« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

オレが太田の立場なら、今すぐジュビロを出て行く!!

昨日30日は久しぶりにJリーグがありました。
ジュビロ磐田はヴィッセル神戸と激突!!昨年からイマイチ相性が悪い相手ですが、それに加え、日曜日でアウェー、おまけにキックオフがPM7時(まだ3月!!)ってのは、一体どんな罰ゲームなんですか???

 

 

試合の方は守備陣崩壊で逆転負けという最悪の結果。
これでヴィッセルには昨年から3連敗で、しかも3試合合計の失点が10って・・・
考えたくなかったけど、もう完全にカモにされてる感があります!!

 

 

でもね、試合に負けたことよりも他に我慢出来ない事があるんだよね。
それは、今年頭に○億も使って獲得したK選手が全く機能しないって事ですよ。

 

 

そもそも同じポジションにはチームの生え抜きで昨年は日本代表にまでに登り詰めた根っからの苦労人である太田選手がいるわけで、このK選手獲得以降はスタメンどころかベンチメンバーからも外される始末。以前から応援してきた者にとってみれば、本当に不憫でたまりません。(でも、K選手が悪いわけじゃなく、一番悪いのは何も考えてないチームなんだけど・・・)

 

 

でもね、少なくとも○億も掛けて獲得するような選手なら、たとえどんなにパフォーマンスが落ちても、並の選手よりは常に良いプレーをしなくてはならないと思うんだよね。
ところが実際はどうなのか???
この選手は1試合でも活躍したことがあったか?と聞かれたら、ジュビサポの多くは迷わずにこう答えるだろう!!

 

 

 

 N O ! !

 

 

 

あの、3-0で大勝したガンバ戦ですら、ほとんどの選手が活躍したというのに、この選手は代表の疲れからなのか?練習不足からなのか?全く目立っていませんでした。どっちかと言えば、試合に出てた???って思うくらい・・・

 

 

でも前にも書きましたが、このK選手はチームから優遇されてるようで、たとえ状態が悪かろうと毎試合スタメンで出場してるんだよね。最初っから競争意識なんて全く無いんだもんな!!
一体チームは、この選手を取って何をやりたいんだろう!?代表合宿の連続で、まともな連携の練習も出来なかった選手に何を期待してるんだろうか?
サッカー素人のオレに分かりやすく教えてほしいな!!(少なくとも太田選手に出て行かれる前に、チームとしては何かアクションを起こした方がいいと思うが・・)

 

ところで、この選手は今からでも返却可能ですか?(←ジュビロのサポーター達の9割9分以上は、そう思っています。これホントの話!!)
そういえば、キャンプに入る前に何かのインタビューで、

 

「ジュビロを優勝させるために、このチームに来た。」

 

と言っていましたが、一体何の大会で優勝させてくれるんですかね?
少なくとも自分が言った言葉の意味を考えて欲しいもんだよ!!(夢を持つことも時には必要だけど・・・)

 

 

さあ2日後の国立(ヴェルディ)は、一体どんなメンバーになるのやら?
それでも、まだ調子の悪い選手を使い続けるんですかね・・・?

| | コメント (0)

闘いの挽歌!!(by CAPCOM)

前田&藤田の2枚を引いてから、 また再び自分にツキの流れが戻って来たのでは?と思い、やはり最後の勝負の場は浜松・ワイスタジアム!!
先日の祭で、全てのカートンを開け尽くしたと思ったら、またもNEWカートンが入荷していました。

 

 

つい先日まで淋しい状態だった商品棚にも、このように再び活気が!! 

っていうか、増えすぎの感が・・・

 

 

誰か勝負する人が来ないかな~・・・なんて思っていたら、先日コンサドーレのビッグパッチを引いたY氏が登場!!
これでもう、誰が言うまでもなく、開封バトル参戦者決定!!

 

 

と、いう訳で、それぞれが怪しいと思ったボックスを1つだけ選択をし、黙々と開封していると、やがてY氏が、 

 

 

「サイン来た!!」

 

 

と一言!!今シリーズのY氏は、いつになく絶好調である!!(ほぼ毎回必ずサインかビッグパッチのどちらか!!)
さてサインは??? 

 

 

これは・・・!?

ウチの太田じゃないか!!(しかし、これがタダの太田じゃなかった!!)
シリアルは?

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 07of20(ジャージナンバー!!)

 

 

 

「それは絶対ウチに欲しいカードだよぉぉぉ~!!絶対交換にふさわしいカードを探してくるから、絶対にオークションに出したり、換金しないでくれえぇぇぇ~!!」

 

 

 

店内に響くオレの悲痛な叫び!!
Y氏による激しい脅迫(泣)があったが、それはまあ、お約束なので・・・

 

 

とりあえず何とかして交換出来るようなカードを引かなくては!!と思い、自分の選んだ箱を開けていると、なんか嬉しくなる白いカードが見えるではあ~りませんか!!

 

 

 

「まあ、オレも祭りに参加させろや!!」
とりあえずサインが引けた安堵感で、少々強気!!さてナンバーは???

 

 

 

SG49・・・(あ~、静岡まで届かなかった!!)

 

 

 

で、誰だ?(箱裏のリストを見ると・・・) 

 茂 庭 照 幸 選 手

 

 

田中さんが現地で怪我したからワールドカップに出れるようになった彼ですね!!ハイハイ!!悪いが、そういう見方しか出来ません!!)

 

 

 

「で、これで太田との交換は?」(Y氏に聞くも)

 

 

 

Y氏いわく
「死んでしまえ。」(お約束)

 

 

 

とりあえず、太田サイン(ジャージナンバー)はキープ状態。何と言っても見知らぬところではなく、手に届く範囲のところで出てくれて良かったです。
ちなみに太田選手のジャージナンバーシリアルに関しては、2006磐田高級版のパッチジャージ(17of50)&2007Jのパッチジャージ(17of50)共に自分(というより嫁)が保有しています。さすがに今回は絶対無理だと思っていただけに、これでまだ太田ジャージナンバーコレクションが続けられます。

 

 

忘れてたけど、この日、自分が引いた当たりカードは、珍しい事に全てサインカードでした!!
こういう日だって、たまに有ってもいいんじゃない!?

| | コメント (0)

3年連続快挙達成!!

昨日は昼からウチの会社の労働組合の会議があり、いつも通ってる磐田を離れ、ちょっと静岡まで遠出してきました。 (ウチの会社は静岡に支店がある。)
しかし、こんな風に書くと、

 

「なんだ!!たかが県内の移動じゃないか!!」

 

と、思う人も多いかと思いますが、静岡県ってのは思った以上に東西が長いんですよ。
だから浜松から静岡までの移動ってのはホントに時間がかかる。(電車では1時間では着かない)これが沼津や熱海までだと倍以上ですからね!!ホント同じ県内なのか!?って感じです。(静岡県内の人なら分かってくれると思いますが・・・)

 

でもね、新幹線を使えば割と早いんですがね・・・(そんな高級列車に乗るくらいなら、オレはカードの勝負をするさ!!)

 

 

その組合の会議は昼からなので、少し早めに静岡に着き、前から目をつけていた本屋へ行くと、当然のごとく2008Jカードが2ボックス置いてありました。
会議の前の運試しということで、いつものごとく出るまで作戦を敢行!!まずは5パックを購入し、外で開封したところ・・・

 

 

いきなり来たよ!!緊張を呼ぶ白い横向きのカード!!
さて問題のカードナンバーは・・・

 

 

 

SG100!!!!!!! 

これ絶対いい番号(ジュビロ)!!
そう!!間違いない!!ヤツだ!!
(当然だが、ジュビロのカードナンバーは全て頭の中に叩き込んであります。)

 

 

さて、御対面。出たのはこの方!!ウチのエースの・・・

 

 前 田 遼 一 様 ! ! 

 

 

なんと今年も自らの腕で引けました!!これで前田はJカード3年連続自引き達成です。(ちなみに前田は2003~2008と6年連続でサインを書いていますが、自分が引けなかったのは2005年だけです。)
こうなると、もはや赤い糸で結ばれてるとしか思え・・・(前田本人は絶対に嫌だろうけど・・・)

 

更にシリアルが・・・

ナンバーワン!!

 

もうオレはずっと、オマエ(前田)を応援するさ!!
たとえ他のチームに移籍しようが・・・
(←アホ!!)

 

 

そして今度は別の本屋に行くと、そこでもJカードは売られていました。しかし既に開封され、残り17パックという状態でした・・・が、

 

 

「それでも今日のオレにはツキが来ている!!」

 

 

ということで、ここでも5パック(本屋の攻略法!?) 購入したところ、最後の5パック目に、またもや白いカード!!

 

 

カードナンバーはSG138!!
(頭の中で瞬時に)これは大分!!

 

 

 藤 田 義 明 選 手 ! !

 

camisa12様!!今年も無事にトリニータを引きました!!
という訳で、引いた時にノータイムで行き先は決まりました。(しかしウチ以外では、鹿島と市原と大分は毎年必ず引いてるような・・・)

 

 

そして無事(?)に会議が終わり、次の戦いの舞台は、おなじみ浜松の・・・

 

つづく・・・

| | コメント (0)

そうだ!本屋行こう!!

先日の開封結果が、3ボックス・3ジャージより屈辱の5ボックス・4ジャージ・1スカという、普通ならちょっと立ち直れない成績に終わった1人開封大会でしたが、こんな事くらいで、めげてる訳にはいけない!!

 

 

という訳で、またしても新たなボックスを求めて本屋の旅に出ました。(懲りてねえ!!) 

 

実は先日の本屋回りで、まだ行ってない所が1ヶ所あるということを完全に忘れていたんですが、それをこの日になって思い出し、そして朝イチでその本屋へ行ったところ、予想通りに2008Jの未開封が2ボックスと、バラが18パックも置かれていました。(18パックが、何とも微妙な数)

 

 

まずは目が行ったのは既に開封されてるバラのパックの方ですが、ひょっとしたら既に誰かが当たりを引いた後の残骸かもしれないと思いつつも、とりあえず5パック買う。

 

 

しかし、5パックは全てハズレだったので、追加で4パック・・・

 

 

またもハズレたことで、更に追加で4パック・・・

 

 

おそらく、これは何も出ない!!(多分・・・)
という訳で、店員さんに「1ボックス買うから、新しいボックスを開けて下さい。」と頼み、まず新しく開けてもらったボックスから出るまで作戦を決行!!とりあえず3パックづつ買って行き、当たりが出たら終了という作戦だ。

 

しかしこの後なかなか当たりが引けず、結局12パックも買ったところで、やっと当たりが出た・・・が、やはりいつもの布カード・・・(永田ジャージ・画像割愛)

 

 

 

なんかもう永久にサインが引けないような流れを感じ、購入したボックスを自分のクルマの中で1人開封したところ・・・

 

 

 

ここで横向きの白いカードがやっと出てくれました!!
さて久しぶりに見るカードナンバーは???

SG36・・・!?

 

 

 

(頭の中で計算し、)ああ~・・・レッズは無い!!一番最初に引いた大宮が、こんな番号だったような・・・

 

 

 

そしてカードの裏の名前を見てから表を見ると・・・

 伊 藤 淳 嗣 選 手 ! !

 

ファン等には申し訳ないけど、正直、どんな選手か全然知らないです。
でも友人のコレクション対象チームのカードなので、嫁ぎ先は即決定です。

 

 

 

とりあえずサインが引けただけでも良かったと思います。
でも少しだけ消化不良気味なので、このシリーズがメーカーの在庫が完売する前に、もう一勝負で、大量にボックスを開けてみたい事も確かですがね・・・

| | コメント (0)

3分の0以下???

Jカード強化週間(?)、最後の開封結果です。

 

 

カードの旅から帰宅すると、ウチには2008Jカードが4ボックス、更に日本代表メモリアルJUNEのセットが2ボックス届けられていました。
この日までに自分の元に届いたカード仲間達の開封結果(ほとんどの方が、お徳用3ボックスセットを購入。)を聞くと、何故か?皆さんの結果は1サイン2ジャージばかり。更に色々なブログを覗いてみれば、3ボックス3サインという羨ましい結果がザラにあって、かなり驚きました。

 

 

とりあえず、代表セットから開けてみることにしました。
このシリーズは1ジャージ1パラレルが必ず出るから、半分気楽に開封・・・

 

 

 

・・・!!

 

 

 

!!!!??

 

 

 

ジャージが無い!!!!
しかも御丁寧にパラレルも!!!!

 

 

これ、何かで聞いた事があるぞ!!
メモラを抜いてから改めてパッキングし直した何も出ないボックス、通称サギボックスってのが有るという話を!!

 

 

まあ、オークションで安かったからって落札した自分も悪いのかもしれないが、おそらく出品者もこれが何も入ってないスカだと言う事を知ったんじゃないかと・・・
でも最終的には買った自分に責任があるので、いつまでも文句言っても仕方が無いですね。(もう1ボックスは開けていません。おそらく何も入っていないだろう・・・)

 

 

テンションが激下がったところで、メインの2008Jカードを開けることにしました。
まあ誰でもいいからサインが2枚くらい出ればいいか・・・って感じで、とりあえず1ボックス目を開封。まず最初に選択したボックスは、これまで1度もサインを出したことが無い嫁の実家近くの恐怖の本屋で買ったヤツから・・・

 

 

 

岩政大樹ジャージ・・・(画像割愛)
ここまで出ないとなると、もはや伝説と化しつつあるな・・・

 

気を取り直して、次からは通販の3ボックス。
2ボックス目は・・・

 

 

 

小宮山尊信ジャージ・・・(画像割愛)
もはや、失った流れは止められず・・・

 

ズルズルと3ボックス目は・・・

 

 

 

ディエゴジャージ・・・(画像割愛)
駄目だ!!もう無理だ!!何も出る気がしない・・・

 

遂に最後のボックス・・・ホント開ける前から絶望的な気分です。それでも箱を開ける時って不思議なもので、どんなに悪い流れになっていても期待だけはするんだよな~・・・

 

 

 

って、言ってるそばから見飽きたカードが・・・
もう出ないで欲しかった!!
(岩政大樹ジャージ・当然だが画像割愛)

 

 

 

恐怖の本屋のボックスは、まあ想定の範囲でしたが、通販の3ボックスが3ジャージってのは正直大ダメージでした。
最低でも1~2枚はサインが引けると思っていたんですが・・・

 

 

ちなみに今回のシリーズで、ここまでに引いたサインカードは全部で5枚ですが、そのうち4枚はパック買いです。ボックス買いだと9割がジャージ・・・無駄すぎる・・・

 

 

この2日後、毎回必ずサインを引く本屋で、今シリーズでは鬼門のボックス買いに挑戦することに・・・

つづく・・・

| | コメント (0)

一人旅で流れを変えろ!!

前日の開封大会では、変なビッグパッチ(ヨンセンもどき・・・)しか引けず、非常に悔しい想い・・・っていうか、引きの弱さに、つくづく情けなさを感じた自分。この日(土曜日)の午前中はジュビロの試合前日練習を見に行くつもりで家を出たが、その後、自分の家の近所にJカードを取り扱う書店があるというのを思い出し、その店に寄ったところ、予想通り、今、開けたばかりのボックスが置いてありました。

 

 

本屋で開けたばかりのボックスなら、やはり誰もがやるであろう、とりあえず何かが出るまで買うという作戦を敢行。

 

 

最初に3パック購入するも何も出ず、その後また3パックを買ったが、またも外し、更に3パック購入したところ、カードの神様は遂に観念したのか?ここで久しぶりに見るSGの文字が登場!!(なんか自分的には、ボックス買いよりもパック買いの方が遥かに良いのが出るんだよな~・・・)
さて気になるナンバーは・・・

 

 

 

SG77・・・

 

 

 

こ、これは・・・!?

 松 田 直 樹 選 手 ! !

 

 

なんと、マリノスのDFを支える松田選手のサインが出ました!!これはデカイ!!
しかし、これを引いた瞬間の自分の頭の中の思考回路はというと、

 

 

「これならジュビロの誰かのサインとなら変わるだろっ!!」

 

 

・・・くらいにしか思いませんでしたが・・・(その後、ホントにジュビロの選手と変わりました。後日紹介できると思います。)

 

 

 

 

そしてジュビロの練習を見た後、スタジアムに隣接するオフィシャルショップ磐田店では、5パック購入し、ポンテジャージ(画像割愛)を引く。
そしてその後、再びJカードを取り扱ってる別の書店でも毎度おなじみの、「出るまで作戦」を敢行したところ、今度は6パック目くらいで再びサインのデザイン!!しかも今回は自身初のJ2サイン!!

 

 

さて誰だ!?とばかりにナンバーを見ると、見えた数字は・・・

 

 

 

SG157!!!!あれ?)

 

 

 

これ、絶対昨日見たナンバーだ!!
そう!!これはアビスパの至宝である彼・・・

 

 中 村 北 斗 選 手 ! !

 

 

前日もワイスタジアムで誰かが引いた時には、「これはデカイのが出たなあ!!こういうのを引いてみたいな~!!」なんて思ったけど、自分で引いても、これはヤバすぎるのを引いたな~!!って感じがする程です。
でもやっぱり自分の頭の中の思考回路は「これなら何に変わるかな~!?ヤマザキ・・・カレン・・・」くらいにしか・・・
おまけにシリアルも20of20という、なかなかの良番!!

 

 

 

そしてその後もカード取り扱いの本屋を色々回るが、これまでJカードを取り扱っていた店がカードを置くのを止めた所が多く、満足な結果が得られぬまま、この日が終了。(途中、嫁の実家の近所の本屋で3ボックスだけ売られていたので、一応そこで1ボックスだけ購入。←この本屋は過去の実績が信じられないくらい悪く、通算で15ボックスくらい開けてるが、これまで一度としてサインを引いた事が無い、有る意味で恐怖の本屋です。
で、カードの旅(?)からウチに帰って来たら、某安売り通販で頼んであった、お徳用3ボックスセットが届いていました。(更にオークションで安く落札した日本代表セット×2ボックスも到着)

 

これだけあれば、かなり開け応えがあります!!
という事は、次回は必然的に、これらの開封結果ということになりますね。

 

 

期待しないで待つがいい!!

| | コメント (0)

J2を連続で引く確率を求めよ・・・!!

カードの話の前に、まず昨日はジュビロの試合から・・・
ナビスコカップ予選・第2試合、これまで磐田スタジアムでは1度も負けた事が無かったFC東京が相手でしたが、こともあろうに0-2の完封負け。内容はともかく、何ていうか負けたらしい!!

 

以上!!何も言うことはない。

 

 

 

さて、ここからは昨日の続きです。
残った7ボックスですが、ここで昨年のJカードで本田サインを引いたKM氏が威風堂々(笑)と来店!!
毎回、信じられないような奇跡的鬼引きを見せる彼が例の残りボックスから適当に選択!!そして今回選択したボックスから引き出したのは、当然のようにサイン!!で、番号は・・・

 

 

 

SG157・・・

 

 

 

と、いう訳で、またも鬼引きが炸裂しました!!

中 村 北 斗 選 手 ! !

 

 

驚かない!
もう驚かないよ!!

 

居たのか~・・・あの残りの中に・・・(激落胆・・・)

 

 

北斗を引いたことで余裕が生まれ、KM氏は更に例の残り物から、もう1ボックス購入。そしてそのボックスからも吸い寄せられるようにサインが・・・

 

 

 

SG150!!
なんと!!2ボックス連続でJ2サインを引くという、ちょっと考えられない離れ業!!これはさすがに驚かずにはいられない!!で、出たサインは以下の・・・

ア ジ エ ル 選 手 ! !

 

ありえん!!こんなのって・・・(なんか周りは、異常に引きが良すぎる!!)

 

 

この後、一人黙々と別のカートンから開封してたI氏が、以下の選手を引き当てる!!

河 原 和 寿 選 手 ! !

 

 

くっそー!!
つまんねー!!もう帰る!!(泣)

 

こうして、自分にとって、相当ほろ苦い一日(2008Jカード開封祭)が無事に幕を閉じ・・・てないっていうか、やはり次の日も常連さんたちで開封大会は行われたそうです。(結局、今回は全員で何カートン開けたんだろう?)

 

 

次回の予告→怒涛の反撃編!!

| | コメント (0)

コバヤシの次は・・・

さて、第2ラウンド
最初にサインを引いて気分を良くしたY氏と、布を引いた自分。残り10ボックスの中から「これだ!!」と、思ったボックスを選択し、毎度おなじみ無言で開封作業です。

 

 

やがて、自分のボックスからストライカーパラレルが出現しましたが、出たのは一番見たくも無かった、鹿島のマルキーニョス!!(画像割愛・しかしこの選手のサインカードとかの写真って、毎回腕を上げたポーズばっかり!!ジュビロ戦でほぼ毎試合、その嫌なポーズばかり、見せつけられるんですが・・・)
そして、更にもう一枚出ましたが、こちらも毎試合やられてる感がある鹿島の岩政ジャージ!!(当然だが画像割愛)

 

 

また鹿島か・・・

 

 

そのとき、Y氏がボソッと一言・・・
「なんか出た!」
それがコレ!!

中山元気選手・ビッグパッチジャージ(4色)

 

 

これが出たとき、店内では「スゲー!!」の連発!!
そりゃあ、こんなもん引けば、誰だって凄いと思いますって!!

 

ここでY氏は用事のために帰宅!!今回はもう完全な勝ち逃げ状態ですっ!!

 

 

 

さて残り8ボックスですが、とりあえず何かを引かなくてはならない感が残った自分。 
当然これじゃあ終われないので、もう1ボックス行きました。

 

 

 

その自分にとって予定外だった3ボックス目ですが、何パックか開けた時、こんなモノが見えました。

おいおい!!これってビッグパッチじゃね?
しかも14って、ジュビロ(上田康太)臭くね?

 

 

ボックス裏を確認すると、残念ながら一つ隣の名古屋(杉本恵太)である事が分かり、ガッカリ・・・
更にシリアルが27of30であったので、「あ~、これが上田康太だったらな~・・・」と、更にガッカリ。しかしビッグパッチだから悪い気は無いので、ここで表と御対面。

 

 

表に返すと、先ほどの興奮再び!!

 

 

「名前の部分じゃん!!スゲー!!」

自分もこれはホントに良い部分だと思いました・・・が、何か違和感が・・・

 

 

 

杉本恵太だよね?
ということはSUGIMOTO KEITAだよね?
この字体を見る限りOHとしか見えないよね?
どう考えても杉本には全く関係ないパーツだよね?

 

 

 

おい!?これって、誰のだよっ!!

 

 

 

そこで色々みんなで考え、初めはスポンサー部分かと思ったが、やはり字体が全然違い、次に名古屋でOHの付く選手を考えてみたが、昨年まで在籍してた本田(HONDA)の最初の部分であるHOが逆に貼られたんじゃないか?という意見も出ましたが、ここでスポーツカードBIT‘Sさんに電話で聞いてみたところ、一番の有力説はヨンセン(JOHNSEN)じゃないか?との御意見が!!(これには一同、「さすがだ!!」と思いました。)

 

 

 

結論
今回のシリーズは、かなり適当に製作されたとしか思えません!!デタラメもいいとこです!!
先日のコバヤシもそうですが、こういうものは、もう少し選手の事を把握して製作してもらいたいもんだ!!

 

 

結局、また苦情メールかよ・・・(っていうか、何で自分はこういう物しか引けないんだろ!?)

 

 

まだまだ続くぜ!!
次回予告→離れ業

| | コメント (0)

祭だ!祭だ!(浜松といえば祭!?)

遂に来た!来た!やっと来た!!(タツノコプロ?)
という訳で、今年もこの花粉が飛び交う季節に開催される、一年に一度の大開封祭!2008年度・Jカード開封大会・inワイスタジアム」が昨日、実に盛大に開催されました。
一応毎年開催されてるつもりの、このJカード開封大会ですが、年々変にパワーアップ(?)して困らせてくれるJカードに対し、

 

「こんなシリーズなんか、もう付き合いきれん!!」

 

と、ばかりに、脱落する者達が後を絶たない状況で、悲しい事に最近は年々参加者が減ってたりします。
しかし今年は何故か?開封に参加した人達も増え、久しぶりに店内が盛り上がりました。
開けるからには、やはり少しでもデカイのを引きたい想いは誰だって同じ。こういう何か開ける時、ほとんどの人の頭の中は、

 

「仕方ないな~!!オレが何か凄いのを引いてやろう!!」

 

と、いう願望を持っていたりします。(そーいう人は、何故か?不思議と良い引きはしない。例外も有るが・・・)

 

 

 

今回自分は会議で遅れ、お店に着いた時には既にガラスケースの中には、この日出現したサインカード達が並んでいました。鹿島10冠セット&エコパで爆発したK氏(自分が店に着いた時には既に帰宅してた)が、文字通り大爆発・炎上したそうで、この日全部で1Xボックスのお買い上げ~!!(ちなみに布祭りだったそうです・・・合掌)

 

 

とりあえず、店長さんがNEWカートンを開けてくれたので、ここでY氏(先日、バドミントンセットで「死んでしまえ!!」の名捨てゼリフを残した。)と共に、自分がビビッと感じたボックスをチョイス!!

毎回これが運命の分かれ道である。
そして、お互いが選択したボックスを開けるのだが、自分はすぐに布(中村憲剛ジャージ・画像割愛)が出て撃沈!!(泣)
Y氏は・・・

 

 

 

「やった!サインっぽい!!」
店内に緊張が走る!!(この瞬間は何年経っても、毎回同じ。)
カードを裏にして、ナンバーが見えるようにずらしていくと、番号は・・・(この見方は何故か、みんなの中に浸透してる。)

 

 

 

SG・・・よんじゅう・・・なな??(ボックス裏で確認)

 

 

 

出たのは柏のコバヤシ小林祐三選手でした。

 

 

いきなりサインを引いた事で気を良くしたY氏と、布だけを引いて凹んだ自分。
当然この後も、仁義有る戦い(?)は続きます。

 

 

次回予告・コバヤシの悪夢再び!!

| | コメント (2)

パラレル要らん!!

最後のボックスの開封結果の前に、ここまで2008Jカードについて自分で開けてみた感想を書きたいと思います。

 

 

このシリーズですが、まず何と言ってもボックスから出るレギュラーカードの混ざりがチーム単位で非常に悪く、出るチームは大量に出ますが、出ないチームだと全く出ない。極端な言い方をすると、運が悪ければ何ボックス開けても出ないチームは出ないってことです。
これまで自分が開けたボックスやパックは、たまたまジュビロが出やすいパターンだったので良かったけど、逆だったら多分発狂してたでしょう。っていうか、今回自分が開けたパックで一番多く出たチームのカードは、ありがたい事にジュビロだったかもしれん・・・)

 

 

 

で、多分この日記を見てる人達も気になっているであろう、ボックスの開封結果に戻りますが、10パックくらい開けたところで出たのは中村憲剛選手の普通のジャージ(黒一色)・・・

 

ジャージだけのボックスか・・・と思って少し凹んでいましたが、もういちどよ~く調べた結果、なんと!?矢野貴章選手の100枚限定ストライカーパラレルも眠っていました。これを見た時は、

 

 

そーいえば、こんなカードも存在してたっけなあ!!

 

 

っていう感じで、かなり冷めていましたが・・・

 

 

 

さて、今回2年ぶりに登場した、インサートのパラレルですが、普通のインサートにシリアルが打ってあるだけの、おそらくコレクターの誰もが嫌う一番最悪な形での復活しました。(2006日本代表メモリアルセットのノーマルカード、2006浦和高級版のゴールゲッターにシリアルが付いただけのカードが世間的に大不評だった事を製作側は知らなかったってことは無いと思うが・・・)
ただ、これまでに分かっていることですが、ストライカーパラレルを引いた場合、同じボックスからは必ずジャージも出ているので、ジャージが1枚だけしか出ない最悪のパターンよりは多少マシかもしれませんね。(それでもサインに比べたら、完全にハズレですが・・・)

 

 

以下の写真はストライカーカードが2枚写っていますが、どちらかがパラレルです。これを見て、すぐ分かったら天才だ!!

 

 

で、裏を見て、そこで初めて分かるレベル・・・

答え・・・下がパラレルだ。(絶対分かりません!!)

 

 

とりあえず、先行発売分は今回で終了です。おそらく明日あたりに別口で頼んだボックスが到着するので、次回はそちらの開封結果を載せれたら載せます・・・と、その前にワイスタの恒例行事、2008年度Jカード開封祭があるな・・・

| | コメント (0)

花粉なんかに負けんぞ!!(本音は、くじけそう・・・)

興奮した試合の翌日(日曜日)ですが、ジュビロは普通に練習が行われました。
次は20日(木曜日)に開催されるナビスコカップですが、ファンとしては、そろそろ何かタイトルを取ってもらいたい気分です。

 

 

練習終了後には、早速前日引いた、2008Jカードのレギュラーカードにサインを入れてもらいました。

左上から田中さん、成岡選手、大井選手で、左下からは太田選手、上田選手、茶野選手と、計6人に貰いました。ファンサに来てくれた選手の皆様、どうもありがとう!!

 

 

尚、前日の試合では守備面で大活躍をし、あのガンバの誇る強力攻撃陣を完封、一夜明けた翌日は普通なら絶対気分が良いはずだと思う某DF選手は、またもファンの呼び掛けに対しても完全無視でした。
この人、いつになったら磐田でファンサービスするんだろ!?(彼は2008Jカードに、20枚限定サインが存在するが、絶対そっちの方がプラサよりも入手難易度が1000倍楽だと思う!!)

 

 

 

その後は、ジュビロショップ浜松店に予約してあったDVDを取りに行き、そのついで(?)に置いてあった2008Jカードを1ボックス&数パック購入。今回が店頭販売分のラストボックスなので、これは自分が行かなくては!!(←変な使命感)
尚、ジュビロショップは昨年同様、先行販売分でJカードの販売は終了です!!(スタジアムでの販売も一切無し!!悲しすぎ!!)

 

 

 

とりあえず、早速パックの方から開けて行くと、見えたのは例のサインカードのデザイン!!

 

 

 

さて、問題のナンバーは・・・!?
SG105!!

 

 

 

これってなんか、ジュビロ臭くね???(そこで嫁にボックス裏のリストを見てもらうと・・・)

 

 

 

「残念!!1つ違い~!!」 
ここで名古屋である事が分かり、少しガッカリ・・・でも、出たのは以下の選手でした。

 楢 崎 正 剛 ! !

 

 


これならOKでしょう!!
選手的にも当たりクラスで、同種のジュビロのサインにも変わる可能性もありますし!!(そういえば、昨年も日本平で楢崎を引いてる・・・)

 

 

 

で、未開封ボックスからは・・・

もうひとつ、続きます・・・

| | コメント (0)

in-U様、ジュビロを引いて下さい!!

まず、先日の小林庸尚選手の件ですが、昨日の夕方に謝罪のメールが返ってきました。
その内容は、まあ、一般的な何ともつまらん機械的な文章で、テメー!!ホントに反省してんのか!?って思えるようなものでした。その件については後日、機会が有れば詳しく書きたいと思います。

 

 

さて先行販売inエコパの続きですが、自分がコバヤシを引いた後、競技場コンコースを回っていたら、よく練習場とかで会う連中に出会い、当然買ってるはずの2008Jで何を引いたか聞いてみると・・・

 

 

まずT氏は、こんなとんでもない大物を引いていたり・・・!!

内 田 篤 人 サ イ ン ! !

 

K氏(先日の鹿島10冠セットでバカヅキだった人)も、箱2でこんな羨ましい引き!!(この後、市川大祐サインの20of20&田中達也ストライカーパラレルも引いたらしい!!まあ、それなりに沢山買っていたけど・・・)

ヨ ン セ ン サ イ ン & 杉 本 ビ ッ グ パ ッ チ

 

   

皆さん、先行販売から飛ばしすぎです!!

 

 

 

それでは!!ということで、自分もラスト1ボックス購入し、ちゃっちゃと開封してみたところ、本日2枚目のサインカード様が登場!!

 

 

 

 

カードナンバーは・・・
S G 1 1

 

 

 

計算してみると、どう考えても鹿島・・・
昨年1チーム8種存在するサインカードで、鹿島を4枚も引いたから、今年はもう勘弁してくれって思っていたんだけど、結局今年も引くことになろうとは・・・(っていうか、最近サインを引いても2枚に1枚は鹿島・・・しかも何故か?絶対大物クラスを避けてる・・・

 

 

 

先ほどT氏に見せてもらった内田がSG10だったから、その隣は・・・

 大 岩 剛 

 

 

オマエかよ~!!(ジュビロ的には裏切り者の選手なので、こういう扱いです!!)
ちなみに大岩選手のサインカードって、Jでは4回封入されていますが、その中で自分は3種も引いています。要するに個人的には引く相性が良い部類になるんですな。(全然嬉しくないけど・・・)

 

 

やっぱり、何か引きがズレてるな・・・
でもサインが出るだけマシと考えた方がいいか!?

 

まだ続く・・・

| | コメント (1)

こばやし・こばやし・こばやし?

第2節・静岡スタジアム・エコパでのガンバ大阪戦ですが、なんと自分は会場に来ていました!!

 

一応この日は以前から仕事の予定だったんで、自分の所持してたチケットは既に友人に格安で譲っちゃってたんですが、試合前日である金曜日の夜に突然夜勤を命じられ、そのおかげで土曜日の午前中には仕事が終わったので、何とかエコパに行けることになりました・・・が、チケットは既に譲った後!!仕方なくこの日は自由席で観戦(友人に頼んで、久しぶりにゴール裏に入れて貰いました。)

 

 

試合については、ACLの疲れなのか?イマイチ調子の出ないガンバ相手に3-0という、近年有り得ないくらいの点差をつけての完封勝利!!萬代選手の移籍初ゴールやナカヤマさんの世にも不思議なゴールなどが決まったりと、とにかく出場選手ほぼ全員(汗)が頑張った結果であるといえます。(特に守備陣が良かった。まあホームのガンバ戦に関しては、何故か絶対に負ける気がしないってのもあるが・・・)

 

 

この日ですが、実はもう一つ試合以外に自分にとっては重要な事がありました。それは2008Jカードの先行販売というヤツです。
この日の仕事が終わり、まずエコパに行く前にジュビロショップ磐田店に寄ったところ、既にそのカードが販売されていました。

 

 

とりあえず最初は様子見と言うことで10パックほど購入して、車に戻り一人で開けていたら、1パック目からいきなり出ましたよ!!

 

 

 

昨年から、さんざん見飽きたJCの文字が!!(苦笑)

 

 

出たのは、このあとエコパで対戦するガンバの遠藤選手のジャージーカードでした。(一応2色!!)

最近、自分がカルビーのJリーグチップスを買った場合、高確率で出現するチームが、大宮マリノス遠藤というくらい、これらは良く引くけど、まさかJカードまでこの流れだとは・・・ 

 

 

そして2008Jカードはエコパでも複数販売されていたので、パックで何回も購入(この日は相当開けた)し、友人達と開けていたら、久々に自分のパックから出てくれましたよ!!SG(サインカードの事)って文字が!!
さて何番だ!?とばかり、ドキドキしながら裏をずらしていく。(このドキドキ感が良い!!) 
見えてきたナンバーは!?

 

 

S G 3 2 ・ ・ ・

 

 

頭の中で計算すると、大宮アルディージャ・・・
まあ大宮なら、小林大悟だったらいいかな~!?なんて思い、カードを見ると・・・

 

 

小 林 慶 行 ! !

しかもシリアルナンバーが8of20!!

大宮の小林でシリアルが8番・・・でも大悟じゃない・・・(これ、大宮サポの人には悪いが、出たときは相当がっかりしました。正直、自分の友人には大宮のコレクターは全然いないし、ジュビロと交換したくてもカード的に出来るとは思えないし・・・)
でもサインの枠外へのはみ出しも無く、背番号である20番の文字もしっかり書かれていて、まあ悪くは無いと思いました。
でも小林慶行って、昨年までの背番号は確か32番で、サインももっと適当だったような気がしたが、今年は20番に変わり、心機一転でサインの形を変えたのかな~?なんて、初めはそう思いました(一緒に開けてた友人も、以前までのサインを知ってただけに、少し変だとは思ったそうです。)

 

 

しかし今日、試合を見に行った友人によれば、2008年度も小林慶行は背番号32番を付けているとの連絡が!!

 

 

 

じゃあ、この現在の20番ってのは一体誰だ!? 
選手名鑑で調べると、そこに載っていた選手は・・・!?

 

 

小 林 庸 尚 ・ ・ ・

 

 

なんと、これも同じ小林!! 
更に名鑑を見たらサインも間違いなく、この小林庸尚選手のものであると確認しました。
そして以下に載せておきました、これが今回問題のカードです。

でも、今回のリストに載ってない選手のサインなんて、完全に購入者を馬鹿にしてるとしか思えません!!今回の件については販売元にメールにて、抗議文&カードの写真を送りつけてやりました。さて一体どんな回答が返ってくるのやら・・・???

 

開封については、まだまだ次回に続く・・・

| | コメント (2)

突然やってきた!!

昨日、本当に予定通り発売するの?
なんて書いたら、ちゃんとリストが発表されました。でも発表まで、こんなに引っ張る必要があったのでしょうか?

 

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061973.html

 

これだと直筆サインカードのメンバーの紹介だけで、ジャージ&ストライカー(パラレルが存在する)が誰なのか分からないですね。

 

どうせすぐに発売されるが、一応ジュビロだけ書いておきましょう。
今回のジャージーカードは上田康太選手、ストライカーは前田遼一選手が封入されています。
ちなみにジャージとはいえ、他のチームでも引いても悪くは無いと思った選手も何人かいました。(友人が希望してるチームの選手とか・・・)

 

 

それにしても、ちょっと気になる文章があるんですが、そこを抜粋しますと・・・

 

 

「3月15日にクラブショップ・スタジアムにて先行発売、3月22日からはその他店舗などで一般発売されます。」

 

 

ということは、昨年と同様なケースなら、もしかしたら今日にも店頭に並ぶ可能性が有る訳で・・・(ジュビロの場合、昨年は先行発売の前日、つまり金曜日にはオフィシャルショップで販売してました。ちなみにこの時は最初の一発目でチョジェジンのサインカードを引きましたが・・・

 

 

やはり、春と言ったら「花粉とJカード」ですな。(地元ではの開封大会は、何故かチームエディションよりも盛り上がります。)
山崎亮平のサイン引くぞ~!!絶対引くぞ~!!引きたい・・・

| | コメント (0)

本当に発売!?

2008Jカードですが、一般発売まで二週間を切りましたが、依然として公式発表してくれませんね。
自分は品川の写真展に行った人から、今回収録されてる選手の事を聞いているので、有る程度の事が分かっているから、そんなに気にはならないのですが、まだ詳しい事が全然分からない人達にとって見れば、本当にもどかしい状況だと思います。本当に予定通り発売されるのか?って感じで・・・

 

でも新潟では、2008Jカードのイベントをやるので、やっぱり発売されるんですね。 

http://www.sportsclick.jp/sportscard/card/2008_cardshow/index04.html

 

 

でも、こんな秘密だらけの流れって、なんか過去にも見た事があります。それも二度ほど・・・

 

 

まず一つ目は、割と一般的に知られている、あの2004日本代表SEのサインカード封入の時です。
あの時は、「さあ発売10日前だ!」という時期に突然公式発表で「日本代表カード・初の直筆サインカード封入」と紹介され、非常に多くのコレクターを驚かせました。(実際、代表のサインは80周年の方が先に封入されましたが、BBMとしては2004代表SEが初の試みでした。)

 

そしてもう一つ。こちらは気になった人は、かなり少ないかと思いますが、実は同じ年に発売された2004ジュビロ磐田高級版も発売直前までは、全くの謎のベールに包まれていました。
というのも、当時のジュビロの選手は、練習後のファンサービスを嫌う傾向が非常に強く、本当に全選手がカードにサインを書いてくれたのか?という疑問ばかりが頭の中を駆け巡っていました。
しかし、実際に発売されたら、本当にサインカードには全選手が収録されていて、凄い感動を覚えました。(このシリーズは、多分70ボックスは開けた!!直筆サインの中には殴り書き状態のヤツも居ましたが・・・)

 

でも、2004年に発売された高級版4作品(ジュビロ以外では、レッズ・マリノス・アルビレックス)は、全てが直前まで公式発表をしなかったかもしれません。(自分はジュビロ以外は、ほとんど興味が無かったから、そんなに詳しいとこまでは分かんね・・・)

 

 

Xデーまで、残り9日か・・・

| | コメント (0)

夢、破れた日・・・

開幕戦(柏レイソル・日立台)ですが、自分はテレビで試合中継を全く見ていないから、詳しい内容とかはよく分からないけど、結果は聞いた話によれば何も出来ずに0-2で惨敗というものでした。
あろうことに、昨年の開幕戦と全く同じ事の繰り返しです。

 

 

そのレイソル戦の前日練習ですが、練習終了後に怒りの表情でファンサービスせずに帰って行く太田選手を見ました。彼のファンに対する態度は超優秀なんですが、それを一切やめてまで帰って行くほど、何かがあったんだと理解できます。
更にサテ練習後、笑顔でファンに対応する山崎選手も見ました。つい先日のU-19でMVPになった程の選手なのに、トップではなくてサテ練ですか???

 

 

このジュビロが他チームに誇る飛び道具的選手の2人ですが、翌日のレイソル戦のメンバーに入っていませんでした。 怒り心頭で帰った太田選手には練習終了後、レイソル戦にはメンバーとして連れて行かないと言う事を通告されたんでしょう。

  

 

そしてレイソル戦ですが、これまで指定席だった太田選手のポジションには怪我明けで満足に練習も出来なかった駒野選手が入りました。せっかく高いお金出して購入したんだから、チームとしては、ここで使わなければ損だとでも思ったんでしょうか???(悪いが、今の駒野には、こういう表現しか出来ません!!)
ボランチですが、練習で好調だったルーキーの山本選手が本当なら先発する予定だったんですが、やはりルーキーに開幕は荷が重いからと言う理由でベンチスタート。その代わりに、やっぱり試合経験が豊富という理由で上田選手をスタメン起用。
FWの2TOPには前日のシュート練習で外し放題外しまくっていたジウシーニョ選手&萬代選手。練習見てて不安だと思った事は言うまでも無い。そしてベンチには、飛び道具的選手が居ない・・・

 

 
結局、このチームには競争なんてものは一切無く、試合のメンバーは名前で選んで決めるもんなんですよね・・・もう笑っちゃうしかありません。いくら練習試合で何十点取ろうが、いくらアジアでMVP取ろうが、既に出れる選手なんて最初から決まっていたんですね。

 

 

そして開幕戦を迎える訳だが、試合は思っていた通りの展開になりました。ええ、もう全て悪い意味で!!

 

 

ジウシーニョ選手は日本のサッカーに馴染めず、開幕からいきなりイエロー2枚で退場しました。
萬代選手は初めて味わうJ1のスピードに戸惑い、最後まで持ち味を出すことが出来ませんでした。
駒野選手は故障明けだったので、期待通りの働きもせず、選手間の連携もイマイチな出来でした。
そして試合終了間際に、いつものように中山選手を投入。何かやってくれるとでも思ったんでしょうか?1TOPなのに・・・

 

 

負けてる状態でFWの1人が退場し、ベンチを見ても飛び道具的な選手が全く居ない状況で、一体どんなサッカーをやるつもりだったんでしょうか?そういう最悪の事態を考えていないところは、シーズンスタート直後に発生したGK問題と全く同じだと思ったよ!!

 

 

別に自分は最後に中山選手を入れるのは構いません。ただしそれはセーフティーリードしている場面に限られると思います。しかし今回は開幕戦という特別な試合で、絶対負けてはならない試合です。しかし中には1年34試合中、たった1つだと考える人も居るでしょう。
でもね、例えばサッカーよりも多い試合数をこなすプロ野球だって、開幕戦の先発投手ってのは必ずチームのエースを起用するような名誉ある事であるのと同時に、絶対負けてはならない試合だってのが当たり前なんです。先発じゃないにしても途中交代でも試合に出たら必ず仕事が出来る選手をベンチに置いておくのが常識で、正直、遊べる程の余裕なんて無いもの。それくらい開幕戦ってのは重要な試合だと思っています。

 

 

 

正直、自分はジュビロ磐田を誰よりも応援していると思っているし、ジュビロの選手が大好きだ。
中山選手や名波選手には全盛期のようなプレーは全く期待していないけど、やっぱり今までの貢献度を考えた場合、神と崇めても良い程でもある!!
しかし良かった時の事を、いつまでも言ってるようでは、ファンとしては駄目だと思っているので、時には厳しい目で見なくてはいけない。
良いプレーには拍手を、悪いプレーにはブーイングを!!そうでなくてはチーム的にも成長は無いであろう。

 

 

第2節で対戦するガンバ大阪は、ハッキリ言ってレイソルよりもずっと強い。ホーム開幕戦で大虐殺されないことを祈ります。

 

 

 

ところでさあ、太田の兄弟対決って、Jリーグでやってはいけないって決まりでもあるわけ?
どちらも割と普通に試合に出場しているけど、まともに対戦してる試合なんてほとんど無いぞ!!

| | コメント (0)

開幕は大事だよ~!!

ついに、2008年度のJリーグが開幕しました。

 

試合日が土日開催となった現在、やっぱり開幕に関しては土曜日に試合が出来るチームは羨ましいです。
しかもそれがホームだったら、なお最高ですね。

 

さて、明日は朝早くから仕事なので、もう今から寝ます。たとえ日曜日でも仕事を休めない時って、必ずあるものだ!!(最近、特にその傾向が強い気がするが・・・)
明日の仕事は一人での作業なので、現場にラジオを持ち込んで試合中継(浜松の某FM局が、アウェーのときは毎回中継してくれる。)を聴く予定です。多分ブツブツと文句でもタレながら仕事してるだろうな・・・

 

 

さ、寝よ・・・

| | コメント (0)

オレは仕事をする人を応援する!!

もう明日が2008年度・Jリーグ開幕なんですね。(ジュビロの場合、翌日の日曜日ですが・・・)

 

しかし今年は例年に無い程、仕事が超忙しくて、開幕戦(柏レイソル・アウェー)とホーム開幕戦(ガンバ大阪)に欠席しなければならない事態に・・・
どちらの試合も映像すら見れず、泣く泣く仕事をしてるのって、なかなか辛いものがあります。

 

もしかしたら年度末の追い込みで、3月は毎週のように休日出勤の可能性があるかもしれん。そうなったら最悪の場合、3月は1試合も見に行けなくなる事が起こるかもしれん。しかし、やっぱり会社あっての生活ですから、金は稼げる時は稼いでおかないと・・・

 

それにしても、ほんの数年前の自分は、よく無断欠勤してまで試合を見に行ってたんだよな・・・(しかも休んだ理由には、ちょっと有り得ないような言い訳を付けて・・・)
そう思うと、今はの自分ってヤツは随分変わったものだ。試合日に仕事だなんて・・・)

 

 

でも本心は、休みが欲しい!!出来れば1ヶ月ほど・・・)

| | コメント (0)

第一弾というからには、当然第二弾も・・・

昨日(3月2日)ですが、ジュビロ磐田のホームタウン・イベントの一環として、ジュビロジャック大作戦・第一弾という催し物(?)が開催されました。
詳しくは以下↓

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2008/03/post_1223.php

 

午前は5会場で選手のトークショー&握手会が行われました。この各会場の選手の割り振りが実に絶妙で、有る意味、ここが運命の分かれ道と言っても決して大袈裟じゃありません。

 

まず自分が一番気になった田中さんチームですが、イオンモール浜松志都呂ということでパス!!(5会場の中でも、ウチから超遠い!!)後で行った人に、どんな感じだったのか聞けばいいやと・・・
次に自宅から近いサンテラス掛川(中山チーム?)&サンテラス磐田(名波チーム?)は、ファンがたくさん来るだろうから、こちらもパス!!
結局嫁の押し切り(太田がいるから!!)もあって、サンストリート浜北に行くことに・・・(この日は、嫁の友人N嬢を含めた3人で行きました。)

 

 

会場に着くと、既にファンが大勢いました。
しかし、ここの会場のメンバーは、どっちかと言うと喋りがそんなに得意じゃないと思っていたので、ちゃんとイベントが進むのか?と思っていましたが、選手の皆さん、なかなかの喋りっぷり!!鈴木秀人選手(ビックリな程の軽快なトーク!!)や、船谷選手(英語?を披露)、先日のU-19で大活躍したルーキーの須崎選手(挨拶が凄い!!)は思ってた以上にノリノリでした。(この会場の司会がK-MIX・Ole Ole JubiloのDJである新井真奈美さんだったのも大きい!!)

 

 

その後、場所を移して浜松駅前横のギャラリーモールで、選手ほぼ全員が参加しての決起大会、更に場所を移して磐田市役所で2008年の出陣式(餅投げ等)を行い、午前~午後と続いたジュビロ尽くしの一日が終了しました。

 

しかし、このような企画って、多分どこのチームも開催してると思いますが、ジュビロに関しては、つい最近までなら全然考えられなかったんですよ。やっぱりフロントも危機感を感じているんでしょうかね?(2000年の頃なんて、ファン感を全くやらなかったくらいだし・・・)

 

ちなみに、気になっていたイオンモール浜松志都呂の田中さんチームですが、そこへ行った人に聞いたところ、まるでお通夜みたいな雰囲気だった・・・とのこと。(喋れるような人が居なかったからか?)

 

 

オマケ
ジュビロショップ浜松店のマンスリージュビロくんも3月バージョンになってました。今日は桃の節句だしね。(職人と化してるお姉さん、既に4月バージョンを製作してるとか・・・)

| | コメント (0)

目覚めの時

このところ、冬眠状態でした。

 

さて発売1ヶ月を切ったというのに、今だ詳細が発表されず、様々なところで多くの人達が気になっている2008Jカードですが、実は現在品川で開催されてるJリーグの写真展で、既に詳細が展示されているようで、先日ですが、それに行ってきた友人よりサイン、ジャージ、レギュラー等のメンバーを聞きました。(Jリーグの公式HPでも告知されてる。)

 

で、自分のメイン対象であるジュビロですが、サインカードの人選が昨年の8人から、たった2人が変わっただけ。(その2人っていうのも、1人は退団、1人はアレの理由でクビになったヤツ・・・)
更に、その中の3人は昨年同様レギュラーカードに入ってない選手というもので(←こんなことは、またしてもジュビロだけ?)、しかも1人は昨年リーグ戦の出場はゼロ!!アウェーのナビスコカップに1試合出場しただけの選手でした。(←でも今年の頭から大活躍し、新聞を賑わせている若手FWです。多分、高騰するのが確実で、今から入手出来るかスゲー心配してますが・・・)

 

 

他のチームで気になった点では、今回はヴェルディにもジャージーカードが有るということです。
当時2003Jカードで福田さんや井原さんのジャージは作られましたが同時期に引退した北澤さんのが作られなかったことに凄く疑問を感じ、更に翌年の天皇杯優勝セット、2004Jカードでは前年の新人王だった森本選手のジャージが見送られ、極めつけが全チーム中唯一ジャージの封入が無かった2005年のチームエディションですかね。
これらの事からヴェルデイ=ジャージーカードの無い、ただ一つのチームのイメージが出来ていただけに、今回のジャージ封入は少しビックリです。

 

 

とりあえず、今の自分に出来ることとして、来たるべきXデー(ワイスタジアム恒例・春のJカード開封祭)に向けて、お金を溜め込んでおくことか・・・

 

 

そのワイスタジアムにて、先日のバドミントンセット同様、何か開けるのがなくてヒマだな~と思っていた店長さんと自分、そしてたまたま来店した常連Aを無理矢理巻き込んで、3人で鹿島10冠セットの1発勝負をしました。 

 

さてその結果ですが、言いだしっぺの店長さん&自分はフォトで玉砕!!しかし無理矢理誘い、最初は半分嫌々気分で参加した常連Aは、なんと野澤選手のサインを引くという快挙!!やっぱり欲の無い人には良いものが出るという結果になりました・・・が、これで調子こいた常連A、口も滑らかになり、更に1ボックス開けたら今度はダニーロ選手のジャージまで引く鬼引きっぷり。もう勝手にやってくれって感じでした。

 

最後に、昨日行われたゼロックス・スーパーカップですが、様々な判定により試合が荒れてしまったことで、鹿島側の気持ちも分からんでもないが、やっぱり何があろうとファンがピッチに乱入だけは絶対イカン!!またコイツラやったか!!って感じで見てましたが・・・

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »