« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

弾け尽きました・・・

とりあえず、今年のJカード祭は、個人的には終わった感じです。

今回は正直な話、微妙って感じレベルのカートンに当たってしまったので、せっかく出たサインカードの結果が、なんか・・・ね。その開封結果については、また後でアップします。(ちなみに、この日に引いたサインは3枚、ジャージに至っては、なんと6枚!!しかも出たのが全てノーマル・・・

そーいえば、ここまでに大量のメモラを引いてきたが、まだジュビロに関しては1枚として引いてねえ・・・(本当!!)

ここ最近、自分とは思えないくらい神懸かっていたけど、今日はその魔法が解けて、いつもの自分に戻った気分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭の前に・・・

今年のチームエディションに入る、Fan's Selectの投票結果が発表されました。

中間発表の段階でランキングを賑わせていた?な選手達が、どのチームからも見事なまでにいなくなり、なんだかありきたりで、誰でも予想できる非常につまらんメンバーになりました。

っていうか、コレって絶対おかしくね!?

今回組織票によってランキングされてた選手達は、おそらくですが制作側によって抹殺されたんですよね?もしそうだとしたら、こんな人気投票と銘打ったカードなんて、今後制作する必要なんか無いのでは!?(投票なんて、最終的には全然反映されないから全く関係無いかもしれんだろうね。あと今回サインカードのメンツを無理矢理減らしてるあたりも気に入らねえ。ランキング結果も含め、悪く言い換えれば主力以外お断ってことか?)

正直、このFan's Selectって、自分はあんまり好きじゃないです。来年もチームエディションを発売するなら、もう今回を最後に止めて欲しいですよ。

http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046308.html

ジュビロの場合、昨年ランキングに入っていた選手が、ごっそり抜けたにも関わらず、それでもランクインしない田中さんって・・・そんなに人気無いのか!?(怒泣)

別に田中さんがランキングしなかったから嫌いって訳では無いですよ。さて、祭に行く準備しよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード開封大会・前夜祭

いつも行く浜松のカード屋さんに、本日2007Jカードが入荷し、本来なら明日の開封大会まで我慢する予定だったが、まあ今夜は前夜祭!ということで、遊びに行ってきました。

しかし店に着いたら、既にプチ開封大会が・・・既にショーケースの中には、本日出た大物(FC東京・今野サイン)が置いてあるし・・・

更に、自分が店に着く前には、カード仲間がこんな大物(名古屋・本田サイン)を・・・

つまりこれは、オレもやれってことですね?そんな訳で2ボックス・・・(汗)

最初の箱。何パックか開けた所で、違うカードが見えた。横向きのカードだが、なんか厚い感じのカード。ああジャージか・・・(大分・福元ジャージ)

気を取り直して2ボックス目。やはり何パックか開けたとき、何か違う横向きのカードが見えた。良く見たら銀色に光っているではないか!!これって、もしかして!?

中から出てきたのは、ジェフの山岸サインカードでした。まあつい先日は日本代表として試合にも出場してたし、選手的には良いですね・・・っていうか、過去を振り返ってみれば、Jカードは毎年ジェフの選手を引いてる気がするなあ。(ジュビロは全然引けんのに・・・)

さて明日こそ開封大会の本祭です。なんか年がら年じゅう祭をやってる気がするぞ!!っていうツッコミはしないでくれ。オレだってそう思ってるくらいだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会まで、あと2日!!

2007Jカードですが、先行販売のせいもあって、オークションでもチラホラと出てきました。(画像を見た方も多いと思います。)まあ正式な発売日になれば、数多くのサインやジャージを様々な所でお目にかかるでしょう。

それにしても、ジュビロの選手のサインカードは、ここまで全く見ないな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾けた!!

今日は待ちに待った、全国のJリーグ・オフィシャルショップ限定、2007Jカードの先行販売日♪期待に胸を躍らせ、早速朝イチでジュビロショップ浜松店に行ったところ、今回の自分のターゲットが目の前に飛び込んで来た!!

早速ボックス&開いてたボックスより数パック購入し、更にその後はジュビロショップ磐田店にも寄り、同じようにボックス&数パックを購入。計3ボックスと約20パックを持ち帰り、とりあえず片っ端から開封。

さてその結果ですが、サインカードが2枚パッチジャージが1枚、ノーマルジャージが3枚という、自分にしては最近では有り得ない程、かなりのオッズ勝ち状態でした。(選んだパックが珍しく良い仕事してくれた。)

さて次は月末に某カード屋さんで行われる毎年恒例のJカード開封祭だ。(ホントに毎年恒例行事!!)これでまた弾けようかと思います。

今回出たカードたちは以下の通りです。

◇チョジェジン・サインカード

◇青木剛・サインカード

◇ウェズレイ・パッチジャージ

◇阿部謙作・ジャージ

◇玉田圭司・ジャージ

◇近藤祐介・ジャージ

やっぱりジュビロ、引けないなあ・・・(汗)

で、今日は、そのジュビロの試合もあったようですが、スゲー酷い試合内容だったので、そんなくだらん事は忘れて、とっとと寝ようかと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんながんばれ!!

今日のキリンカップ・ペルー戦で日本代表が頑張った。応援してる高原選手が、まるで海外リーグ等で見るような、華麗かつ凄いゴールを決めてくれた。

とても感動した。

その後に見た世界フィギアでは、やはり日本人が頑張った。安藤選手&浅田選手が涙のワンツーフィニッシュ。

やはり、とても感動した。

明日はオレも頑張って、(先行販売される)2007Jカードを開ける!!オレを感動させてくれるような良いカードが出ることを願って・・・

結果は明日載せます。

っていうか、明日はナビスコカップ・横浜FC戦があるようだが、別に忘れてたわけじゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン!!

本日入手したカード達です。久々に大物が入りました。


◇2006磐田TE・中山雅史サインカード(このシリーズには珍しく、サインが超キレイ♪)

◇2006甲府TE・倉貫一毅ジャージーカード(なかなかレアな2色)

◇2006名古屋TE・和田新吾サインカード

◇2006名古屋高級版・和田新吾サインカード

◇2007Jカード・プロモカード(全6種・写真上3枚は箔仕様になっている)

今度の日曜日、一部のスタジアム&各オフィシャルショップでは一般発売に先駆けて、2007Jカードが先行販売されるようで、いよいよ自分も戦闘モードに突入です。

とりあえず、何でもいいから落書きが引きたいなあ・・・

でもやっぱり一番の問題は、どこまで金が続くか?だな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ・FC東京戦

結果から言えば、2−2の引き分けで「まあ、とりあえず負けなくて良かった・・・」というモノでした。しかし引き分けたとはいえ、内容はなかなか熱くて見所満載ツッコミ処満載の試合でも有りました。

そんな熱い試合より、自分が気になったシーンとかを適当に抜粋。

ヨシカツさん、やってもうた~!!(バックパスのボールを相手にパスし、まさかの失点で場内唖然!!今日のヨシカツにはビンボー神が宿ってしまいました。・レア度☆☆☆☆☆)

田中さん、意地の同点ループヘッド(本人は狙ったと言ってるが、あのコントロールが難しいうえに、田中さんにしては有り得ないような弾道を見る限り、本当かどうか???・レア度☆☆☆)

ヒデトvs福西、仁義なき戦い(様々な所で話題になっている、後半ロスタイムに起こった掴み合いの大ケンカ!!ちょうど自分が見てた目の前だったので迫力満点!!・レア度☆×50

マルキーニョスパラナ、のびのびプレー(実はファブリシオがいない方が良いかも!?いままでの数多かったミスだらけの酷いプレーは一体???・レア度☆)

犬塚&カレン、センタリングミス3連発(ちゃんと練習して、まともに上げれるようになってから試合に出て下さい。・別の意味でレア度☆☆☆)

17歳山本くん、スタメンフル出場!!(ルーカスやワンチョベだけでなく、肘打ち大王にも果敢にアタック!!恐ろしい17歳だ!!・レア度☆☆☆☆☆)

林、遂に公式戦に初登場。更に村井も復活(スタジアムの誰もが待っていた。声援が証明してました。・レア度☆☆)

交代メンバーにDFが4人も!(これぞアジウソンマジック炸裂!?世界中探しても、ここまでサブにDFを入れるチームなんて、オレは見た事も聞いた事もない。・レア度☆☆☆)

背番号、まだ23番!?(試合前の選手紹介でスタジアムの電光掲示板に表示されたアノの選手の横には、しっかりと23の数字が!!ジュビロ側としては、まだヤツに対して未練たっぷり!?・レア度☆☆☆☆☆)

久々の双子ちゃん(ジュビロ時代から有名だった川口信男選手の双子の娘も観戦。可愛いさは健在でした。・個人的にレア度☆×10

当然だが某選手へのブーイング(選手紹介でブー!ボール持つ度にブー!これは横浜FCの誰に続き、新たな名物になりそうな予感。・熱狂度☆☆☆☆☆)

超高速太田健在!!(後半終盤に加賀が前線に超ロングフィード。見てる誰もがラインを割ると思ってたボールに、ありえないスピードで追い付いたシーンに場内騒然!!・レア度☆☆☆)

ナイトゲームだったので、とにかく寒かったの一言でした。そもそもナビスコ杯予選で、しかもこんな時期に何故にナイトゲーム(しかもジュビロのホームゲームだけ!!)を開催するのか?理由が良く分からん。

次もアウェーとはいえ、ジュビロの試合だけがナイトゲームって、どう考えても罰ゲームとしか思えないんですが・・・

あと実況のMさん、人間だからやたら興奮するのは構わないんだけど、誤字や意味不明な日本語、更に文章中に全角&半角が乱れ飛んでるなど、見てる方々から目一杯バカにされてますよ。ちゃんと仕事してくれや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はナビスコカップ!!

神の降臨による興奮のFC東京戦から、今日ではや3日経ちましたが、本日はナビスコカップ予選、またしてもFC東京戦です。今回はジュビロのホームですが、開幕戦同様にチケットの売り上げが今ひとつ伸びていないみたいです。

最近思うんですが、ジュビロの営業の方々は、チケットが売れるように何か努力をしてるんですかね?多分一応それなりの事は最低限やってると思ってるし、色々と大変な面も有るだろうけど、なにかニュースになるような事でもしない限り、一度逃げてったファンは絶対戻って来ないし、ファンだけでなく、ここ最近流行になってるジュビロを支えてきたような選手に、またしても逃げられると思うよ。(ちなみに自分が第三者的立場から見て、各スタジアムのホーム開幕戦の入場者数を見る限り、これはヤバイな~と思ったチームは断トツでジュビロ!!)

そんな訳で今日の試合、ジュビロを応援していて更に時間に余裕が有る方は、是非スタジアムに足を運んで欲しいと思います。

久々に磐田スタジアムにあのも来ます。もちろんとしてだけど・・・

それにしても、昼間はだいぶ暖かくなったとはいえ、まだ夜は相当寒い3月だってんのにジュビロだけ唯一ナイトゲームって、Jリーグは喧嘩でも売ってんのかっ!?(この時間だと、最近楽しく見てた世界カーリング選手権&世界フィギアが見れねーんだよっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3節 vsFC東京戦

今日の相手は、新年早々から話題を振りまいてくれた、あの人がいるFC東京戦。

この注目カードは絶対に現地で見たいと思ってたんですが、日曜日のアウェー、しかも午後4時キックオフの試合だと、さすがに翌日の仕事に差し支えるって理由で今回も遠征は止め、泣く泣くテレビ観戦。(静岡県西部地方の人間にとって、味の素スタジアムは簡単に行けるような地域では有りませぬ・・・)

ジュビロは前半途中に1人退場したうえに、チャンスらしいチャンスは殆どなくて防戦一方。更にこの試合も飛び出したアジウソン監督の謎采配のおかげもあって、やってるサッカーは、ホントに不細工極まりないものでした。それでもこの試合には神が降臨してくれたおかげで極少のチャンスを生かし、奇跡的に勝利を掴む事が出来ました。

それにしても今日の試合は鈴木秀人選手&川口能活選手さまさま!!この2人のおかげで勝ったと言っても過言じゃない。たかが34分の1試合、まだシーズンも始まったばかりで、まだまだ先は長いけど、今日の勝ちはホントに大きい。この勝ち点3がシーズン終盤に生きてくると思います。

今回値千金のゴールを決めるなどし、この試合のマンオブマッチに選ばれたヒデト選手の興奮気味のインタビューが今日の試合の激闘ぶりを物語ってるようでスゲー良かったです!ゴールを決めた時に自分のユニフォームをサポーターに向けてアピールする姿も感動モノでした。

やはり彼は今でも日本でナンバー1のDFだと思います。(←ここ、かなり重要!!)

しかし試合に負け、引き上げてく時の福西選手は彼にとって憎っくきジュビロに負けたことで、相当ご立腹状態でした。その負けた腹いせに2日後のナビスコ杯で何事も起こらなければいいが・・・

っていうか、またFC東京かよ・・・(西選手は、最後は足引きずってて全然動けんくらいだったけど、大丈夫なのか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西、オマエって奴は・・・


なんすか!?これは???って感じのカードですよ。

これは本日交換にて入手したんですが、最近自分が入手した中でも、特に強烈なインパクトというか、危険な雰囲気というか、ヤバいオーラをガンガンに放ちまくっているような・・・とにかくそんな気がする落書きサインです。そこのキミ!!何かのマークに似てるとか言うんじゃない!!(笑)

この落書きのカードの裏面のおめでとうございますの文字が、なんか泣ける~!!

しかし勝負の世界で生きてるような人が「負」の文字なんか使って欲しくないなあ・・・結局のところ、このシリーズにおいて、選手達は一体どれだけの落書きサインを作ったんだろうか?誰か教えてちょうだいっ!!

こーいうモノは集める方の身にもなれっつーの!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには更新!!

ここ何日の間、交換やオークション等で、相当沢山のカードを入手しました。交換&提供して頂いた方々、どうもありがとうございます。(超感謝!!)

◇2006J・田中さん・パッチジャージ(7枚目)

◇2006J・田中さん・ジャージ(57・58枚目)

◇2006磐田高級版・田中さん・サイン(8・9・10枚目)

◇2006磐田高級版・太田吉彰・パッチジャージ(右側・エンブレム部分入り&左側・実はシリアルが17of50のジャージナンバー)

◇2006磐田高級版・成岡翔・パッチトレーニング

◇2006磐田TE・太田吉彰・サイン

◇2006清水TE・山西尊裕・サイン

◇2006C大阪TE・河村崇大・サイン

◇2004浦和高級版・長谷部誠・サイン

一応、この中では長谷部のみが収集対象ではないので交換可能です。しかし超人気カードですので、当然ですがレート的には割と厳しめです。(でも2006磐田高級版の田中さん・コメント付きサインカードみたいな、かなりレア度が高いカードなら、ノータイムで交換OKですっ!!)

しかし時代は、あと少しで発売の2007Jカードだったりするわけだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中さんはベスト11に入れるのか?

2007年版チームエディションですが、今年もFAN投票による企画が有るようで、ここまでの各チームの上位5人が発表されています。良く見れば、誰だ?この選手!?」っていうような選手が上位にいるチームも有って、なかなか笑えますね。

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045498.html

頑張れ!組織票!!(笑)

適当に頑張れ!田中さん!!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内容も気候も寒い大分戦

とりあえず勝ちました。2007年度初勝利です。でも勝っただけです。内容などなにも無い、ただ勝ち点3を手に入れただけのゲームでした。

相変わらず多いパスミス、数少ないチャンスのシュートミス、そして今年も健在のアジウソン監督による常人には理解不能の謎采配等、挙げればキリが無いくらいの不満だらけですが、それでも何故か?最後には結果は出るんだよね。ホント不思議なチームです。決勝ゴールを決めたファブリシオ選手のドリブルドリブルドリブルゴールなんて、会場にいた誰もがビックリしたと思うくらいだし。

まあ内容が乏しい試合だったということで、各スポーツ番組でもジュビロの試合は扱いは相当適当です。よくよく考えてみれば、最近は結果だけで済まされてる番組が多過ぎですね。(それくらい、もうジュビロのサッカーって魅力が無くなったってことですかね・・・)

しかしホームの開幕戦だというのに空席が目立つスタンド。結果的には11,000人ほど観客が入ったけど、開幕の当日販売のチケットが約5,000枚って普通にヤバイだろーよ。勝ったからいいと思ってるかもしれんけど、フロントさん、もっと危機感持ってくれよ。第1節はどのスタジアムもチケットは完売状態だった・・・)

あと、嫁が超応援してる、大分の上本大海選手ですが、ジュビロ時代とは比べ物にならないほどの凄い成長を遂げていました。このようにジュビロでは思ってたよりも芽が伸びず、他チーム移籍後に活躍をしてる選手を見てしまうと、ここ最近のジュビロの新人選手の育成等に疑問を感じられずにはいられませんね。

次の試合こそは林選手が見たいぞ!!せっかく獲得したんだから、ちゃんと使え!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなカードもある!!

今日、嫁が正月明けに注文したあるモノが我が家に届きました。

それは先日の紅白歌合戦にも出場し、壊れかけのRadioを熱唱した、あの徳永英明さんの会員限定の写真集でした。なにを隠そう、嫁は熱狂的な徳永英明さんのファンだったりする。)

で、写真集だけなら、別に日記に載せるほどのものでもないんですが、実はその中には、マニア心をくすぐるような、なかなか凄いオマケが付いていたのです。

そのオマケとは、今回制作された写真集の撮影において、徳永さんが着用された衣裳を裁断し、それを挟んだメモリアルカード、つまりカードマニア的に言えば徳永英明ジャージーカードなるモノが付いていたのです。

で、このメモリアルカードですが、嫁はともかく、自分はデザインや質感等、初めからそんなに期待していませんでした・・・が、届けられたのを見てびっくり!!自分が思ってた以上にクオリティが高く、これはもう立派なメモラカードとして通用するようなレベルのモノでした。

しかし、今や何でもカードになっちゃうんだな・・・

                  
徳永さん3色ジャージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも残留が危ない・・・

こんなことを書くのはサポーターとしては失格かもしれませんが、開幕のレイソル戦で負けることは何とな~く分かっていました。開幕直前のFC岐阜(JFL)との練習試合で、なんとか引き分けで終えた試合後の監督の言い訳が、

ウチはまだ調整中だ!なのでそんなに悲観することは無い!!

Jリーグよりもずっと遅く開幕を迎えるJFLだって、この時期はどのチームも調整中だっつー事が分かって無いんですかね!?

もう昔と違って明らかに弱いチームだっていうのに、2007年度は他チームよりも更に2週間近く遅れてシーズンスタートだもん。そりゃあ普通に考えてもダメっしょ。

少なくとも今日の試合内容なら、10月の段階でブッチギリでJ2落ち決定だ!!

次のホームの試合は一体何人の客が来るのか?かなり気になるな。

しかし、これでJ2に落ちた場合、2008Jカードはサインカードの心配をしなくてもいいってのは、サポーターとしては言っちゃっていいことか???

ところで今日の試合、田中さんは何回コケた?ファンでも腹が立つようなプレーを連発するくらいなら、今後は試合なんか一切出ない方がいいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋天国・静岡地獄

今夜は夜勤なので、手短に・・・

今日は用事で名古屋へ行ってきました。朝のTVの天気予報では、名古屋地区の本日の花粉の飛散量は非常に多いって言ってたので、覚悟を決めて名古屋入りしました・・・が、

全然かゆくねえ~!!鼻が楽ぅ~!!なにコレ!?

ちなみに本日の静岡県の飛散量は、やや多い言われていたが、正直比べ物にならないくらい、静岡の方がヒドイと思いました。全国の基準って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »