏に開催される、ふくろい・遠州の花火、つまり花火大会です。今年は8月9日(土)に開催が決定しています。

 

 

http://www.fukuroi-hanabi.net/

 

この花火大会ですが、例年の打ち上げ数は約3万発というもので、しかも内容も他の花火大会よりも超多彩であるため、現在では国内10大花火大会のうちの1つに挙げられている程になっています。
そのため、この日は県内外から毎年数十万人の観光客が訪れるため、会場周辺は人だらけ。周辺道路は花火大会が終わってからも数時間は渋滞の嵐となってしまいます。

 

 

そんな我が家は、花火大会の会場から極めて近い所にあるので、毎年この日だけは絶対に外出しないようにしていました・・・

 

 

が、

 

 

つい先ほど、ジュビロ磐田の8月分の日程が出ましたが、なんと!?今年の花火大会と同じ日にホームの試合が組まれているではないか!!!!!!!!!

 

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2008/05/post_1316.php

 

 

例年、花火大会の日とジュビロのホームゲームは必ず違う日(もしくは試合が無い)とされていましたが、これで8月9日は試合を見た後は、真っ直ぐウチに帰れなくなりました。(もしくは渋滞地獄の中を突き進んで帰るしか・・・)
それにしても、まるで喧嘩でも売ってんのか!?っていう日程だな!!(8月9日だけでなく、一般の会社員にとってみれば、日曜のナイトゲームも辛い・・・)

 

 

一応雨が降れば花火大会は中止(雨天順延)だが、必然的にジュビロの試合も雨の中で見るという事になる訳だから、今年は本当に最悪だ!!

| | コメント (0)

vsFC東京戦

今日は仕事だったんで、試合の内容は、どんなもんだったのか全く知りませんが、試合後に送られてくる現地組のメールや、ウチに帰ってから嫁がこぼす愚痴を聞いた限りでは、今回も普通に負けたようですね・・・ええ、普通に・・・

 

 

ところで毎試合、100%以上の確率で必ず点を取られる選手の対策をしないチームってのは、一体どうよ!!
やっぱり、このまま行き着くとこまで落ちて行くんだろうか?

 

 

ウチに帰って来たら、フロンターレvsアルディージャの試合を(BSで)やっていたんで見たけど、どちらの選手も勝ちたい!!っていう気持ちを全面に出していて、見ててスゲー面白かった!!攻撃なんて常にワクワクするような展開だったし、あの内容なら、たとえ負けた方のサポーターも(嫌かもしれんが)納得するなと思ったほどだ・・・
また、この試合のゴールは、どれも素晴らしいものばかり!!今節どころか、ここまで開催されたJ1全試合の中でもBESTと言ってもいいくらいの好ゲームだと思いました。(実力のある選手が一生懸命プレイするんだから、見てて面白く無いはずが有りません!!)

 

 

今期のジュビロで、そんな試合は1試合くらいあったか?それに加え、勝とうが負けようが試合終了と同時に疲労で倒れこむ選手なんて殆ど見たことが無いぞ!! 

 

 

一応これでリーグ戦は中断期間に入りますが、とにかく今、チームがすることは分かってると思うが、有る程度計算が出来る選手の補強!!サポーターは選手を信じて頑張るしかないでしょう。
J2に落ちたら今のチーム状態では再昇格できるとは、とても思えないし・・・(っていうか、多分無理のような気がする・・・)

| | コメント (0)

更新!?

Jカード系ですが、久しぶりにHPのギャラリーを更新しました。
それにしても更新したのは、一体いつ以来だろうか?(代表系は、やる気が出たら行います。多分当分出ないだろうけど・・・)

 

 

2008チームエディションですが、1ボックスから確実に1枚以上、スペシャルインサート(サイン・パッチ・ジャージ等)が出るというのは、もう色々な所で告知されていますが、今シリーズには国内サッカーでは初のホットボックスも作られるそうです。
分からない人に説明すると、ホットボックスとは、たった1ボックスから何枚もサインカード、ジャージーカード等がザクザク出るという夢のボックスであり、国内のカードでは、お姉ちゃん系カードで良く採用されています。

 

 

まあホットボックス・・・!!とは言いませんから、常にサインカードが出るボックスに当たって欲しいもんです。(これはコレクターの誰もが同じことを考えてるでしょうが・・・)

 

 

あと、昨日までに入手したカード達です。

◇2005Jカード 田中さん 60枚限定直筆サインカード(通算10枚目!!)

◇2008Jカード 犬塚友輔 20枚限定直筆サインカード×2(実は今シリーズで初入手)

◇2008Jカード 金沢浄 20枚限定直筆サインカード

◇2008Jカード 服部年宏 20枚限定直筆サインカード

◇2008Jカード 前田遼一 100枚限定ストライカーパラレル×2(通算4枚目)

 

 

今回久しぶりに2005Jカードの田中さんを入手しました。
もう2005年版はオークションレベルでも、ほとんど見かけなくなっていただけに感激です。またJカードにおいて、今シリーズで初のサイン化をされた服部選手も無事に入手出来ました。

 

 

今回、非常に多くのカードを提供してくれたのは、相互リンクして頂いている三本の矢のrubinho様です。いつも貴重なカードを交換して頂き、どうもありがとうございます。

 

 

最後に、今週末のFC東京戦(自分は仕事で欠席)で配布されるカードが、よりによって田中さんとは・・・
オレの代わりにスタジアムで頑張って集めれる方、よろしくお願いします!!(切実!!)

| | コメント (0)

今年もカートン行くぞ!!(予定)

今更かもしれませんが、2008チームエディションについて、詳細が明らかになってきました。

 

 

http://www.rakuten.co.jp/niki/420945/1911207/

 

 

一般発売日が7月5日ということで、当初の予定よりも少し遅くなりましたが、今年度版は、スペシャルインサートの封入率を確保(1ボックスから確実に1枚、サインよジャージを出現させる?)するため、生産数を抑えるって事になったらしいので、そのための調整を行っていたと思います。
ということは、今年は恐怖のスカボックスは存在しないってことでいいんですか!?
どうせなら、もっとサインの人数や枚数を増やすとかって考えは起きなかったんでしょうか?そうすれば更に購入する人が増えると思うんですが・・・
(ジュビロの場合、たとえサテライトクラスとはいえ、一部の選手は主力級選手よりも人気があるという、おかしなチームです。)

 

 

さて、誰もが気にする直筆サインのメンバーですが、今年もジュビロは20種との事なので、対象選手を勝手に予想してみると・・・

 

 

川口能活・鈴木秀人・茶野隆行・大井健太郎・田中さん!!・河村崇大・太田吉彰・ジウシーニョ・中山雅史・成岡翔・西紀寛・村井慎二・加賀健一・名波浩・犬塚友輔・前田遼一・カレンロバート・山本康祐・駒野友一・上田康太・山崎亮平・萬代宏樹

 

 

こんな感じになるのかな?
でも、候補を挙げてみたら22人もいるんだけど、この中から誰が外れるのか?それとも他に誰が入るのか!?(サインを書かせている時期に前田とカレンは戦線離脱しているけど、この2人を外すなんてことは商売的に考えたら、そんなのは有り得ないし・・・)

 

 

ジャージは・・・まあ別に誰が来ようと同じだからいいか・・・

 

 

まあ、正式発表まで落ち着いて待とうと思います。でも多分、落ち着いてる余裕は無いだろうが・・・

 

 

最後に、今日は母の日ということなので・・・

先日の子供の日バージョンから微妙にマイナーチェンジした、ジュビロショップ浜松店を紹介して終わりとします。

| | コメント (0)

vsアルビレックス新潟戦

前節の川崎フロンターレ戦は、誰がどう見ても圧倒的な力の差があっての負けでしたが、今日の新潟戦って・・・

 

 

悲しいね。ホント悲しいね。
アルビレックスだって、見る限りでは全然調子が良くなかったのに、ジュビロの方は更に輪を掛けて悪かったよ。パスやトラップなど基本的なことすら全然・・・
しかも負けてるというのに、後半の終盤でも失点を怖がって前線へ上がらないシーンを見て腹が立ったな。

  

 

リスクを恐れていたんじゃ、点なんか絶対取れん!!
黙ってても負けるくらいなら、そこでチャレンジして負けた方がよっぽどマシだ!!

あと、戦わない選手は試合から外すくらいの決断をしろや!!

 

 

 

このチームは、どうすれば良くなるんでしょうか?
先日の練習試合で、大学生相手に0-0だったので、今回のアルビレックス戦は有る程度の予想はついていましたけど・・・

 

 

次のホームゲーム、おそらく試合前のサイン会のイベントに加賀(今日、レッドカードで退場)が登場するってのに、そういう時に限って仕事で試合に行けない自分って・・・
やっぱり彼とは、こういう運命なんだなと感じたよ・・・

| | コメント (0)

田中さん、3年連続落選・・・(泣)

コレ、ホント驚いた!!

 

http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064720.html

 

こういう投票ってジュビロの場合、これまでは必ず1位はナカヤマさんだったのに、蓋を開けてみれば、まさかのヒデト選手がトップ当選!?(そのナカヤマさん、まさかの3位!!)
個人的には、どんな票数になったのか知りたいものです。

 

 

まあ前回の結果が全チーム共、後で操作をしたんじゃないか?と思われるくらい、あまりにもわざとらしい順位結果だったので、今回こそは本当の結果と解釈しときます。
ということは、今年版が昨年版のパターンで行った場合、ボックスのメイン写真がヒデトですかい・・・

 

 

そして自分だけ注目の田中さんは、ファン投票が振るわなかったせいで、今年もファンズセレクトのカード化にならずですよ!!
他チームの人は、多分信じてくれないかもしれないけど、これで3年連続落選だぜ!!・・・(泣)それにしても、このチームエディションにファンズセレクト(人気投票)が導入されてから、まだ一度として入賞(?)したことがないってのは、どうなのよ・・・

 

ジュビロ一筋で今年で15年目に入り、現在でもコンスタントに試合に出場してるし、2006年にはワールドカップのメンバーにも選出されたし、入団当初は、あのどちらかと言えば女の子向け(?)雑誌のサッカーaiの人気ランキングでも常にベスト10に入ってた程、人気もあったくらいなのになー・・・

 

 

っていうか田中さんって、今はそんなに人気無いのかー!?

 

 

さて、最後に最近入手のカードを紹介して終わりとします。(今回交換してくれたKさま、JHさま、ありがとうございます!!)

◇2007磐田TE 田中さん 直筆サインカード×2 (通算10&11枚目)

◇2007磐田TE 川口能活 直筆サインカード

◇2007磐田TE 上田康太 直筆サインカード(何故か?手元に4枚目)

◇2007磐田TE 犬塚友輔 直筆サインカード(通算3枚目?)

◇2007磐田TE 加賀健一 BBM刻印・直筆サインカード(珍しいポジション別カード)

 

田中さん以外、必ず1度はファンズセレクトに入賞した選手ばかりだな!!人気が有っても無くても、オレはずっと応援してるぞ!!(←でも、かなり根に持っている)

| | コメント (0)

法則発動!!

ゴールデンウィーク最後の試合を華麗に締めくくれたらいいな!!という雰囲気と、ほとんど初夏のような天気の中、ホームの川崎フロンターレ戦が行われました・・・

が、ジュビロにとっては、あまりにも悲惨な結果に!!

 

 

試合内容に関しては書きたくないです。もう絶望的な差を感じたほど相手が強かった。それだけ!!
それにしても、このカードって、フロンターレが2005年に再昇格してから、必ずホームチームが負けてるよな~。つまりアウェーに行った奴が毎回勝ち組!!)

 

 

良かったことと言えば、怪我で出遅れていた前田選手が復活したことと、マッチデープログラムのナンバーが久々に当たったことくらい・・・

この番号が・・・

 

 

スタジアム内の当選番号で確認・・・

 

 

ジュビロサブレGETだぜ!!(笑)
しかし先日の浜松店のギョーザ当選に続き、なんか食い物系が良く当たるなあ!!

 

 

さて先日発売された、2008Jカード・ライトパックの事でも書きます。
このカードですが、1パックが105円(税込み)と通常版よりも4分の1の価格で、パックの中には3枚のカードが入っていますが、そのうち2枚が普通のレギュラーカードで1枚がキラキラ加工のインサートカードという構成になっています。

 

 

このインサートカードは全12種しか存在しないので、10数パックも開ければ普通に揃うんですが、問題はインサートよりもっと多い種類を誇るレギュラーカードです。
こちらはJ1が72種、J2が15種、更にサブセットが4種の計91種類もあるため、欲しいと思ったカードを狙って引くのは難しいです。しかもシャッフルが悪くて全然揃わない!!
今回自分はこのシリーズを3ボックス以上開けましたが、出なかったカードが2枚有りました。

 

まあ確かにライトパックは価格は安いんですが、サインが出るわけでもないパックを沢山開けるのは、割としんどい作業です。

 

 

ちなみにジュビロは以下の4枚でした。

でも予定の2セット(片方は保存用、片方はサイン用)は揃いませんでした。(泣)

 

 

次はチームエディションの発売待ちですが、その前に恐怖のクルマの車検やら保険やらで御予算が・・・

| | コメント (0)

神降臨!!

先日、嫁と浜松祭りを見に行った際、今度の日本平でのナビスコカップのチケットを買おうとジュビロショップ浜松店に行ったところ、毎年恒例行事と化したゴールデンウィーク限定のキャンペーンをやっているではありませんか!!

 

 

そういえば、その昔、ジュビロが企画するゴールデンウィークのキャンペーンでは必ずと言っていいほど1等には選手着用ユニフォームが存在し、自分はそれが凄く欲しかったのでユニフォームを当てる為に友人と、くる日もくる日も何万円も使い、それでも最後には意地で当てたという、あの当事者に言わせれば本当に恐ろしい企画もありましたが、最近では大人の事情でユニフォームは全く出なくなり、代わりにスパイクとか練習着とかが出るようになりました。(これは本当に残念!!ただサイフには優しくなったけど・・・

 

 

今回当たるモノは期間中、日替わりで変わって行くようで、店内のチラシには何日にどの選手のモノが登場するのか?が詳しく紹介されていました。
ちなみに田中さんの物は、よりによってショップに絶対来る事が出来ない3日の静岡ダービーの日だったし・・・(号泣)

 

このキャンペーンですが、チケットを除く店内のグッズ等を3,000円購入でクジを1回引けるものですが、今回は残念ながら自分にとって買うものが見当たらなかったので、仕方なく帰ろうとしたその時、嫁が

 

 

「なんかさあ、Jカードみたいなの売ってるよ。」
と、一言。一応ジュビロショップにはJカードの在庫が無いことを知ってた自分は、

 

 

「なに、訳の分からん事言ってんだ!?」
と思って、嫁がいるところを見ると、何か違うものが置いてあるではないか!!

それは、まさかの2008Jカード・ライトパックというものでした!!(こんなの出るなんて全然知らんかった!!)

 

自分:「これ、3,000円分買えば、クジ1回オッケーですよね?」

 

お姉さん:「はい、大丈夫です。今日の分の選手グッズは既に出ちゃったので、(まだ残ってると思われる)浜松ギョーザでも当てちゃって下さい!!」

 

 

そこで、最近カード買ってもジャージーカードしか引けない自分では、運が足りなすぎるので、何故か?ショップでのクジ(カード)では抜群の相性を誇る嫁にクジを託す。

 

 

そして嫁が引いたクジを見てみると、そこには・・・

なんと!浜松ギョーザの文字が!!
店員の皆さんも、これにはビックリ!!

 

で、コレが当選品

 

 

それにしても、有言実行(?)で当たりを引き当てた嫁!!
アンタ本当に凄いよ!!

 

 

 

最後にジュビロショップ浜松店のマンスリージュビロくん・5月バージョンを載せて今回はおしまいとします。(テーマはこどもの日。今回も気合作。お姉さんお疲れ様です!!)

これを見た瞬間、ちまきタケノコだと思ったオレは大バカ者です。

この鯉のぼりがイイ!!
尚、何度も書いていますが、一応これらの物は全て非売品です。

 

 

次回は本日の試合結果(川崎戦)と、今回購入したライトパックの開封記でも書こうかと思います。ジュビロ、今日は負けないよね???

| | コメント (0)

ジンクスの終焉

今回は予定通り、久しぶりの開封記です。(でも結果はサクッと発表)

 

 

最近の2008Jカード開封結果が割と芳しくない状況の中、例年必ずサインを引かせてくれる程の相性バツグンの日本平ですが、この日も例年通り試合前に各売店で何パック購入して見たところ、確かに当たりのカードが出ることは出るんですが、それはもう何度も見慣れたジャージばかりという、過去の日本平での結果と見比べても歴代最悪な引き・・・(泣)

 

 

この日は結局パックだけで1ボックス以上購入しましたが、ジャージが2枚出ただけで終了・・・(小宮山と田原)
しかし今月もう1回、ナビスコカップで日本平に来る機会があるので、そのときこそ今回のリベンジを果たしたいものです。(っていうか、その時までカードが残っているかな?)

 

 

それにしても、もはや日本平を持ってしても悪い流れは押し返せない程になってしまったのか・・・!?

 

 

日本平決戦の翌日、嫁と浜松祭を見るために浜松に行きましたが、着いた時間が相当早かったということもあり、駅周辺で時間を潰すつもりでいましたが、気が付けば当然のごとく、いつものように足がワイスタジアム方面に・・・(笑)

 

 

店に着いたら、なんかやってるでないか!!  

心が揺れる特価セール!!
昨日の日本平の結果がイマイチだったこともあったので、当然これは行くだろ!!と思ってサイフの中身と相談!!

 

 

 

「金、何もねえでやんの・・・」(号泣)

 

 

 

そこで、たまたま店に来てた常連Tくんが、特価ボックスを勝負しようか、どうしようか悩んでいたので、やっぱここはオレが背中を押してやらねば!!と思い、

 

 

「これは勝負するしかないでしょう。行って下さい。宜しくっ!!っていうか行け!勇者よっ!!」

 

 

と、サインが出る根拠もなく半分無理矢理に挑戦させていました。(←ただ単に開封結果が見たいだけの無責任状態)
でも、そういう時に限って不思議とこういうモノが出るもんなんですね・・・

ここで出たのは大岩剛選手のサインカードでした。
それにしても、先日のエコパでの内田サインに続き、Tくんも自分に負けず劣らず、良くアントラーズを引くもんだな~・・・(とりあえず今回はサインが出たから良かったけど、さんざん煽っておいて何も出なかったらオレって最悪だな・・・と一応反省。)

 

 

 

さて最後になりますが、今回新たに入手したカードも紹介しておきます。

2008Jカード 太田吉彰 20枚限定直筆サインカード(通算4枚目)

 

現在、大怪我で戦線離脱してる太田選手のサインカードですが、これがなんと!!例の・・・

ジャージナンバー!!(と、言うことで、こちらは無条件で嫁のコレクション行き・・・)

 

 

このシリーズでジュビロにおける、サインカード8選手の中でジャージナンバーが存在する選手は4人いますが、これで2人(太田&加賀)までは無事にクリア!!
残りは犬塚と前田ですが、さすがに前田は相当厳しいかもしれませんが、犬塚だけは何としても頑張って入手したいと思っています。
(しかし、ただでさえ収集が熱いサインカードも、やっぱりシリアルが付くと、より熱くなるもんだな!!)
どちらも募集していますので、引いた方で放出可能な方がいましたら、是非とも宜しくお願いします。

 

 

っていうか実は、今シリーズの犬塚のサインカードは、まだ手元に1枚もなかったりします・・・何故!?

| | コメント (0)

vs清水エスパルス戦(日本平)

今日の静岡ダービーですが、まず行きの段階で十分過ぎるくらいアウェーの洗礼を浴びました・・・というのも、今回のようにゴールデンウィーク中のクルマでの移動は、絶対に何らかの渋滞というオマケが付いてくるもので、今日の場合では高速道路が事故渋滞、更に国道や市道が行楽の渋滞という考えたくも無い悲惨な状況だったので、ウチから日本平まで移動にかかった所要時間は途中裏道等を駆使しまくっても約3時間半くらいかかってしまいました。(普段なら1時間半くらいあれば、余裕で行けるもんですが・・・)

 

 

それでも何とか苦労しながらも現地に無事到着。この日は天気がとても良く、じっとしているだけでも汗ばむほど暑い日になりました。
良い天気になったせいもあって、試合前の両チームのサポーターの応援合戦もヒートアップ!!

意気のあがるジュビロ側のゴール裏席。

 

こちらはエスパルス側のゴール裏席。

 

やっぱり満員のスタジアムって雰囲気が最高です。(っていうか、ゴールデンウィークに静岡ダービーのような大試合を高確率でホームゲームにしてもらえるエスパルスが羨ましい!!2年連続で同じカードって普通ありえるものですかね?)

 

 

試合は駒野選手の移籍初ゴールで先制(アシストが中山選手ですが、これがなんと信じられないことに中山選手のフリーキックから!!)するも、ジウシーニョ選手を負傷で失い、更に河村選手がイエロー2枚で退場!!
この段階で、もはやジュビロには勝ち目など全く無く、ただ試合終了まで耐えるのみでしたが、それでも選手達の頑張りもあって、なんとか1-1で終了させることが出来ました。勝つことは出来なかったけど、今日は選手の気持ちが感じられる試合でした。

  

試合後、日本平スタジアムから見える富士山がまた寂しい雰囲気でした。

 

また試合後には、この日の激闘を伝える号外も配布されました。

 

 

とにかく今日は渋滞のせいで、ものすごい疲れました。(なので日記も適当の感がバリバリです。)
明日は日本平や他で購入した2008Jカードの開封結果を載せる予定です。

| | コメント (0)

戦いの前夜

明日は年に2回(リーグ戦)の静岡ダービー!!
やっぱりこの試合だけは、たとえ内容が悪かろうと、最後は絶対勝って欲しいものです!!

 

 

知らない人の為に書いておきますが、過去の対戦成績だけを考えれば、まだジュビロの方が勝っていますが、ここ5年くらいの間でジュビロがエスパルスに勝ったのって、多分2006年のエコパでのPK1本でモノにしたゲームくらいしか無く、あとは殆ど負けています。(あのエクスチェンジカードで公式試合球を貰った、その時のゲームくらい・・・)
っていうか、何年も何年も同じ相手に負けるのだけは勘弁してください!!

 

 

さて、明日は早くから日本平入りをするから、今夜はとっとと寝ます。

| | コメント (0)

見えない力、今年も発動!!

すっかり忘れ去られた感がありますが、今回は京都サンガ戦の試合前に友人と2人だけで、ひっそりと行われた2008Jカードの開封結果を発表します。

 

 

今回調達してきたのは、以前から何度も紹介していますが、これまでに10ボックス以上開けていながら1度としてサインを引いた事が無いという、嫁に実家からとても近い所にある、例の恐怖の本屋さん(勝手に命名)に残されていた最後のボックス。(ちなみに今年発売されたシリーズも、既に2箱開けて、どちらもノーマルジャージ)
今年のは昨年のに比べ、多少出現オッズが上がっていて、だいたいサインは約3ボックスに1枚くらいの割合で出現していますが、とはいえ、そこは百戦錬磨(?)の恐怖の本屋さんですから、たとえ同シリーズが10ボックスくらいまとめて入荷しても、この本屋さんには何かサインカードを引き寄せない見えない力があるような気がします。

 

 

さて、今回もこれまで通りにジンクスが勝つのか、それとも遂に新時代の幕開けとなるか?興味は尽きません。っていうか普通なら、そろそろサインが出ても全然不思議じゃないんですが!!!)

ちなみに今シリーズ(2008Jカード)における、ここまでの開封成績ですが、サインカードは計10枚引いていますが、驚くべきことに本屋さんの開封結果は5店回ってサインは5枚というパーフェクトな成績!!もうこれは驚くべき確率です。(しかもサインは5枚全てが、自分にとって役に立つほど良いメンツばかり!!)

 

 

さて、たったの1ボックスだけですが、友人や珍しいモノ見たさのギャラリーの見守る中での開封。

 

 

そして、早い段階で違うカードが出現。
でもこれは、さんざん見慣れたアレ・・・(中山元気300枚限定ノーマルジャージ・画像割愛)

 

 

やっぱりな!!
っていうか、ここまで来れば、ホントあの店スゲーよ!!

 

 

友人も、(違う意味で)スゲーを連発。

 

 

というわけで、2008Jを久しぶりに開けてみましたが、今回も期待通り期待外れの成績に終ってしまいました。(これを想定してたのか、布が出ても全然ガッカリしなかったことは内緒だ!!)

 

 

 

さて次回は静岡ダービーin日本平ですが、例年カードの引きの調子が落ち込んでても、この日本平でのカード開封成績に関しては一度も悪いと思った年はありません。(恐怖の本屋さんとは全くの逆です。成績が安定してる点だけは同じですが!!
でも今回の一番の目的はカードではなく、ジュビロがダービーを制する!!(つまりエスパルスに絶対勝つ!!)ということなので、今回も選手をしっかり応援をしに行ってきます。

 

 

さすがに何年も何年も同じ相手に負け続ける訳にはいかん!!選手よ!奮起せよっ!!(ジュビロの場合、エスパルスとアントラーズがそれに相当。でも最近ではレッズとヴィッセルにも全然勝てん・・・) 

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »